イナズマイレブンGO・CS 第9話 感想

第9話「覇者の聖典を手に入れろ!」


雷門中へと戻ってきた天馬たち。
サッカー棟は取り壊され、野球部の練習場になるらしい。
このままでは本当にサッカーが禁止されて、歴史の修正が難しくなる。
円堂を助けるためにも、プロトコル・オメガ2.0を早急に倒す必要があった。
だが、対抗策となる化身アームドが可能なのは今のところ天馬のみ。
特訓場所も無く、何より試合のための人数も足りない・・・。
課題は山積みだった。

そんな中、ワンダバの発言が活路を見出すことになる。
覇者の聖典」。
それは最強のサッカーチームの秘密が書かれている書物だ。
しかしそれは200年後のサッカー記念博物館に展示されているもの。
既にエルドラドが手に入れ、最強のサッカーチームを作っているとも考えられた。
ところが、アルノ博士によれば、覇者の聖典は暗号化されており誰にも解読出来ないという。

覇者の聖典は、未来のサッカー界に伝説のプレイヤーとして伝えられる“マスターD”によって記されたと言われている。
かつてマスターDを崇拝していた者たちは、誰もが覇者の聖典を手に入れようと争った。
だがそれが独占されればサッカー界のバランスを崩しかねない。
そこでマスターDはサッカーの極意を暗号化して記していた。

問題は暗号の解読。
だがアルノ博士にもそれは不可能のようだった。

イナズマイレブンGOcs 第9話1
イナズマイレブンGOcs 第9話2
ワンダバの座り方が地味に可愛い。
本当にクマのぬいぐるみにしか見えないよ!

イナズマイレブンGOcs 第9話3
イナズマイレブンGOcs 第9話4

解読が可能かはともかく、今は行動あるのみ。
エルドラドの歴史介入が影響し続ければ、200年後の世界ではサッカーが無くなるはず。
そうなればサッカーへの想いの結晶である覇者の聖典すら存在しないことにも。
やってみる価値はある・・・。
天馬たちはそれを手に入れるため、200年後の世界へとタイムジャンプすることになった。

200年後の世界に想いを馳せ、フェイを質問攻めにする天馬たち。
未来の街とはどんなところなのか、フェイはどのようなところに住み、家族や兄弟はいるのかと。
しかし、フェイの反応は何故か薄かった。

200年後の、サッカー記念博物館に到着。
ワンダバはキャラバンに残り、侵入ルートにある監視システムにハッキング。
天馬たちはそれを頼りに、覇者の聖典がある第三展示室へ向かうことになった。

進路は順調そのもの。
だが途中で開閉不可能の扉に行き当たり、ダクトからの侵入に変更。
危険も付きまとう道となったが、皆の力を合わせて突き進んでいく。

イナズマイレブンGOcs 第9話6
イナズマイレブンGOcs 第9話7
家族や兄弟の話題に口を閉ざしたフェイ。
フェイが戦う理由とか事情とか、どうもこの辺にありそうだ。

イナズマイレブンGOcs 第9話8
イナズマイレブンGOcs 第9話9
イナズマイレブンGOcs 第9話10
狭いダクトの中も普通に歩ける信助。
まるでお猿さんのような信助。

第三展示室に辿り着いた天馬たち。
覇者の聖典は目の前。
だがセンサーの解除に時間が掛かり、警備に気付かれる危険性もあった。
そこで天馬は、センサーの突破を試みる。
ドリブルのステップを応用し、覇者の聖典を入手。
しかしギリギリのところでセンサーに触れてしまい、警報音が鳴り始めてしまった。

覇者の聖典。
これを管理していたのはエルドラドだった。
天馬たち雷門中の面々が強奪に関わっていることを知り、トウドウは疑問を抱く。
彼らは暗号を解読する術を見つけたのか?
その可能性もあるため、天馬たちの捕縛を命令するのだった。

天馬たちは警備ロボの追跡から逃げる。
ワンダバの誘導もあり、逃走は成功したかに思えたが・・・。
とある部屋に閉じ込められてしまった。
そこはグラウンドが用意されたサッカー体験ルーム。
ここから出るためには、対戦相手であるロボとの5vs5のサッカーバトルで点を入れて勝たなければならなかった。

イナズマイレブンGOcs 第9話11
天馬くん、本気で強盗とか出来そうw
ダメ、やっちゃダメ、絶対。

で、警備ロボと対戦かよ、色気無いなぁもう。
えーい、ベータちゃんを出せベータちゃんを!
( ゚∀゚)o彡゚ ベータちゃん!ベータちゃん!

突如始まったサッカーバトル。
ロボット・・・とはいえ、必殺技まで使用する相手に思わぬ苦戦を強いられる天馬たち。
一進一退の攻防。
だが次第に、体力の消耗もある天馬たちの方が不利になってしまう。
しかし剣城がボールを奪い、それを天馬へ。
この1点は必ず取るという決意とともに、魔神ペガサスアーク・アームド!
超スピードで2台を抜き去り、強烈なシュートで3台のロボットを撃破。
こうして1点を奪い、建物からの脱出を成功させるのだった。

天馬たちを取り逃がしてしまったエルドラド。
だがこのままでは終わらない。
覇者の聖典を取り戻すため、どこまでも追い掛けてくるつもりだった。

現代へと帰還した天馬たち。
暗号にしてまで残したということは、誰かに読んでほしいということ、だから必ず解読出来るはず。
きっとなんとかなる。
覇者の聖典を解読し、最強のチームを作る。
天馬たちは新たな希望を見出していた。

イナズマイレブンGOcs 第9話13
剣城、ナイスアシスト!
さすが剣城、格好良いよ・・・!

イナズマイレブンGOcs 第9話14

イナズマイレブンGOcs 第9話15
イナズマイレブンGOcs 第9話16
暗号っていうかこれ、アレだよね・・・。
これを読める人、3人くらい知ってる。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

アームドにシュウのオーラを足せばこの先もなんとかなっちゃいそうな天馬…と切実に思います。
これならガンマ(あくまでも仮。OPのシルエットからキーパーと思われる)にも勝てそうですよ。

ロボットの必殺技、地味にえげつないwwwブリッツブリッジって名前は好きですが。
てかこの技、ゲームならオメガの面々も使ってきそうだなぁ。ストライカーズ新作(出るとは限らない)でボイスありで出せるのかなーとか思うと燃えたぎ~~る~~

そういえば。
公式サイトで静止画の新必殺技が一部公開されました。
アグレッシブビート、
バウンサーラビットまではまだいい。
しかし、次に待っていたのは。
スピニングトランザム と ダブルショット の文字。

…え?シュートコマンドじゃないの?
と思いましたが、一つの仮説が浮かびました。
○○コマンド0○って名称は、アニメ限定なのではないかと。
すべてコマンドで統一すれば、必殺技テロップのフォントを手抜きにできます。コマンド系のフォント、全部同じですし。
円堂世代の3期はフォントの流用が少なく、豪華でしたが、GOはもう流用ばっかりで。
デュプリたちの技のフォントすらも1期の敵たちと同じです。なんなんだよ。一応主人公サイドなのに…
ガッカリです。
でも次回は久しぶりに試合=デュプリの出番あり!胸アツです!!
マントちゃんにぜひ活躍してほしいですね、いいかげんに!!

長文失礼しました。

No title

暗号というよりは字の汚さと感覚で書いてるからわからないのだろう。例としてはムゲン・ザ・ハンド。シュタタタタタン ドババババーン・・・わかるかこんなん!
しかし200年たって暗号になっているとは・・・どんだけ字が汚いんだ。

No title

マスターDですか!
私も3人ぐらい知ってます。
てか、マスターDのDってあの人の頭文字ですよねw
次回予告でばればれでしたね。

それより、マスターDが記した、
覇者の聖典の中身が気になります!!

Re: タイトルなし

>天さん
おぅ、ガンマ(仮)はキーパーなのか。
デザームポジション!

公式サイト、どこやどこやと探してようやく辿り着きました!
個人的には剣城の化身アームド状態が良かったです。
マントちゃん・・・あ間違えた、マント装備で!

Re: No title

>ぱいんグミさん
アレ、やがて読める人がいなくなって、次第に暗号として認識されるようになったんでしょうね~きっと。

Re: No title

>チュー2秒さん
アルノ博士の説明時のシルエットでもう確信してましたw
覇者の聖典の中身な~。
最強のサッカーチームの秘密ってことですが、何でしょう。

No title

ベータちゃん、ベータちゃぁーん!!!
はやく出てきてー!

わたしも知ってます、その読める3人。
だいぶ次回予告がネタバレに・・・
まさか、ここで大介さんが出ようとは。
私の大好きな円堂 守が封印されてるからな~
いけない!円堂には、なつみさんがいるんだった!

Re: No title

>サラマンダーさん
ベータちゃん!
ベータちゃんは明日の放送で出てくるっぽいです!

しかし、円堂監督を助けるということは、同時にベータちゃんがムゲン牢獄送りにされてしまうんじゃ・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード