遊☆戯☆王ZEXAL 第57話 感想

第57話「シャーク撃沈!悪夢のファンサービス」


カイトとⅤのデュエルを見届け、スペースフィールドを出た遊馬たち。
デュエルの相手を探すうち、ⅢやⅤと同じ紋章の力を感じることに。
そこにトロンがいる!?
そう考えた遊馬は、力を感じる先へと進む。
辿り着いた場所にいたのはトロンではなく、シャークとⅣだった。

マグマフィールド。
ここでは、シャークとⅣのデュエルが行われようとしていた。
マグマフィールドは熱と炎の世界。
Ⅳは水属性デッキの使い手であるシャークをここへ誘い入れ、有利な状況を手に入れた。

デュエル開始。
シャークは速攻魔法のプレート・サルベージを発動する。
これで2ターンの間だけ、フィールド魔法を無効化。
そしてトライポッド・フィッシュを召喚し、シャーク・サッカーを特殊召喚。
レベル3のモンスターが揃ったことで、エクシーズ召喚・・・潜航母艦エアロ・シャーク!
さらにエアロ・シャークの効果発動。
手札1枚につき、相手に400ポイントのダメージを与えるというもの。
シャークは1ターン目から、Ⅳに1200ポイントものダメージを与えた。

遊戯王ゼアル 第57話1
スペースフィールドに着いたとき、遊馬くんのコースターって大破しなかったっけ??
無事だったのか、Ⅴのコースターを拝借したのか。
でもフロントガラス(?)に「14」って表示されていたから、やっぱり本人のものか。

遊戯王ゼアル 第57話2
遊戯王ゼアル 第57話3
1ターン目から1200ポイントものダメージを与えるなんて。
さっすがシャークさん!

Ⅳのターン。
ギミック・パペット-マグネ・ドールを特殊召喚。
これは自分フィールドにモンスターがなく、相手フィールドにモンスターエクシーズが存在するときに可能なものだ。
さらに、ギミック・パペット-ギア・チェンジャーを召喚。
ギア・チェンジャーの効果で、レベルをマグネ・ドールと同じ8に。
レベル8のモンスターが揃ったことで、エクシーズ召喚・・・No.15ギミック・パペット-ジャイアントキラー!
そしてジャイアントキラーの効果発動。
モンスターエクシーズを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
これでエアロ・シャークは破壊。
シャークは1900のダメージを受けることになった。
Ⅳはさらに、ジャイアントキラーで攻撃。
だが、シャークは罠カードのバブル・ブリンガーでダイレクトアタックを無効にした。

再びシャークのターンがやってきたことで、プレート・サルベージの効果が終了。
舞台は再び灼熱地獄へと戻った。
シャークはハンマー・シャークを召喚し、バブル・ブリンガーの効果発動。
これを墓地に送り、トライポッド・フィッシュを墓地から特殊召喚。
トライポッド・フィッシュは特殊召喚に成功したとき、レベルが1つ上がる。
こうして、レベル3のモンスターが2体揃った。

だが、フィールド魔法のマグマ・オーシャンは、水属性モンスターを召喚したときにそれを破壊する効果を持つ。
シャークのモンスターは全滅・・・するはずだったが、永続罠・逆境適応を発動。
水属性モンスターを魔法・罠による効果破壊から守る効果を持っていた。

遊戯王ゼアル 第57話4
マグマフィールドの効果、随分と偏ってるなぁ、水属性モンスター限定で破壊するって。
ってか、Ⅳはここに辿り着く前にフィールド魔法の効果を知っていたってことだよな~。
ドロワは運営委員だったから、ジャングルフィールドの効果を事前に知ることが出来たとして。
Ⅳいつ知ったんだろう、トロン情報?

遊戯王ゼアル 第57話6

アストラルは、シャークがこの一戦に賭ける意気込みを感じていた。
実際、シャークの思いは強い。
Ⅳは全国大会で罠にはめ、関係の無い妹まで傷付けたのだ。
例えどんな手を使っても倒す・・・そう決意を込めていた。

バブル・ブリンガーの効果で特殊召喚したトライポッド・フィッシュは、2体分のエクシーズ素材となる。
これでレベル3のモンスターが3体となり、エクシーズ召喚・・・No.32海咬龍シャーク・ドレイク!
シャーク・ドレイクはもともとⅢのモンスター。
それをシャークに渡すよう仕向けたのは、今も幻影としてこの場にいるトロンだった。
その目的は、シャークの心の闇をもっと広げるため。
しかし、その事実をⅣは知らなかった。
トロンは、口の軽いⅣを信用していなかったからだ。
それに、人にはそれぞれ役割がある。
Ⅳの役割とは、シャークを心の闇に叩き落すことだった。

全てがトロンの計画通りだというのは、Ⅳも気に入らない。
だが、うかうかしていたら危ないというトロンの助言で、デュエルに意識を戻す。
シャーク・ドレイクからの攻撃。
ジャイアントキラーは破壊されたが、シャーク・ドレイクの効果により、攻撃力を1000ポイント下げて復活する。
シャーク・ドレイクは、その効果で特殊召喚されたモンスターをもう一度攻撃することが出来るのだ。
だがⅣは、墓地のジャイアントキラーを除外し、手札からギミック・パペット-ナイトジョーカーを特殊召喚。
辛うじてシャーク・ドレイクの再攻撃を無効にした。

遊戯王ゼアル 第57話7
シャークさんの心の闇は、まだ完全に消え去っていなかったのか・・・。
第46話の遊馬くんとのデュエルで、ナンバーズの力が消えたものと思っていたのに。

遊戯王ゼアル 第57話8
小鳥ちゃんにはアストラルの声が聴こえていないんだと、改めて分かった。

自らの苦戦をおちょくるトロンに、Ⅳの怒りが爆発。
口が軽いと言われるのもその通りで、興奮したⅣは自らの使命を口にし出した。
自分の役割はシャークを心の闇の中に落とすこと。
そのためにシャークを大会で罠にはめ、彼の妹に怪我を負わせたのだと。

ついに真実を知ったシャーク。
怒れる彼と遊馬たちの前に、トロンは幻影として現れた。
トロンの目的は何か?
アストラルの問いに、トロンは真っ正直に答える。
トロンの目的とは、シャークを操り、フェイカーの刺客とするためだった。
もちろんシャークにそんな気は無いが、トロン曰く、もう逃げられない!?

トロンの言い分に反発を見せたのはⅣ。
何故自分ではなくシャークなのか?
だが、やはり人には役割がある・・・。
トロンは、フェイカーを倒すにはⅣよりシャークの方がうってつけだと考えていたのだ。

認めない・・・。
Ⅳは怒りのままにデュエルを再開。
魔法カードの傀儡儀式-パペット・リチューアルを発動し、墓地からマグネ・ドールを復活させる。
これでレベル8のモンスターが2体揃い、エクシーズ召喚・・・No.40ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス!

遊戯王ゼアル 第57話9
遊戯王ゼアル 第57話10
大会でシャークを罠にはめたのも、シャークの妹に怪我をさせたのも・・・全てはトロンの陰謀だったのか!
いや、最近の話を考えれば、予想出来たことかもしれないけどさ。
しかしまぁまぁ、トロンの用意周到なこと。
シャークさんは割と以前から目を付けられていたのか。
でも他の誰でもなく、何故にシャークさん??

Ⅳはさらに装備魔法のデステニー・ストリングスをヘブンズ・ストリングスに装備。
これはデッキからカードを墓地に送り、それがモンスターだった場合、そのレベルの回数だけ攻撃が出来る。
その代わり、相手モンスターを戦闘で破壊することは出来ないが。
Ⅳが墓地に送ったカードはレベル8のモンスター。
つまり、脅威の8回連続攻撃だ。
ヘブンズ・ストリングスとシャーク・ドレイクの攻撃力の差は僅か200。
これを8回なら合計1600で、シャークのライフは500ポイント残る。
だが、その連続攻撃にシャークの体は持たない・・・!?

悲惨な光景に怒りを露わにする遊馬。
デュエルは怒りや復讐のためにするものではないと。
しかしトロンの力により、遊馬は鎖で身動きを取れなくなってしまった。
それでも叫び続ける。
デュエルをすれば皆が仲間に・・・友達になれるのに。
そんな遊馬の言葉にトロンが反応を示した。
遊馬の言葉が、一馬を連想させたからだ。
恨むなら一馬を奪ったフェイカーをと囁くトロン。
だが、トロンはドロワを苦しめ、ⅢやⅤを復讐の道具にした張本人。
遊馬はトロンを許すわけにはいかなかった。

そうこうしているうち、Ⅳの連続攻撃は終了。
さらにヘブンズ・ストリングスの効果で、シャーク・ドレイクにストリングカウンターを置く。
これで次のターンの終わりにシャーク・ドレイクは破壊され、シャークはその攻撃力分のダメージを受けることになる。
追い詰められたシャーク。
しかも連続攻撃によるダメージは重く、立ち上がることが出来ないでいた。

遊戯王ゼアル 第57話11
遊戯王ゼアル 第57話12
ドーン!

遊戯王ゼアル 第57話14
ハァァァチレンダァァァァァ!!
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第57話 シャーク撃沈!悪夢のファンサービス」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第57話 シャーク撃沈!悪夢のファンサービス」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ57「シャーク撃沈!悪...

トロンとカイトが準決勝進出決定。残りは一人。アスト:左から強い波動が伝わってくる。ユウマ:よしいくぜ!=溶岩フィールド・シャークxブイブイ:誘い込んだんだよ、この灼熱の...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード