フェアリーテイル コミックス第33巻特装版

フェアリーテイルのコミックス第33巻特装版を買ってきた。

フェアリーテイル コミックス第33巻特装版

前巻・前々巻と同じく文教堂さんに行ったんだけど、今回は特典でクリアファイルが付くようなことはなく。
また、いつもの特装版のように大き目のものではなく、通常のコミックスと同じサイズでびっくり。
特装版置いてねぇ~~~と思ったもの。
しかも残り1冊だった。


今巻は第275話「酔いの鷹」から第282話「十の鍵と二の鍵」を収録。
そしておまけ漫画には、第279話「暗闇に潜む扉」のミラさんvsジェニーで行われた賭けのその後が描かれていた。
あの・・・負けたら週刊ソーサラーでヌード掲載ってやつね。
で、ジェニーが期待通りのヌードを披露してくださいましたよ!
・・・が、それには続きがあり、まさかのオチが用意されているとは夢にも思わなかった・・・ブルブル



とくべついらい フェアリーテイルのなぞをかいめいせよ。
今回は大魔闘演武の話題から離れ、一風変わった質問への答えが。

ギルドのみんなをそれぞれ動物に例えると?

ナツ・・・トカゲ
グレイ・・・狼
エルザ・・・黒豹
エルフマン・・・ゴリラ
リサーナ・・・猫
ウェンディ・・・仔犬
ルーシィ・・・あらいぐま(orうさぎ)
ミラさん・・・しらす

いや、しらすて・・・。

ってか、ウェンディが仔犬だという理由は、ミラさん曰く「お手とかしそうだから」。
ちょ、ただでさえ可愛いのに、お手とかし出したらお前ぇ・・・。


また、ルーシィの家賃の件で新事実が明らかに。

大家さんから請求された7年分の家賃・588万J。
これは1月7万J×12ヶ月×7年分での計算だったんだけれども。
実際の滞納期間はX784年12月からX791年3月までのため、本来払うべき金額は532万Jになる。

大家さんに言ったところ、「掃除とかしたから細かいことは気にするな」との返答だった様子。
が、X786年~X790年の間に家賃は8万Jに値上がりしており、本当に支払うべき金額は592万Jになるとのこと。
つまり、大家さんはちょっとオマケしてくれていたという、ちょっと良い話。

こういう裏設定が明かされるのって、いいね!





特装版には、劇場版メイキングDVDが付属。
その内容は・・・
①真島ヒロ先生とルーシィ役・平野綾ちゃんの対談
②A-1 Pictures訪問
③藤森監督インタビュー
④設定画ギャラリー
⑤特報1・2



約21分30秒。

4月某日、講談社の一室で行われた様子。
雑誌等の誌面で記事になることは良くあるけど、こうして原作者や演じ手本人の口から語られるというのは滅多に無いよな~。
せいぜい、トークイベントやらラジオの公開録音やらくらいなもので。
そう考えると、こういうのって凄く貴重なのかも。

対談の内容としては・・・
・キービジュアルについて
マガジン誌面で初公開されたナツとルーシィのイラスト。
 完成する前に描かれた微妙に違う雰囲気のものもあり、本邦初公開に。
劇場版フェアリーテイル+の表紙イラスト。
 エクレアやモモンについて触れられるも、目新しい情報は無し。
マガジン2012年19号の表紙イラスト。
 映画を観終わった後に、このイラストに込められた意味が分かる?

・真島先生がキャラクターを生み出す際のお話
イラストに吹き出し・セリフを付け足し、それがハマればキャラが生まれるとのこと。
逆にセリフが出てこない場合は成立しないのだとか。

・劇場版登場キャラの設定画について
エクレアやモモンは最終決定まで様々なデザイン画が描かれ、試行錯誤された様子。
また、敵キャラが4名と他1名。
ラスボスと思わしき男・ディスト。
仮面の暗器使い・チェイス。
マッチョ・キャノン。
紅一点・コーディネーター。
敵か味方か?・クリーム王子。

・劇場版に対する想い・意気込み
原作・アニメ・劇場版と、ルーシィ大フィーチャー。
最初の視点に戻り、またルーシィが成長するタイミングが来た?




約3分30秒。

ナツ・ハッピー・ルーシィが制作現場に潜入し、原画・動画の作画風景や打ち合わせの様子などをレポート。
また、街並みやキャラの設定画、絵コンテなんかも。
その中で発見!
キャラ設定画に描かれたミラさんとリサーナの姿を!
良かった・・・どうやらギルドの面々も出番がありそうだ。




約15分30秒。

・劇場版に期待してほしいところ
・キャラの原作での印象と劇場版での活躍
ナツ・・・器が底知れない
劇場版ではルーシィを気に掛け、彼女のために戦い続ける。

ルーシィ・・・露出が高い、こんなに色っぽくて良いのか
劇場版では誰と出会って、その人のためにどう動きたいのかが話の筋。
ヒロインの中のヒロインで、ルーシィのための映画と言っても過言ではない。

ハッピー・・・キャラとして見たときに可愛らしい
劇場版では腹黒い面はあまり出ず、ナツの相棒としての側面が強い。

グレイ・・・一見クールだが、気持ちが熱く情も厚い、男前
劇場版ではジュビアと自然に一緒にいて、共闘もあり。
原作ではジュビアが一方的に好意を寄せているが、今回は仲良さ気なシーンも?

エルザ・・・ナツ以上に底が抜けている、端正な見た目とのギャップの面白さ
劇場版ではシリアスな展開が続くが、エルザの戦いではオチがあり、そこに注目してほしい。

ウェンディ・・・年若いが常識人、真面目で健気
仲間のために戦うのに腹が据わってきており、劇場版では成長ぶりが見られるかも。

シャルル・・・ハッピーとの対比となるが、顔立ちのアンバランス感が怖かった(今では慣れたが)
劇場版では予知能力が活かされ、ストーリーを転がし始めるきっかけになる。

エクレア
ミステリアスで容易に心を開かない、その理由を解き明かしていくことで秘密が明らかになっていく。
その秘密が劇場版の根幹となる。
ルーシィとの関わり方がどう変化するのかがメインの筋に。

モモン
エクレアのお供で、本人的には彼女の保護者気取り。
小言が多いが、それはエクレアを想ってのこと。
マスコットとしてだけでなく、後半には重要な役割を担うことになる。


ジュビアにも出番があるとは、ラジオでも言われていたはずなんだけども。
でも先日公開された第3メインビジュアルでも姿を確認することが出来ず、ちょっと不安だった。
・・・が、グレイとの共闘があるということは、それなりに活躍してくれそうだ!

また、ファンとして気になるのはウェンディの立ち位置。
仲間と一緒に、仲間のために戦うとのことだけど、強い敵キャラとは戦わないだろうし。
気持ちとか精神的な面に注目すれば良いのだろうか。




各キャラの立ち絵・表情絵がそれぞれ2~3種を静止画で。

ナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルル。
エクレア、モモン。
カラード、コーディネーター、キャノン、チェイス、ディスト、クリーム、ギース。





特報の映像は既に公開されているもののみ。



劇場版公開まであと2ヵ月。
楽しみに待っていよう。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル コミックス第33巻おまけ

ゲェェェェ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

すみません    特装版の表紙の画像を、のせてもらえませんか?

Re: タイトルなし

>雷竜さん
ご要望にお応えしました!

すみません(>_<) もうあったのになぜか書いてしまった(;´д`) 

No title

自分も買ってきました!特装版!!
いやぁ~映画楽しみでしょうがないです、うわ~~んw
でも今はポケモンbw2やりますw

No title

フリードがホ◯キャラに…
ラクサス逃げろー!

大神さんありがとうございます! このコメント書いてたらもう載っていたので、最初からのせてあったのかとおもっちゃいましたm(_ _)m

大魔闘演舞の宿泊施設はギルドの強さで決まる

そう言えばチームナツが主体のフェアリーテイルAは大魔闘演舞に参加した時は最弱だったので「ハニーボーン」ってペンション風の宿でナツが単身で殴り込んで派手に壊してミネルバに鎮圧されたセイバートゥースの宿は「クロッカスガーデン」って宮殿風の宿で青い天馬は予選開始時に一夜とヒビキが居てみましたが、他のギルドの宿はどうなっているのでしょうか?

まあ、卑弥呼のチャイニーズ風のミネルバが割り込んだ時は「お前がお嬢のミネルバだな」と誰もが思いましたね。

どうやら大魔闘演舞参加者の宿はギルド自体の強さにより決められている様ですね。

セイバートゥースは最強でもマスターのジエンマを含めて傲慢なので建物自体もなんちゅう増築して雷が落ちても不思議では無く、蛇姫の鱗は五月蠅い回転婆がマスターで美女と蛇のハーフの噴水が設置されている城で、青い天馬はキモい一夜とオカママスターのボブと秘密兵器の兎以外は美男美女のバーで反則のレイヴンテイルは昔と変わっていなくて、エースのカグラと猫一色で2番目に強いミリアーナの人魚の踵は現時点では見てません。

しかし、人魚の踵は青い天馬よりも美人が多いので居心地は良くカグラに勝てればミリアーナは楽園の塔の時に図鑑に登録済みなので宿にも寝泊まり出来て美味しい一夜を味わえますよ。

強豪のフェアリーテイルBは予選を2位で突破した程なので宿もフェアリーテイルAと比べて結構抜群な宿に泊まっているでしょう。

4つ首の子犬はバッカス以外は雑魚で現時点では最下位ですが、宿はハニーボーンよりは少し立派な程度ですね。

誰もが宿泊したいと思う宿はクロッカスガーデンはナツが単身で殴り込んで壊れたので人魚の踵になりますね。

あそこなら女性なら誰しもが宿泊出来るので解雇されたユキノもカグラに拾って貰えれば良いのですけど。

No title

ウェンディは仔犬か・・・つまりちn(自重します)
第33巻特装版余裕があれば買うとします。
でもポケモンBW2で無理そう・・・

おまけのフリードはなにをやっていたんだ?

No title

グレイとジュビアの共闘早くみたいです

けど近くの映画館で公開されないから
見にいけない可能性があるから残念です
けどワンピースの映画みたいに
来年の8月ぐらいの金曜ロードショーでも
やりますよね?
それにDVDもあるし
まぁなるべくスクリーンで見れるように
努力したいです

あと全てはそろってないんですけど
星霊の鍵6種類手にいれました!
ロキ
バルゴ
アリエス
タウロス
サジタリウス
プルー

なんとプルーには
ゼレフのシールが付いてきます
ほかの鍵にもついてきますが
エルザとかウェンディとか
いろいろと

真島ヒロ先生がツイッターで上げた落書きにウェンディが登場したようです。
ヤバイです。

ホモぉ!

オマケページのフリードがホモ…
女が苦手じゃなくて、男好きだったのか。
ラクサスのケツが危ない!

ウェンディは仔犬ですか。
私は犬というより、ネコっぽいと思ってるんですが。
まあ何はともあれ、小動物みたいなウェンディかわいいよ。
あとさりげなく、パジャマのお着替えシーンが…
カメラさんネコちゃんの裸はいいですから、
もうちょっと、横のアングルから下も入るようにお願いしまry

Re: No title

>ネギさん
ポケモンBW2ですか~。
今週発売でしたっけ。
結局予約しなかったな~。

Re: No title

>なぶらさん
大丈夫!
これでラクサス一筋じゃないと判明しました!
いや、だいじょばないな・・・。

Re: タイトルなし

>雷竜さん
あ~、いえいえ~。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ポケモンBW2か~。
僕はそのうち買うかもしれません。
予約しなかったから当日は買えないだろうしな~。

Re: タイトルなし

>なつさん
そりゃあもちろん・・・。

Re: No title

>さくらさん
映画のテレビ放送は厳しいんじゃないですかね~。
するとしても、夏休みや冬休みの朝の時間帯になるんじゃないかと。

星霊の鍵!
僕も全部揃えました!

Re: タイトルなし

>そこらへんにいたおっさん
確認しました!
可愛いです、ヤバいです。
もはや落書きなんてレベルじゃない・・・!

Re: ホモぉ!

>Hydrangeaさん
うん、ウェンディはツインテのときの髪留めの影響でネコの印象がありますね~。
でも仔犬のように従順なイメージもあったり。

No title

もう、映画公開までちょうど2ヵ月なんですね!
毎日、「早くFTの映画がみたい」とうずうずしています!

おまけの漫画は、オチが酷かったですねw
トライメンズはまだしも・・・。一夜が・・・・。
今回の謎を解明せよは、ミラさんがしらす推しでしたねw
てか、アレクサンドリアが迷子だと!?

No title

ワイン飲みながら男の裸鑑賞とは…∑( ̄ロ ̄|||)

アースシュガーボーイとフリードを会わせたらどうなるんですかねw

No title

ああ~!
ブログ訪問者の確認ですか!?

HDDがちゃけててDVDが見れない・・・゚(゚´Д`゚)゚
早く見たいなぁ・・・(;一_一)

やっぱり見返すとルーシィのモノローグがなく、代わりにレビィのモノローグに変わっていますね~
ルーシィどうなっちゃうの・・・(つд⊂)

話は変わりますがタイトーくじ本舗でのフェアリーテイル第二弾、楽しみです(*∩∀∩*)ワクワク♪
ファミマで開催すればいいなぁ・・・
しっかし情報が少なすぎて・・・前よりくじが引けないかも(金銭的)
大神さんはタイトーさんのメールで情報ゲットしてるんですかね?

No title

フリードそっちいっちゃったかw

一夜はみてないようだったけどw

あれはきっと「天馬」という枠で罰ゲームになったんだぬ。

俺的には一夜とトライメンズはいらないけどw 

Re: No title

>チュー2秒さん
そうなんですよね~。
気が付けば劇場版公開まであと2ヵ月。
これからですよこれから!
公開と前後して様々なイベント・フェアが催されるはず!

そして謎のしらす推しw

Re: No title

>チャオさん
フリードが危ない!
逃げて~~~!!!

Re: No title

>sykさん
えぇ、そんなところです。

タイトーくじですが。
僕は公式サイトをチェックするようにしてます。

Re: No title

>ナツさん
あ~そうか。
何で一夜やトライメンズだったのかってちょっと疑問だったんですが。
ジェニーもブルーペガサスだったんですもんね。

No title

今日、買いました。
映画ほんと楽しみですね。僕は、友達と行きます。
あと、みなさんのコメント見てたら、けっこうポケモンbw2買う人多いみたいですね。僕もその一人です。

Re: No title

>新人魔道士さん
映画、本当楽しみですよね~。
僕は一人で観にいきますが・・・。
良いな~、一緒に観られるお友達がいて。

ポケモンBW2・・・ヤバい、流行に乗り遅れちゃいそう・・・。

No title

私はポケモンBW2予約済みなんで、安心して手にいれられます。

というのは置いといて、FT映画、あまり内容が詳しく公開されてないだけに、本当に楽しみです!
たとえ、映画館が遠くても行きますよ!!

あと、ミラさんの最強のサタンソウルの色が青だったことに驚きました!
てっきり黒っぽいものだと。

アルカディオスとイワンは牢屋で結託する

運命のエクリプスがユキノの鍵と一緒に発動するのは7日目でそこでレビィの手紙の内容も判明しますが、大鴉の尻尾は反則がラクサスにより発覚して失格になりフィオーレ兵に逮捕されて投獄されてもオーブラの本体と思える小さな使い魔が脱走して笑って喋っていたし、イワン本人も全く反省してなかったし、アルカディオスが大鴉の尻尾を利用しようとしている以上は牢屋でイワンとアルカデイオスが結託して最終的にはイワンが逆手に取りルーシィを何らかの手で拉致してエクリプスを横取りしてルーメン・イストワールの場所も聞き出そうとしますよ。

PSP「ゼレフ覚醒」でもイワンは一度は刑務所に送られても簡単に脱獄出来たしオーブラの本体と思える使い魔だけが逃げた以上は使い魔が簡単に看守の魔力を0にして脱獄させる可能性も高いし、アルカディオスも騎士団長とは裏腹にイワンに負けない悪党ですし、試合でラクサスに負けてあのまま大人しく帰るとは考え難く女の子と病気と悪人同士はすぐに仲良くなれるから絶対に牢屋で結託します。

Re: No title

>サラマンダーさん
ミラジェーン・シュトリ。
青とか紫系でしたね。
禍々しさのイメージは紫系なので、これはこれでありかもしれません。

Re: アルカディオスとイワンは牢屋で結託する

>マリンフラワーさん
あ~、僕が最新話の感想記事を公開するまでは、最新話のネタバレは勘弁してください。
最悪マガジンの入荷が遅れている可能性もあるので。

No title

ジュビアの出番がたくさんありそうで(しかもグレイと共闘)ファンとしてはすごいうれしいです!
ミラさんやリサーナも出るみたいで、主要キャラ以外にも出るんですね!映画が楽しみd(*^ω^*)

今回のおまけすごい面白かったです。しらすwww腐リードww

Re: No title

>ふかえりさん
ジュビア、出番があって良かったですねー!
グレイとの共闘もしばらくぶりですし、たっぷり堪能しましょう!

No title

すみませんフリードの例のシーンを載せてください

それにしてもフリードがガチホモだとは・・・ww
ビッグスローとフリードって結構仲良いし
グレイとも親しく話して・・・・って考えたら
三人とも逃げて!超逃げて!
状態ですwww

Re: No title

>レインさん
続きを読むからどうぞ。

ラクサスの写真が貼られている。
フリード、ガチだ・・・ブルブル

妖精の尻尾Bチームは強豪

大魔闘演舞は妖精の尻尾を2つのチームに分けて参加する事になりますが、Bチームはガジル+ジェラール+ラクサス+ミラジェーン+ジュビア+カナと強豪揃いでAチームも全く知らなかったので剣咬の虎以外の新しいギルドとして入場した時は驚きでしたね。

ガジルはナツと同じ滅竜魔導士でジェラールとラクサスは7年前は楽園の塔と収穫祭のボスで、ミラジェーンはエルザと同格で、ジュビアは普段は大人しいネガティブでも一度でも怒ると手に負えないし、カナは胃がブラックホールで唯一妖精の輝きを扱えますからね。

4日目からは大鴉の尻尾の反則がラクサスにより発覚したので失格となって7チームで戦う事になるのでどうなるか楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>名も無き人
申し訳ありません。
ただ今メールの送受信が不能なため、ご要望にお応えすることが出来ません。

可能であれば、どなたか別の方に頼んでみてはどうですか?
その際は、せめてお名前を書くなどの礼儀をお忘れなく。

週間ソーサラーのジェニーは霜降り肉その物

週間ソーサラーのヌード写真集はミラジェーンに負けた戦闘力0のジェニーが掲載されているのをマカオとワカバは長蛇の列に並んで購入して読んで美味しかったでしょう。

ジェニーは霜降り肉級の魅力を持っているから食べたら満腹になります。

しかし、一夜とトライメンズは「オエー」って男性なら誰しもが吐いて下手すると腸閉塞を起こしますよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード