フェアリーテイル 第134話 感想

第134話「迷宮狂想曲」


海を渡り、砂漠へと辿り着いたナツ一行。
そこでロメオが見つけたもの・・・それは何とも形容し難い人工物だった。
流れからいくと、入り口!?
その中心には鍵穴らしきものがあり、ルーシィはキャンサーに頼み開錠を試みる。
ハサミを用いるという少々強引なやり方だったが、何とか成功。
ところが足元に突然穴が現れ、ナツたちは地の底に落ちていくのだった。

その頃、森の中の遺跡に辿り着いたグレイたち。
入り口はあっさり見つかったものの、そこには岩で出来た巨大な門番が道を塞いでいた。
襲い掛かる門番に応戦するグレイとリオン。
しかし手ごたえがまるでない・・・魔法が無力化されている!?
だが、門番の言葉から目が弱点ではないかと感じたジュビア。
その勘は当たり、目を攻撃された門番は悶絶。
同時に扉が開いた。

遺跡内へと足を踏み入れたグレイたちは、そこで妙な物を発見した。
一つは、浮遊する複数の岩。
岩には矢印が描かれ、魔力を当てるとその方向に移動するという仕掛けになっている。
もう一つは、4つの角に四角い窪みのある、形のずれたゼントピアの紋章。
この窪みが岩と同じ大きさであることから、岩を移動させて嵌め込み、紋章を正しい形にする。
そうすることで何かが起こるはず・・・。
実行したグレイたちだが、紋章は突然、光を放ち始めた。

フェアリーテイル 第134話1
何だかキャンサーが可哀想なことになってたので、他に開錠出来そうな星霊を考えてみたんだけど・・・。
プルーのアレ(角?鼻?)でなら開けられないだろうか。
いや、ダメかな・・・。
でもプルーなら奇跡を起こしてくれそうな気がするんだ・・・!

フェアリーテイル 第134話4
フェアリーテイル 第134話5
ちゃん付けはやめて」→「呼び捨てで構わないのか
ジュビアにはそういう気は無かったんだろうけど、確かに良い意味に取れるよなぁw

フェアリーテイル 第134話6
魔力を当てると、矢印の方向に移動する岩。
それを利用し、岩を窪みに入れて紋章を完成させる。
こ、これは・・・。
パズルタイムの始まりだ!

砂漠から落下したナツたち。
遺跡の入り口は地下にあり、先ほどの鍵を開ければここへ落ちてくる仕掛けだったようだ。
また、この遺跡は“聖なる墓所”と呼ばれ、ゼントピアの歴史書や様々な文献に記録だけは残されているが、存在が証明されたことはなかった場所だという。
そして冒険小説を参考に、あっさりと隠し扉を見つけるルーシィ。
しかし、それは罠。
四方八方から石像が迫り、このままでは押し潰されてしまう・・・!
だが、バルゴの能力で床に穴を開け、何とか危機を回避した。

一方、グレイたちは、気が付くと全く別の空間に飛ばされていた。
紋章を正すと、瞬間移動する仕掛けだったようだ。
ここにも矢印の描かれた岩と、ゲートのようなものがたくさん。
岩を移動させてゲートの中に通路を作り、行き着いた先に部品があると思われた。

回りくどい仕掛けに呆れつつも、通路を進むグレイたち。
だがその前に、シュガーボーイが現れた。
シュガーボーイはサミュエルからの情報で遺跡にこそ辿り着いたものの、この空間への入り方が分からなかったらしい。
そこでグレイたちの後をつけ、ここまでやってきたのだ。
ここはゼントピア縁の地であるため、シュガーボーイなら部品の在り処など見当がつく。
もう後をつける必要がないため、邪魔者であるグレイたちを排除しに出た。

フェアリーテイル 第134話7
扉を開けるときの呪文「開けゴマ!
何で“ゴマ”なのというロメオの疑問は尤もだ。
調べてみたよ!
アリババと40人の盗賊」に出てくる、秘密の洞窟の扉を開ける掛け声が「open sesame(開けゴマ)」。
乾燥したゴマのさやが種を飛び散らせながら開くことが由来だとか。
でも調べていくうちに様々な説が出てきて、結局どれが本当なのかは分からなかった。

フェアリーテイル 第134話8
部品の隠し場所が、いずれもゼントピア関連の場所だと・・・!?
どういうことなの。
ルーシィパパとゼントピアには何か関係があったの??
いや、ルーシィパパはあくまでも「星空の鍵」になぞらえただけだから・・・。
やっぱり作者のウィル・ネビルが気になる。

フェアリーテイル 第134話9
水着のお姉さんは好きです・・・ゴクリ

シュガーボーイとは初対面になるジュビアとリオン。
彼らはシュガーボーイの魔法・犬笛の能力を知らず、あっという間に粘液に捕まってしまった。
助けようと試みるグレイだったが、部品を奪われるわけにもいかない。
自力で脱出してみせるというリオンたちを置き、シュガーボーイを追うことになった。

一方で、罠を脱したナツたちは奇妙な場所へと辿り着いた。
扉も何も無い・・・、あるのは人型をしたたくさんの棺だけ。
先ほどの例もあり、不用意に触るわけにはいかない・・・ルーシィが注意を呼び掛けた矢先、ナツが行動を起こす。
棺の一つがグレイの顔そっくりだったため、思わず殴り壊してしまったのだ。
しかもそれが仕掛けだったのか、またもや罠に巻き込まれる。
転がり襲い掛かる岩。
魔法が効かないため逃げるしかないナツたちだが、その先は崖になっており、3本の橋が。
恐らく1本が本物で、残る2本は外れ。
多数決で選んだ真ん中の橋が運良く正解だったが、前からも岩が転がり襲い掛かってきた・・・!

回避する方法は一つ。
2つの岩がぶつかる直前にジャンプしてかわす。
ルーシィとミッシェルはハッピーが持ち上げれば、何とかなるはず・・・。
ナツの思い付きは成功。
だが、岩がぶつかった衝撃で橋が崩れ、ナツたちは再び落下の危機に。
それでも、岩の柱にしがみつくことで、辛うじてピンチを脱した。

フェアリーテイル 第134話10
フェアリーテイル 第134話11
フェアリーテイル 第134話12
シュガーボーイの魔法。
犬笛」が正式名称?
いやしかし、犬って・・・えぇっ!?

フェアリーテイル 第134話15
エトワールフルーグ。
修理され見た目は普通のムチになったけど、必要に応じて機能するよう改善されたんだとか。
なるほど、普通のムチとしても、エトワールフルーグのような特徴的な使い方も出来るようになったってわけか。

フェアリーテイル 第134話16
フェアリーテイル 第134話17
フェアリーテイル 第134話18
ひとりでできるもん!
ナツがお兄さん、ロメオがちょっと背伸びしたがっているような弟。
良いコンビだな。
この2人が近いうちにタッグを組んで戦うと思うと・・・!

シュガーボーイに追い付いたグレイ。
戦いの中、偶然にも岩がある形を成した。
ゲートは周回するようになっており、岩を繋げて通路にすることでゼントピアの紋章が出来上がるのだ。
そして部品が出現するという仕組み。
グレイとシュガーボーイの戦いは部品の奪い合いとなり、それに手が触れた瞬間、2人の姿は消失。
もとの空間に戻ったのだ。
リオンとジュビアも粘液から脱し、その後を追う。

部品を奪い合うグレイとシュガーボーイ。
だが、両手の塞がったグレイは不利。
シュガーボーイの出した粘液に捕まってしまった。
しかしグレイは自力で突破。
リオンとジュビアも駆け付け、シュガーボーイに一斉攻撃!
こうして無事に部品を手に入れるのだった。

一方、ナツたちは岩の柱を降り、墓所の最下層へとやってきていた。
ここは墓守の僧たちが生活をしながら墓の番をして、外に出ることなく一生を終えるという伝説がある。
故に、まるで街のような場所だ。
部品があるとしたらここ?
在り処を探すナツは、覚えのあるニオイを感じる。
そのニオイの主・・・現れたのはダンとココだった。

フェアリーテイル 第134話20
フェアリーテイル 第134話21
あれ、ジュビアがリオンの魅力に・・・。
やっぱりジュビアは押しに弱いと思うんだ。
ほらぁ、グレイがハッキリしてあげないから・・・!
でも一緒にいて疲れるってのは問題だな~。

フェアリーテイル 第134話13
フェアリーテイル 第134話14
フェアリーテイル 第134話24
シュガーボーイ、まさかの“そういうアレ”だったのかw
いや、以前ナツと対峙したときから怪しいと思ってたけど。
そして思考が完全にジュビアw

フェアリーテイル 第134話25
フェアリーテイル 第134話27
あーあ、リオンやグレイが格好良く決めてくれたのに、全部シュガーボーイに持ってかれちゃった。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第134話 迷宮狂想曲」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第134話 迷宮狂想曲」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第134話「迷宮狂想曲」

Δ砂漠→ナツたちが食べる。→入り口を見つける。ロメオ:これって鍵穴?ルー:私に任せて→カニを呼び出してハサミで開ける。Ωジュビ:入るしかないようですね。 *:立ち入るこ...

コメント

非公開コメント

No title

今日ジュビアかわいかったです!
グレイさん早くはっきりしてあげないとリオンにとられるぞー!
そしてまさかのホモだったシュガーボーイ(笑)

来週はウェンディ出ますねb
一回登場しなかっただけなのになぜか寂しい。そういえばエルザも今回出てませんでしたからねー

No title

シュガーボーイが・・・嘘だろ・・・
気持ち悪いっwww
グレイも中々可哀想なキャラになってきたな

No title

エドラスのシュガーボーイは男と手を
握る趣味は無い と言っていたから
アースランドのシュガーボーイはその逆って
事ですね

No title

グレイ、リオン、シュガーボーイ。今回はキャラ崩壊が3人もw
ジュビアの恋の行方もどうなることやら( ´ ▽ `:)
ナツチームの所にルーシィ大好きな変な奴(名前なんでしたっけ)と、ココもくるなんて、これじゃあウェンディちゃんチームかシャドウギアチームのどちらかが戦わなくて済むのか。ウェンディちゃんの戦闘シーンが待ち遠しいのに‥‥ブツブツ

ルーシィ大好き男はルーシィにつきまとうし、あいつは面倒な相手ですねw
ウェンディちゃんにつきまとう同じようなキャラがいたら許すマジw



次回ウェンディちゃんキターーーーー
次回こそウェンディちゃんに癒されたい(自重

No title

リオンは決めているとカッコイイから崩れたときの残念さが余計際だつんですよね・・・ww
自分としてはシュガーボーイの妄想中実際グレイは何と言っていたのか気になります
来週はナツたちが戦闘ですね

No title

今日の話はとってもおもしろかったです!!
やっぱり、ジュビアは押しに弱いかもしれませんね!
グレイ…このままじゃリオンにとられちゃうぞぉぉぉ!いいのかぁぁ!
っとおもいました^皿^

っていうか、リオンってこういうキャラだったけ?私的に、もともとシェリーが好きで…でも、レンにとられたから(おもいをうちあけられずに)だから、今回はそんなことのないように、けっこう、いってんのかなぁ?っとおもいました^^

三角関係最高!!

炎を緊急用のロープが如く使うとは便利なものですね

それはさておき、EDでちびルーシィが立っていた場所がようやく判りましたね…古代の墓守達が住んでいた地下の都とは
古(いにしえ)に墓守、レギオン隊とゼントピア

そして「混沌」
とんでもなく大きな歴史を含む渦に呑まれていきそうですね

ところで
バルゴ、純な少年ロメオが赤面しとるぞ…水着で誘惑しちゃダメでしょ。

No title

シュガーボーイ(笑
まさかのゲ○って・・・キャラ濃すぎですねwww

No title

気合・・入ってんだよ?

No title

久しぶりにコメします!

今回はジュビアが活躍&かわいかったです!
いや、ジュビアはもともと可愛いんですけどねッ!

シュガーボーイのあの魔法・・・犬って・・・。
FTって犬じゃない犬が多い気が・・・。
(プルーとか。)
あと、リオンがかっこよかった!

No title

あれ、リオンってもとから呼びすてじゃあ・・・
ちゃん付けなんてトライメンズの面々じゃあるまいし・・・
もう、リオンのキャラがくずれてゆく・・・ww

ロメオとミッシェルって結構相性いいですよね?
てか、精神年齢的にロメオ一番が大人っぽいようなww
「扉さんお願いします、開いてください」に吹いたw
今回はロメオ君の出番が多くて嬉しいです

そして、久々のグレイが服を脱ぐシーンですw

No title

今回はグレイ、ジュビア、リオンがメインでしたね!
ジュビアがリオンの魅力に気づくとは!
これからのジュビアの恋の進展が
ますます気になりますねw

シュガーボーイ男好きだったのは、驚いたw
↑てか、逆に引いたw
FTには珍しいキャラ設定ですよねw
BL、ゲイ、ホモといったキャラは
今までにはなかったので。

次回はダンとココとの戦いですかね。
ダンは今、注目しているキャラなので
楽しみです!

No title

気合・・・入ってんだよ・・・
この胸のときめきは・・・何?
好きになっちまう・・・だろ?・・・Yes俺も好きだ!!

いろいろとおもしろかった!!

最近はおもしろくていいですよね。やっぱりオリジナルの話は好きだ!!

次はナツ達。来週はダンが出てくるからテンション上がっちゃうしおもしろくなりそう!!エルザ、ウェンディ、カナ、シャルル達にも期待しちゃったり

Re: No title

>ふかえりさん
本当、今回はエルザチームの出番が無かったですもんね~。
ウェンディが一切出なかったのは寂しいですが、その分、次回以降に期待したいです。

Re: No title

>なぶらさん
う~ん、でもナツと戦ったときも、
男と手を握り合う趣味は無い」とか何とかって言ってたんですよね。
あれはなんだったんだ、恥ずかしかったのか・・・!?

Re: No title

>まーさん
ナツチームのところに来た変な奴。
名前は確か、タン・・・でしたっけ。
あれ、何か焼き肉食べたくなってきた。

ウェンディにつきまとう奴!?
近々、真の悪が再登場しそうな・・・。

Re: No title

>憐さん
そうですね~。
気合い入ってんだよ
はそのままだったような気はするんですが。

次回は、ナツとロメオのタッグ戦とかあるんですかね。

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
リオンは別に、シェリーのことを好きとかは無かったんじゃないですかね。
シェリーはリオンに憧れ的な、リオンは良くて妹分的な感じだったんじゃないかと。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
マカオ直伝、火の質を変えるってやつですね。

本当だ~、EDで部品が飛んでいくシーン、聖なる墓所だ~。

Re: No title

>イブのパートナーさん
シュガーボーイ、せっかくカミングアウトしてくれたのに。
華々しく散っちゃって・・・、もしかしてバトル参加はこれで終わりなんですかね。

Re: No title

>チャオさん
好きになっちまう・・・だろ。

Re: No title

>るーしー❤さん
ジュビアは珍しく(?)振り回される側でしたが、門番を倒したりとバッチリ活躍してましたね!

Re: No title

>リオンさん
リオンがジュビアを名前で呼ぶのは、時間軸的には今回が初めてになるんじゃないですかね、確か。
これが今後、ちゃん付け→呼び捨てになっていくんじゃないでしょうか。

ロメオな~。
父子家庭ですし、育った環境が環境だけに年齢より大人なのかもしれませんね。
特にお嬢様育ちっぽいミッシェルと比べると余計にそう見えるのかも。

Re: No title

>チュー2秒さん
ジュビアの恋の進展な~。
とりあえずグレイがハッキリしないことにはw

シュガーボーイ、確かに珍しいタイプのキャラでしたね。
そして今回は何とも複雑な四角関係に・・・!

Re: No title

>アイスさん
最近はストーリー展開より、キャラの掛け合いが面白いです!
今後は核心に迫っていきそうなんで、ストーリーの方にも・・・!

No title

シュガーボーイってあんなキャラだったんですね(-_-;)
どんどんキャラが崩壊していくような…。
ロメオがすごく大人っぽく見えました!
それとも、他の人が子供っぽいのか…

No title

何かシュガーボーイが全部持っていた気がするな今回のフェアリーテイルは。
ジュビアはなんだかんだでリオンには靡かないと思うな。

Re: No title

>TRYさん
いやぁ、あれくらい崩壊した方がキャラへの愛情が増すってもんですよw

ロメオ、普段は意外にも(?)落ち着いてますし、精神的には実年齢より上なのかもしれません。

Re: No title

>ぱいんグミさん
靡かない!?
そうか・・・赤面していたように見えたのは気のせいか。

No title

シュガーボーイウケたwww
ホモとかwww

あと、個人的にジュビアと同じくリオンに軽く惚れた人がここに←

No title

原作では、まだグレイがはっきりさせてなかったので、オリジナルストーリーでは、はっきりしないでしょうね。

シュガーボーイは、グレイが好みだったということでいいんでしょうか?
なんか、最後はあっさり終わってしまいましたが。

次回、ダンの妄想がエスカレートしそうですね( ;´Д`)
次回予告を見ると、ルーシィはへばってますし。
ルーシィはナツかグレイに決まってるんだー!!!

真の悪、再び出そうですね。ということは、ウエンディの出番?!

Re: No title

>梨音さん
ほぅ・・・今話でリオンファンが増えましたかね。

Re: No title

>サラマンダーさん
ダンな~。
次回、ルーシィファンから非難を浴びそうな気がw

No title

ジュビア今回のときは
リオンの名前を呼ばなっかたですね
今まではふつうにリオンさん
とかかもしれないけど
今回からはリオンのことを
リオン様とでも呼ぶのでしょうか?


リオン様と呼ぶ証拠

第31巻より

グレイ様!!
ジュビアをとるか
リオン様をとるか
ハッキリしてください!!!!

Re: No title

>さくらさん
はは~、そういえばジュビアが「様」付けで呼ぶのって珍しいですね。
グレイの兄弟子だからだろうか。

ルーシィの新しい星の大河は絶品

バルゴに頼んだ魔力切れの星の大河はルーシィが最初に所持してエドラスに行く途中にアニマに吸収されて魔水晶と化した時に紛失した物と似てますが、色が赤くて必要に応じて普通の鞭と星の大河に変化出来る様になった優れ物となりましたね。

ルーシィはキック力はまだしも攻撃力と守備力と言い腕力が弱いのでその分を新しい星の大河で補うのも良いです。

そうなると次のPSP版ではポータブルギルド1+2+ゼレフ覚醒のセーブデータを引き継げる上にルーシィの魔法にジェミニを使用しての超魔法「ウラノ・メトリア」が追加されて鞭の色も赤く変化するだけでなくリーチも伸ばせる星の大河なので筒状の時よりも性能が抜群で本当に良い物をバルゴからプレゼントして貰いましたね。

やはり星霊界は「ステラ」系のドレス+スーツの礼服と言い鞭と言い技術は超一流です。

エドラスでココを救出するのにバイロと戦った時の星の大河は筒状でも天狼島でアクノロギアに襲撃されて妖精の珠を発動させて凍結状態となって魔力が切れて修理を頼んだら普通の鞭としても星の大河としても使える最高級品に変化しました。

アニメはともかく原作でルーシィは父親の訃報を聞きに行く途中に最初に所持していた鞭を所持していたので購入したのかなと思いましたが、後半戦に入り星空の鍵編にてバルゴに修理を頼んで星霊界で修理した星の大河だったんですね。

どうりで大魔闘演舞では髪の毛を使うフレア・コロナとのバトルで作動出来る訳ですよ。

リオジュビに萌えた。
しかし・・・ルーシィの妹の子(?)
砂漠だろうとあのドレスなんだな。

Re: タイトルなし

>ノアさん
ルーシィの妹の子?
あれしか服無いんじゃないですかね。
ルーシィとかから借りれば良いって話ですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード