ダンボール戦機W 第20話 感想

第20話「栄冠は誰の手に」


第四回アルテミス。
各ブロックの勝利者が決まり、いよいよファイナルステージが始まる。
バトル方式はバトルロワイヤル。
各チームからの出場者は1名ずつだ。

出場者を決めるため、話を始めるバンたち。
だが、仲間の心は決まっていた。
観客と大会本部を動かしたのはバンとヒロ。
故に、2人にこそ出場する資格があると考えていたのだ。
また、アレキサンダーシスターズは、姉のブレンダが妹のジャスミンに出場を推していた。

逆に揉めていたのは郷田と仙道、オタレンジャーZ。
オタレンジャーZは定番のじゃんけんを行い、オタゴールドが出場権を得た。
一方で、郷田と仙道はどちらも引き下がらない。
しかし、そこに割り込んできたアスカが決着の方法を提案。
それはトマトジュース20本の早飲みだ。
その結果、郷田に軍配が上がった。

ダンボール戦機W 第20話1
ダンボール戦機W 第20話2
ダンボール戦機W 第20話3
ダンボール戦機W 第20話4
えぇ子たちだなぁこの子ら。
ランとか、いかにも自分が出たいって駄々こねそうな娘だったけど、やっぱり成長したんだ。

ダンボール戦機W 第20話6
ダンボール戦機W 第20話7
トマトの缶ジュース20本の早飲み。
体力・・・ってか、気力の勝負?
そう考えると、やっぱり郷田が勝ちそうな気がするわ。

ダンボール戦機W 第20話8
オタレンジャーZ、平和だ~。
でも普通にオタレッドが出るもんだと思ってた。

その頃、平和記念公園で演説を終えたA国大統領・クラウディアは帰路についていた。
未遂とはいえ、実行された暗殺計画・・・。
これにはアルテミスが利用されたこともあり、主催者であるオメガダイン総帥・ウォーゼンは通信にて謝罪を入れる。
警備責任の一端が自分たちにもあると。
だが、クラウディアは終わったことよりもこれからのこと・・・これまで以上の対策が必要だと考えていた。
それには、暗殺犯とディテクターとの繋がりの調査、そして情報の再検証が急がれる。
また、A国に敵対する勢力の存在がはっきり確認された以上、防衛力・軍備の増強が急務・・・。
副大統領・ガーダインはクラウディアに向け、自らの方針を押し通そうとしていた。

ダンボール戦機W 第20話9
やっぱり副大統領が怪しいよ・・・。
暗殺に失敗しても軍備増強をさせようとする・・・やっぱり首謀者だという疑いが消えない。

ファイナリストたちの登場だ。
Aブロック代表、古城アスカ。
Bブロック代表、ジャスミン・アレキサンダー。
Cブロック代表、郷田ハンゾウ。
Dブロック代表、オタゴールド。
Eブロック代表、山野バン&大空ヒロ。

ファイナルステージ・バトルロワイヤル開始!
まずはジャスミンに色目を使うオタゴールドが彼女に近付く。
だが、ジャスミンはそれを予想済み。
キラーガトリングで猛攻を始める。
接近して一撃を決めたオタゴールドだったが、それはジャスミンを逆上させるものでしかなかった。
ジャスミンの目標は、去年のアルテミス優勝者・バンを倒すこと。
邪魔するやつは容赦しない・・・!
ジャスミンは終始圧倒し、オタゴールドを敗退へと追い込んだ。

ダンボール戦機W 第20話10
ダンボール戦機W 第20話11
ダンボール戦機W 第20話12
ダンボール戦機W 第20話13
ダンボール戦機W 第20話14
アルテミス・ファイナル。
懐かしいなぁ、ダン戦の感想書き始めたのって、前作アルテミス・ファイナルからだったんだよな~。

アスカは開始早々にヒロの前に姿を現したあと、郷田の前に登場。
そのままアスカと郷田の対戦が始まった。
戦況は郷田優勢、アスカは防戦一方。
しかし、逃げ回ったアスカ・・・ヴァンパイアキャットは姿を消し、代わりに郷田・・・ハカイオー絶斗の前に現れたのはペルセウスだった。
ヒロと郷田を引き合わせたのはアスカの戦略。
バトルロワイヤルではいかに戦うだけでなく、いかに戦わないかも重要となる。
アスカはそうやって、対戦相手を減らそうとしていたのだ。

一方、ジャスミンは目的のバンを捕捉。
真っ向から勝負を挑み、キラーガトリングを見舞う。
降り注ぐ銃弾の嵐に襲われるエルシオン・・・。
勝利を確信したジャスミンだったが、その一瞬の隙を突いてエルシオンの一閃!
アマゾネス、ブレイクオーバー。
ジャスミンも敗退となった。

その頃、ヒロと郷田の対戦も決着。
激闘の末、勝ち残ったのはヒロだった。

ダンボール戦機W 第20話16
アスカは暗殺犯にLBXバトルを挑むような考え無しの子かと思ったけど、そんなことはなかった。
むしろ計算高い子や。

ダンボール戦機W 第20話17
ダンボール戦機W 第20話18

ダンボール戦機W 第20話19

バンのエルシオン。
ヒロのペルセウス。
アスカのヴァンパイアキャット。
ファイナルは三つ巴の決戦となる。

一瞬たりとも隙を見せられない、一進一退の攻防。
だが、優勝候補とされるバンとヒロ相手に、アスカは一歩も譲らない。
それどころか、ヴァンパイアキャットから離れて打ち合いを始めたエルシオンとペルセウスに向け、ついに必殺ファンクションを発動。
デビルソウル!
現れた魔法陣から襲いかかる悪魔・・・。
その瞬間、エルシオン・ペルセウスは同時にブレイクオーバー。
こうして、優勝は初出場のアスカとなった。

閉会式も終了。
アスカの強さを見込んで、ディテクターとの戦いに協力を仰ぐバンたち。
ところが、アスカには他にやることがあるらしく、断られてしまうのだった。
それでも、世界にはアスカみたいな強いLBXプレイヤーがいるはず・・・。
また、アルテミスが終わった今、気持ちを切り替えてディテクターに立ち向かわなければならない。
それにはさらなるパワーアップが必要だ。
パワーアップ・・・オタクロスはそれに関わる、バンたちのLBXに隠された“ある秘密”を手に入れていた。

ダンボール戦機W 第20話20
ヴァンパイアキャットの必殺ファンクション・デビルソウル!
魔方陣とか、かっけぇ。

ダンボール戦機W 第20話21
ダンボール戦機W 第20話22
やっぱりアスカが優勝かぁ~。
これまで必殺ファンクションを使ってなかったし、可能性としては一番高いだろうと思ってたんだけど。
ってかアスカは女の子ちゃんだったのか。
いや、一部では女の子疑惑もあったんで、それほど驚きはしなかったんだけどさ。
今回は仲間入りを断ったけど、いずれ合流してくれることを願うばかり。


さて~、アルテミス優勝チーム予想クイズ。
悩んだ結果、大空ヒロチームと古城アスカに応募した。
本当は1つだけにしようと思ってたんだけど、せっかくだから当てたいな~と思って。
一応、本命はアスカだったんだけど、やっぱり優勝した。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第20話 栄冠は誰の手に」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第20話 栄冠は誰の手に」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第20話「栄冠は誰の手に」

司会:ご紹介いたしましょう。:Aブロック、コジョウアスカ。:Bブロック、アレキサンダーシスターズ:Cブオック、ゴウダセンドウ:Dブロック、オタレンジャーZ:Eブロック、バンチ...

コメント

非公開コメント

タケルくんがスレイブ・プレイヤーっていう展開はありえるだろうか…

ヴァンパイアキャット同士の対決とか情熱で胸アツ!

No title

まさかの・・アスカがマジで女の子だったw
やっぱり、わざと女の子っぽく描いていたんでしょうかね?

そしてW主人公が優勝しない・・・
まあ、もともとは暗殺をとめる為のアルテミス出場ですし
あまり重要なことではなかったんでしょうかね
でも、今回のことでアスカがビックアップされそうです。

Re: タイトルなし

>天さん
あぁ、アスカの弟・タケルくんがヴァンパイアキャットを作ったって設定なんですよね。
彼がスレイブ・プレイヤーになるのなら、アスカが仲間になるきっかけになるのかも・・・?

Re: No title

>リオンさん
アスカはOPにも出てるので、いずれ仲間に加わるかとは思うんですが。
そういえばアスカの女の子らしい仕草が。
郷田と仙道のトマトジュース対決のときの座り方が何だか可愛かったです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード