イナズマイレブンGO・CS 第11話 感想

第11話「探し出せ!時空最強イレブン!?」


トンガットル共和国で勃発した、雷門vsプロトコル・オメガ2.0の試合。
前半は0-2とリードを許した雷門だったが、入院していたはずの大介が監督になると言い出した。
勝利への道は、3D!?
その詳細が分からぬまま、後半戦開始。
3D・・・地面だけでなく空を使うということ?
それとも、Dはドリブルの意味か、飛び出すものという意味から化身を指すのか。
答えが出ないまま時間だけが過ぎていく。
だが錦のミスにより、思わぬ進展を見せることになった。

勝利への道は、想定外の立体的な動き。
フィールド上の全ての空間を使った立体的なパス。
その末に生まれたのは、必殺タクティクスの3D・タクティクス!
そして天馬の化身アームドも成功し、雷門は1点を返すことに成功した。

3Dを言い出したのは大介だったが、本当は答えなど無かった。
天馬たちに足りなかったのは、自身を持って突き進む勢い。
強敵を相手に委縮している彼らを導くための、単なる言葉でしかなかったのだ。

雷門からの反撃に、動揺を見せるエイナム。
苦し紛れの作戦にしかすぎない・・・そう思いつつもミスをしてしまう。
その隙を突き、フェイはミキシトランス・ティラノで攻め立て、古代の牙でシュート。
ついに同点に追い付いた。

イナズマイレブンGOcs 第11話1
3Dだって!?
ちょっと鬼道さん、3D対応のゴーグルを貸してくださいよ。
あれ、テレビも対応してないとダメだったんだっけ。
じゃあいいや。

イナズマイレブンGOcs 第11話3
イナズマイレブンGOcs 第11話4
3D・タクティクス。
ここに辿り着くまで、様々なDの意味が出てきたけども。
どうやら神童くんの考えが一番近かったようだ。

イナズマイレブンGOcs 第11話5
ミキシトランス・ティラノ。
ミキシマックスは一度きりのものではなくて、ミキシマックスガン無しで何度でも使えるようになるものなのか。

イナズマイレブンGOcs 第11話6
夢なら覚めて・・・。

ベータたちは雷門にそれ以上の反撃を許さない。
警戒すべき天馬とフェイを抑えれば、まだまだ敵としての脅威はないからだ。
しかし、またもや大介の助言が道を開くことになる。
化身アームドの出来ない剣城に掛けられた、「化身を食ってしまえ」という言葉。
それは、化身を外側に装着しようとしていた剣城の考え方を大きく変えた。
外ではなく、自分自身の中に融合すれば良い・・・!
こうして、剣城も化身アームドに成功。
逆転のシュートを決めた。

勢い付く雷門。
ところが、それはベータを怒りさせるには十分過ぎた。
ゴーストミキシマックス。
ベータは自分の力を仲間に分け与えることが出来る。
それによりパワーアップしたプロトコル・オメガ2.0は反撃を開始。
1点、また1点と得点を重ね、終わってみれば3vs5。
奮闘空しく、天馬たちは敗北してしまった。

大介の存在は、エルドラドにとって無視出来ないもの。
ベータは円堂と同じく封印を試みる。
精神力で跳ね返そうと踏ん張る大介だったが・・・及ばず、その体は石に。
覇者の聖典もベータに奪われてしまうのだった。

イナズマイレブンGOcs 第11話7
イナズマイレブンGOcs 第11話8
剣城の化身アームドきたぁぁぁぁぁ!
マントマント!

イナズマイレブンGOcs 第11話9
イナズマイレブンGOcs 第11話11
ゴーストミキシマックス。
ベータちゃんは、単体でミキシマックス的なことが出来るの!?
そして皆に力を分け与えるとかね、さすがベータちゃん、何て慈愛に満ちた能力なの・・・!

天馬くんたちには悪いけど、ベータちゃんが勝って良かった~。
いや、最近さ。
ベータちゃんがいつリストラされるのかと気が気でなくなっちゃって。
とりあえず、しばらくは大丈夫そうだ。

大介の体が石になった・・・。
それは“クロノ・ストーン現象”と呼ばれる極めて珍しいものだった。
封印しようとする力と、存在を消されまいとする大介の意思の力がぶつかり合い、その衝突エネルギーにより大介の存在が時空の矛盾点に。
時空にとって辻褄の合わなくなった大介の存在は圧縮され、クロノ・ストーンという石になったというのだ。
だが、大介の意思は残っていた。
石になっても喋ることは出来る。
そこで天馬たちは、プロトコル・オメガ2.0を倒すための最強の11人について聞き出すことになった。

大介曰く、集めるのは絶対に不可能なメンバー。
1の力、人を見抜き大局を見抜く、静と動を併せ持つ真実のゲームメーカー。
2の力、仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマディフェンダー。
3の力、未来をも見通す状況推理能力で敵の急所を突く、正確無比のミッドフィルダー。
4の力、大国を治める力、強靭な行動力と実行力を持つ鉄壁のキーパー。
5の力、海のように広い心で攻守を繋ぐ架け橋となる、スーパートリッキー・ミッドフィルダー。
6の力、稲妻のように素早く切り込む速さ、電光石火のスピード・ストライカー。
7の力、自由自在に空間を活かす、空を制するフライング・ディフェンダー。
8の力、太古の力を宿し、その牙の力は海を割るダイナミック・ミッドフィルダー。
9の力、野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジック・リベロ。
10の力、絶対的な勇気と揺るぎない実行力で大地をも味方にするキング・オブ・ミッドフィルダー。
11の力、灼熱の熱風と激震する雷鳴の力で全てを貫くオールラウンド・プレイヤー。
以上が大介の考えた史上最強のイレブンの条件だった。

まるで暗号・・・。
どんな選手なのか想像もつかないが、とにかく探し出すしかない。
大介の考えだと、1の力に該当するのはかの戦国武将・織田信長。
彼の能力をサッカーに注ぎ込めば、最強の司令塔になるはずだという。
だがサッカー選手でないうえに歴史上の人物。
それ故に、集めるのは絶対に不可能なメンバーだったのだ。

イナズマイレブンGOcs 第11話12
イナズマイレブンGOcs 第11話13
これがクロノ・ストーンか。
タイトルになるくらいだ、凄く重要なものなんだろう。

イナズマイレブンGOcs 第11話14
最強の11人。
過去のスーパープレイヤーとかじゃなくて、何だろう・・・人間性とか、性質的なものだったのか。

途方に暮れる天馬たち。
しかし、方法は一つだけあった。
ミキシマックスガン。
信長に会いに行き、その力を頂く。
そうすれば天馬たち自身が最強のイレブンになれる。

円堂を救出する他の方法を探るという鬼道と別れた天馬たち。
問題はタイムジャンプに必要なアーティファクトになるものを見つけることだ。
しかしそれは、早々に見つかることになった。
稲妻町で開催されている、織田信長展。
早速足を運んだ天馬たちは、信長が使っていたという刀に目を付ける。
もちろん、展示物である刀を持ち出すことは不可能な、ただただ見つめることしか出来なかったのだが・・・。

ところが、あまりに熱心な天馬たちの姿が気に掛かり、職員の女性が声を掛けてきた。
天馬は思わず、刀の貸し出しを請う。
サッカーを取り戻すため。
サッカー禁止令の中では不用意な発言だったが、その言葉が女性の心を突き動かした。
彼女は女子サッカーの代表チームのキャプテンを務めていたことがあり、未だにサッカーを愛していたのだ。
そしてホーリーロードで天馬や信助が見せた熱いプレーにも感銘を受けていた。
そこで天馬の言葉を信じ、刀の貸し出しを承諾。
こうして天馬たちは無事にアーティファクトを手に入れたのだった。

イナズマイレブンGOcs 第11話15
織田信長。
鉄砲を用いた戦術ってあれか、三段撃ち戦法ってやつか。
覚えてるぞ覚えてるぞ。



今冬公開の劇場版イナズマイレブンGOvsダンボール戦機W。
CMを観たんだけども・・・。
白竜と太陽の姿を発見!
映画限定なのかな。
それともテレビ版でも合流することになるのかな。
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

2点差かぁ…
こりゃ次は勝てるかも?(笑)

次回からは織田信長編ですね。
予告で一瞬車田さんみたいな人が横切ってたような…祖先か?
こりゃ、他の時代では倉間、速水、浜野たちの祖先の出番も期待できるかも。

信長の声、誰になるのかなぁ。

あと、またURL貼ってみましたよ。
一応僕の作品です。

No title

コロコロコミックだと何の前触れもなくクロノ・ストーンの
ネタバレしてましたけどね。(正確には円堂大介がクロノ・ストーンになったこですが。)
何故円堂大介はこんなチームを考えたのだろう・・・

No title

いろいろなDの解釈があったけど流石に「大胆にドーンと出たとこ勝負」には吹きましたw

ハンターハンター慣れしちゃってるせいか、どうしても性格変わったベータからキルアの面影がしてくるのは気のせいか(ゑ

No title

剣のアームドきましたね!!
カッコイイ!!

これから、伝説の11人を集める感じですかね。
だとしたら、雷門メンバーの出番が!!
狩屋くん・・・。(´;ω;`)

まあ、どんな11人になるか楽しみです。
信長期待!!!

No title

まさかの歴史偉人ww
2の力の人ってジャンヌダルクか・・・?

あと、次回予告に車田さん的な人が・・ww

そして・・神童に恋愛フラグたちましたー!
なんか、イナイレ時代の吹雪君を思い出します・・

Re: タイトルなし

>天さん
何ー!?
ベータちゃん、次に出てきたときが最後か・・・。
そして過去に行くということは、知り合いの祖先が出ることもあるのかw
楽しみですね。

URL、やっぱり「パラメータが不正です」って出ちゃいます??

Re: No title

>ぱいんグミさん
僕はゲームの公式サイトで、ちょっと前にクロノ・ストーンの存在を知ってました!

Re: No title

>rartinさん
確かに、錦のアレは面白かったですねw
これからもギャグ担当として頑張ってもらいたい・・・!

ベータちゃんな~。
一人称が「俺」になったから、余計にそう感じちゃうのかもしれないですね。

Re: No title

>チュー2秒さん
いえいえ、今後の目的は最強の11人に該当する人物と接触し、力を頂くことです。
その力を使う選手も別に必要となるわけで・・・。
もしかしたら雷門の選手が力を使うことになるかもしれませんよ!
もちろん狩屋も!

Re: No title

>リオンさん
織田信長にジャンヌダルク、坂本竜馬くらいはなんとか分かりました!
あと新撰組も。
10の力はアーサー王かな・・・?

神童に恋愛フラグ!?
本当だ、村娘が隣に。

No title

クロノストーンって、本当にあったんだ!
いやー、大介さん消えなくて良かった~
消えちゃったら話にならないし。

ベータちゃん大活躍!!
わたしもいつリストラされるのか、心配で心配で・・・
「この後の1点が勝敗を決めることになるでしょう」って、言っていたのに、天馬が1点決めた後に、ベータちゃん達3点いれたし(笑)
キャラチェンジ前も、後も、大好きだー!!

Re: No title

>サラマンダーさん
大介さんが消えちゃったら話にならない・・・。
本当、もしあそこで消えていたらお手上げでしたね。

ベータちゃん大活躍!
大丈夫、次の試合まではまだ時間はあります、きっと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード