遊戯王5D'sタッグフォース5 プレイ日記その8

長谷部 遙 編 イベント3


「WTGP!準決勝」


ある日の朝、またもや遙ちゃんがやってきた。
タッグフォース5 長谷部遥37
タッグフォース5 長谷部遥38
タッグフォース5 長谷部遥39
か、通い妻だと!?
何という甘美な響き・・・ゴクリ

最近、デュエルアカデミアでは悪い噂が流れているらしい。
その原因は、遙ちゃんがオレとタッグを組んだことから始まったらしいのだが・・・。


タッグフォース5 長谷部遥40
ふ、不純異性交遊だって!?

タッグフォース5 長谷部遥41
タッグフォース5 長谷部遥42
うん、分かる分かる。

幸い、先輩(原さん?)に庇ってもらったことで、大会に出続けることは可能にはなったらしい。
だが、その先輩にも叱られてしまったんだとか。

タッグフォース5 長谷部遥43
タッグフォース5 長谷部遥44
変わったことをするにもほどがある・・・か。
遙ちゃんは変人ということか・・・!
なるほど、遙ちゃんも人のこと言えないんじゃん!

珍しく弱気な遙ちゃんだったが、ある決意を固めた。
タッグフォース5 長谷部遥45
タッグフォース5 長谷部遥46
健全なペアにこそ、健全なデュエルが宿るんだってさ!
デュエルって宿るものなの??


タッグフォース5 長谷部遥47
ついに準決勝。
我らは第一試合だ。
その相手とは・・・


タッグフォース5 長谷部遥48
タッグフォース5 長谷部遥49
ジャックとアンチノミー謎のD・ホイーラー。
謎のD・ホイーラーはその名の通り、いろいろと謎に包まれたデュエリストだ。


ブルーノ~~~ -=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

しかし意外な組み合わせだな。
ジャックは遊星とのタッグで、決勝での対戦になるもんだと思ってたのに。

この2人・・・、ジャックが謎のD・ホイーラーの誘いを受けて実現したタッグらしい。
謎のD・ホイーラーの目的は遊星と戦い、彼を新たなステージへ導くこと。
一方のジャックは、遊星との勝負を望んでいる。
遊星を巡って、損得が一致したようだ。


タッグフォース5 長谷部遥50
タッグフォース5 長谷部遥51

準決勝、開始!


オレのデッキは、「花咲流デュエル道・炎崩し編」
遙ちゃんのデッキは、「パートナーデッキ」
ジャックのデッキは、「真紅の魂」
謎のD・ホイーラーのデッキは、「コンディション グリーン」

一進一退のデュエル。
終盤、ジャックがバトルフェーダーを手札から特殊召喚し、次のターンでレッド・デーモンズ・ドラゴンをシンクロ召喚。
続く謎のD・ホイーラーのターンで、こちらのライフは100ポイントになってしまった・・・。
が、ここで謎のD・ホイーラーは謎の行動を取る。
攻撃力0のバトルフェーダーを攻撃表示にし、攻撃してきたのだ!
もちろん、こちらのダメージは0。
そして相手のライフが1600ポイントの状態でオレのターン!
攻撃力1700のジュラック・イグアンを召喚し、バトルフェーダーに攻撃。
相手のミスにも助けられ、辛うじて勝利した。
さすが、安心と信頼のライフポイント100やでぇ・・・!


タッグフォース5 長谷部遥52
タッグフォース5 長谷部遥53
タッグフォース5 長谷部遥54
タッグフォース5 長谷部遥55
残念だったねジャック、実力だよ実力・・・ワハハ。

勝者には、特典としてカードが1枚進呈される。

「シンクロキャンセル」


フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す。
さらに、エクストラデッキに戻したこのモンスターのシンクロ召喚に使用した
モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、
この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

シンクロモンスター版・融合解除みたいなものか~。

敗者にも残念賞としてカードが1枚。

タッグフォース5 長谷部遥56
「ゴキボール」

タッグフォース5 長谷部遥57
ジャックさん、ご立腹。

タッグフォース5 長谷部遥58
タッグフォース5 長谷部遥59
タッグフォース5 長谷部遥60
謎のD・ホイーラー、ジャックの神経を逆撫で。
て、天然なのか・・・!?
良いキャラしてるなぁ。
あぁ、大好きブルーノちゃんだもんなw

次はいよいよ決勝。
後日、同じくデュエルレーンで行われるようだ。


あれ~、ジャックがここに出てきたってことは、遊星とタッグを組むのは誰なの。
もうアノ人くらいしか思いつかないんだけど。
いいや、決勝戦を楽しみにしていよう。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード