ポケモンホワイト2 今日のレポート4

2012年7月6日
ヤマジタウン

ジムバッジ:6個
図鑑:128匹
ゲットした数:89匹
プレイ時間:81時間30分
おこづかい:306562円



ホドモエシティジムリーダー・ヤーコンさんを撃破後、電気石の洞穴でレベルアップに専念。
続くフキヨセシティジムリーダー・フウロはひこうタイプ使いなので、でんき・いわタイプを特に。

フキヨセシティに到着。
タワーオブヘブンに行くのを先送りにし、ジムに挑戦した。
相手トレーナーの方がレベルが高いながらも、相性の良いでんきタイプで突破。
そのまま僕らのぶっとびガール・フウロちゃんも撃破。
レベル差は5以上もあったけど、今までのジム戦で一番楽だった。

特に頑張ってくれたのが、エモンガのモモン。
進化しない子ってあまり熱心に育ててこなかったんだけど、なかなか優秀な子だと聞いたんで。
しばらく手持ちに加えてみよう。

その後、ヤマジタウンへ。
近くで大好きエアームドが出現すると知ったので、ゲットするべく探索。
しかしなかなか出てこなくて、心が折れそうになった・・・。
まったく、恥ずかしがり屋め!

そして、ストレンジャーハウスが地味に怖かった・・・。



新たにゲットしたポケモン一覧。

モモン(エモンガ ♀)
シビラオ(シビシラス ♂)
ファイニー(ウルガモス ♀)
ドグゥ(ヤジロン)
モドキ(タマゲタケ ♀)
プルルーン(プルリル ♀)
シキ(シキジカ ♀)
ガブリ(カブルモ ♂)
マヨイ(チョボマキ ♀)
テツ(テッシード ♂)
ギアー(ギアル)
ノーズ(ノズパス ♂)
クローム(ヒトモシ ♀)
リグ(リグレー ♀)
ライゼン(ゼブライカ ♂)
ガイサック(スコルピ ♂)
ラク(ドンメル ♂)
フリューグ(エアームド ♂)


次はリバースマウンテンか~。
そしてここを抜けたその先は・・・!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ。 フウロってbw2にも出てくるんですね。それを知ったらbw2が欲しくなった。あのおっp(ry 自分はbw2発売されたあたりから、何故かハートゴールドにはまってる。www エアームドかっこいいですよね。自分も育ててます。

エアームドいいですよね
僕はルカリオが一番好きです

それにしても、4時間粘ってますがナックラーが出ない
ナの字も見えないorz
場所間違えてるのかな…

No title

ストレンジャーハウスに行きましたか。
ここで闇の石ゲットするまで1時間ほどかかりました((
にしても夜には絶対にプレイしない方が・・・結構恐怖スポットで探索したのですがその中でも特に森の洋館(DPt)はもう・・・
森の洋館は実際に北海道にある建物がモデルと聞きましたがアメリカにも同じような所ってあるのでしょうか((

No title

レベルアップならタブンネを倒すといいですよ。揺れる草むらに出てきます。(知ってたらすみません)
自分はストレンジャーハウスの存在を知らずに進めてました。殿堂入り後に行きました。・・・地味に怖え!

No title

ストレンジャーハウスに、なぜか揺れている植木鉢がたくさんありますよね?
なにか秘密がありそうに見えながらも、何もわからずスルーしてしまいました。

エアームドは、濃い草むらで探すと、すぐに出てきました。私の場合ですが。まぐれだったのかなあ?

モモン、いい名前!フェアリーテイルからとったんですよね?
意外に強いですよね~。BWの時に育ててました!

ウルガモス出たんですか??

ウルガモスって前作なら
レベル59で進化で
チャンピオンの
ボスポケだった
気がするんですケド…

なかなかじっくり
やり込んでますね~
ニックネーム付けるの
しんどくないですかっ?!

Re: No title

>テントさん
こんばんは~。

BW2は前作から2年後設定なので、馴染みのキャラがたくさん出てきてます。
ジムリーダーも半分以上が同じキャラみたいです。
そしてフウロは相変わらず可愛かったですよ!

Re: タイトルなし

>先導者さん
おぉ、エアームド好きさんがここにも!

ナックラーはリゾートデザートやリバースマウンテンで出現するみたいです。

Re: No title

>rartinさん
何ですって!?
もりのようかんが実在する建物がモデル。
しかも北海道とは。

旭川市付近の神居古潭か~。
何か聞いたことがあるようなないような。

Re: No title

>ぱいんグミさん
えぇ、タブンネは通常よりたくさん経験値貰えますもんね。
滅多に出ないですけど。

Re: No title

>サラマンダーさん
ストレンジャーハウスはですね・・・。
建物内の1階に2部屋、2階に3部屋、地下への階段が2つあるんですよ。
が、最初は進める部屋が限られているので、入室可能な部屋・地下に進む。
そして部屋から出てくると、大広間の家具の配置が変わっていて、入室出来る部屋が変わります。
それを繰り返し、全ての部屋に入ればイベントが起こります!
・・・って感じで良いのかな。

モモンはフェアリーテイルから取りました。
オスをゲットしておけば良かったかな・・・。
ちなみに、アニメでアイリスがゲットしたエモンガと、フェアリーテイルのモモン、声が同じなんです!

Re: タイトルなし

>たむたむさん
ウルガモスは古代の城って場所の奥で待ち受けてました。
たぶん野生では出現しないんじゃないかと思います。

ニックネーム。
えぇ、考え付くまで数分悩んだりして余計に時間がかかってます。

No title

えー?!エモンガとモモンって、同じ声優さんだったんですか?!
知らなかった。こんな身近にモモンの声優さんがいたなんて!
なんか、嬉しいです!

ストレンジャーハウスの情報ありがとうございます!
さっそく、やってみます。

Re: No title

>サラマンダーさん
そーなんですよね~。
モモン役のかないさん、エモンガ以外にもたくさんのポケモンを演じられているようです。
コジロウのデスマスとか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード