イナズマイレブンGO・CS 第12話 感想

第12話「来たぞ!信長の町!!」


大介が考えた史上最強のイレブン。
その一人となるであろう人物・織田信長の力を得るため、天馬たちは西暦1554年・・・天文23年の尾張の国へとやってきた。
だがさすがにジャージや制服のままでは違和感があり過ぎる。
そこで、ワンダバスイッチで衣装チェンジ。
江戸時代と微妙に混同しているものの、とりあえず和服ということで町へと繰り出すことになった。

見慣れぬ町の光景に、思わず観光気分になってしまう天馬たち。
しかし、目的はあくまで信長。
問題は彼とどう会うか。
とりあえず情報収集が必要ということで、分かれて聞き込みすることになった。

信長は、城下町に良く出てきていた人だと伝えられている。
それを頼りに町を歩く神童はその途中、アクシデントから少女・お勝と知り合うことに。

一方の天馬と信助、葵は、蹴鞠に似た遊びをする少年・太助とその友人たちを発見。
天馬は彼らが使う鞠をボールとし、サッカーを教え楽しむ。
ところが、飛んでいった鞠を拾いに走った一人の少年が、人さらいの男たちに連れ去られてしまった。
天馬は鞠を蹴り当てて男たちから少年を解放するものの、彼らの手には鋭利な刃物が。
危険の迫る天馬たち・・・。
だがそこへ駆け付けた一人の男により、ピンチを脱することに成功した。

人さらいをしたのは、白鹿組と呼ばれる集団。
子供をさらって他の国に売り飛ばしているのだという。
そして天馬たちを助けた男。
木下藤吉郎と名乗る彼こそ、後の豊臣秀吉となる人物だった。

イナズマイレブンGOcs 第12話1
葵ちゃんの着物姿!

イナズマイレブンGOcs 第12話2
みんな良く似合ってる・・・!
ワンダバのセンスなのかな。
中でも剣城の格好が好み。
マフラー・・・じゃなくて、何だ、襟巻??

イナズマイレブンGOcs 第12話3
みんな大好き水鳥さんが、ただのチャンバラオタクだと判明した。

イナズマイレブンGOcs 第12話5
さらわれた子供が外国に売り飛ばされ。
その先で兵士として育てられるとか・・・。
何て物騒なんだ。

イナズマイレブンGOcs 第12話4
木下藤吉郎って名前に全く聞き覚えがなかったんだけども。
中学の歴史で勉強するんだっけ?
すぐ反応した神童くんや剣城、天馬くんたちはしっかり勉強してるんだね、偉いぞ~。
ところで、豊臣秀吉は初めて天下統一を果たした人だけど、織田信長の方が有名というか、アニメやら漫画やらでの扱いが大きい気がするのは何でだろう。
気のせいかな。

藤吉郎に自らの事情を説明する天馬たち。
もちろんその全てを理解されることはなかったが、一つだけ、藤吉郎と共通する部分があった。
好きなもののために頑張ること。
藤吉郎にとって好きなものとは信長。
天賦の才を持つ信長なら世の常識を変え、いつか自分も偉くなれるかもしれない・・・。
そのために、藤吉郎は信長のそばに行くつもりでいた。

藤吉郎と別れた天馬たちは、夜を過ごすための建物を確保。
信長への道は険しいと思われたが、後の秀吉・・・藤吉郎との出会いは大きい。
彼は信長ですら出来なかった天下統一を果たした人物だ。
ならばこの際、信長ではなく秀吉の力でも良いんじゃないかと閃く錦。
だが、大介はそれを拒否した。
チームは個人能力ではなく、選手同士の能力が共鳴し高め合ってこそ最高のパフォーマンスが出せるもの。
時空最強のチームが出来上がるには、大介の指定通りの組み合わせでなければならなかった。

また、大介はクロノ・ストーンになってから、人の持つ力が分かるようになっていた。
その結果、信長のオーラを受け取るべきは神童こそが相応しいとも。
ゲームメーカーとして特別な才能を持つ神童だからこそ、信長の力を受け取り、それを最大限に活かせるはず。
時空最強のイレブンの一人になる・・・神童は大介の言葉を受け入れた。

イナズマイレブンGOcs 第12話6
大介さん、葵ちゃんの袖の中にいたのかよ、羨ま・・・いや何でもない。
ところで、賄賂とかを袖に入れる描写とかあるけどさ。
落ちないもんなの?
いや、落ちないように作られてるんだろう、良く分からないけど。

イナズマイレブンGOcs 第12話7
神童くん=信長か~。
まったくもって予想通りだった。

翌日。
信長探しに出掛けた天馬たちは、お勝と太助に再会。
彼らは姉弟で、お勝は神童のために弁当を作ってきたらしい。
そんな中、天馬たちの前に異形な集団が現れる。
馬に跨り先頭を行くのは、探し求めていた信長だった。

しかし、信長から見れば天馬たちも異形な存在。
この国の者ではないのなら、今川の手の者!?
だが、ただの旅人だと訴える神童の目・言葉が信じられ、とりあえず疑いは晴れる。
ところが、安心したのも束の間、どこからか現れた一頭の馬が神童へと迫った。
が、暴れる馬を信長は一喝で退散させる。
織田信長・・・確かにただ者ではなかった。

早速、神童と信長のミキシマックスを試みるワンダバ。
しかし何故か弾かれ、信長の力を得ることは出来なかった。
ミキシマックス失敗・・・。
それには理由があった。
ミキシマックスするには、両者の相性が合うことが前提。
そのうえで、受け側にはそのオーラを抱え込めるだけの能力が必要となる。
失敗したのは信長の力が強過ぎたのはもちろん、それを抱え込めなかった神童にも原因があった。

イナズマイレブンGOcs 第12話8
手作り弁当だと!?
これが女子力というものか・・・!

イナズマイレブンGOcs 第12話9
信長様、何という圧倒的存在感。
そして触らずして暴れ馬を退散させるとは。
これを超次元パワーと呼んでもいいっ?

イナズマイレブンGOcs 第12話10
ミキシマックス。
思っていたほど簡単なものではなかったのか。
相性が良くて、且つ力の持ち主より受け手になる側の器が大きければならないとか。
今後は力の持ち主を捜し出すことに加え、相性などを考慮して受け側になる人物も見つけなければならないってことね。

解決するには特訓するしかない。
それも信長という人物を理解し、その一部を自分に取り込むイメージを持てるようになること。
何故なら、ミキシマックスは2つの命の融合なのだから。
あとは今後、どのように信長と会うかだが・・・。
きっかけは身近にあった。
信長が開く花見の宴、それにお勝が料理を運ぶ役に選ばれたのだ。
これを利用し、花見の宴に乱入。
成功すれば、もう一度ミキシマックスのチャンスが訪れるはずだった。

作戦を立案し始めるワンダバ。
だがそんなとき、お勝の母親がやってきた。
話によると、太助が男たちに連れ去られたらしい。
白鹿組の人さらい!?
彼らの居場所は、藤吉郎の協力を得て判明。
天馬たちは白鹿組の潜伏場所に乗り込んだ。

白鹿組。
太助をさらったのは確かに彼らだったが、そこには驚くべき人物が待っていた。
プロトコル・オメガ2.0のベータ。
さらわれた太助を救うため、天馬たちは試合で対戦することになった。

イナズマイレブンGOcs 第12話11
イナズマイレブンGOcs 第12話12
ベータちゃん!
字幕によると、この世界では“紅菊”と名乗っているらしい。
しかしベータちゃん、様になり過ぎw
煙管とか似合いそう。

でもベータちゃんは試合に出ないようだ。
良いぞ、天馬くんたち、勝って良いからね!
遠慮無くボコボコにしちゃって良いよ。
ん・・・あれ、良いのか・・・??

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

うおおおお!!
ようやくオメガ以外のチームと試合だぁぁぁ!!
おっさんだらけの人攫いチームとか誰得 だがそれは気にしない

白鹿組と太助たちがどんな必殺技を使うのか。wktk

No title

せっかくベータちゃんでたのに、試合に出ないなんて・・・
でも、やっぱり可愛い!!!
天馬!!躊躇なくメタメタのボコボコにしちゃえ!!
あ、やりすぎ注意。

ミキシマックスって、対象の人がいれば簡単にできると思っていたのに。
意外に時空最強イレブンをつくるのは、大変そう。
天馬は何になるのかな~?

信長強すぎですね
さすが超次元w

そういえば、イナダンの映画予告で神童の化身アームドがネタバレしてました

まあちらっとですけどね

No title

木下藤吉郎は豊臣秀吉の幼名っすよ
確か

No title

みんな着物似合っていますね!
着物のベータちゃんもいいですね(゜∀゜)

シン様が信長とミキシマックスしたら
どうなるか楽しみだぁ!
やっぱし攻撃的になるのかな?

No title

やっぱしミキシマックスは簡単にはいかないようで。
信長が超次元武将になってた。
試合中に信長が助けに・・・来ないか。
必殺技使うとしたら炎形な気がする。

Re: タイトルなし

>天さん
本当だ~。
ベータちゃんの下僕とはいえ、今回の対戦相手は皆この時代の人たちですね。
太助たちといい、サッカー初体験でしょうけど。
でも予告観た限り、結構やりそうですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
天馬くんのミキシマックス?
風だから・・・11の力・灼熱の熱風と激震する雷鳴の力で全てを貫くオールラウンド・プレイヤー?
とりあえず、風が含まれていたのはこれだけでしたね。

Re: タイトルなし

>先導者さん
劇場版のCMといえば、白竜と太陽もいましたね~。
彼らの登場は劇場版限定なのか、それともテレビ版でも絡んでくるのか、それが凄く気になってます。

Re: No title

>kazukiさん
幼名・・・!
昔の人、武士とか貴族なんかは、成人前後で名前が違ったんですね。

あ~、それなら日本史なんかでは勉強しないわな~。

Re: No title

>チュー2秒さん
そうか、恐竜とミキシマックスしたフェイの性格が変化したように。
信長様とミキシマックスした神童くんも変わるんですね~。
凄い威厳を放ちそうだ。

Re: No title

>ぱいんグミさん
信長は炎のイメージなんですね~。
炎は剣城、神童くんは光のイメージでしたが。

No title

 初めまして。以前から見ていましたが、コメントしちゃいます。

 個人的には錦が一番似合っている気がします。
後、木下藤吉郎は秀吉の元服後の名前です。

 日吉丸→木下藤吉郎→羽柴秀吉→豊臣秀吉
順番に
 幼名→元服→武将→太閤関白

 大雑把にこんな所です。
にしても、イケメンすぎだろ、この藤吉郎……。

 後、ゲーム版PV見ましたか?
これはサッカーではないそうです。

Re: No title

>KOUさん
はじめまして~。

錦が一番似合うって、信長ですか?
そうだな~、でも大介さんのアレに、坂本竜馬っぽい人もいませんでしたっけ。
錦龍馬=坂本竜馬になるんじゃないかと思ってはいるのですが。
ってか、豊臣秀吉って4つも名前があったんですね。

PV見ましたよ!
謎の少女が雷門イレブンに・・・ってのが気になりました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード