ポケモンホワイト2 今日のレポート5

2012年7月8日
ソウリュウシティ

ジムバッジ:7個
図鑑:181匹
ゲットした数:105匹
プレイ時間:98時間00分
おこづかい:546038円



リバースマウンテンを抜け、夏にはバカンスの人が集い賑わう砂浜の避暑地・サザナミタウンへ。
が、水着のお姉さんは残念ながら見つけられず。
なみのりで海に出たら会えたのかな・・・。

長居せず、カゴメタウン→ソウリュウシティへ。
ソウリュウシティでは7番目のジムリーダー・シャガが待ち受けている。
前作では、ホワイトがアイリス、ブラックがシャガだったけど、BW2では両方ともシャガがジムリーダーを務めているらしい。
アイリスもちゃんと出てきてくれるけど。

タイプはもちろんドラゴン。
が、ここまでドラゴンはおろか、有利になるこおりタイプのポケモン・技を手に入れてなく、さてどうしたものかと手持ちポケモンをレベルアップさせながら考えていた。
そしたら、いたじゃない。
チルタリスが!
ソウリュウシティ付近で何度も戦いを挑んでくるお姉さんがチルタリス使いだったから気付けた。

サザナミタウンまで戻り、チルットをゲット。
チルタリスに進化させ、ドラゴンタイプの技・りゅうのはどうを覚えさせてジムに挑戦。
もちろん、チルタリスだけを頼りにするのは危険なので、他にはルカリオ、ヒヒダルマ、ドリュウズなど、とにかく攻撃力の高い子たちを一緒に。
・・・が、ほぼチルタリスだけで撃破した。

ソウリュウシティでの騒動を終え、次に目指すはセイガイハシティ。
その前に手持ちのバランスを考えたい。
ほのおタイプはヒヒダルマにしたいところだけど、前作で大変お世話になったんで・・・。
今回はウェンディ・・・あ間違えた、ウインディにしようかな、お気に入りだし。
みずタイプはどうしよう。
ずっとゴルダックを使ってきたけど、スターミーも好きなんだよな~。
というか、みずタイプ自体が少ない。



新たにゲットしたポケモン一覧。

サン(ソルロック)
サイガ(アブソル ♂)
クウガ(カイロス ♂)
カグラ(コジョフー ♀)
ルナ(ルナトーン)
ホシノ(ヒトデマン)
モジャオ(モンジャラ ♂)
ザン(ザングース ♂)
キュベリオ(ハブネーク ♀)
キリ(コマタナ ♂)
チルルゥ(チルタリス ♂)

前作ではコマタナの進化系・キリキザンにも随分お世話になったっけ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

確かに、ソウリュウジムまでの間にドラゴン、もしくは氷タイプがいないとキツいですよね
チルタリスの他には、フキヨセの洞穴というところにキバゴが登場しますよ
氷はラプラスくらいだったかな
僕はどちらもいなかったので、ひたすらレベルあげてごり押ししました

旅パには悪タイプいれといた方がいいですよ
あと、地面とか格闘ですかね
下二つはプラズマ団対策です

No title

シャガ戦はオノンドでごり押ししました。
今回は水がいいの少ないですから・・・
イーブイを進化させてシャワーズを・・・という手も
あります。
揺れる草むらで出てくれるはずです。
ヒウンシティの草むらは少々面倒ではありますが。


ハブネーク…
どうせやったら♀やし
キナナにしたったほうが
良かったんちゃいます??ww

No title

ソウリュウジムの仕掛けの改装っぷりには驚き。

セイガイハに行くまでのルートでそれなりに強力な水ポケモン捕まえたらどうですか?多少遠回りになりそうですg(ゑ

チルタリスは龍の中だと特防があるいい子です


それでも他の能力値はアレっていうね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>先導者さん
フキヨセの洞穴!
完全にスルーしてた・・・。
早速行って、今さらながらキバゴたちをゲットしてきました。

あくタイプな~。
とりあえずかくとうタイプはしばらくルカリオに担当してもらおうと思います。

Re: No title

>ぱいんグミさん
イーブイ!
そういえば今作では野生で出てくるとか聞いたような気がしますが・・・。
トレーナー戦以外ではまだ見掛けませんね~。
可能なら複数匹ゲットしたいと思います。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
キナナな~。
いやぁ、全然考えてなかったです。
確かに、キュベリオって中途半端な名前になっちゃいましたが。
せめて6文字だったら・・・!

Re: No title

>rartinさん
セイガイハに行くまで、タマンタとかゲットしましたよ~!

Re: タイトルなし

>月風丸さん
チルタリスは特防型か~。
そういえば攻撃より防御の方が優れていたような・・・。

No title

ソウリュウジム、クリアしましたか~。
わたしは、ようやく殿堂入りしました。
ブラック2、ホワイト2では、たくさんの伝説のポケモンが手に入るようですね!
そろそろ、ホワイト2も進めようかな~

ソウリュウジム終わったあたりって、ちょうどストーリーがすごいところですよね。
わたしは、そのあたりはハマって、一気に進めてしまいました。
セイガイハシティに行くときに、マリンチューブを通らずに、海辺の洞穴を通ると、いいかんじにポケモンが育ちますよ!

Re: No title

>サラマンダーさん
殿堂入り!
おめでとうございます。

セイガイハシティ行き。
実はマリンチューブの入り口が分からず、海辺の洞穴から向かいました。
で、セイガイハシティからマリンチューブを逆走し、入口の在り処に驚愕w
こんな近くにあったとは・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード