イナズマイレブンGO・CS 第10話 感想

第10話「衝撃の再会!円堂大介!!」


ある日の夕暮れ時。
鬼道は豪炎寺から呼び出されていた。
豪炎寺の目的は、死んだとされている円堂を救い出すこと。
間違った時間の世界から連れ戻す・・・、鬼道からもその協力を得るためだった。

天馬たちは持ち帰った覇者の聖典の解読に頭を悩ませていた。
覇者の聖典は一冊のノート。
だがそこに書かれていたのは暗号どころか、文字にすら見えなかったからだ。
ところが、音無と秋だけはその文字に見覚えがあった。
円堂の祖父・大介。
マスターDの“D”とも一致するため、間違いないと思われた。
現在、これを読めるのは円堂のみ。
だが円堂は子供の頃から亡くなるそのときまでエルドラドにより厳重に監視され、迂闊に近寄ることは出来ない・・・。
しかし、それ以外にも方法はある。
書いた本人である大介の生きている時代に行けば良いのだ。

一方、エルドラドではチームA5に処分が下されようとしていた。
許可の無いタイムジャンプに加え、サッカーバトルでの敗北。
ムゲン牢獄送りに決定だ。
だが、ベータが待ったをかける。
反省しているエイナムたちに、もう一度チャンスを与えてあげてほしいと。
思わぬ申し出だったが、トウドウはそれを受け入れるのだった。

イナズマイレブンGOcs 第10話2
イナズマイレブンGOcs 第10話3

イナズマイレブンGOcs 第10話4
ベータちゃん!
勝手したエイナムたちを助けるとか、何て女神・・・!
もう一生ついていきます。
でも、何か裏がありそう。
ただ利用したいだけだったりするのかな。

ノートをアーティファクトにし、過去を目指す天馬たち。
そこに豪炎寺から話を聞いた鬼道も加わり、辿り着いたのは数年前のトンガットル共和国。
大介はここの病院に入院していた。

唯一面識のある鬼道が大介と面会。
そして早速本題に入る。
覇者の聖典・・・それは大介から円堂へ渡された遺言ノートだった。
本来であれば円堂が持っているべきもののはず。
疑問を感じた大介に、鬼道は円堂の不在を告げる。
ノートには最強のサッカーチームの秘密が書かれている・・・それが分かれば円堂を救うことが出来るはずだとも。

だが、ノートの内容について大介は堅く口を閉ざす。
もしそれを知っても、どうにもならない。
それにサッカーにとって強くなることは結果に過ぎない。
競い合うことを楽しみ熱くなって、体と心が強くなれる、それがサッカーだ。
鬼道ならそれを理解していると思っていたのにと、大介はどこか失望した様子だった。

イナズマイレブンGOcs 第10話6
ワンダバの中の人がキター!

イナズマイレブンGOcs 第10話7
イナズマイレブンGOcs 第10話8

イナズマイレブンGOcs 第10話9
イナズマイレブンGOcs 第10話10

鬼道の説得は失敗。
ノートの解読が出来ないため、手詰まりの状態となってしまった。
ところが、ここで動いたのは葵。
ノートを持ち出し、一人で大介との接触を図った。

葵は自分や円堂について、ありのままのことを話す。
自分たちが今よりもちょっとだけ未来から来たこと、円堂が最高の監督であるということ。
もちろんその全てを大介は信じない。
だがそれでも、葵は言葉を続ける。
円堂の祖父なら分かるはず・・・監督にとって一番大切なことはチームを守ること。
今の雷門は円堂の意思を継ぎ、チームを、サッカーを守ろうとしているのだと。

葵の真っ直ぐな言葉に折れ、ついにノートに書かれた最強の11人について語り出す大介。
しかし、それらは集めることが不可能なメンバーだった。
大介が思い描いただけの、夢でしかなかったのだ。

イナズマイレブンGOcs 第10話13
葵ちゃん!
やっぱり葵ちゃんの存在は癒しだわ、何て天使・・・!

集めることが不可能なメンバーか~。
生きている時代が違うとか、そういうこと?
しかしこの11人、どんな人たちなんだろう。
気になる。

その頃、天馬たちの前にベータ率いるプロトコル・オメガ2.0が現れた。
目的はもちろん、覇者の聖典を取り戻すため。
11vs11の試合が行われることになった。

もう後が無い・・・。
そんな気持ちを秘めるエイナムたちは、開始早々から雷門エリアへ深く攻め込む。
そしてそのままエイナムがシュートを決めた。
対する雷門は、化身アームドを使える天馬にボールを集める。
ところが・・・、完全に習得出来たはずの化身アームドが出来ない!?
挙句ボールを奪われ、今度はベータが得点。
0-2で前半が終わった。

ノートを解読する前に負けてしまう・・・。
意気消沈する天馬たち。
だが、そこに大介が姿を現した。
葵の言葉を信じ、力を貸すため。
大介は雷門の監督になると言い出した。

イナズマイレブンGOcs 第10話15
イナズマイレブンGOcs 第10話16
イナズマイレブンGOcs 第10話17
うわぁ~~~、マントちゃんがいないだと!?
そうか、マントちゃんはMFだからな~。
天馬くんに神童くん、錦とフェイで4人の枠が埋まっていたのかな。

イナズマイレブンGOcs 第10話18
イナズマイレブンGOcs 第10話19
イナズマイレブンGOcs 第10話20
またもや化身アームドが出来なくなってしまった。
どういうことなの、集中してなかったからってわけでもなさそうだけど。
精神的な問題?

イナズマイレブンGOcs 第10話24
イナズマイレブンGOcs 第10話25
大介さんが雷門の監督になるとか。
何つー燃える展開なんだ。
采配に期待。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

もう、回を増すごとに弱くなるデュプリの皆さん…残念です。

ベータはチームA5に高い恩を売りました…逃げられないもんね、これじゃ…

今回はいろいろと鬱展開(個人的に)が多くて…くそっ!デュプリはやっぱり弱いのかよ!

追伸

FC2小説にて、イナクロの二次創作に手を出してみました。
見て頂ければなー、なんて…

No title

集めることが不可能なメンバー・・・一体全体誰なんだろう。個人的にはアフロディ様がいて欲しいけど・・・
きっと違うメンバーだろう。そう考えるとオーガみたいな人達かもしれない。円堂世代のメンバーかな?

No title

やはり、マスターDのDは、
大介のDでしたねw

大介さんが監督とは!
熱い展開になるのは
間違いなしですね!
来週が楽しみです!!

No title

集めるのが不可能なメンバー・・・
誰でしょう?個人的にはOPで写真が燃えていたので初期メンで
あってほしいのですが・・・

イナGOだと半田君、出てきたのにまさかのセリフ無し・・・
ほかのメンバー(マックスとか)はぜんぜんでていないので

そのあたりのメンバーに期待をしたいです

Re: タイトルなし

>天さん
イナクロの二次創作・・・!
リンク貼っていただいたようですけど、エラーになっちゃいます!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ぱいんグミさん
少なくとも言えるのは、過去の人たちってことだけですね。
全然知らない人たちより、見知った円堂世代の子たちだったら良いですね・・・!

Re: No title

>チュー2秒さん
大介さんが雷門の監督になるのって、円堂時代にも無かったですもんね。
熱い展開になるはずで胸アツ!

Re: No title

>リオンさん
何をもって最強なのかってことなんですが・・・。
大介さんが鬼道に論していた言葉を良い方向に解釈すれば、案外雷門の初期メンバーになりそうな気もするんですよね。
競い合うことを楽しみ熱くなって、体と心が強くなれるって辺りの話。

No title

ベータちゃんキター!!
でも、なんか裏がありそう・・・

大介さん病院何回も抜け出してたんだな~
葵ちゃんの存在が大きく見えました。

化身アームドが出来ないのには驚きました!
でも、大介さんのおかげで、またできるようになることを期待!!

Re: No title

>サラマンダーさん
既に亡くなった人に会いにいくって、何とも感動的な話でしたね。
ここに円堂くんもいれば・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード