ポケモンホワイト2 今日のレポート6

2012年7月13日
セッカシティ

ジムバッジ:8個
図鑑:278匹
ゲットした数:142匹
プレイ時間:149時間00分
おこづかい:1083920円



セイガイハシティでジム戦を終了。
続く四天王・チャンピオン戦に向け、バランスの良いパーティを考えた。
その後、チャンピオンロードでその6体のレベルを60になるまで鍛え、満を持して挑戦。

四天王はタイプが偏っているので、有利になるタイプ・技で対応。
で、チャンピオンだ。
意外な人物がチャンピオンになっているという噂を聞いていたので、アノ人か、それともアノ人かと想像していたら・・・。
本当に意外過ぎる人物が出てきてびっくりした!
いや、嬉しかったけどさ。
そうだよ、ゲーム誌で2年後の設定画見てたよ、確か。

そして殿堂入り!
やった~。

殿堂入りパーティは・・・
ミドリ(ジャローダ)
 (リーフブレード、ハードプラント、ギガドレイン、どくどく)
タロー(ウインディ)
 (ねっぷう、フレアドライブ、かみくだく、げきりん)
マグネ(ジバコイル)
 (10まんボルト、ラスターカノン、スパーク、でんじは)
ヴァン(ルカリオ)
 (はっけい、はどうだん、あなをほる、りゅうのはどう)
ホシノ(スターミー)
 (なみのり、サイコキネシス、れいとうビーム、しおみず)
コマチ(オノノクス)
 (ドラゴンクロー、きりさく、りゅうのはどう、シャドークロー)

くさタイプ担当をジャローダとドレディアで悩んだけど、前作では確かドレディアを使っていたので今回は外し。
また、前作では6体目でキリキザンとオノノクスで迷い、結局キリキザンを選んだため、今回はオノノクスを。
この選択が功を奏した・・・!
オノノクスにシャドークローを覚えさせたため、攻撃力の高さと相まって四天王戦で大活躍。
もちろんチャンピオン戦でも最後まで頑張ってくれた。

ありがとう、お前たち・・・!


殿堂入り後、ヒウンシティから南東(?)に向かい、カノコタウンまで。
もう少し先に進めそうだったけど、その前にネジ山を攻略しようと思い立って現在に至る。



新たにゲットしたポケモン一覧。

ゴン(パウワウ ♂)
ヨロイ(ココドラ ♂)
アオバス(バスラオ(青) ♂)
ママミ(ママンボウ ♀)
コマチ(オノノクス ♀)
サニコ(サニーゴ ♀)
オクナ(テッポウオ ♀)
パレス(イワパレス ♂)
サンタ(デリバード ♂)
キー(ニューラ ♂)
オクト(テッポウオ ♂)
メイビス(ピッピ ♀)
ユウカ(ブイゼル ♀)
アフロ(バッフロン ♂)
ナゲト(ナゲキ ♂)
トビオ(グライガー ♂)
ドラガオン(クリムガン ♂)
ウラト(イーブイ ♂)
ダゲト(ダゲキ ♂)
ファルコ(ウォーグル ♂)
マイ(マイナン ♀)
タイゴ(プロトーガ ♂)
マル(プリン ♀)
ネオン(ケイコウオ ♀)
タツヤ(シードラ ♂)
ミルフィー(ピンプク ♀)
グレイ(ツンべアー ♂)
ケータ(クイタラン ♂)
アルマ(アノプス ♂)

テッポウオが2匹。
珍しく2匹目をゲットした理由はというと・・・


ポケモンホワイト2 テッポウオ(色違い)
色違いのテッポウオ出たぁぁぁぁぁ!?
体色が紫がかってる。
なみのりしてたら、いきなり出てくるんだもん、びっくりするわ。

ちなみに、色違いというと。
金・・・オニスズメ
ルビー・・・キャモメ
ホワイト・・・ゴビット
今回で4体目のゲットかな。
金ではヒメグマとも遭遇したんだけど、あいつすぐ逃げるから・・・。



おまけ。


ポケモンBW 献血ポスター

出掛けた先で、ポスターを発見。
あ~、昨日テレビでCMやってたっけ。

コメント

非公開コメント

No title

殿堂入りおめです( ^ω^) 自分はbw2持ってないのでチャンピオンがだれかめっちゃ気になります 自分は最近Wをやりはじめて、ポケモンを(伝説含む)ただのモンスターボールで捕まえる縛りプレイ中。 ゼクロム捕まえるのにボール50ぐらい使ったwww

色違いおめでとうございます!
私もダイヤモンドで色違いイルミーゼが二匹も(!?)
ファイアレッドでイシツブテ
サファイアでコダックが出ました!!
サファイアの時に色違いヤミラミが出たけどボールがきれて倒してしまったのは悔しかった(泣)

No title

殿堂入りおめでとうございます!
私も初めて見たときは意外すぎて面喰っちゃいましたよ(ゑ
後チャンピオン戦の音楽が神過ぎてつい聞き入っちゃいました((

私が自力で捕まえた色違いってゴルバット(HG・SS時代)しかいないんですよね。今はクロバットに進化してます。

後、少しネタバレっぽくなっちゃってますが、ある伝説のポケモンを捕まえるイベント起こすときは、途中で絶対に引き返さないようにしてください。私は何とか無事にそのポケモンをゲットしましたが、ネットで情報見たら致命的だと書いてありましたので・・・
手持ちポケモンを十分強化してからでも遅くはないですが。

No title

色違いのテッポウオウですか・・・
私は、サファイアで色違いのハブネークがでてつかまえました^^

とっても、ふしぎないろです><

Re: No title

>テントさん
ありがとうございま~す!

チャンピオンは・・・いやダメだ。
いずれプレイされるときが来るかもしれません、ここでは名前は伏せておきましょう。

そういえばゲーム内にも、モンスターボールだけでゲットしていると発言したキャラが。
ってか、ゼクロムもモンスターボールで捕まえられるものなんですね、すげぇ。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
ありがとうございます!

何と、イルミーゼが2匹も!?
へ~、結構出るもんなんですね、色違い。

Re: No title

>rartinさん
ありがとうございます!
チャンピオン戦のBGM、評判良いらしいですね。
もう一回挑戦してみるか・・・。

あ~、伝説のポケモンのイベントってアレですよね。
某サイトで見ました。
気を付けます。

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
色違いのハブネーク!
不思議な色ですか~、どんなんだろう。

No title

殿堂入りおめでとうございます!!

伝説のポケモンのイベント?
何のポケモンですか??

色違いは、パールで赤いギャラドスを。
でも、ハートゴールドで簡単に手に入ってしまうので、ショックでした。
ブラック、ホワイトでも、出て来るんですね?!
最近見たのは、弟が持っていた、ピンクの部分が水色のキリンリキですね。

No title

殿堂入りと色違いおめでとうございます。
自分はダイパで色違いのワンリキーが3体(何故にこいつら・・・)
後で二体進化させましょう。
後思い出リンクすると意外過ぎる人物がチャンピオンになった理由が明かされます。他にも色々ありますが。
まだやってないけど。

Re: No title

>サラマンダーさん
ありがとうございます!

伝説のポケモンのイベント。
殿堂入り後のチャンピオンロードでの、ゾロアークですね。
ゾロアークの後ろをついていくとイベントになるそうなんですが、途中で引き返してしまうとバグが発生してしまうようです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ありがとうございます!
色違いのワンリキーが3体・・・すげぇ。

思い出リンク、そんなシステムもあったんですね。
そういえば聞いたことはあった気が。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード