遊戯王5D'sタッグフォース5 プレイ日記その7

長谷部 遙 編 イベント2


「WTGP!準々決勝」


WTGPから数日後、再び遙ちゃんがやってきた。
タッグフォース5 長谷部遥19
この娘、ことわざ好きなんだなぁ。
前回も「時は金なり」とか言ってた。
あと「寝坊でなくした三文」も関係あるよな・・・?

今日から本戦が始まる。
朝からガミガミと煩い遙ちゃんだが、それはオレのことを思ってのことなんだとか。

タッグフォース5 長谷部遥20
タッグフォース5 長谷部遥21
タッグフォース5 長谷部遥22
それこそが本当に相手のためになること。
遙ちゃんはこの考えを、デュエルアカデミアの先輩・原さんから教えてもらったんだとか。
話を聞くと、遙ちゃんは原さんにかなり心酔しているらしい。
人生のお手本だとか、どんな相手にでも恐れずに悪いことは悪いと言える素晴らしい人だとか、目標だとか。

熱弁を振るう遙ちゃん。
いつの間にか時間も迫ったため、デュエルレーンへ出掛けることになった。

タッグフォース5 長谷部遥23
計画ってなんぞ。
家族計画?
(↑何言ってんだ)


タッグフォース5 長谷部遥24
本戦とあって、会場も大いに盛り上がる。

タッグフォース5 長谷部遥25
タッグフォース5 長谷部遥26
タッグフォース5 長谷部遥27
イェーガーのメッセージが始まった。
う、しかし話が長い・・・コックリコックリ
・・・・・・・・・・・・

タッグフォース5 長谷部遥28
ビクッ

そうこうしているうちに、準々決勝の相手が現れた。
タッグフォース5 長谷部遥29
タッグフォース5 長谷部遥30
龍亞くんとアキだ。
興奮気味の龍亞くんを制すアキ。
アカデミアの評判を落とすような真似はしないよう注意を促す。


タッグフォース5 長谷部遥31
タッグフォース5 長谷部遥32
デュエルアカデミアの代表選手として出場した2人。
何と、代表枠の彼らは予選に参加していなかったとか。
何故代表に選ばれたのか・・・それは龍亞くん自身にも不明らしい。


あ~あれでしょ、龍亞くんは龍可ちゃんに間違えられたんでしょう?

龍亞くんの大騒ぎが終息することなく、デュエルが始まった。


オレのデッキは、「花咲流デュエル道・炎崩し編」
遙ちゃんのデッキは、「炎の優等生」
龍亞くんのデッキは、「龍可の想い」
アキのデッキは、「愉快な学園生活」

クロウより楽だろうと考えていたら大間違い。
アキのシンクロモンスターにボッコボコにされた。
1度負けたけど2戦目でリベンジ。


タッグフォース5 長谷部遥33
タッグフォース5 長谷部遥34
仕方ない・・・と言いつつも、良いデュエルだったと満足気だ。

勝者には、特典としてカードが1枚進呈される。

精神操作


発動したターンのエンドフェイズまで、相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る。
このモンスターは攻撃宣言をする事ができず、リリースする事もできない。

使ったことのないカードだけど、シンクロ召喚の素材にする使い方があるのか。
エクシーズ召喚にも有効なんだな~。
いつかエクシーズ召喚出来るデッキに入れてみよう。
でも1枚しか入れられないのか。

敗者にも残念賞としてカードが1枚。

拘束解除


タッグフォース5 長谷部遥35
タッグフォース5 長谷部遥36
負けて悔しがっていた龍亞くんも、カードを貰えて満足したようだ。

次は準決勝となる。
後日、同じくデュエルレーンで行われるようだ。


アキ、クロウ、龍亞くん&龍可ちゃん。
主要なところだと遊星とジャックが残っているけど・・・。
もう2人は誰だろう。
例の彼ら?
それとも意外なところで例の彼女たち?

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード