遊☆戯☆王ZEXAL 第61話 感想

第61話「消えかけた絆!遊馬vsシャーク、宿命の決闘!!」


WDCもついに決勝大会。
準決勝は、大勢の観客の前・デュエルタワーで行われる。
遊馬の相手はシャークだ。
お互いの手の内が分かっているはずだが、Ⅳとのデュエルでシャークが召喚した海咬龍シャーク・ドレイク・バイスの禍々しさは小鳥を不安にさせる。
だがそんな心配をよそに、遊馬はいつもの調子だった。
しかし、対するシャークの様子はおかしい。
まるで生気を感じられない!?

シャークの異変の原因、アストラルには見当が付いていた。
Ⅳとのデュエルでも見せた、ナンバーズの闇の力。
もし本当にナンバーズに取り込まれていたとしたら、その戦いの本能はさらに研ぎ澄まされているはず・・・。
遊馬は油断せず、全力を持ってデュエルで語るつもりでいた。

デュエル開始。
遊馬はドドドボットを裏守備表示でセットし、罠カード・攻撃の無敵化を伏せた。
これでかなりの確率で攻撃を防ぐことが可能だ。
一方のシャークは、スピア・シャークを召喚して攻撃。
攻撃力は1600のため、守備力1900のドドドボットで返り討ちに。
何の警戒も無く攻撃・・・シャークらしからぬ戦法に、アストラルどころか観客までもが違和感を覚えていた。

遊戯王ゼアル 第61話1
準決勝のデュエルは、大勢の観客の目の前で行われることになった。
良いのか・・・これまでのように誤魔化すことが出来ないよハートランドのおじちゃん。

遊戯王ゼアル 第61話2
あ、小鳥ちゃんの隣にいるの、太一くんだよな。
この子地味に好きだし、ちゃっかり出番があるのは嬉しい。

遊戯王ゼアル 第61話4

戦う意欲が全く伝わってこない。
シャークの心の中で何が起こっているのかは不明だが、遊馬は油断することなく攻撃態勢に出る。
ゴゴゴゴーレムを召喚して攻撃。
スピア・シャークを破壊し、攻撃表示にしたドドドボットでダイレクトアタック!
伏せカードを警戒していた遊馬だったが、シャークは何の対処もしなかった。
戦わないシャークはシャークじゃない・・・。
奮戦を望む遊馬は、手札にあったあるカードを伏せた。

一方で、シャークは心の中で自問自答を繰り返していた。
デュエルをするためにここにいるはず・・・でも何のために戦う?
それに答えを出したのはトロンだった。
シャークが戦うのはトロンのため。
そして倒すべき相手はフェイカーだと。

トロンにより始められた洗脳。
それは記憶の捏造としてシャークに変化をもたらす。
妹・リオを傷付けた復讐の相手・フェイカー。
さらに復讐の邪魔をする目障りな存在・遊馬。
フェイカーと手を組み、リオを酷い目に合わせた片割れが今目の前にいる・・・。
こうして、シャークの憎しみは遊馬に向けられることになってしまった。

遊戯王ゼアル 第61話5
遊戯王ゼアル 第61話6
遊馬くんが伏せたカードは、罠カード・好敵手の絆-ボンズ・オブ・ライバル-
ライバル!絆!
何て素敵カード名!
これが決着のためのキーカードにでもなるんだろうか。

遊戯王ゼアル 第61話7
遊戯王ゼアル 第61話8
高笑いする遊馬くんがイメージ違い過ぎるw
シャークさん、ここはさすがに違和感感じても良いところだと思うのだわ。

立ち上がったシャークの手には、トロンと同じ紋章が浮かび上がっていた。
トロンの忠実なしもべであるナンバーズが、シャークと一体化した証。
シャークは完全にトロンの操り人形と化していた。

シャークのターン。
ツーヘッド・シャークを召喚。
さらに魔法カード・アクアジェットを発動し、ツーヘッド・シャークの攻撃力をこのターンのみ1000ポイントアップする。
そして攻撃。
遊馬は罠カード・攻撃の無敵化で対象となったゴゴゴゴーレムの破壊を防ごうとするが、シャークは速攻魔法のシャーク・スパークを発動し、攻撃の無敵化を無効に。
しかもツーヘッド・シャークは1ターンに2度の攻撃が可能。
遊馬はゴゴゴゴーレムとドドドボットを破壊されてしまった。

シャークの攻撃は続く。
速攻魔法のデッド・スイープを発動し、スピア・シャークを攻撃力1000ポイント下げて墓地から復活。
そのまま遊馬にダイレクトアタックだ。
ついに本気を出し始めたシャーク。
今はトロンの支配を受けているため、その強さはいつも以上と思われた。

遊戯王ゼアル 第61話9
遊戯王ゼアル 第61話10

遊戯王ゼアル 第61話11
すごいすご~い♪

妹の恨みを晴らす・・・。
シャークの言葉から、彼の記憶がトロンにより変えられてしまったと気付いた遊馬。
どうにかしてシャークをトロンから救いたい。
だがシャークの心の中にはナンバーズがいる。
しかもそれは、カオスナンバーズに進化するシャーク・ドレイク・バイス。
トロンの呪縛を解く前に、シャークがナンバーズを召喚してしまったら・・・。
ならばその前に勝てば良いのだと、遊馬はさらに攻め立てるつもりでいた。

遊馬はゴゴゴゴーストを召喚。
攻撃を仕掛けるが、シャークは罠カードのゼウス・ブレスでそれを無効に。
さらに自分フィールドに水属性モンスターがいることから、遊馬に800ポイントの効果ダメージを与えた。
これで遊馬のライフポイントは1800。
対するシャークのライフポイントは1700。
勝負はここからだと思われた。

だが、シャークは勝利を確信していた。
遊馬にはもう、自分を倒す術が無いと。
現在、シャークのフィールドにはレベル4のモンスターが2体。
そしてシャクトパスを召喚したことで3体に。
レベル4のモンスターが3体揃ったことでエクシーズ召喚・・・No.32海咬龍シャーク・ドレイク!
アストラルが危惧していたナンバーズが姿を現した。

遊戯王ゼアル 第61話12
遊戯王ゼアル 第61話13
遊戯王ゼアル 第61話14
初のカオスナンバーズ対決が実現する!?
でもそうなると、ホープレイの効果の方が有利な気がするんだけども。
どうなるんだろう。
そうだ、それに遊馬くんが伏せた罠カード・好敵手の絆もあるんだ。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ61「消えかけた絆!遊...

∥フェイカーの目的は支配者になることだった。∥身勝手なことは許さない勝つ。委員:ユウマの相手はシャークです。有利かも。コト;確かに何度も戦ってるけど、シャークのだしたモ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード