ダンボール戦機W 第24話 感想

第24話「驚愕合体 Σオービス」


イギリス・ブリントンで行われたディテクターのブレインジャック。
それを阻止し、ビルニッジ天文台へと戻ってきたバンたちだったが、そこにLBXの大群が攻めてきた。
ブレインジャック!?
ところが、司令コンピュータはブリントン全域では見当たらなかった。
だがいずれにせよ、攻めてくるのなら迎撃が必要だ。
しかし、バンたちのLBXは現在、改造・修理中。
そこで研究サンプルとして置かれていたLBXを使うことになった。

天文台の襲撃。
それは、ディテクターのブレインジャックを装ったオメガダインの仕業だった。
ブリタニア時計台から去ったアキレス・ディードが森林公園内で姿を消したことから、そこに存在する天文台こそがディテクターのアジトだと考えたのだ。
ディテクターが彼らの専売特許であるブレインジャックで壊滅する・・・。
ウォーゼンは喜々として見物するつもりだった。

ダンボール戦機W 第24話3
ダンボール戦機W 第24話4
ディテクターではなく、オメガダインの仕業だって!?
お互いがお互いをディテクターだと勘違いして戦ってるわけか。

大量のLBXに対し、迎撃に出たバンたち。
ブルド、ウォーリア、クノイチ、アマゾネス、ムシャ、デクー。
研究所は絶対に守ってみせる。
だが意気込んで攻撃を続けるものの、多勢に無勢。
内部まで侵入されるのも時間の問題だった。
しかし、橋の向こうから爆発が起き始める。
それにより、大量にいたはずのLBXは全て破壊。
そしてそこに立っていたのは、キラードロイドだった。

キラードロイドは一切の攻撃を受け付けない。
ならば接近戦で撹乱し、足止めするしかない・・・。
バンたちは果敢にも、キラードロイドに立ち向かっていく。

研究所前での激闘は、LBXの改造・修理にも停電という形で支障をきたすことに。
そこで淳一郎は、スーパーLBXとなるエルシオンとペルセウス、ミネルバの改造を最優先とした。

ダンボール戦機W 第24話5
ダンボール戦機W 第24話6
ダンボール戦機W 第24話7
ダンボール戦機W 第24話8
皆が普段とは別のLBXで戦う・・・。
何て燃える展開!
しかもクノイチを除けば、これまで主役級の活躍をしてこなかった子ばかりだ。
こういうの待ってた!

キラードロイドは強い。
せめて改造が終わるまでは研究所を守り抜く・・・そんな想いすら容赦無く打ち砕いていく。
バンたちのLBXは全滅してしまった。
続いて、キラードロイドは天文台内部へと侵入を果たす。
建物内にあるLBXの存在に気付いたのだ。
だが、それを阻止に現れたのはエルシオンとペルセウス、ミネルバ。
何とか改造が間に合ったこの3機で、再びキラードロイドへと立ち向かう。

キラードロイドが有するKフィールドが展開し、バトルスタート。
あらゆる攻撃をかわし、攻撃を仕掛けるバンたち。
しかし、やはりキラードロイドの装甲は厚い・・・。
ならばとヒロは、ペルセウスの特殊モードを発動。
ストライクモード!
凄まじいスピードを持って攻め立てる。
だが、それでも満足にダメージを与えることは出来なかった。

ダンボール戦機W 第24話10
キラードロイド強過ぎるだろう・・・。
ゲームでもこんなのと戦わないとならないのか。
回転しながら突撃するのが格好良かった。

ダンボール戦機W 第24話11
ペルセウス・ストライクモードだったか~。
なるほどなるほど、特殊モードはそれぞれの特性を伸ばした感じなのかな。
ミネルバはパワー、ペルセウスはスピード。
エルシオンは・・・何だろう、バランス強化?
キラードロイドに対しては、パワータイプのミネルバ・バーニングモードの方がダメージを与えられそうだ。

苦戦するバンたち。
そこで淳一郎の助言により、ドッキングモードの使用を試みる。
それは3体のLBXが合体し、1つのLBXへと姿を変えるというもの。
その名もΣオービス。
これこそがスーパーLBXの正体だった。

Σオービスは3人で操作を行う。
バンは機体制御。
ヒロは攻撃。
ランは防御だ。
ぶっつけ本番ではあるが、バンたちはΣオービスを正確に操作。
全ての銃弾を叩き落とし、突進してくるキラードロイドをかわして反撃。
そして必殺ファンクション・・・Σドライブソード!
その一閃で、ついにキラードロイドを撃破した。

淳一郎と別れ、NICS本部へ帰還したバンたち。
回収したキラードロイドの残骸から、記録データを分析。
その結果、これがディテクターの作ったものではないと判明した。
つまり、ディテクターとは別の勢力があるということだった。

ダンボール戦機W 第24話12
Σオービス!
ミネルバは完全に武器だった。

ダンボール戦機W 第24話13
格好良い!
でも3人で操作するとか、凄く難しそう。
これまで以上に、3人の絆が試されそうだ。

ダンボール戦機W 第24話14
結局、ヒロママが出ないままイギリス編も終了か~。
引っ張るってことは、やっぱりディテクター絡みのお仕事なんだろうか。
気になる気になる。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

ディテクターって、実は存在してないのかもしれない…とか思ったり(笑)

あの仮面の男は実はコンピュータウィルスとかじゃないのかなぁ…なんて(笑)

No title

ビルニッジ天文台にディード
ヒロママはイギリスにいるらしい
なぜか息子の電話に応じず
ってことはディテクターの正体って・・・

あと、今更だけど、
コスモスラッシュの時、「撃ィ!!」が聞こえる気がする

Re: タイトルなし

>天さん
ディテクターがコンピュータウイルス!
人間が生み出してしまったものが人間を襲ってきているという皮肉!?

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・。

こんにちは、初めまして~
今回の話見て「何でオメガダイン総帥は父さんの研究所をディテクターのアジトと思い込んでんの?」と混乱してましたが
アキレスDが研究所の近くで姿を消す→父さんの研究所をディテクターのアジトと勘違いってことだったんですねf^_^;
よくわかってなかった部分が解明してすっきりしました~(*´∀`)

No title

ミネルバが完全に武器になっていた・・・!
ペルセウスが中心になってましたね。

ヒロのお母さんけっこう期待していたのに・・・
なにか、LBX関連なんでしょうね。

No title

しかしなぜアキレスディードは天文台へ行ったんでしょうね?
そしてオメガダインがブレインジャックで天文台襲撃。
てかオメガダインそんなことやって大丈夫なの?
ばれたらその後とんでもないことになると思うのだが

あとペルセウスのストライクモードが異常に短すぎた件
Σオービスもいいけどもうちょっとストライクモードの活躍も見たかった。

Σオービス合体時のミネルバの扱いがひどすぎる件
それと防御システムも少しださいと思ってしまった。
Σオービス、かっこいいけど正直いろいろひどいと思うのは自分だけでしょうか?

Re: タイトルなし

>エルさん
はじめまして~。

そうそう、そうだったんです。
アキレス・ディードが森林公園で姿を消した理由はともかく、オメガダインはそれを追ってきたわけですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうそう、ペルセウスが素体で、エルシオンが装甲?

Re: No title

>アキ(anz-iw)さん
自分だけでしょうかって?
う~ん・・・同意を求めたいのならこんな一ファンのブログではなく。
ファン同士でやり取り出来る掲示板とかの方が良いんじゃないっすかね。
きっといろんな意見を持つ人たちと出会えるのではないかと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード