ポケモンホワイト2 今日のレポート3

2012年7月1日
ホドモエシティ

ジムバッジ:4個
図鑑:84匹
ゲットした数:61匹
プレイ時間:53時間00分
おこづかい:184106円



ホドモエジム戦前。
じめんタイプが相手になるので、くさ・みずタイプの子たちをレベルアップ中。
現在主要な子たちはレベル20代後半なんだけど、レベル30~35くらいじゃないと厳しいか・・・。
ということで、4番道路のポケモンブリーダー・ヤスコさんと対戦を繰り返している。
モグリュー・マリル使いのこの人、出会うたびに挑戦してくるので、特にくさタイプのレベルをアップするのに打って付け。
おまけに、ちょっとしたおこづかい稼ぎにも。

そろそろ手持ちのポケモンを均等に育てるのが難しくなってきちゃったな・・・。
お気に入りの子を選んで、ストーリー重視で進めていこう。



新たにゲットしたポケモン一覧。

ヒツギ(デスマス ♂)
ゴミマル(ヤブクロン ♂)
ユニ(ユニラン ♀)
スワベ(コアルヒー ♂)

コアルヒーのスワベ・・・。
めちゃくちゃ良い声で鳴きそうだ。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです。
ある程度のレベルとタイプを調整すれば
4体でもいけますよ。こうする場合は四天王に
合わせるといいですよ。・・・苦戦もしますが。
ホドモエジムの仕掛けは結構面倒なので注意を。

BWから経験値は相手とのLv差によって増減するようになってますから

僕はLvが高い相手と戦う時(ジムリーダーとか)などに、まだ弱い子に学習装置持たせます

Lvが低い相手(道端のトレーナーや野生)の時は、今一番育てたい子を重点的に育てます
その時は学習装置外してです
学習装置持ってると経験値が半分ずつになりますからね

ホドモエジム後は、ホドモエから入れる古代の抜け道がLv上げにオススメですよ

No title

ホドモエジムだと特に草タイプのポケモンが大活躍するかもしれませんね。
頑張ってジャローダに進化させるのもいいかと。

「らっぴぃ」の名前の元ネタ。図星!北海道のテレビ東京系列局で去年めでたく道東進出を果たした局のキャラが元です((←

余談ですが、今日からロケット団のwebラジオがスタートしました。ぜひ一度聞いてみては?
テレビ東京のサイトからいける・・・はずです(殴

Re: No title

>ぱいんグミさん
とりあえずジムリーダー戦直前までいきました。
確かに、ジム内の仕掛けは面倒でしたね~。

Re: タイトルなし

>先導者さん
そうか、学習装置の使い分けが大事なんですね。
育てたい子にずっと持たせてました。

Re: No title

>rartinさん
らっぴぃは地元なんで知ってました!

あ~、そういえばロケット団のラジオって今日からだったんでしたっけ。
聞けるところを探してみます。

No title

ホドモエジム。はじめにツタージャを選んでるので、大丈夫だと思います。

ジム戦前は水タイプ、草タイプのポケモンを育てて、ジム戦後にほかのポケモンを育てればいいんじゃないでしょうか?

意外に軽くクリアできるかもしれません。

Re: No title

>サラマンダーさん
いやいや~、意外に軽くクリア出来ませんでした。
最初の挑戦で全滅。
レベルアップ後の再挑戦の末、何とか勝てました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード