ファイ・ブレイン 神のパズル 第2期 第10話 感想

第10話「パズルタイムが始まらない!」


オルペウス・オーダーとのパズル・バトルに勝利したカイトたち。
だが、息つく暇も無かった連戦により疲れが溜まり切っていた。
これを良い機会にと、カイトたちからパズルを遠ざけようとするノノハ。
ところがそこに、√学園の制服を着たエレナが現れた。
エレナは√学園に転入したのだ。
1週間ほどのんびりしたいと言うノノハの事情を聞き、エレナは転入記念として、カイトたちを南の島へと招くのだった。

訪れたのは、POGが誇る超高級別荘が建つ南の島。
オルペウス・オーダーと戦ったカイトたちの他、オルペウス・リングの被害者である千枝乃とアイリ、ミハルも同行だ。
しかし、急遽部活の助っ人を頼まれたノノハだけは置いてけぼりになってしまった。

ファイ・ブレイン2 第10話1
ノーモア パズル!

ファイ・ブレイン2 第10話3-2
エレナ様が√学園に転入ですって!?
そういえばOPでも制服着てるもんな~確か。
一瞬で良く見えないんだけど。

POGの別荘だけあって、様々なパズルが用意された部屋があり、カイトたちはご満悦。
だがノノハの気持ちを汲み、エレナは「パズル禁止」を発令。
止むを得ず海での健全な一時を過ごすカイトたちだったが、それも束の間。
すぐに飽きてしまった。

パズルルームの開放を要求するカイトたち。
プライドを捨て土下座までし出すが、エレナは頑として受け付けない。
ついには欲求が限界を超え、エレナを追いかけ回すことに。
しつこく迫るカイトたちに業を煮やし、エレナはパズルルームの鍵を海に投げ捨ててしまった。

ファイ・ブレイン2 第10話6
副会長にアイリ、ミハルちゃんまで!
女の子いっぱい、嬉しい。

ファイ・ブレイン2 第10話8
ファイ・ブレイン2 第10話9
エレナ様とミハルちゃんが同い年だって!?
エレナ様が√学園に転入したし、ミハルちゃんは学校が違うとか言ってたから、高校1年生なのかと思ってびっくりしたけど・・・。
エレナ様は14歳なんだよな。
それに√学園は初等部から大学まであるんだっけ。

ファイ・ブレイン2 第10話10
ファイ・ブレイン2 第10話11
男に全ての視線を持っていかれる現役アイドルって・・・。

ファイ・ブレイン2 第10話12
ファイ・ブレイン2 第10話13
ミハルちゃん、スクール水着だと!?
ギャモンが稼いでいるだろうから、可愛い水着の一つくらい買えるだろうに。
はは~、ありがとうございます!

ファイ・ブレイン2 第10話14
ファイ・ブレイン2 第10話15
ファイ・ブレイン2 第10話16
ファイ・ブレイン2 第10話17
欲求が限界を超えると、言葉が一文字ずらしのパズルになってしまうというカイト。
な、何てこった。
脳みそ筋肉ならぬ、脳みそパズルだ!

そんな中、カイトは奇妙な石碑を発見。
そこには“PUZZL・・・”と書かれていた。
エレナ曰く、POGが生み出した最も忌まわしい存在。
この石碑は、それがこの島にあるということを示していた。

最も忌まわしい存在・・・。
それが危険なパズルだと感じたカイトたちは、早速解放へと向かう。
島の奥へと足を踏み入れ、辿り着いたのは洞窟。
ここにあるのはパズルではないと言い張るエレナだったが、カイトたちは聞き入れない。
左右2つに分かれた道や魔法陣・・・パズルと思われるものを次々と解いていく。

一方、姿を消したカイトたちを捜していた軸川は、別荘の中であるものを見つけていた・・・。

ファイ・ブレイン2 第10話18
今さらそんな言葉にゃ騙されねぇぜ

ファイ・ブレイン2 第10話19
俺たちはパズルを解く

ファイ・ブレイン2 第10話20
危険なパズルを解放するのは僕たちの使命なんだ

ファイ・ブレイン2 第10話21
何人たりとも止められないんだな

ファイ・ブレイン2 第10話22
だ、駄目だこいつら・・・。

たくさんのパズルを解き、洞窟の奥へとやってきたカイトたち。
そこには、巨大怪獣・パズラの模型が。
最も忌まわしい存在・・・それこそがパズラ。
そして石碑に書かれていたのは“PUZZLE”ではなく、“PUZZLA”だったのだ。

パズルではなかった。
石碑の意味が判明したものの、カイトたちの暴走が収まる様子はない。
一見パズルには見えないがそれは罠・・・パズラの甲羅もパズルの一種だと思い込んだのだ。
それを解くべく、尻尾を足場に爆走するカイトとギャモン。
しかしパズラのセットは古く崩れ易かったため、2人の体重で崩壊してしまった。

別荘へ戻ってきたカイトたちは、軸川が見つけたあるものを見せられていた。
それは「大怪獣パズラ」という、かつてPOGが制作した特撮映画。
莫大な予算を投じたにも関わらず大赤字に終わり、今ではPOG最大の黒歴史とされる忌まわしい存在となっていた。
カイトたちが洞窟で発見したものは全て、映画撮影用のセットだったのだ。

ファイ・ブレイン2 第10話24
ファイ・ブレイン2 第10話25

ファイ・ブレイン2 第10話26
・・・!

ファイ・ブレイン2 第10話27
パズラって・・・。
昔のPOGは一体何をやってたんだw

ありもしないパズルを解いていたカイトたちに呆れるエレナ。
どうしようもない天才的なパズルバカ・・・。
カイトたちからパズルを取ることなど出来ないと感じたエレナは、パズル禁止を撤回。
逆にこの休みを、パズル強化合宿とするのだった。

強化合宿が決定した頃、海から島に近付く者がいた。
ノノハだ。
部活の助っ人を終えて島へと向かっていたものの、船が無かったため泳いで来たというのだ。
ノノハの恐ろしいまでの精神力に驚くカイトたち。
だがその視線はやがて、ノノハが腕に引っ掛けていた物に向けられる。
それはエレナが捨てたパズルルームの鍵。
パズル特訓タイムの始まりだ!
知らないうちにバカンスが台無しになってしまったことに、ノノハの嘆きは静まらなかった・・・。

ファイ・ブレイン2 第10話28
ファイ・ブレイン2 第10話29
ファイ・ブレイン2 第10話30
ファイ・ブレイン2 第10話31
ファイ・ブレイン2 第10話32
服を着たまま6時間も泳いだだと・・・!?
泳いででも来んだろとかカイトが冗談っぽく言ってたけど、まさか本当にそんな。
ノノハさんの狂気じみた姿に戦慄を覚えた・・・ゾクリ

カイトら愚かな人間たちのパズルへの欲望の結果、数十年の時を経て第2のパズラが生まれてしまった。
それこそが・・・
ファイ・ブレイン2 第10話33
ノノハだったのである・・・!

ファイ・ブレイン2 第10話34
ファイ・ブレイン2 第10話35
しかし、そんな中でも心を癒してくれるのはミハルちゃん!
て、天使だぁ・・・!
そしてエレナ様とは良いお友達になれそうだ。


ファンとしてはメランコリィちゃんの水着姿も見たかったんだけどさ。
多くのファンの願望に応えるかのように、ツイッター限定企画で公開された。
しかもカラーで・・・!
ありがとうございます!

テーマ : ファイ・ブレイン 神のパズル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイ・ブレイン 神のパズル(第2シリーズ)「第10話 パズルタイムが始まらない!」/ブログのエントリ

ファイ・ブレイン 神のパズル(第2シリーズ)「第10話 パズルタイムが始まらない!」に関するブログのエントリページです。

◎ファイ・ブレイン2神のパズル第10話パズル...

φ食堂→みんな疲れてた。ノノ:今からでも遅くないは、普通の青春を謳歌しましょう。ノーモアパズル。エレナ:まったく、情けない姿をさらしちゃって。ノノ:その制服。エレ:転入...

コメント

非公開コメント

こんにちは

水着回でしたねー(´艸`*)
エレナ様が可愛かったです!
ミハルちゃんのスク水はお兄ちゃんに「お前に普通の水着はまだ早い!」とか言われたのではないかと(笑)

今回はノノハさんがホントに不憫でしたー(^^;)ヒロインの扱いではないwww

でも、エレナ様の転校はノノハ離脱フラグなのかなーとも思います(><;)

イナイレの風丸くんよろしく、ノノハさんも闇落ちしてしまうのでしょうか(^^;)

でもそれはそれで面白そうですww
とにかく、ノノハを応援します(^^)

Re: タイトルなし

>じょにーさん
何ですって!?
ギャモン、過保護過ぎるw

ノノハ離脱な~。
OPやEDの1シーンを見ると、何かありそうな感じですよね。
ノノハさんにはいつだってカイトの支えになっていてほしいんですが。

No title

泳ぐ距離ではないww

Re: No title

>名も無き人
常識人ポジションのノノハさんも、十分に超人だったんですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード