フェアリーテイル 第133話 感想

第133話「旅の仲間たち」


ハートフィリア邸からギルドへと帰ってきたナツたち。
ダンとの戦闘で小さくなってしまったナツは、相変わらずの姿だった。
また、ルーシィはジュードからのメッセージを見つけるため、「星空の鍵」に目を通す。
その結果、あることに気が付いた。
ジュードが「星空の鍵」の内容をなぞっていたということに。
その内容は、全部集めると幸せになると言われている6つの鍵を探して旅をする少女の物語。
だが、少女が幸せになる代わりに、まわりの人たちが不幸になってしまうというオチにもなっている。

物語の中で、1つ目の鍵は旅をすると書かれている・・・。
時計の針が運ばれてきたギルドに、レギオン隊が襲ってきた。
つまり、旅をしてきたということになる。
全ての事件はそこから始まっていたのだ。

少女は残りの5つの鍵を探して旅をする。
最後には聖堂に辿り着いて、6つ目の鍵を見つけることに。
聖堂・・・といっても、マグノリアにあるカルディア大聖堂ではない。
ルーシィは子供の頃に「星空の鍵」に興味を示し、調べた末に物語のモデルになった場所に見当をつけていた。
ジュードは時計の残り5つの部品をその場所に分散して隠したのでは?
目指すべきはモデルになった場所・・・、ルーシィは確信を得ていた。

フェアリーテイル 第133話1
グレイに持ち上げられて暴れるチビナツ・・・か、可愛い・・・!

フェアリーテイル 第133話2
フェアリーテイル 第133話3
ルーシィの話だと、時計の部品を各場所に隠したのがジュードさんってこと??
そして「星空の鍵」を利用して部品の1つをミッシェルに託し、ルーシィのもとに“旅”をさせたと。
ということは、もともとの時計の持ち主はジュードさんだったってことだろうか。

レギオン隊が時計の部品を狙う理由は分からない。
それでも、混沌が訪れるというのであれば放っておくことも出来ない。
マカロフからは止められたものの、ルーシィはこの件に首を突っ込む気でいた。
また、レギオン隊も「星空の鍵」の内容との繋がりに感付いたのなら、時間との勝負にもなるはず。
世界の混沌が訪れる・・・本当であればそれは避けなければならないと、マカロフもこれ以上反対するつもりはないようだ。
ならば手分けして部品を探すのみ。
エルザの提案で、いくつかのチームを組むことになった。

チームその1。
パンサーリリー、レビィ、ジェット、ドロイ。
先導するパンサーリリーは、何故か目的の場所とは違う方角を目指す。
辿り着いた場所には、滝と雷に打たれるガジルの姿が。
その両方に打たれても平気なようにと修業をしていたのだ。

チームその2。
グレイとジュビア。
そしてもう一人、蛇姫の鱗-ラミアスケイル-のリオンが、どこから情報を聞きつけてきたのか合流した。

チームその3。
ナツとハッピー、ルーシィ、ミッシェル、ロメオ。
ナツが小さくなっている今、戦力には少々不安のあるチームだが・・・。
船で移動するルーシィたちのもとに、考古学協会を名乗る男たちが声を掛けてきた。

フェアリーテイル 第133話8
フェアリーテイル 第133話9
ガジル・・・。
ラクサスとの決闘から逃げ出して以来、ずっとここで修業していたというのか!

フェアリーテイル 第133話5
ジュビアの妄想の中に、ついにグレイとの子供ちゃんが出たーw
グレイさんがすっかり垢抜けたというか落ち着いたというか・・・。
何か凄く幸せそうで、心が穏やかになっちゃう。

フェアリーテイル 第133話6
来ちゃった♥

フェアリーテイル 第133話7
フェアリーテイルの次期エース・ハッピー先輩!

チームその4。
エルザとカナ、ウェンディ、シャルル。
ウェンディは今の自分たちの状況を、「星空の鍵」の少女に重ね合わせていた。
世界中を旅したという少女は、晴天の中、こうして草原を歩いていたのではないかと。
少女が幸せになった代わりに世界は混沌に陥った・・・ウェンディの感想にシャルルは呑気だと突っ込みを入れる。
だが、エルザはさらに呑気な態度を取っていた。
草原の真ん中で、ピクニックを始めようというのだ。
呆れるカナたちを置いて、人生初のピクニックを謳歌するエルザ。
しかし、この草原を牛耳る男たちの出現で気分は台無し。
しかもこの男たち、フェアリーテイルが何かの宝を探しているということを知っている!?

チームその5。
ミラジェーン、エルフマン、リサーナのストラウスきょうだい。
こちらも呑気に昼食タイム。
絶壁を場所に選ぶという謎チョイスだ。

フェアリーテイル 第133話10
フェアリーテイル 第133話11
ピクニックは良いんだけどさ。
シートの四隅を剣でぶっ刺すとか何か物騒だよw
そしてシャルルの
価値観が違いすぎる
が的確過ぎたw

フェアリーテイル 第133話12
フェアリーテイル 第133話14
フェアリーテイル 第133話15
漢鍋~♪
この姉とこの兄・・・。
リサーナは本当、小さいときから苦労してそうだw
でもそのお陰で、精神的には相当に鍛えられたんだろうよ。

時計の部品探しのために組まれた5つのチーム。
これで、OPで描かれているレギオン隊との対戦も実現しそうだ。
そうなると、余り者だったバイロとは、エルザチームが戦うことに!?

ルーシィたちに接触してきた考古学協会の男たち。
彼らもまた、フェアリーテイルが時計の部品を探しているという情報を得ていた。
レギオン隊は情報統制が厳重なはず・・・、情報が漏れているのであれば、ギルドの中に裏切り者がいるのでは!?
ミッシェルはギルドの皆に疑いを掛けるが、ルーシィはそれを真っ向から否定した。

男たちは、ルーシィたちが時計の部品を集めることを良しとしていなかった。
星空の鍵」には考古学的見地から、非常に興味深い意味があるのだという。
物語では、遺跡や聖堂などの考古学的には重要な場所を特定したと考えられている。
それを物語上で少女が探す場所になぞらえているのではないかという仮説があるのだ。
彼ら考古学協会はその場所を特定し、早急に文化遺産として保護したい。
そうなれば時計の部品探しなどもってのほか。
せっかくの遺跡が荒らされてしまう危険がある。
だからこそ、ルーシィたちの行動を止めさせたいのだ。

フェアリーテイル 第133話16
フェアリーテイルが時計の部品を探しているという情報が何故かダダ漏れ・・・。
レギオン隊を敵に回しているから、漏れてもおかしくないというシャルル。
レギオン隊は情報統制が厳重なはずだから、彼らの方から情報が漏れるとは思えないというミッシェル。
何か2人の考えが矛盾しているような・・・。
いや、もし2人の発言を信じるのであれば、可能性はある。
レギオン隊が何らかの意図を持って情報を流しているのかもしれない。
それならば、情報の拡散が異常に速いことの説明にもなる気がする。

時計のことなど忘れろと迫る男たちに、ルーシィは反発。
世界の混沌が訪れるのを防ぐために、ジュードが最後に託した遺言・・・。
ルーシィにとって、簡単に忘れられるものではないのだ。

そんな中、瞬間的な強風が船を襲う。
小さなナツはそれに抗うことも出来ず、海へと落ちてしまった。
だが、それを助けたのは考古学協会の男たち。
彼らはルーシィの話に感動し、もはや彼女たちの行動を止める気など失っていたのだ。
それどころか、少々魔法が使えるという彼ら。
ルーシィの仲間であるナツを、元の姿に戻すのだった。

態度は一変し、旅立つルーシィたちを送り出す男たち。
彼らはルーシィの名を聞いて、彼女がハートフィリアの人間であることに気付いていた。
ジュードとは知り合いだったのだ。
そしてその娘であるルーシィならば、間違い無く“辿り着く”と感じていた。
彼らが危惧する、ルーシィが辿り着く先とは・・・!?

フェアリーテイル 第133話17
息を切らせていたエルザ。
初めてのピクニックを台無しにされて、相当キレてたんだな。
ピクニックの恨みは恐ろしい・・・。
やっぱりエルザを怒らせたらいけないよ!

フェアリーテイル 第133話18
遺跡への一番乗りは、グレイ&ジュビア、リオン組。

フェアリーテイル 第133話20
フェアリーテイル 第133話21
フェアリーテイル 第133話22
考古学協会の人たち。
割とどうでも良いキャラかと思いきや、ナツを元に戻したり、ルーシィパパとお知り合いだったりと、地味に重要なキャラだった。
しかし、まさかこの人たちがナツを元に戻すなんて、一体誰が予想しただろうか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第133話 旅の仲間たち」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第133話 旅の仲間たち」に関するブログのエントリページです。

時計の部品を求めて、数組の仲間たちの波乱万丈すぎる旅と死闘の幕が切って落とされる!!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第133話『旅の仲間たち』

 突如の襲撃の上に、小人化してしまったナツ。  今まではハッピーがナツを支えるって立場が、ハッピーの頭の上に乗るという立場になってしまう。  もちろんながら、ギルドのメンバーにあそばれてしまいま...

◎FAIRYTAIL第133話「旅の仲間たち」

凸本部→ナツが小さくされたままだった。ルー:いろいろわかったの。私のお父さん、この本の内容をなぞってたの。:カギを探して、旅をする話なの。:でもね、まわりの人が不幸にな...

コメント

非公開コメント

No title

ハッピーが主戦力か…
あのチームは諦めたほうがよさそうですね( ^∇^)

てか星空の鍵編っていつまでやるんですかね??

No title

エルザは子供の頃あんな生活だったから
ピクニックなんてした事なかったんだな…(´;ω;`)

今日のフェアリーテイル見忘れた(>_<)
エルフマンたちのピクニックとかすごい楽しそうだったのに

お疲れさまです。
エルザのピクニックへのこだわりに笑いっぱなしの回でしたね。
ガジル久しぶりに見ました(笑)

No title

エルザのキャラ崩壊が段々酷くなっているような‥
色々ツッコミいれたくなる話でしたね。ウェンディちゃんは今日も可愛かったですし、考古学者が実は実は煩くて吹いたwミッシェルが言ってた裏切り者とは誰なんでしょうねまさかミッシェルとか‥‥?
なぜかルーシィの家について知ってたり色々怪しいし‥

No title

エルザのキャラ崩壊が酷くなっているような‥
色々ツッコミどころ満載でしたね
ウェンディちゃんは今日も可愛かったです
ミッシェルの言ってた裏切り者はいるんでしょうかね

こんにちは。
グレイとジュビアの
妄想に笑た(笑)
裏切り者、もしかして
ミッシェルじゃ←
なにげに怪しすぎる。
スパイだったりして…

No title

これは・・本格的にミッシェルが怪しいぞww

怪しいと思える理由が

①ルーシィとの思い出が一方的にある

②時計の針を持ってきた(時計が旅をする原因)

③今回の「裏切り者」発言(仲間を疑わせて仲間割れさせる?)

相変わらず正体が分からない子ですが・・・何者!?

No title

なんとなく なんだけど

もしかして 教会を襲う事件(?)って
『ゼレフ』が仕組んだんじゃない?

だって 教会にいた人「」持ってたし
たぶん星霊魔法は一なる魔法に近い魔法で
漫画のエクリプス計画を防ぐだめに
星霊魔道士を殺してるんじゃない?

No title

リオンきたwwwかっこいいぃ~
「きたのだ、とにかききたのだ」的な発言が笑えました^^
後、ジュビアの妄想中の中に出た子どもの髪型も…

というか、梶さんボイスたまりません!!

No title

やっとOPと似た感じになってきた。はやくレギオン隊とのバトルが見たいな。サミュエルは人型になるっていうことは戦ったりするんでしょうかね?
エルザ組とエルフマン組のんきにピクニックやら鍋作ってる場合なのか?

No title

ネタバレ
来週の本誌の内容がヤバイ
○○○○VS○○○○○

No title

ジュビアの妄想、だんだんリアリティが増してきましたね。
ついに子供まで… しかも、髪型が(笑)

ハッピーが主戦力って・・・ルーシィのほうが戦力になると思ったのですが。
だから、ロメオがつっこんで、ルーシィがつっこまないのがすごく意外でした。

エルザとミラ、やっぱり変わってますね(^O^;)

No title

先週まで教会、教会言ってたせいか考古学教会だと思ってしまったww
それにしてもどこから情報が漏れたんでしょうね??
多くの方のミッシェル人形説聞いてから改めて見ますと、金髪ウェーブやフリフリの洋服だったりとフランス人形を連想させますね

No title

ジュビアの妄想の中でグレイとジュビアの子供が
出てきましたねw
OPのとうり、リオンさんが登場!
心強いけど、三角関係が!

エルザって一度も、ピクニックに行ったことがなかったんですねw
しかも、初ピクニックが台無しに。

以外にあっさりと、ナツの体が戻りましたね。
あの考古学者の人たちは一体、何者なんでしょうかね?
ルーシィパパを知ってたり、ナツを治したり。
また、出てきそうな気がしますね。

そういえば、今後のラジオのゲストに
ミッシェル役のゆかなさんきますね!
楽しみです!

No title

チビナツかわいかったです。
何かまたややこしくなってきましたね…。
ミッシェルとシャルルの思っていることが
矛盾していることが気になります!
あのおじさんたちも、ルーシィパパと
知り合いっぽいですしね。

Re: No title

>チャオさん
星空の鍵編?
半年くらいは放送するんじゃないですかね。

Re: No title

>なぶらさん
うん・・・、フェアリーテイルに入ってからも、ピクニックとかしたことなかったんですね。
フェアリーヒルズの娘たちとかとやってそうなイメージも無くはないですが。

Re: タイトルなし

>なつさん
なんですと!?
ストラウスきょうだいのシーンは物凄く短かったです。

Re: タイトルなし

>はるちょさん
本当だ~。
ガジルはラクサスとの決闘以来ですね。
4話ぶり??

Re: No title

>まーさん
裏切り者。
ミッシェル以外にもう一人思い付きましたが・・・いやいや、無いな、無い無い。

Re: タイトルなし

>咲夜さん
こんにちは~。

そっすね~、ミッシェルは言動が何かと怪しいですね。
信じたい気持ちがありつつ、疑惑が晴れません。

Re: No title

>リオンさん
う~ん・・・、裏切り者発言は気になりましたね~。
自分への疑いを逸らそうという、定番のパターンっぽくて。

Re: No title

>うさたん様さん
あ~、星霊魔法が一なる魔法に近いかどうかはともかく。
星霊魔導士が必要になるエクリプス計画を阻止するため、該当する魔導士を次々と・・・。
その説が正しければ、教会にいる人たちのほとんどが星霊魔導士になるわけか。

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
子供ちゃん、髪型がちょっと残念なことになってましたねw
グレイとジュビアを掛け合わせると、ああなってしまうのは仕方がないんですが。

Re: No title

>アイスさん
サミュエルはリリーとの因縁が発生するらしいです。
エクシード対決になるんじゃないですかね。

エルザが言うには、ちょっとくらい休憩してもレギオン隊に遅れを取ることはないとか何とか・・・。

Re: No title

>犬神さん
ほう、4文字キャラと5文字キャラの、ヤバイ組み合わせか。

5文字のキャラって限られますよね。
本名不明な仮面の男とウサギさんを除き、さらにヤバイというと・・・
スティング、ルーファス、ミリアーナあたりか。
ただ、相手が4文字なので、エルザやジェラールは入らない。
ということで、ミリアーナは除外。

セイバートゥースと未バトルのギルドで、ヤバそうな4文字キャラというと・・・
ラクサス、オーブラ、クロヘビあたりか。
クロヘビは2日目に出場しているので除外。

ははぁ。
①オーブラvsスティング
②ラクサスvsスティング
のいずれかと予想しときます。
真相はマガジンを購読して確認します。

Re: No title

>サラマンダーさん
あ~、そういえばルーシィがツッコミしてなかったですね~。
とはいえ、あそこでロメオがツッコミしなければ、大して目立った活躍も出来なかったわけですし。
ロメオの存在感アピールってことで。

Re: No title

>憐さん
そうそう、考古学協会と書きつつ、本当は教会なんじゃないかと疑いましたw

ミッシェルがお人形さんみたいか~。
確かに、大変可愛らしい容姿ですよね。

Re: No title

>チュー2秒さん
考古学協会の人たち、何か知ってそうな雰囲気でしたが・・・。
また出るんですかね。
出そうな気もするし、今話限りの気もするし・・・。

ラジオのゲスト、ゆかなさんですね~。
楽しみです。

Re: No title

>TRYさん
本当、いろいろと謎が多いですね~。
わたし、気になります!

No title

ピクニックをどんだけやりたかったのだろうエルザは。
しかし昔を考えると・・・言わない方がいいでしょう。
しかしエルザにカナ、ウェンディ、シャルル。
自分もこのメンツと一緒にピクニック行きたいです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
そっすなぁ、ウェンディたちとピクニック・・・、きっと穏やかで楽しいひと時が過ごせるに違いないですね!

No title

ミッシェルは巷で家族写真の子ルーシィが手に持ってるお人形という噂がありますが、
それが本当だとしてもなんで人間になってるのかとか裏切り者の発言云々とか謎で気になります!

No title

オレはキナナが怪しいと思う

Re: No title

>しーたさん
そうなんすよね~。
数年前の酷い事故でロブスター家は壊滅。
これが何らかの始まりだったんじゃないかと思ってるんですが。
わたし、気になります!

Re: No title

>ハッピー半田さん
キナナな~。
この娘も悪い子じゃないとは思うんですが・・・。

新しい星の大河の性能

アニメの方はおまけシナリオの星空の鍵がエドラスの因縁も次いで長いですね。

この話でアクノロギアのブレスから身を守る為に発動させた星の大河が魔力切れで使えなくなったのでルーシィがバルゴに修理を依頼して次回は最初の黒い革の鞭ならぬ赤い革の鞭に扮してフレア・コロナ戦でも疲労する新しい星の大河をルーシィが装備する事になります。

ルーシィの武器は鍵とキックと鞭なので新しい星の大河は赤い色になってもアニマに没収された最初の黒い革製の鞭よりも威力が高く使えますよ。

何しろルーシィはシェリアやベスと違って知能は満点でも力が女性一弱いのでその分は新しい星の大河で補完しているのでしょう。

どの道この星空の鍵をクリアしない限りはメルディにも再会出来ないし大魔闘演舞にも参戦出来ないからこのクエストをクリアするのが優先です。

新しい星の大河は赤い色の革製の鞭に見えてどこが違うのか楽しみです。

赤い色からしても新しい星の大河は破壊力が高そうで一振りするだけで烈風を起こしそうだと思いませんか?

映画もかないみかさんがモモンの役で登場するからには高校のゆかな先輩のミッシェルと合わせても面白くなりました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード