フェアリーテイル 第138話 感想

第138話「聖戦のゆくえ」


まずは新OP。


フェアリーテイル 第138話2
クリスティーナ改。
ブルーペガサスも力を貸してくれるのか!

フェアリーテイル 第138話4
フェアリーテイル 第138話3
新生六魔将軍!
そうか、ジャックポットがここにいるということは。
連続教会破壊事件は六魔の仕業か。
ついでに元六魔は4人だけだけど、ジャックポットと死神さんを合わせてちょうど6人。
ちゃんと六魔になっているわけね。

フェアリーテイル 第138話5
誰?
教会を襲撃している光景?
女性っぽくて、右手に剣、左手に盾のようなものを持っているような。

フェアリーテイル 第138話6
む、何だこの組み合わせは。
グレイvsレーサー再び。
エルザvs死神の人?
じゃあもしかしてウェンディは、エンジェルちゃんと戦うのか!?
何という天使対決!
いやしかし戦力差が・・・。

フェアリーテイル 第138話7
コブラ!キナナ!

フェアリーテイル 第138話8
ギルダーツとラキのタッグだって!?
対峙するのはゼントピアの集団?

フェアリーテイル 第138話9
ラハールと・・・ドランバルト!?
ドランバルト、どうしちゃったのさ・・・。
評議院辞めた??

フェアリーテイル 第138話10
謎の幼女!幼女!
さらにニコラも。
女の子がどこかウェンディに似ているような気が・・・気のせいかな。

フェアリーテイル 第138話11
新生六魔、特にミッドナイトが重要なポジションになりそうだ。
ってか何このワクワクするOP。
六魔の参戦でますます先の展開が分からなくなったからか。





礼拝堂へと現れたバイロ。
バイロを倒せば、彼と互角に渡り合ったギルダーツにも勝ったことになるはず・・・ナツは嬉々として挑む。
だがバイロは自らは戦わず、タコのカナロアで攻め立てる。
強力な墨と足。
狭い空間で暴れ回るカナロアの攻撃は、ココやダンをも巻き込んでしまった。
しかし、バイロに気にする様子は無い。
彼らは誇り高きレギオン隊の一員・・・この聖戦のために命を捨てる覚悟くらいあるからと。
ところが、その言い分はルーシィの納得いかないもの。
人の命を勝手に語るなど、許せるものではなかったのだ。

一方、ミラジェーンとエルフマン、リサーナも、部品を巡ってマリーヒューズと対峙していた。
レギオン隊は何故部品を狙うのか?
疑問を口にするミラジェーンだったが、マリーヒューズの答えは単純明快。
そんなこと知るわけない。
ただ大司教の言う通りにすれば全てが上手くいくと信じていた。
それじゃあただの言いなり、操り人形だと批判するミラジェーンたちに機嫌を損ねたマリーヒューズ。
禁じ手とされている指揮術・第二楽章。
それによりミラジェーンの体から、サタンソウルを抜き取るのだった。

ミラジェーンの体を離れたサタンソウルは、マリーヒューズの操作によりその力を存分に発揮。
ビーストソウルで立ち向かうエルフマンをいとも簡単に吹き飛ばし、その矛先はリサーナにも向けられることに・・・。

フェアリーテイル 第138話1
アスカちゃんは自分でご本を読めるんだね、えらいえらい。
っといっても、5~6歳なら普通なのかな。
幼稚園~小学生レベルだし、絵本ならなおさら読めるのか。

フェアリーテイル 第138話12
フェアリーテイル 第138話13
ナツに感化され、ロメオが不良になってしまうんじゃないかと心配な親バカなマカオ。
大丈夫じゃね?
ロメオって結構しっかりしていることが今シリーズで分かったし。

フェアリーテイル 第138話14
で、こうして見るとむしろロメオの方が精神的にはお兄さんのように見えなくもない。

フェアリーテイル 第138話16
えっと・・・7点
いや、2人のシンクロ率が凄かったから10点で良いよもう。

フェアリーテイル 第138話18
出た、コミックス第30巻ネタ!
若しくは平仮名で「きょうだい」でも可らしい。

フェアリーテイル 第138話21
どうでもいいじゃん!
とか言いつつ、しっかり兄弟姉妹って言ってる。
マリー、意外に真面目な娘なのかもしれない・・・!

無事に部品を手に入れたガジルたちは、合流地点である礼拝堂を目指していた。
ところが、後ろからは倒したはずのサミュエルがついてくる・・・。
サミュエル曰く、後をつけているわけでなく、観察しているだけ。
もはや部品を回収する意思など残ってはいなかった。
部品について、はっきりとは言えないものの、サミュエルには気になることがあったのだ。

その頃、同じく礼拝堂を目指すエルザたちは途中、昼食のための休憩をとっていた。
エルザにとっては人生初ピクニックへの再チャレンジ。
そのためには身も心も一つでなければならないと、何故か皆にケツプリ団の黒スーツを着させて。
しかし、前回同様ピクニックはある男たちの乱入で台無しに。
草原の所有者を自称する3人組、その名もムネプリ団。
スタイルいい子はピクニック禁止、しかも食事まで奪うという彼らの横暴っぷりに、エルザの怒りは爆発。
妖刀・紅桜で制裁を加えるのだった。

フェアリーテイル 第138話22
フェアリーテイル 第138話23

フェアリーテイル 第138話27
カナにシャルルまで・・・、何ということだ!
このギルドはもうダメだ・・・。
い、いや、まだだ!
まだキナナという良心が・・・最後の砦が残っている!

フェアリーテイル 第138話29
フェアリーテイル 第138話30
ム、ムネプリ団だと!?
ウェンディが反応しちゃってるじゃないかコノヤロォォォォォ。

奪い取ったサタンソウルで、エルフマンとリサーナを倒したマリーヒューズ。
立ち上がるミラジェーンだったが、その魔力は今やタクトの制御下にあり、もはや反撃することも出来ない!?
ミラジェーンを襲う閃光・・・だが、その一撃はかき消された。
そして消えていく爆煙。
そこにいたのはサタンソウルとは別の、禍々しいミラジェーンの姿。
マスターから使用を禁じられた、魔神・ハルファス!

一方で、礼拝堂でも戦いが続いていた。
カナロアに翻弄されるナツ。
だがルーシィのアクエリアスからサポートを受けつつ、ロメオの紫の炎・パープルネットでカナロアの口を塞ぐ。
そして火竜の咆哮!
口から炎を吹き込む作戦だ。
しかし、カナロアもまた歴戦の勇士。
安易な作戦など通用せず、ナツはカナロアの足に捕らわれてしまうのだった。

礼拝堂にあるもう一つの部品の回収を開始するバイロ。
だが、少なくとも針は父・ジュードから託されたもの。
ルーシィは針の返還を請う。
しかし、部品の回収はバイロにとって重要な使命。
これは「無限時計」と呼ばれ、大司教の命令で回収・管理することがレギオン隊の任務なのだ。

フェアリーテイル 第138話34
フェアリーテイル 第138話35
うちはもう力無き子羊ではないじゃん
マリーには何か悲しい過去がありそう。

フェアリーテイル 第138話36
うん、これは悪い先輩だわ。

大司教の話では、100年に一度、無限時計は蓄積した魔力を解放して活動を始めると言われている。
その際、6つに分かれて散った部品が全て揃うと・・・。
時を刻み出し、やがて世界は終わる
大司教が毎夜うなされる悪夢、その中で繰り返し語られる一節と通じるものだった。
そして今、フェアリーテイルが無限時計を探している。
やがて訪れるだろう混沌・世界の終わり・・・レギオン隊はそれを阻止しなければならない。
それ故の聖戦だったのだ。

急に話が大きくなったことに戸惑うルーシィたち。
だがこの話には腑に落ちない部分もあった。
部品を集めると訪れるという混沌。
ならばゼントピアが部品を集め、しかも管理しようというのも変な話。
何より使い方が分からない以上、間違いを犯してしまう危険性だってあるのだ。

一方、その頃のフェアリーテイル・ギルド。
キナナが妙な言葉を呟いて気を失ってしまった。
近い、近いぞ・・・。終わりは俺らの手の中に。聴こえるぞ、聴こえる・・・
ワカバ曰く、いつもの発作だというが・・・!?

フェアリーテイル 第138話37
フェアリーテイル 第138話38
レギオン隊・ゼントピアには時計の部品を集める正当な理由があった。
混沌・世界の終わりを防ごうというのなら、正義とも言えそうだ。
バイロの言い分に納得しかけた。
でも確かにナツたちが言う通り、部品を集める必要も無ければ、管理することによる危険性もあるわけで。

フェアリーテイル 第138話39
バイロのこの一瞬の表情をどう捉えたら良いだろう。
もしゼントピアが間違ったことをしたらというルーシィの言葉に、ようやく危険性を感じたのか。
それとも、ゼントピアを疑われて気を悪くしたのか。
実は大司教の命令と偽ってレギオン隊を動かしている黒幕がバイロなんじゃないかと思ってたけど。
バイロはどうも悪い人ではなさそうだ。

フェアリーテイル 第138話40
キナナが何か危ない!
聴こえるぞ、聴こえるってお前・・・。
まるでアノ人が乗り移っているというか、何かリンクされているというか。

魔神・ハルファスへと姿を変えたミラジェーン。
その力は強大で、サタンソウルを圧倒する。
危機を感じたマリーヒューズは、指揮術・第三楽章を発動。
操ったものを自分に取り込む、つまり自分自身を操るという禁忌だった。

しかし、それでもミラジェーン・ハルファスには及ばない。
ミラジェーンの怒り。
自分の目の前で・魔力で、弟と妹を傷付けたこと。
それだけは何があっても絶対に許せない。
圧倒的な力でマリーヒューズを捻じ伏せたミラジェーン。
そしてここから、エルフマンが恐れるハルファスの本領が発揮される。
マリーヒューズの目の前に人差し指を立てた右手を突き出し・・・。
めっ!
かつてこれをするためだけに町一つを粉々にしたという、恐ろしい(?)止めの一撃だった。

フェアリーテイル 第138話41
フェアリーテイル 第138話42
ハルファス。
悪魔学における悪魔の一人なんだって。

フェアリーテイル 第138話43
これは今後二度と実現しないだろう夢の対決。

フェアリーテイル 第138話44
フェアリーテイル 第138話45
フェアリーテイル 第138話46
めっ!
2回言うところがミラさんらしいと思った。
そしてその破壊力に、マリーは気を失ってしまった・・・。
やっぱりミラさんはいろんな意味で最強だわ。

明かされた聖戦の意味。
それでもまだ、ルーシィはバイロに抗おうとしていた。
世界の終わりがどうとか、正直良く分からない。
だがジュードの遺品を守りたい。
そして針も残りの部品も、私たちが全部集める!
ルーシィの新たな決意。
これをきっかけにして、バイロとの戦いが再び始まった。

タウロスの力でカナロアの足を次々と切断し、ナツ解放。
そして逆襲だ。
ルーシィのエトワールフルーグ、ロメオのパープル・ワイヤーでカナロアの体を拘束。
さらにハッピーのマックススピード+ナツの火竜の劍角!
カナロアを吹き飛ばした。
あうんの呼吸でカナロアの柔軟性を相殺し、一点集中の攻撃。
これがバイロも驚く、ギルドの・・・フェアリーテイルの魔導士の力だった。

その頃、サミュエルはパンサーリリーにだけ自分の考えを話し始めていた。
人間とは違う、エクシード特有の時間の感覚。
そのせいか、「星空の鍵」を解読して気になったことがあるという。
本にはまだ、隠された秘密がある!?

フェアリーテイル 第138話49
フェアリーテイル 第138話50
一人では力が及ばなくても、力を合わせることで何とか勝ってるけれど・・・。
バイロ相手にそれは通用しないよ、きっと。
どうするのナツ!?

フェアリーテイル 第138話51
お久しぶりの3人組。
ジュビア、一緒に部品を持ってグレイとの距離を縮めれば良いんじゃね?
いやダメだ・・・。
部品を持とうとするジュビア→力仕事はさせられないとリオンが阻止→結果、グレイとリオンが仲良く部品を持つことに。
グレイが2人の言い出しを断るかもしれないけど。

フェアリーテイル 第138話53
星空の鍵に隠された秘密。
人間とは違うエクシード特有の時間の感覚・・・それがきっかけで気付いたサミー。
ギルドでもサポートするべく、大聖堂の書庫から借りてきた本を読んでいて何かに気付いたアスカちゃん。
何だろう、実はこの話には続きがあるとか??

フェアリーテイル 第138話54
マカオから危険な任務を受けていたギルダーツ。
うってつけのパートナーとは意外や意外、ラキだったらしい。



新ED。

フェアリーテイル 第138話55
Seeking for the clock
時計探し?
ルーシィは無限時計を巡る一件を小説にするつもりなのか。

フェアリーテイル 第138話58
フェアリーテイル 第138話57
フェアリーテイル 第138話56
ゼントピアの新キャラの人。
つるりんかと思いきや、おかっぱさんだったのか。

フェアリーテイル 第138話61
フェアリーテイル 第138話60
フェアリーテイル 第138話59
OPといい、7年後レーサーは姿勢を低くする傾向があるらしい。
四つん這いか・・・。
メルディを追ったときのジュビアを思い出した。
ほ、本当だぁ・・・本当にGだぁ・・・。

フェアリーテイル 第138話62
復活の走り担当はルーシィ。
って、もう良いか。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第138話 聖戦のゆくえ」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第138話 聖戦のゆくえ」に関するブログのエントリページです。

別々でのギルドとレギオン隊との戦いも佳境だけど、親OP映像でまさかの敵たちとの戦いも確定っす!! FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第138話『聖戦のゆくえ』

 アバンでは、ギルドでお留守番のアルザック&ビスカ夫妻とアスカの会話から。  ギルドでもサポートをしようと、星空の鍵の絵本を大聖堂の書庫から借りてきたそうですが、絵本を

◎FAIRYTAIL第138話「聖戦のゆくえ」

?:マスター元気ないけど。*:ロメオの心配してるんだろ。†ナツ:タコの上でえらそうにしてるぞ。ロメ:ギルダーツと互角だったんだろ。ナツ:こいつに勝ったらギルダーツに勝っ...

コメント

非公開コメント

新六魔はリチャードの空き枠はケツプリもでたし、RAVEで活躍できなかった六祈将軍のベリアルを期待してたんですけどジャックポットでしたか。
何故ゼロがいないんでしょうか?

No title

死神の人ってエリーゴールじゃないんですか?

No title

兄弟姉妹‥初めて聞きました!ウェンディが出てきたとおもったら変な奴も
エルザはいつまで壊れてるのかなww
ミラのメッは良かったですね


ところで初めてこのアニメを見たのは73話の虹の桜で、ウェンディちゃんが可愛すぎて見始めました。なので最初の方を一から見ているところですw
最初はいちいち手に炎をまとうシーンがあったりエルザの換装シーンが長かったり色々と演出があったんですねw
長文失礼しました。

No title

今日は朝から模試で録画もなんか知らないけど取れてなかったので結局みれなかったです…

新OP聞きたかったーー><

六魔って確か7年前の時点で一人一人がS級レベルのハズだよな・・・
エリゴールやジャックポットはともかく他の4人はナツやグレイでは相手になる気がしないです・・・

いや、でも教会爆破を時計の部品を壊すためだとしたら敵対はしない可能性もあるかな・・・?
特にコブラとかは。

俺の祈りは六魔が再逮捕されないことですね。

No title

このopやedにいる六魔側の死神さんてもしかして
エリゴウルさんじゃね?
六魔編の時にも若干出てたし面影が。
また風の魔法とか使うんかね。
楽しみやわ。

初コメントです!

初コメントです!よろしくです!

私的に思うんですが大司教が悪夢でうなされているあれ
ミッドナイドの仕業ではないかとおもいます
ミッドナイトは一応夜だし幻覚を前使っていたことから悪夢もできるようになったのではないか?と思います
ナツの言ってたようだとするならば
六魔は時計を完成させたかった
だけどゼントピアがなにかしら関与していてできなかった
だから大司教を悪夢を見せて洗脳てきな意識を変えさせて時計集めをさせたのではないか?と思います
そうすれば辻褄があうと思います

No title

今のところエルザチームがボケ担当に・・・
マリーは操り人形って言葉に反応していましたね。やはり過去に何かあったんですかね?
キナナの腕が紫になったのってやっぱり毒ですかね?コブラとの絡みが待ち遠しい・・・
絵だけを見るとエンジェルがすごい好みになっていた!!あとは性格が気になるところ・・・

…大丈夫
黒タイツに関してはキナナだけじゃなくビスカもラキもストラウス姉妹も居ます…まだ大丈夫。
(兄弟姉妹と言わぬのは…察して下さい)

今回は久々に大好きなキナナ登場がとても嬉しい一方…心配になりました
時計絡みで最悪の事態に見舞われなければ良いのですが

一方で…ミラ姉。
テイクオーバー
強さがケタ違いで凄すぎてもう
さすが「元S級魔導士」…可愛さ兼ねて強さを秘めるまさに反則級

とにかくミラジェーン最高でした!
兄弟姉妹の絆…最強!!

新op、ed 相変わらずよかったです♪
opに出てきたウェンディ似の少女は星霊魔導師?!

エンジェルはまだ星霊魔導師ですかね?黄道十二門の星霊はもういないし...他に何か魔法を覚えているか、さらに強力な星霊と契約しているかもですね!

レギオン隊もフェアリーテイルも自分達が思う正しい事をしているとおもいますが、何が正しいのか分からないですね(>_<)

一気に加速してきましたね!

OPから興奮しっぱなしでした!
レーサー…よく無事で。自爆したはずでは?
エンジェルは露出減ったけど興味なし(笑)
ミッドナイト…ブレインコスか。というか、バイロに続く魔法当たらない系魔導士!相手にすると面倒なヤツ!
コブラ…待ってました!早く本編出て来い~!
そしてあの緑のキリン?みたいなヤツって原作で見たような気が…扉絵で。

まだ録画観てないのでこの辺で~

No title

あれ???OPにもEDにもジュビアがいないぞ・・・・!!
っえ!!もうでないの!?っえ!!まぁ~それはないよね…うん…

まぁ、それはおいといて、ミラさんすごいですね!
エルフマンがいろいろいってたし、マスターからしよう禁止にされているから、それはさぞかし凄いんだろうなぁ~っておもってたら、使用禁止にされてる理由が、「め!」だけのために、町をつぶしてしまったから…だったんですね!そういうところミラさんらしいですね^^

No title

ミラさんやっぱつええー!!
あまりの迫力に、すこしひいてしまった。
最後のめっ!は予想もしてなかったので、驚きました!さすがミラさん。

OP変わって、話がだんだん濃くなってきましたね~
私には、ルーシィには何かハプニングがあって、それをナツが助けるように見えました。
ウェンディ似の女の子は精霊魔導師っぽかったし。(色違いのプルーもってたから。)
あと、何気に一夜がいた…

これからは、レギオン隊よりも、六魔のほうが重要視されそうな感じですね。

バイロは意外にいい人みたいでしたね。
でも、集めなければいいという、ナツ達の話に驚いていたってことは、意外に頭がかたい?
いや、それだけ、大司教を信頼してたんだな、きっと。
それにしても、大司教は怪しいです!!
他にラスボスがいそうですが。

長文失礼しました。

No title

新op、新edいいですね!
六魔が出てくるとそれこそ混沌が
訪れるんじゃないでしょうか?(^_^;)

来週は六つの部品がすべて集まるんでしょうかね?
予告で少しやってましたし…。

No title

ゼントピアのおかっぱさんって顔つきとか
なんとなくバイロに似てる気がしますが

兄弟なのでしょうか

No title

うわぁ…
見たかったなぁ(泣)
今日、寝過ごして見れなかったんですよ…
ミラのサタンソウル中大好きだわぁ~///
あと、カナとシャルルがキャラ崩壊((ガーン
六魔はまた敵になるのか??
見方として出て欲しい><

No title

新opとed見ました。
opでラハールと歩いている人はドランバルトではないと思いますよ。顔に傷がありませんから。
もうエルザチームは完全にボケ担当になっていますね。てゆうかミラさんあれするためだけに街一つ破壊てやりすぎですね。

No title

上のドランバルトのは間違いです。すみません。よく見たらありましたね。

ミラ姉ちゃんやりすぎ(*^o^*)
街一つ壊滅とかそりゃ使用禁止になりますよ
今週はストラウス兄弟姉妹が活躍してくれて良かった
新OP新エンディングともに気になる映像ばかりで続きが待ち遠しいです(≧∇≦)
長くてすいませんm(_ _)m

胸プリ団VSケツプリレディース

ただしエルザの圧勝です。
周りのウェンディたちもお尻フリフリ。
ノリノリ過ぎて見てるこっちが、ついていけない。
もう本誌でも、着たらいいんじゃないかな。

No title

オープニングにもエンディングにもジュビアが出てこない・・・

No title

コブラとキナナに何の関係があるんですか?

No title

キナナはコブラのキュベリオスだったって設定があるんですよ

OP見る限りじゃミッドナイトはゼロの魔法が使えるのかな?
緑色の魔法使ってたし
何かアニメはエルザの使い方を少し間違ってるような気がする

No title

ミラがめっをやるために町ひとつ破壊までした。その相手ってどんな人?
シャルル自分が着ると余計トラウマが強くなる気が・・・ていうかどうやって用意したんだ?
シャルルのトラウマの次はウェンディかー
スタッフは元キャットシェルター組に何か恨みでもあるのか?それとも愛されている表れか?好きな子はいじめたくなっちゃうてことか

真面目な話だと六魔も関わってきて話の本筋がなかなか見えてこないもどかしいぜよ

No title

ミラさんはやっぱり強いですね~!マリーヒューズも可愛かったです。アニメスタッフはラキがお好きのようですねwロメオなど出番の薄いキャラの活躍が見れて良いですね!

バイロは悪い人では無さそうですし、ゼントピアと六魔将軍どちらが主犯格か分かりませんね~;

キナナは俺らって言ってたので、元々キュベリオスだったというか、カプリコのように結合しているのかもしれませんね。

バイロへの発言的にミッシェルは過去に過ちを犯したのでしょうか?OPで教会を襲撃していたのはミッシェルの過去だったりして・・もしそうなら何かしらの嘘を付いてると言う事になりますね。でも泣いている幼いルーシィを慰めていたので違うかなぁ・・?

No title

エルザがかわいそうに見えてきたピクニックできるといいなあ・・・
ミラさん怖いよ・・・。
そしてミッドナイトがスケットダンスのダンテに見えてしまう。・・・自分だけかな?

No title

俺はとにかくナツvsミッドナイトの対決が楽しみだー!!それだけではないけど。
OPで戦ってましたよね?ミッドナイトもダークロンドみたいな色したの手に纏ってるし。屈折はどうしたー!!

もうキナナとコブラって絶対なんか関係ありますよね?実は兄妹だったりして?けど、それはないか~。
どういう関係かは楽しみにしておこう!!

何となくですけど
大司教、操られてる気が
あの変貌ぶりはいささか突然すぎかと思って…
バイロさんは頭が固くて天然なんでしょうね
きっとおっちょこちょいなんですよ、意外と(笑)

そういえばOPでリリーとサミーが共闘してるような絵がありましたね

No title

新OPかっけええっすな~!!
コブラとキナナの回楽しみだ~!!

エルザのチームはすごいことになっていますねw
全員黒タイツになってて、
またピクニックを邪魔されるという・・・。
やっぱ、ミラさんは強いですね!!
「めっ!」これは流行るww

いや~早く六魔に会いたいですね!
また、敵だと思いますがw
六魔に気になる子多すぎて困りますねw

Re: タイトルなし

>イシシさん
ゼロな~。
ってか六魔ってみんな逮捕されなかったんですかね、リチャードの連行シーンはありましたけど。
脱獄でもしたのか・・・!

Re: No title

>思ったwさん
おぉ、つるりんになってもちゃんと気付いてくれたw
やっぱり刺青(?)で分かりますよね。
いや、まだエリゴール本人だと確定はされていないんですけど、間違いないかと。

Re: No title

>まーさん
第73話・虹の桜!
ちょうど放送時間が土曜朝10時30分になった初回ですね!
そういえば最初の頃は特に、ナツの火竜の鉄拳とかのバンクシーンが多かった印象が。

Re: No title

>チャオさん
何ですって~!?
ならば新OPは次回までのお楽しみということで。

No title

中々盛り上がって来ましたね
自分もラキがギルダーツのパートナーになったことが意外でした
まあラキ好きだから嬉しいですが
そしてミラさんにめっ!ってやられた・・・(ry

Re: タイトルなし

>北の山里さん
六魔は、たった一人でギルドの一つくらいは潰せるほどの魔力を持つって言われてましたね~。
当時だって、一人で倒したのはエルザとジュラさんくらいじゃなかったでしたっけ。
ナツはハッピーと一緒、グレイはリオンと、ルーシィはヒビキの助力があって。
7年経って、実力差がまた広がってそうですね。

Re: No title

>sino-kuroudさん
おや、ここにも死神さん=エリゴールだと気付いた方が。
やっぱり見た目で分かっちゃいますよね。

死神さん・・・、せっかく名前を変えて登場するみたいなのに、見た目で正体バレちゃってますよ・・・!

Re: 初コメントです!

>ジンギスカン王さん
はじめまして~。

おぉ、そういえばミッドナイトって幻覚を見せる力がありましたよね!
そうか~、そうすると黒幕は新生六魔っぽいですね。
あとは、連続教会破壊事件を起こす理由が分かれば・・・!

Re: No title

>憐さん
マリー。
操り人形に、力が無かったことにもトラウマ的なことがありそうですね~。
OPにもちょっと憂いているようなシーンがあったような。

エンジェルの絵が好み!
分かります!
性格はどうだろう・・・相変わらずなような気が。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
黒タイツ・・・。
あのシャルルとカナまで着たんです。
きっとミラさんやリサーナだって・・・。
いや、ミラさんはニッコリ笑ってお断りしそうな気も。

キナナな~。
何かもう心配ですね。

Re: タイトルなし

>笑里さん
謎の少女が星霊魔導士!?
そうか、ニコラを抱いているから、それっぽいですね。
それにエンジェルちゃんも出てきて・・・。
ようやく星霊魔導士絡みの話が出てきそうですね。

Re: 一気に加速してきましたね!

>闇の滅竜魔導士さん
レーサーはリオンが助けたんですよ。
少なくともアニメでは助ける描写がありました。

緑のヤツ、原作の扉絵で見た?
そう言われるとそんな気もしてきた・・・!

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
本当だ~、ジュビアがいなかったですね。
ウォーレンや一夜まで出てきたのに。

ミラさん・・・。
性格こそ変われど、根本的な部分は変わってないんですかねw

Re: No title

>サラマンダーさん
OPの最後の方のシーン、星と一緒に(?)落ちてくるルーシィをナツが追っている感じだったでしょうか。
時計の部品を巡る中心人物ですし、今後もさらに危険に巻き込まれそうですね、ルーシィ。

Re: No title

>TRYさん
そうそう、思いました思いました!
新生六魔の登場がさらなる混沌を・・・って感じで。

6つの部品が揃っちゃうのか~。
六魔の出番も間もなくっぽいですね。

Re: No title

>なぶらさん
本当だ~。
EDのデフォルメで見ると、確かにバイロとおかっぱさんの顔立ちが似ているような。
眉毛が無いところとか。

Re: No title

>あいさん
良かった~、やっぱり傷ありましたよね。
最初見たときドランバルトかどうか半信半疑だったんで、一応チェックはしてみたんですが。

Re: タイトルなし

>なつさん
本当~、特に新OPが。
フェアリーテイルってネタバレOPとか言われているようですが、先の展開が分かっているから言えるわけで・・・。
展開が分からないとこんなに気になることばかり・・・ですね。

Re: 胸プリ団VSケツプリレディース

>Hydrangeaさん
えぇ、お胸がなくてもウェンディの圧勝ってことにもしておいてください、ぜひ。

Re: No title

>sukesan.さん
名も無き人のおっしゃる通りです。

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・。

エルザの使い方?
活躍するときは格好良いから、良いんじゃないっすか?
ギャップ萌えみたいな・・・萌え??

Re: No title

>sssさん
ミラさんの相手?
エルフマンかと思ったんですが・・・無いですかね。

Re: No title

>マカロンさん
ミッシェルのセリフは気になりましたね~。
自分で何かをやってしまったのか、争いを間近で見てきたのか。
何かありそうですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
スケダンのダンテ?
あ~、あ~、見えなくもないような。
お互いビジュアル系ですしね。

Re: No title

>アイスさん
そうそう、ナツとミッドナイトが戦いそうですね。
7年前こそエルザの圧勝でしたが、さらなるパワーアップもしてそうで。
ナツ、苦戦しそうですね~。
凄く楽しみです。

Re: タイトルなし

>先導者さん
大司教、操られてるっぽいですね~。
悪夢がミッドナイトの幻覚だとお考えの方もいたので、これもその仕業だったりとか?

今話を見る限り、サミーとはもう戦いそうな雰囲気じゃなかったですし。
利害関係とかが一致すれば、リリーとの共闘も実現しそうですね!

Re: No title

>チュー2秒さん
めっ!が流行る?
流行らせましょうかw

Re: No title

>ハッピー半田さん
おぉ、ラキ好きさん!
久しぶりの出番+今後の活躍が確定し、さぞお喜びだと思ってましたよ!

No title

初めましてガジルです
アスカのとこ同じこと思いました!
それにしてもエルザ・・・流石に妖刀・紅桜はやりすぎ・・・

No title

すみません名前いれてませんでした

Re: No title

>ガジルさん
はじめまして~。

アスカちゃんのとこ?
絵本が読めるの件ですね。
良かった、気になったのは自分だけじゃなかった。

No title

エルザチームはもうただのギャグ回になってるような気がしますね。ジャックポットが六魔か~。ちゃんと六人なんですね、3人だけかと思ってました。

Re: No title

>ろあさん
エルザチームな~。
レギオン隊と遭遇してないので、どうしてもそうなっちゃうんですね。
エルザたちはきっと新生六魔との戦いで活躍してくれると思います!

No title

初見です。
コブラすんげぇかっこいいんだけど。
やべぇ(笑

OPでマリーが何かを抱えてそうな表情をしてるシーンがありましたね

なにか深い過去がありそう!
マリーかわいい!

Re: No title

>あいすめいくさん
はじめまして~。

コブラがすんげぇかっこいいですって!?
同意同意!
隻眼になったのと、歳を重ねたこともあって、7年前より魅力的になっていると思います!

そして、マリーも何かありそうな感じでしたね。

初です!

いつも見てますース!(アニメ漫画!)
初コメントに初見のサイトです! これからよろしくお願いします!

新OP&ED最高! 一番はEDの絵がかわいい! 

ミニナツとかミニルーシィーとかかわいい!

来週楽しみです! 

Re: 初です!

>ファイアーエムブレム アイク❤さん
はじめまして~。

EDの絵な~。
本当、デフォルメキャラが可愛いですよね!

No title

ゼントピアのおかっぱの人たぶん元六魔将軍のブレインだな
声優同じだし「ウジどもが群がりおって」っていうせりふも同じだし

Re: No title

>あああさん
おや、私とまったく同意見。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード