遊☆戯☆王ZEXAL 第59話 感想

第59話「激戦!遊馬vsゴーシュ これがオレのデュエル魂」


自らのデュエルフィールドへと向かう遊馬。
辿り着いたのはデンジャラス・キャニオン。
待ち受けていたのはゴーシュだった。

ゴーシュの先攻でデュエル開始。
H・Cダブル・ランスを召喚すると、ゴーシュは200ポイントのダメージを受けた。
これはフィールド魔法の効果で、モンスターを攻撃表示で召喚したときと攻撃するとき、そのプレイヤーは200ポイントのダメージを受けることになる。
これはハートランドらしい仕掛け・・・。
ゴーシュは幼い頃にドロワとともにハートランドに拾われ、デュエルを教わりつつ、言われるがままに生きてきた。
だが、遊馬のデュエルが忘れていたデュエル魂に火を付けた。
自分が求めていたデュエルだと気付かされたのだ。

2体分の素材となるダブル・ランスを使用し、エクシーズ召喚・・・H・Cガーンデーヴァ!
ゴーシュは効果ダメージを気にも留めず、徹底的な攻撃姿勢だった。

遊戯王ゼアル 第59話2
残りライフポイント100って・・・。
確か200だったところを2000まで回復したのに、最初より悪化してんじゃねーかw

遊戯王ゼアル 第59話3
ロロロロ、ロリドロワだと!?
か、可愛い・・・!
そうか、ゴーシュとドロワって幼馴染みたいなものだったのか。
でも噂によると、双子説もあるようで。
いずれにせよ、それだけ絆も深そうで良いなぁ。

気迫に満ちたゴーシュとは対照的に、遊馬はどこか歯切れが悪い。
罠カードの効果でダメージを受け続け、今やライフポイントは100に。
攻撃しようにも出来ない状態だったからだ。
それともう一つ・・・。

ゴーシュはここで罠カードを発動。
ヒロイック・ギフト。
相手のライフが2000以下のとき、それを4000にしてカードを2枚ドローする。
本気の遊馬と戦いたいからこその行動だった。
ライフが回復したものの、遊馬はモンスターを裏守備表示でセットしてターンエンド。

ゴーシュのターン。
H・C夜襲のカンテラを召喚し、遊馬の裏守備モンスターを攻撃。
これはダメージ計算を行わずに裏守備モンスターを破壊出来る効果を持つ。
そのモンスター・モグモールは破壊され、壁となるモンスターがいない遊馬にガーンデーヴァの攻撃が続く。
しかし、モグモールは破壊されたときに守備表示で特殊召喚することが出来る。
これでダイレクトアタックを防ぐことが可能になった。

ところが、ゴーシュはガーンデーヴァの効果を発動。
特殊召喚されたレベル4以下のモンスター1体を破壊する。
モグモールは破壊され、ガーンデーヴァの攻撃。
だが遊馬は罠カードのバトル・ブレイクを発動し、ガーンデーヴァの破壊とバトル終了を図る。
しかしゴーシュも罠カードのバトラーズ・プライドを発動。
バトル・ブレイクを無効化し、ガーンデーヴァによるダイレクトアタックを成功させた。

遊戯王ゼアル 第59話5
遊戯王ゼアル 第59話6
ゴーシュが相変わらず男前過ぎて惚れる。
あ~、ゴーシュが先攻を取った理由はこれか。
もし遊馬くんが先攻で、いきなりモンスターを攻撃表示で召喚でもしたら。
そこで呆気無くデュエルが終わっていたことだろう・・・。

遊馬の異変に、アストラルは気付いていた。
勝つことに慎重になり、デュエルを怖がっている・・・。
カイトやシャークのデュエルを見て、無意識のうちにデュエルに対する恐れが生まれてしまったのだと。
口では否定するものの、遊馬もどこか気付いていたようだ。

遊馬はガガガマジシャンを召喚。
さらに装備魔法のワンショットワンドを発動し、ガガガマジシャンの攻撃力を800ポイントアップ。
そしてガーンデーヴァに攻撃を仕掛けた。
だが、ゴーシュは罠カードのヒロイック・アドバンスを発動。
夜襲のカンテラの攻撃力を2倍にし、自身を攻撃対象とする。
ガガガマジシャンは返り討ちに。
しかしヒロイック・アドバンスの効果で、ガガガマジシャンはフィールドに残った。
また、遊馬はワンショット・ワンドを破壊してカードを1枚ドロー。
ドローしたカード・グランドランを特殊召喚し、ガガガマジシャンと合わせてエクシーズ召喚・・・ガガガガンマン!
守備表示のガガガガンマンは、1ターンに1度だけ相手に800ポイントのダメージを与えることが出来る。
遊馬は地道にも、ゴーシュのライフを2200ポイントまで削った。

だが、遊馬のデュエルにゴーシュは怒りを露わにする。
遊馬とこんなつまらないデュエルをしたかったわけではないと。
ゴーシュは装備魔法・エクシーズの宝冠を発動し、ガーンデーヴァに装備。
これを装備したモンスターエクシーズはランクをレベルに変え、2体分のエクシーズ素材にすることが出来る。
レベル4のモンスター3体分でエクシーズ召喚・・・H・Cクサナギ!

遊戯王ゼアル 第59話7
ガガガガールのお友達!
いや違うな・・・。
ガガガ学園の生徒か。

ゴーシュは遊馬に対して挑発を始める。
本当の、遊馬自身のデュエルで挑んで来いと。
ゴーシュはどんなときだって自分のデュエルを通してきた・・・では自分はどうだったか?
ようやく過ちに気付いた遊馬は小鳥をコースターから降ろし、自分の全てを賭けたデュエルに挑む。

ゴーシュのターンは続く。
魔法カード・戦士の誘惑-ファイターズ・チャーム-を発動。
ガガガガンマンを攻撃表示にし、このターンのみ攻撃力と守備力を入れ替える。
そして攻撃力2400となったガガガガンマンに対し、クサナギで攻撃。
だが遊馬は罠カードのオーバレイ・バスターでガガガガンマンの攻撃力を500ポイントアップする。
クサナギの効果でオーバーレイ・バスターを無効化し、攻撃力を500ポイントアップさせたゴーシュだったが、遊馬はさらに速攻魔法のファイティング・ファンドを発動。
バトルによるガガガガンマンの破壊を無効とした。

ライフポイント600まで追い詰められてしまった遊馬。
だが、本当の勝負はこれからだと、諦める様子は無い。
ゴーシュもまた、これが求めていたノリだとテンションを上げる。
ところが・・・。
突如としてコースターのレーンが途切れ、2人は地面へと落下してしまうのだった。

遊戯王ゼアル 第59話8
絶対に勝って、迎えに来るんだぞ
“だぞ”って可愛いよな・・・!

遊戯王ゼアル 第59話9
今度こそ俺のデュエル・・・見せてやるぜ!

遊戯王ゼアル 第59話10
おう!ようやく本気になりやがったか!
ゴーシュが凄く嬉しそう・・・。
本当、熱くて好きだな~この人。

遊戯王ゼアル 第59話11
あ・・・。

レーンが途切れたのはデュエルの仕掛け。
フィールドは、夕陽の決闘場へと姿を変えた。
このフィールド魔法の効果は2つ。
バトル出来るモンスターは1体ずつで、そのモンスターが破壊されたときにプレイヤーは300ポイントのダメージを受けるというものだ。

遊馬のターン。
攻撃表示のガガガガンマンの効果で、攻撃力を1000ポイントアップ。
そしてクサナギに攻撃だ。
だがゴーシュは罠カードのヒロイック・チェンジを発動し、クサナギの効果でこれを無効にすることで自身の攻撃力を500ポイントアップする。
これで両者の攻撃力は2500。
相討ちとなり、お互いが300ポイントの効果ダメージを受けることになった。

ゴーシュはさらに罠カード・エクシーズ熱戦!!を発動。
モンスターエクシーズがバトルで破壊されたとき、ライフを1000支払うことで発動出来るカードだ。
互いのプレイヤーは破壊されたモンスターエクシーズを素材とすることで、同じランクのモンスターエクシーズを特殊召喚することが出来る。
H・Cエクスカリバーを特殊召喚したゴーシュは、遊馬に希望皇ホープの特殊召喚を迫る。
エースモンスター同士の決闘を熱望しているのだ。
それに応え、遊馬はホープを特殊召喚。
最後のバトルが始まった。

遊戯王ゼアル 第59話12
遊戯王ゼアル 第59話13
夕陽の決闘場だと。
熱い・・・何て熱いシチュエーションなんだ!

遊戯王ゼアル 第59話14
クサナギの効果、良いなぁ。
罠カードを無効化して攻撃力500ポイントアップって。
ミラフォだとか、いわゆる攻撃反応型罠カードも無効に出来るんでしょ?
心置きなく攻撃出来そうだ。

ゴーシュはエクスカリバーの効果で、攻撃力を2倍の4000に。
対する遊馬はホープの効果で攻撃を無効化。
ここでバトルが終わればエクシーズ熱戦!!の効果でモンスターは破壊され、お互いは300ポイントのダメージを受けることになる。
現在のライフが300の遊馬は、このままでは敗北してしまうが・・・。
しかし、遊馬の手札には魔法カードのダブル・アップ・チャンスがあった。
これは攻撃が無効になったとき、攻撃力を2倍にして再度攻撃が可能となる。
ホープの攻撃力は5000。
この一撃が決まり、デュエルの勝者は遊馬となった。

敗北したものの、ゴーシュは満足気。
それを表すように、一枚のカードを遊馬に託した。
ゴーシュのエースモンスター・エクスカリバー。
デュエリストとは、負けたデュエリストの想いも引き受けていくもの。
ゴーシュはカードとともに、自分のデュエルに対する想いを遊馬に託したのだった。

遊戯王ゼアル 第59話15
ホープの効果とダブル・アップ・チャンスのコンボって、ゴーシュ&ドロワとのデュエルでも締めになったんだよな。
あのときは速攻魔法・バイテンションも加わってたのか。

遊戯王ゼアル 第59話16
遊戯王ゼアル 第59話17
久しぶりに気持ちの良いデュエルだった。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第59話 激戦!遊馬VSゴーシュ これがオレのデュエル魂」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第59話 激戦!遊馬VSゴーシュ これがオレのデュエル魂」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード