フェアリーテイル 第290話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第290話「想いが交差する夜」


ゼレフに似た謎の魔力を追うジェラール。
だが彼がミストガンではないと気付いたドランバルトが、その覆面に手を伸ばす。
そしてついに、その顔が露わになってしまった。

ジェラール!?
予想だにしなかった男の姿に、ドランバルトとラハールは驚きを隠せない。
暴かれた正体・・・しかし、ヤジマの登場で状況は一変する。
ミストガンが顔を隠していた理由。
それは、あのジェラールと同じ顔を持って生まれてしまった不運。
そしてミストガンはもう一つの世界・エドラスの人間で、ジェラールとは別人だと説明した。

たくさんの人々が行き交う会場出口。
そこには人魚の踵-マーメイドヒール-一行も。
騒ぎに気付いたカグラが視線を向けたその先には、憎しみを抱く男・ジェラールの姿があった。
瞬間、体調を崩すカグラに、ミリアーナもジェラールの存在に気付いて・・・。
激昂するミリアーナだったが、平静を取り戻したカグラが制止。
だがその表情は静かな怒りを携えていた。

危機を乗り越えたジェラール。
しかしラハールは気付いていた。
ミストガンを名乗る男はジェラール本人。
今はヤジマの顔を立てて見逃すが、このまま放っておくつもりもないようだ。


ピンチのジェラール。
エルザやウェンディなど、ドランバルトに信頼のありそうな人が来て何とか言いくるめてくれるかと思いきや。
ヤジマさんか・・・!
確かに、元評議員であるこの人以上に信頼出来る人もいなかったわ。
しかし考えてみれば、ジェラール=ジークレインでもあるわけで。
古くからの友人であるマカロフのためだったんだろうけど、内心としては複雑だったのかもな~。

だけどカグラとミリアーナはジェラールの存在に気付き。
しかもラハールもヤジマさんの嘘に気付いて・・・。
ラハールがなかなかの切れ者。

そしてジェラールを目撃したカグラの反応が・・・。
吐き気を催すほどなんて、相当なもんじゃないの。
一体どんな酷い目にあったっていうんだ。
でも、この場でジェラールに斬り掛からないあたり、カグラの冷静さは凄い。

ラクサスはマカロフから、ルーメン・イストワールについて聞き出そうとしていた。
イワン曰く、妖精の尻尾-フェアリーテイル-の闇だというが?
だが、現れたメイビスはそれを否定。
ルーメン・イストワール・・・光の神話、それはフェアリーテイルの“”なのだと。
しかしこれはギルドマスターとなった者にしか知る権限のないもの。
これ以上の話は、ラクサスに聞かせることは出来なかった。

マスターではないイワンが、この情報をどこでつかんだのか?
マカロフの尤もな疑問に、メイビスは見当をつけていた。
二代目マスタープレヒト。
浅はかな人選の結果が情報の漏洩を生んでしまった・・・。
プレヒトが闇に落ちることを予期出来なかったことに、メイビスは責任を強く感じていた。


光の神話」と書いて、ルーメン・イストワール。
イワン曰く“”、メイビス曰く“”。
見る人によって光にも闇にもなるとか、光の側面と闇の側面があるとか。
考えても分からないや。

いやしかし、プレヒトを二代目マスターにしてしまった責任を感じて泣き出すメイビス様が可愛い・・・!
しかも泣いてなんかないと否定するとかね。
子供かっ!
あーもう、全力であやしたい。

その頃のフェアリーテイル。
マカロフとラクサス、さらに未だ傷の癒えないエルフマンとその付き添いのエバーグリーンを除き、恒例の宴を行っていた。
競技・バトルともに好成績を残したこともあってか、皆のテンションはいつも以上に高い。

一方、剣咬の虎-セイバートゥース-の宿・クロッカスガーデン。
スティングは眠れない夜を過ごしていた。
7年も待ち続けていたナツと、明日こそ戦える気がしていたからだ。

大魔闘演武、ゼレフ、ジェラール・・・様々なものを巡り、想いが交差する夜。
そしてもう一人。
とある場所に、セイバートゥースを離れたユキノの姿があった。


エルフマンとエバーグリーンの関係が順調に進展中。
漢だ」が口癖のエルフマンが、付き添い眠るエバグリーンに対し「女だ」と。
これは・・・惚れたか。

楽しいはずの宴なのに、レビィのモノローグが不吉過ぎる。
今でも目を閉じれば思い出せるよ、ルーちゃん
って・・・。
何だかルーシィが遠くにいっちゃったような感じで。
それはそうと、やっぱり宴の中にキナナがいた。
あとさり気なくグリフも。

そして、まさかのユキノ再登場。
しかも、「ユキノ・アグリア軍曹」って名乗ってるけど。
軍人ってこと・・・!?
どういうことなの。
元軍人でギルドを辞めたことを機に復帰したとか、それとも軍に所属しながらもセイバーに入ったのか。
いずれにせよ、何かの組織の人間であることは間違いない。
で、壁の紋章がハートマークを思わせたので確認してみたけど・・・。
グリモアハートでも桜花聖騎士団のものでもなかった。

セイバーに入ったのには何か理由があったのかもな~。
ジェラールたち同様、ゼレフに似た謎の魔力を追っていたとか??
この考えが正しければ、ジェラールが追っている人物はセイバーに・・・!?
ユキノが所属する組織こそゼレフと何らかの関わりがある可能性も考えておこう。
とりあえずユキノが悪い娘ではないと信じたい。

そして現在、7月3日。
運命の“あの日”まであと4日。
以前コメントを頂いたから気付いたけど、運命の日は7月7日になるわけで・・・。



次回のサブタイからの予想。
第291話「海戦-ナバルバトル-

四日目の競技。
フェアリーテイルAからはどうやらルーシィが登場するようだ。

競技名を知ってから参加者を決められるんだったよね。
フェアリーテイルBからはジュビアかな、海だし。





リクエストがあったので追加。



フェアリーテイル 第290話1



フェアリーテイル 第290話2

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

海ならアクエリアスが出せますね(*^_^*)
ルーシィ頑張れ!!
ユキノがちょっとびっくりでしたΣ(・□・;)色々と気になることがたくさんです(~_~;)
とにかく来週も楽しみ過ぎます(笑)

No title

中々面白い事になってきましたね
ユキノが再登場したのは嬉しい
そしてジェラールがピンチ!!ヤジマさんナイスとしか言えませんね
あと大神さん、ジュビアは一日目の競技に出ましたよ

ウォー○ーをさがせ
もとい
キナナちゃんをさがせ
状態に…(汗)

それにしてもジェラール…
妖精側にとっても最悪の流れになりそうですね
マズイ、非常にマズイです…妖精側にとって誤解から敵対化が増える事だけは何としても

そういえば大神さん
このままだと最終日は7月7日…ですよね
まさかの「みるき~うぇい☆」が来る可能性、考えられませんかね

カグラはジェラールに一体何をされたんだろうか・・・。

No title

ジェラールがピンチ!!の、時にヤジマさんの救いの手。「騒ぎを起こす前に出ていけ」という、ジェラールを助けつつ、フェアリーテイルも助けたヤジマさんかっこよすぎる。 初代の泣き顔かわいい。マカロフがラクサスにあやせって言う所笑ったww 四日目はタッグマッチだから競技にセイバーはお嬢(名前忘れた)を出して、バトルにスティングとローグを出すんでしょうか?FTは競技にルーシィでバトルがナツとグレイかな? もしこのバトルでスティングが負けたらセイバークビになるんでしょうか?ジエンマがもう一度だけって言ってましたし 長文失礼しました

No title

ジェラールのピンチをヤジマさんが助けて<れた・・・!!
やっぱりいい人だぁ~♪
ユキノがまさかの軍人!?
予想外の展開・・・
四日目はルーシィか!!
一日目は残念だったね、、、次はー位になりますように><

No title

メイビス…(ごくr・・・

個人的な予想としてはフェアリーテイルBチームは失格になるのではないかと思うのですがどうでしょうかね。

普段ならAが勝ちますが今回Aを勝たせてしまったら思いっきり作者補正とかなんとか言われそうだし実力的にAが勝ったらおかしいような。。。やっぱジェラールのことで失格にしておかないとあとあと作者として不利な気がするので。。。。でも失格になりなさそうだし・・・・・・
うーん…わかんないや。

No title

ユキノは誰に敬礼してたんですかねえ…
もしアルカディオスだったらだまされてそうだ…!

「今でも思い出すよ」・・・か…
なんか話が一気に暗くなりそうでこわいっす!><w

No title

ツンデレで有名なローグが闘ってるところを早くみたい

海戦だ…とっ!?

先生それはポロリありと
見ていいですか(`・ω・´)!?←

No title

こんばんは。今日はマガジンが売ってなくて焦りました〜。
2件目でゲットです。ぎゃ〜ジェラールがばれちゃいましたね。
ラクサスとマカロフが普通に喋ってるとなんだか嬉しいです。初代は元気出して〜。。。
次は海戦!!つまり水着?!少なくとも海の中だったらジェラールやウサギさんは無理なのかな。格好的に。
ルーシィはアクエリアスがついてますから大活躍間違いなしですね!!!

No title

泣いてるメイビスの写真お願いします!

No title

ジュビアは競技にもう出てるので無理な気が…ミラさんと予想しますw

No title

そろそろスティング君の格好良い所が
見たいですね 最近はアレだったので…

所でナツが酒樽サーフィンで酔わなかったのは何故でしょう

No title

ユキノはアルカディオスに鍵の件で目をつけられたとか?
それで入団させられて…悪い子ではないとは思います…。

No title

ルーシィ!!どっか手の届かないところに行っちゃうってこと?!
やだよやだよーーー!!

ジェラール、なんとか乗り切ったけど、安心できないなー。エルザーなんとかしてー!
ジェラールは、大きな戦力になるんだから。

運命の日が7月7日。
つまり、エクリプス(だっけ?)計画が実行されるのも7月7日?エクリプス計画には、精霊魔導士とゼレフが関係している。
ドラゴンがいなくなったのも7月7日・・・
やっぱり、ゼレフには精霊魔導士(ルーシィ)と滅竜魔導士(主にナツ)が関係しているのかな~。

うまく予想できません!!

No title

ジュビアーーでてください!!
と強く願っています

本当にそれぞれ色々な想いがありますね(>_<)

運命の日...
こわいこわいこわい(/ _ ; )

でもメイビス様は可愛いですね♪

No title

お久しぶりです。

私的には、4日目の競技にルーシーは確実として、バトルではそろそろ伝馬のうさぎが出てきそうですね。
中に入っているのがだれか全くわかりません。
大神さんは、だれだと予想しますか?
レイブンが失格になって現在7チームで競っていますが、1チーム余りそうでどうなるか私はそこが楽しみです。

No title

ジェラールが無事でよかった・・・。でもこれからですよね。悲しい結末にならないといいですけど。あと、ユキノはもしかして勧められて入ったのかも。居場所がないと言っていたし、一人彷徨っているところにアルカディオスが・・・。これが計画なのかな?

グリフって誰ですか?

あとエルフマンとエバーグリーンの
シーン見たいです(/´△`\)

No title

ジェラールのことがバレたとなるとやはり人魚の踵と敵対することになるんでしょうか・・・。
モノローグも怪しい雲行きになってきましたし・・・
競技ではこのままルーシィにがんばってもらいたいです!

エルフマンが野獣になっちゃうんじゃないかとハラハラしました(-.-;)
お二人さんお幸せに(*^o^*)

No title

光の側面、闇の側面・・・
なんか、ニルヴァーナを思い出します

ルーメン・イストワールとニルヴァーナ…なにか繋がってそう
フェアリーテイルに限らず、ギルド個々にそういった兵器的なものがあるのかも・・・

謎の白い神楽さんの正体とは…

ジェラールに吐き気を催すほどの恨みか…
個人的には、楽園の塔で出た人物、日本風の名前、
日本刀使いという共通点から、
三羽烏の斑鳩の親類縁者ではないかと睨んでます。

あとウェンディがよく見ると、夕食がっついています。
競技で体力使ったんだもの、お腹も減るよね。
お疲れさま。

No title

なんでルーシィってわかるんですか?

はじめまして

シロさんの感想いつも面白くてみてるんですがコメは初ですどうも♪o(^-^)o

自分的に今週の見所は酒樽サーフィンのシーンでナツがリサーナとハッピーを乗せて遊んでる所です!
!幼なじみコンビ可愛い!
あともうひとつはもちろん、メイビスとマカロフ、ラクサスのあの3人の組み合わせにすごい萌えを感じましたw

そして気になったのですが、表紙のカボチャが何か不吉な感じじゃなかったですか?

それとFTの光と闇で神話って事は、もしかしたら本物の妖精がFTにはいたとか?なんらかの事情で幽閉あいてるとか・・・
そんな予想にいきあたりました(>_<)

No title

大魔闘演武編は、謎が多いですね。
レビィは最初死ぬのでは、と考えていましたが、今回のモノローグ的に何らかの理由でルーシィと会いたくても会えなくなるのですかね?

No title

カグラ・・・ジェラールをみてせきこまないで!!

というより、今後がとってもきになるwwww
ルーシィどうなっちゃうんだろぉ><
早く続きがみたぁ~いぃ~

No title

あちゃ~評議員に見つかるだけでなくカグラとミリアーナにも見つかっちゃったか~
ミリアーナもエルザへの思いが変わってしまうのだろうか?

酒樽サーフィンのところはおもしろかった!!
ナツでガジルとウェンディに被害が!!エルザもいろんな意味ですごいな。

Re: タイトルなし

>ふっちゃんさん
そうそう、海ならアクエリアスが出そうですね。

Re: No title

>ハッピー半田さん
本当、ユキノがまた活躍しそうですね。
良い娘だったんで嬉しいです。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
あ~!
7月7日=七夕=天の川=ミルキーウェイなのかw

うちの地域では七夕が8月7日のせいか、その発想には至りませんでした。
いや、七夕がいつだったとかは関係無いか・・・。

Re: No title

>テントさん
スティングがクビに!?
有り得るんじゃないでしょうか。

Re: No title

>メイビスのファンクラブ部長さん
Bチームが失格に?
ということは、ミストガンの正体がジェラールだと公になってしまうということでしょうか。

フェアリーテイルはAよりBの方が実力的に高いでしょうけど、今回は競技・バトルなので・・・。
対戦相手などの要素を含めれば、実力が下でも順位が上になるという可能性も。

Re: No title

>チャオさん
そうか。
軍曹って軍だけでなく、騎士団である可能性もあるんですね?

Re: タイトルなし

>たむたむさん
な、何だってぇぇぇぇぇ!?
海・・・水着かっ!
じゃあ競技出場者は女性ばかりだったら良いですね。
あ、ダメだ。
クワトロパピーとブルーペガサスに女性がいない・・・。

Re: No title

>kikikokoさん
こんばんは~。

ウサギさん、着ぐるみに水含んで沈んじゃう><
だとしたら、ブルーペガサスからは一夜が登場ですかね。
これがお約束というもの・・・!

Re: No title

>ガジルさん
はい、どうぞ。
続きを読むから。

Re: No title

>名も無き人
あれ、一度競技に出たら、翌日以降の競技には出場出来ないってルールでしたっけ。
コミックスを読み返して確認してみるか・・・。

ところで、せっかくなのでお名前を書いていただければ。

Re: No title

>なぶらさん
ナツが酔わなかった!?
確かに・・・。
酒樽=酒・・・飲み物という認識だったとか?

Re: タイトルなし

>笑里さん
メイビス様は可愛い!
本当、まったくもって同意です。

Re: No title

>サタラクラさん
おや、お久しぶりです。

ウサギの中の人ですか?
元六魔将軍のホットアイこと、リチャードだと予想しています。

Re: No title

>名も無き人
ユキノが聖騎士団にスカウト?
そうか・・・、アルカディオスは星霊魔導士を手に入れようとしてたんですもんね。
その可能性はありそう。

Re: タイトルなし

>みるくさん
グリフってのはですね・・・。
グリフォン加藤っていう、真島先生の前作・RAVEに登場するキャラクターの名前でした。

Re: No title

>憐さん
カグラはフェアリーテイルに敵意を向け、ミリアーナはエルザを疑うような感じになりそうですね。
四日目以降、さらに混沌としそうだ・・・。

Re: タイトルなし

>なつさん
エルフマンが野獣に!?
だ、大丈夫。
彼はとても純情な男・・・いや、漢です、きっと。

Re: No title

>リオンさん
光と闇、確かに。
ならばルーメン・イストワールは何かの魔法なんですかね。

Re: 謎の白い神楽さんの正体とは…

>Hydrangeaさん
斑鳩!
そういえば今何やってるんですかね。
割と好きなキャラなんです。

Re: No title

>雨女姫さん
なんでルーシィってわかるのかって!?
マガジンの次号予告に載ってました。
ちなみに次号のフェアリーテイルは表紙&巻頭カラーだそうです。

No title

こんばんはーはじめまして~
毎週楽しく読ませてもらってますー

レビィのモノローグとかジェラールとカグラの関係とかユキノが軍槽?!とか
気になることばかりでこれからもFTに目が離せませんね!

Re: はじめまして

>マーさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

ナツとリサーナとハッピー。
良いですよねあのシーン。
何だか子供時代を思い出すような感じで。

カボチャさんは何かありそうですね。
二日目に有給で休んだことも何か関係があるんでしょうか??

Re: No title

>川瀬和ヒロさん
むしろルーシィに何かありそうな感じですね。
シャルルの予知的にも。

Re: No title

>星霊王女さん
はじめまして~。
ありがとうございます。

いやもう本当、気になることばかりですね。
共に追いかけていきましょう!

返信への返信

大神さん…
えっと、実は自分の住んでる所も8月7日が七夕で。(照れ)

原作上7月7日…(本州等)の七夕からミルキーウェイという考えに至りまして

ただ、七夕が「天の川に橋が掛かる日」という点で…
アースランドや聖霊界にもその日に何らか特別なのがあって、エクリプスがそれを踏まえ繋ぐのに最適な日という事かもしれないのでは

ただ…エクリプスがどうも某RPGの「ギアガの大穴」的な気がして、極度に悪い予感が払拭出来ないんですよ

No title

メイビス可愛すぎませんかーーーー
反則ですよーーーーーーー

海戦予想

今までの種目から連想するに、
1それぞれの選手が船に乗り、文字通り海戦をする
2戦艦のほうたいを使ったまとあて
1だと規模が大きすぎるから微妙
2だと魔力をどこで使うかと悩む
やっぱ海だと船を連想するから
船は絶対にあると思っているw

妖精A…ルーシィ
妖精B…ジュビアorミラ
剣咬…御嬢
人魚…カグラ
蛇姫…シェリア
天馬…うさぎww

仔犬のハーレム完成(^O^)

てかどのチームも
女子強っ(゜∀゜;ノ)ノ

No title

そういえば今頃なんですけど、スティングって何を食べるんでしょう?

No title

タッグバトルは今7チームあるのでFTBチーム失格かAとB2つでFTとかするのではないかと思います
ジェラールの助けにヤジマさんが来るとは・・・でもジェラール大会が終わるころにはってことはまた面倒なことをおこしそうですね

No title

ミネルバが出ると思うな。
そしてルーシーがぼこぼこにされFTとSTで確執ができる
そういう展開になっていくと思う。

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。初コメです

レビィのモノローグが不吉すぎる(;_;)

ルーシィに何が起こるのかとても不安です(>_<)

No title

ジェラール危機一髪!!
ヤジマさんに感謝や!!
でも、カグラやミリアーナに
見られてしまいましたね。
評議員もまだあきらめていませんし・・・。
この先が不安だ。

光の神話でルーメン・イストワールなんですね。
ますます気になりますね^^
泣いてるメイビス様をあやしてあげたいですね!

そして、再登場のユキノですね!
できれば、味方でいてほしいですね。

No title

またあけてしまってすみません><

なんだか、ルーシィ大変なことになりそうですね・・・

コミック32巻に書いてあった「レイラから受け継いだもの」が、4日目競技パート「海戦」と関係があるのか、それとも7月7日に関係があるのか・・・

ユキノちゃんは、もしかしてもう、黄道十二門の鍵をてばなしてしまったのでしょうか?

だとすれば、もう時は動き始めている、というのにも納得できます。。。

ちなみに、競技、「海戦」についてですが・・・

普通に解釈すれば海洋の支配権を巡る対立の最終局面ですが、、、

実は、「ナバルバトル」の「ナ」を抜いた「バルバトル」、小惑星帯に位置する小惑星らしいです!

18世紀のフランスの作曲家・オルガニスト・ハープシコード奏者、クロード=ベニーニュ・バルバトルから命名されたそうですよ♪

、ということは、やはり星霊魔導士、ルーシィとその亡き母レイラに関係している競技なのかもしれません。。。

そして、青春してます!エルフマンw

嫉妬しちゃいそうだぜぃ、リア充がぁ!!

長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 返信への返信

>灰色の師団長さん
へ~、七夕が8月7日って北海道だけじゃないんですね。
東日本、特に仙台に多いんだとか。
ちょっと嬉しい。

で、エクリプス計画が7月7日に実行(?)されるのは意図的というわけですね!

Re: No title

>バナナさん
まったくもって同意。

Re: 海戦予想

>ジンギスカン王さん
お考えの通り、ナバルとは船舶を意味する言葉だそうです。
船上での戦いになるってことでしょうか。
出場するのがナツじゃなくて良かった~。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
女子!水着!
よし、まずは仔犬を倒して女の子だけの戦いにするんだ!
あ、あとウサギの人も倒さないと。

Re: No title

>テントさん
スティングが何を食べているかを知るには、まずは白の滅竜魔導士の“白”が何の意味なのかが分からないとならないですね~。
初登場時は、闇ギルド員が放った矢を噛んでましたけど。

メイビス様

今回は、メイビス様の泣き顔が、可愛いかったにつきる。
メイビス様の性格もいいよ。

Re: No title

>あいさん
フェアリーテイルAとBでタッグを組むとお考えの方が多いみたいですね~。
どうなんだろう・・・。
1チームだけ不戦勝になるんじゃないかと思ってもいるんですが。

Re: No title

>峰さん
ミネルバ出場は同意しますが。
しかしルーシィがボコボコにされるとは、これまた可哀想な展開に。

Re: はじめまして

>ただのレビィ好きさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

本当もう、運命の日にだんだん近付いていきますもんね~。
不安もありますが、続きが気になってしまうという気持ちもあります。

Re: No title

>チュー2秒さん
ユキノな~。
良い子っぽいまま出番が終わったんで、そのまま味方側になってくれると良いですね。
しかし軍曹って、何ともユキノに似つかわしくない響き・・・。

Re: No title

>sykさん
ナバルバトル。
何と、ナを抜くと別の意味になるとは・・・!
mother、mを抜いたら他人です、みたいな(古いCM・・・)

Re: メイビス様

>にしさん
まったくもって同意です。

No title

もしかして、ユキノちゃんがルーシィに鍵を渡そうとしたのって・・・


もともと軍の一員で、エクリプス計画に協力する為、
鍵を一人の所有者に集める為に、センバーに潜入し探っていた
       ↓
ルーシィとフレアの戦いを見て、彼女に鍵を渡そうとする
そのために、ギルドを抜ける必要があった
       ↓
なので、わざとカグラに負けてギルドを抜け
ルーシィに鍵を渡そうとするも失敗(裸なのは多分本気で恥ずかしかった)
       ↓
計画が狂ってしまったのと、何かの報告で一度本部へと帰還


って感じでしょうか・・・それなら、ギルドにはいってから浅いのも
説明がつきますし…

長文失礼しました><

少なくとも揉み消しはダメ

ユキノが軍曹と言うのはどう言う事なのか説明して貰いたいですね。

それからジェラールの正体が発覚した時のカグラはあそこまで気分が悪くなるとは余程の事をされたので仲間になる人には必ず回想シーンが付いて来ます。

カグラとミリアーナにはジェラールの事を説明すると長話になりますが、これは揉み消してはいけないので教育委員会に任せるのは危険極まりないです。

Re: No title

>リオンさん
そうか、ユキノはエクリプス計画を実行する側。
つまりは、アルカディオスの仲間ってパターンですね。

そうなると、ユキノはルーシィたちに嘘をついているということに。
考えたくはなかったですが、そういう可能性もあるだろうとは思ってました。

Re: 少なくとも揉み消しはダメ

>マリンフラワーさん
教育委員会??

No title

ですよねぇ~
ウサギの人の中身が気になるwww
美女希望ですっ!

Re: No title

>バナナさん
ウサギの中の人、美女ですか~。
いや、ブルーペガサスなら有り得る。
美男か美女か。

No title

ボンッキュッボンの美女がいいですねw
ルーシィはフレアとの戦いで(邪魔もありましたけど)良い結果が出せなかったので、今回こそ大活躍してほしいです(^ω^)

Re: No title

>バナナさん
本当、ルーシィには頑張ってもらいたいですね。

ユキノに考えがあれば良い

ユキノに何か考えがあったりアルカディオスの操り人形なら良いのですが、そうでない場合はナツが怒りますよ。

カグラが我慢出来た

よくカグラはジェラールに斬りかからず我慢出来ましたね。

やはり人魚の踵の頭だけあって冷静で皆に許可を求められる程慕われています。

Re: ユキノに考えがあれば良い

>マリンフラワーさん
ユキノに何も考えがなかったらナツが怒る?

ナツがユキノに怒る理由は話が違う事

ナツがユキノに怒る理由としてはユキノが剣咬の虎を解雇された時に気が緩んで泣き出してナツが1人で剣咬の虎に殴り込みを掛けた位なので「私には帰る場所が無い」と言ってたにも関わらずアルカディオスの部下として軍曹を務めていたのを見たら不審に思って説明して貰わないと困りますからね。

大人しい人の炎の方が怖いと思いませんか?

>大神シロさん

カグラが我慢した直後の怒った顔はご覧になった時にゾクッと来ませんでしたか?

ナツやグレイの様に短気で普段怒っている人よりもメルディ+ジュビア+カグラの様に普段は大人しくて滅多に怒らない人の方が怒ると手を焼くので静かながら燃える青白い炎の方が赤く元気に燃え盛る炎よりも怖いと思いませんか?

No title

ふうりゅうっていいます
よろしく

つかメイビスが泣いとるやんけぇ

あとカグラはどうなるん?

そっそれにエルフマンがお、女って言った
珍しすぎるわぁ

次回は海戦  どんな戦いなんやろう

会場が海になってしまうんかな!

ありえへんけど

街がでてきたり城が出てきたり怪獣が出てきたりするんやから

会場が海になったりビーチとかを出してきても

驚くことちゃうな

Re: 大人しい人の炎の方が怖いと思いませんか?

>マリンフラワーさん
いやぁ、趣味趣向は人それぞれなので僕には何とも・・・。

Re: No title

>風竜さん
はじめまして~。

海やビーチか。
そんなものを出せるとは、魔法って便利ですね・・・!

ミリアーナの戦闘データはどの位?

そう言えば280話のおまけとしてジェイソンが調査した各ギルドチームのデータが掲載されてますが、人魚の踵のミリアーナの戦闘力はどの程度でしょうか?

戦闘力データは攻撃力+守備力+スピード+知力+個性と5つでCOOLは6と最強になってます。

ミリアーナはあの時はフードを脱いでませんでしたが、個性はネコネコでCOOLの6なのは確実です。

他の能力としてもリーダーのカグラには劣ってもべス+アラーニャ+リズリーと比較すればサブリーダーだけあって強いのは確実ですがね。

それゆえに4つ首の子犬のセムスを試合開始1秒でKO出来てべス+リズリー+アラーニャからも慕われているのも分かります。

予選通過6位で入場した時もフードで顔を隠していてもあの猫一色のミリアーナ本人と分かってました。

カグラが気持ち悪くなった原因がジェラールだと気付いた時は怒り狂って攻撃を仕掛けようとしてもリーダーのカグラの命令じゃ逆らえず結局その日は我慢出来ても4日目のバトルパートでは我慢しませんね。

大鴉の尻尾がラクサスにより反則が発覚して失格となったので4日目のバトルパートでは妖精の尻尾の両チームからエルザとジェラールが人魚の踵のカグラとミリアーナと当たるのは確かです。

ミリアーナも楽園の塔で戦った時よりも7年経過しているからそれなりに修業を積み強くなっているので手の内は分かっていてもカグラとのタッグバトルではリーダーとサブリーダーなので手強くなります。

No title

色付きの文字
メイビスかわいいぃ~

生き物はリミッターが付属している

命と魂を持っている生き物には本気を抑制するリミッターが存在します。

カグラも不倶戴天の鞘こそがハデスの眼帯と同じくリミッターでこれを外すと口では言えない力を出しますよ。

幽遊白書の戸愚呂弟はDQ5のミルドラースと同じく冷徹でもサングラスがリミッターとなっていて、YESプリキュア5GOGOのエターナル館長はプロテクターと仮面がリミッターで、KOFのルガールは服がリミッターとなります。

ハートキャッチプリキュアのダークプリキュアと聖闘士星矢の乙女座のシャカとイカ娘の相沢千鶴は目がリミッターで、ファイナルファンタジーシリーズのバハムートは翼がリミッターで普段は気力を蓄積して開いた時に全てを放出します。

カグラが怨刀不倶戴天を抜いたら変身すると予測

カグラの刀は長年抜かなかったせいで物凄いエネルギーが蓄積されているのでエルザがジェラールを匿っていたと誤解して6日目に妖精の尻尾と戦う時に絶対に抜いてエネルギーを解放しますね。

刀を抜く時のカグラは変身するのではと思います。

ただでさえカグラは責任感が強く冷静で大人しいから怒り狂ったらジュビアよりも凄まじく魔力の弱い観客は死にますね。

猫一色のミリアーナは人魚の踵の頭補佐なのでカグラが抜刀した所を見た事が有るので手加減してユキノをKOした時は自信満々に笑ってました。

No title

7月7日考えると妖精たちと関係がありそうですね
ルーシィーが狙われるのも要請が関係あるからでしょうか・・・
ユキノは、どこかに自分で行っています。
けど282話で「けど私(わたくし)には帰る場所がなくて」
って言ってるのに帰る場所があるじゃん!
ちょっと話が食い違っています。

Re: No title

>ふうかさん
いや、ユキノのあのセリフの時点では、本当に帰る場所が無かったのかもしれません。
その後、何者かに誘われるなり何なりして、軍曹という立場になったという可能性も。

ユキノ役とカグラ役の声優

ユキノ役は竹達彩奈が妥当です!カグラ・ミカヅチ役は矢作紗友里又は内田真礼が妥当です!

Re: ユキノ役とカグラ役の声優

>ベンツさん
うん・・・。
分かりました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード