フェアリーテイル 第139話 感想

第139話「動き始めた刻」


時計の針を巡る、ナツとバイロの戦い。
バイロはいかなる種類の魔法でも無効化する魔法を使う。
ナツはおろか、ルーシィの星霊魔法、ハッピーの翼-エーラ-までをも・・・。
魔法が無効化されるなら、ただ殴れば良い。
以前ギルダーツがバイロと引き分けたときに魔法を使っていたということもあり、ナツは魔法無しでバイロを倒そうと思い付いた。
それならば、間接的ながらもギルダーツに勝ったことになるからだ。

世界の命運がかかっているのに、個人的な勝ち負けなど・・・。
ナツたちとは背負っているものの重さが違う。
バイロは任務のために命を捨てる覚悟もあった。

その頃のフェアリーテイル・ギルド。
突然倒れたキナナは、意識を取り戻した。
倒れた原因は貧血などではなく、自分にかけられていた魔法に関係あるのではないか?
キナナはヘビだったという過去があるが、その頃の記憶は無い。
覚えているのはただ一つ、友達との約束だけ。
離れ離れになっても、いつかその友達が迎えに来てくれるという・・・。

7年前のこと。
マカロフが出先で見つけたヘビこそが、キナナの正体。
ヘビには何者かによって呪いをかけられていた痕跡があった。
だがその目的が不明なうえ、強力な呪い。
呪いを解き人間の姿に戻ったものの、未だ不安定な状態が続く。
マカロフは様子を見るため、キナナをフェアリーテイルで預かることに。
ただキナナにしか聞こえないという声・・・もし記憶が戻ったとしても、それが良いものだとは思えないでいた。

フェアリーテイル 第139話2
カナロアちゃんは一口サイズに縮む!
良かったねミッシェル、凄く食べ易いよ!
(↑悪魔ですか、あなたは)

フェアリーテイル 第139話4
7年前キナナ。

フェアリーテイル 第139話5
例え離れ離れになってしまっても、友達が迎えに来てくれる。
何てロマンチックな約束。

しかし、ヘビだった頃の記憶が戻るとき、めでたしめでたしでは済まないかもしれない~か。
不吉な。
そして、思い出が毒になる可能性もあるって・・・。
ワカバ、さり気なく上手いこと言ったw

任務のために命を捨てる覚悟。
バイロのその覚悟は、ナツにとって納得のいくものではなかった。
命は簡単に捨てるものではない。
仲間がいるから戦い、そこに絆があるから乗り切っていける。
仲間は道具なんかじゃない・・・勝手に捨てて良いものではない、それが命だろうが!
何度倒されても、ひたすら前を向き立ち上がるナツ。
その姿に、ココの心は揺らいでいた。
ナツは本当にゼントピアの敵なのかと。

ナツの考え方に、バイロも拒絶を示す。
仲間のためとか命とか、もっともらしいことを並べているが、所詮はギルドの魔導士。
金目当てに仕事を引き受ける者に崇高なミッションを愚弄されることは腹立たしいことだったのだ。

無限時計が導くまでもなく、この世界は混沌としている。
だがそれを最小限に抑え、その混沌を見つめたうえで正しい行いを導くのがゼントピアの教え。
そしてその教えの道を行動に移すのがレギオン隊だ。
バイロの言い分。
しかしナツは、バイロの説教を聞く気などない。
それどころか墓所の聖火を食べ、バイロの怒りをさらに強めた。

一方のゼントピア。
生誕祭を前にした大司教の不調は、大きな混乱を招いていた。
次期大司教の選出が必要ではないのか。
だが、ラポワントは別の大きな問題があるとしていた。
裏切り者がいる。
ゼントピアの歴史上の汚点・無限時計の情報漏れと、地方教区の襲撃事件。
これには内部の者の扇動があると考えていた。
怪しいのは、襲撃されたときに生き残った司祭。
ラポワントは自ら、その司祭から話を聞こうとしていた。

フェアリーテイル 第139話6
簡単にポイポイ捨てるもんじゃねえだろ、命ってのは!
ナ~ツ~~~。
そうだよね、捨てちゃあダメだし、捨てさせてもダメだよね。

フェアリーテイル 第139話7
家賃とか

フェアリーテイル 第139話8
食費とか
お金目当てであることを否定するルーシィたちの確信を突くバイロが素敵。
しょうがないだろ~、生活のためなんだよ~。

人はすがるものがなければ生きていけず、それがゼントピアだとすればすがって当然。
ならば、大司教が時計を探せと言えば探すまで。
その際に手段を選んで見つけられないというのなら、選ぶはずもなく。
そして選び難きをも選ばざるを得ないこともあり、そこには感情などいらない。
もちろんこの世は矛盾に満ちており、選んだ道の先に犠牲が出ることもまた道理。
それがバイロの考え方だった。

選び難きを選ぶ。
感情ではなく大義などに従って決める・・・そこに心の苦しみが無いのなら誰にでも簡単に決断出来るだろう。
ミッシェルはバイロの言う正義のあり方に意義を唱える。
そしてハッピーも。
人を苦しめて犠牲にしてまで通さなければならない道など、いずれ崩れてなくなってしまう。
エドラスでの出来事がまさにそれ。
だからこそ、ハッピーはバイロの考えに賛同することが出来なかった。

困っている人から依頼を受け手伝って、それでその人は幸せになれるし、自分たちは報酬を貰う。
そうやってここまで来たのがギルド。
金目当てというだけでなく、人の心・感情だって生まれる。
ハッピーはバイロの正義を真っ向から否定した。

繰り返されるゼントピアへの愚弄。
バイロの怒りは頂点を超えてしまった。
ディバイン・アロー。
バイロはここで初めて、攻撃魔法を放つ。

フェアリーテイル 第139話9
バイロの格闘術は、フィオーレ全土で5本の指に入るほどだという。
魔法の無効化と格闘術・・・。
何この人、ハイスペック過ぎる。

フェアリーテイル 第139話10
オレの頭のクリプテックスがバラバラになったぜよ
バイロの長い説教についていけなかったのか、またもや聞き慣れない言葉を。
クリプテックスってなんぞ。
筒状のからくり金庫のこと??

フェアリーテイル 第139話11
選び難きを選ぶ~の件に反応を見せたミッシェル。
凄く意味深。
何か辛い選択をしたことがあったんだろうか。

フェアリーテイル 第139話12
珍しくハッピーの格好良い主張シーン。
エドラスでの経験が確かに生きているんだ。

フェアリーテイル 第139話13
にも関わらずお前ら、後ろで何やってんだw
どうやらダンは、カメ芸(?)が出来るらしい。

放たれたディバイン・アロー。
だが外れた。
間一髪、ココが軌道を逸らしたのだ。

ゼントピアの正しき道とは、確かに人を苦しめるためにあるものではないはず。
力持つ者である自分たちが、力無き者たちを導くことが正しい道なのでは。
人々を犠牲にして道を通す。
ココはそんな矛盾を受け入れることが出来なくなってしまっていた。

正義とは一筋の矢。
それは全てを貫き、一直線に真実を導く。
それがゼントピアの教えだ。
だがその矢が多くの力無い者を犠牲にするのであれば、折ってしまえば良い。
教義だけが全てではない。
ココはナツたちの行動や気持ちに触れ、新しい考え方を受け入れていた。

ゼントピアの教えに否定するココに、バイロは怒り心頭。
背信者として審問会にかけるまでもない。
この場で制裁を加える・・・バイロは裁きの光を放った。

が、その光はココに届くことはなかった。
割って入ったのは、金剛の鎧に身を包んだエルザ。
そして墓所には、グレイやミラジェーン、ガジルなど、各地で時計の部品を探していた者たちが集っていた。

フェアリーテイル 第139話14
放たれるディバイン・アロー。
さり気なくゼントピアの紋章っぽい形になってる?

フェアリーテイル 第139話15
フェアリーテイル 第139話16
ダンの視線は、微動だにしないミッシェルに向けられたようで。
ディバイン・アローが放たれようとしているのに、何で動かなかったんだろう。
まるで何かを信じていたような感じだったけど。

フェアリーテイル 第139話17
私、気付いちゃったんです。教義だけが私の全てじゃないって
何かさ、これまで信じてきたものに疑いを抱いたり否定したりするのって、辛いことなのかもしれないよね。
それでもゼントピアの教えとはまったく別の、自分が正しいと思うことを受け入れた。
ココは優しくて、心の強い子だったんだ・・・!
それにあれだけツンツンしてたのに、本当はルーシィと友達になりたかったって。

フェアリーテイル 第139話18
フェアリーテイル 第139話19
フェアリーテイル 第139話20
フェアリーテイル 第139話21
フェアリーテイル 第139話22
大集合~。
ようやく揃ったね、みんな。

部品は全て揃った。
あとはバイロがルーシィから奪った針のみ。
エルザは部品を全て集めて封印し、管理するのはフェアリーテイルだと主張。
だが無限時計はそもそもゼントピアの所有物・・・故にゼントピアには管理する宿命がある、バイロも引くつもりはない。

すれ違う主張に、戦いが勃発。
しかし、ナツたちの一斉攻撃もバイロには届かない。
魔法を無効化されるとあっては、いくら大人数でも苦戦は必至。
ならば素手で行くしかないが、バイロは素手でも同時に50人を相手に出来るよう訓練されているという。

そんな中、ルーシィに異変が。
揃った部品が共鳴し合い、意識の中に現れた者。
父・ジュードの姿と、一人の少女だった。
そして少女は呟く。
刻は刻まれ、混沌が訪れた
ここが終わりの始まり!?

共鳴した部品は引かれ合い、やがてその姿を完成させる。
無限時計。
それが響かせる音は不快なもので、遠くゼントピアにまで聞こえるほどのものだった。
そしてその振動の影響で、ナツたちのいる墓所は崩れ始める。
撤退を開始・・・だがナツは、覚えのあるニオイを感じていた。
そのニオイの主・・・現れたのは、6人の魔導士。


無限時計がゼントピアの所有物!?
そうか、通りでゼントピア縁の場所に部品が隠されていたわけだ。
ようやく納得出来た。
そしてこの事実はココやダンすら知らなかったらしい。
ラポワントも言ってたっけ、無限時計の存在はゼントピアの歴史上の汚点だって。
知っている人はごく僅かだったのか。

フェアリーテイル 第139話23
ウェンディ可愛い・・・!

フェアリーテイル 第139話24

無限時計が響かせる音。
何故かゼントピアへの巡礼者を苦しめている様子。
そして混乱する人々に対し・・・
フェアリーテイル 第139話26
うじどもが・・・、群がりおって
おいおい、稲田さん声でこのセリフってもしかして・・・!?

フェアリーテイル 第139話27
フェアリーテイル 第139話28
そして登場、新生六魔将軍。

もしかしてラポワントってブレインなんじゃねーの?
新生六魔登場のタイミングで、わざわざ稲田さんのキャスティングって。
それなら裏切り者とか、無限時計の情報漏れの件は納得出来る話に。
また、疑いを逸らすためなのか、襲撃の際に生き残った司祭が怪しいという発言。
厳重に警護されていただろう大司教が、ミッドナイトの幻覚にやられているっぽいこと。
ゼントピア内部に六魔の関係者が侵入していれば、容易なことになるわけだわ。
地方教区の襲撃事件を起こした理由はまだ分からないけど。

ちなみに、ジャックポット役の青山さんは、ブレインの杖・クロドアを演じられた方でもある。
おぉ、さり気なく元祖六魔将軍の中の人が揃おうとしている。
あとはホットアイの中の人がいれば。
ホットアイ・・・いや、リチャードが無理なら、せめてケツプリ団を・・・。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第139話 動き始めた刻」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第139話 動き始めた刻」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第139話「動き始めた刻(とき)」

∥大司教:動くのだ時が、永遠の真夜中が来る!∥ヒラナ:だれなの?※このキャラが誰なのって感じだが。バイ:ご苦労でしたカナロア。ナツ:カリュウの咆哮!→無効化されるルー:...

コメント

非公開コメント

No title

ついにオラシオンセイス登場ですね
キナナも本格的に活躍するので楽しみです
今週のハッピー、なんかかっこ良かったですね
あんなに仲間思いの猫を産んだマールに感謝

No title

バイロの家賃とか食費とかっていうセリフ
普段のナツ達の事を知ってて言ったんでしょうか?

No title

ラポワントがブレインですか
でも肌の色が違うし封印がなければゼロが出て来ちゃうし…

どーゆう事でしょう??

私もラポワントはブレインだと思います。
声もですけど顔も似てますし。

No title

ラポワントはブレインの弟か何かでしょうか?
家賃や食費に反応してた所が面白かったですwそしてコンパクトなカナロアちゃん(笑)。

無限時計が完成した時のキナナの笑いは怖かったです;でも良ければ画像を・・w

キナナは7年前の時点で20歳なのですが、10年もヘビにされていたので実際は精神年齢はまだ子供って感じでしたね~。
OPの女の子といい、お星様で迎えに来るって何かのヒントなのかもしれませんね。コブラとの約束とか?

そしてバイロに向っている時全く動かなかったミッシェル。やっぱり人形説は違うような気がしてきました・・。ますます謎が深まります。

ミッシェル、時計が完成した時に嬉しそうに見えました(・・;)

終わりの始まり...op的にも12時になったら何かが起こるんでしょうか?

No title

オラシオンセイスキターーーーーーーーw
OPから
グレイvsレーサー(因縁の対決)
エルザvs禿げさん(因縁の対決)
ウェンディvsエンジェル(可愛い対決)
ナツvsコブラ(因縁の対決)
って感じですね。
残りの、変キャラジャックポット、エルザに倒された(笑)ミッドナイトは誰と戦うんでしょうねw
あとおかっぱの人と変な奴はどう絡んでくるか楽しみです

No title

おぉ、中の人がさりげなく六魔に……!

…とても気になっていることがあるのですが、教会襲撃の場面で星霊魔導士がやられていましたが、そういえばエンジェルも星霊魔導士でしたよね…
主な目的ではないとして、何か絡んでいるのしょうか…!?
大神さんはどう思われますか…?(多分外れていると思います)

絵本の少女...     怖すぎです(>_<) トラウマになりそう(;´д`)

無限時計
終わりが始まる
始まりが終わり…終わりが始まり即ち尾を噛み輪を描く蛇【ウロボロス】が如く??

最悪だ…コブラはともかくキナナに対しとてつもなく悪い事が起きそうな気がします!!
(呪いをかけた首謀者出てこいっ!)

それにしてもハッピー…エドラスの時以来久々に格好良かったです、あとココも

もうココも妖精の一員になってしまえば良いですよ…ゼントピアより人間らしく楽しく過ごせるでしょうから

No title

バイロが何気におもしろかったwwwコントでいうツッコミですね^^
それに、ハッピーが今日はなんだかとっても頼もしかったなぁ~
でも、その後ろで楽しそうな方々…でも気にしてないハッピー…
そこが、今日1番おもしろかったことですなぁ~~

No title

ラポワントは、ブレインな感じですよね。
謎が多い人だ・・・

ハッピー珍しく決めたのに、後ろの連中(笑)
後ろばっかり気になって、ハッピーがいいことを言っていることに、後で気がつきましたΣ(・□・;)

ウェンディの天竜の咆哮可愛い!
わたしもそう思いました。

キナナどうなるんだろう?
フェアリーテイルにずっといるのかな?
まあ、元々人間らしいし、いるのかな?

無限時計が完成して六魔将軍との再会

ラポワントがゼロなら生体連結線が存在して口調も乱暴なのにナツがゼロを7年前にやっつけた事で二重人格も消えてブレインだけとなったのでしょうか?

六魔将軍はあの時ワース樹海で逮捕された筈なのに無限時計が完成した事で脱獄出来たのかな?

おまけクエストの星空の鍵も後半に入り六魔将軍と久しぶりに再会して手の内は図鑑に記録済みですが、髪の毛が伸びたエンジェルも三つ鍵をルーシィに取られたとは言えまだカエルムが手元に残っているので油断は禁物です。

レーサーは自爆して死んだと思っていたらきっちり生きてましたね。

No title

えっと・・・バイロの能力チートすぎるwwラミアのユウカは一属性しか無効化できないのにバイロ何属性無効化してんの? ついに六魔集結キター!!でもあれだね。レーサーもうちょっとましな服無かったのかな?w

そういえば、前々回くらいの大司教とバイロの回想会話で、時計の部品を探しているギルドがあるって話が出てたけど…

ゼントピアはそれが妖精の尻尾だと思ってるんですよね?

あれって本当は六魔のことで、六魔は妖精の尻尾を隠れ蓑にしたって感じがするんですが…
違いますかね?

それに、妖精の尻尾が部品を探してる理由って、はじめはレギオン隊に奪われた針を取り戻す為ですし

バイロの話とか聞いてると何かが食い違ってるような気がするんですよね

長々とすみません

六魔ついに来ましたね!
ラポワント=ブレインならラポワントの言う裏切り者は六魔のことですかね
もし六魔がホントにブレインを裏切ったなら六魔は部品回収を阻止する側・・・?
個人的に六魔は敵であって欲しくないです・・・

そして最後のキナナと少女が怖いです
にしてもキナナは7年前に比べ綺麗になりましたね

連投すいません

下の「少女」の部分はミスです

No title

バイロの家賃や食費に対するルーシィとハッピーの反応が面白かったですね
ラボワントがブレイン・・・確かにいわれるとそんな気がしてきました

No title

確かブレインとゼロじゃ肌の色違った気がするから
おかっぱ頭はブレインじゃなくてゼロとか?
そんな事よりOPの並びで六魔と妖精が闘う事になったら
エルザやナツはともかく、ウェンディとグレイ他数名が勝てると思えない・・・
個人的にフェアリーテイルの中で一番大好きなキャラがゼロなので
おかっぱ頭がゼロだったら嬉しいな

キナナちゃんが怖い

分からない人もいると思いますが
最後でキナナちゃんが「あははははは」と笑うシーンが本当・・・・
うみひぐの真〇亞ちゃんとレ〇が頭に浮かんできました
青ざめた?顔で笑っているのって・・・・・
絶対隣にいるマカオは怖えと思ってると思うんですよね
怖いですキナナちゃん

やっとコブラが出てきた~
個人的に六魔将軍は大好きです
コブラ大好きです
エンジェルちゃんを嫁にくださ(ry

ラポワント=ブレインだとしたらあの緑の奇妙な生物は何でしょうか
ブレインが実験か何かで生み出した生物・・なわけないですよね

時計の部品の数と六魔将軍の人数が一緒なのも関係あるんでしょうか
多分偶然でしょうけど
アスカちゃんの台詞にしても・・・・、星空の鍵と無限時計の秘密を六魔将軍は知ってそうです

ジュードの少し悲しそうな表情にしかり
あの少女の「駄目・・・・駄目って言ったのに・・・・」
という台詞は混沌を起こしたくなかったような感じでしたよね
ジュードは本当は別の意味でルーシィに針を託したんじゃないでしょうか
よく分かりませんが・・・・

長々と失礼しました

No title

バイロを倒す手段・・それは魔法を使わずレベルを上げて物理で殴ればいい。(違)
ホットアイが抜けたからジャックポットがいるのか・・・
後エンジェルは何を使うんだ?新しい聖霊いるのか?

No title

きましたきましたねー!
オラシオン!

期待通りのコブラとエンジェル!
キナナとの絡みがすごく楽しみですね!

そして、中の人的にいろいろ怪しい人物が・・・
ミッシェルがすごく怪しく感じてきました;;

時計が集まってるときなぜ彼女は嬉しそうにしてたんだか・・・
ただ感動してるだけならいいんですけどw

ココとかキナナとコブラ、ミッシェルなどはこの話が終わったらどうなるんでしょうか。

例え、原作でやる予定だったこの話でも結局は原作でやらなかったため、アニオリなんですよね。
アニオリだから原作に大きな影響を与えるなんて不可能。。

だからココはFTに入れなさそうですし、
・・・。キナコブとミッシェルは謎ですねw

あーーー!
謎が増えたー!

書いてて自分もわからなくなってしまいましたww

No title

ブレイン…まさかのですねw

あと調べてみたんですけど
(知ってるかもしれませんが)なんとジャックポットの声優とジュラの声優が同じなんです!
これはもしかすると…?w

No title

ハッピーが珍しくかっこいい!!けど・・・オイ後ろの4人w
エルザは換装する魔法であって武器は無効にならないからバイロと互角に戦えそう!
ついに六魔キターー\(・▽・)ノーー!!時計が完成したことでどう動くか楽しみです

No title

エドラス編ぶりのハッピーの主張シーンですが
台無しになってしまいましたねw

バイロ強いですね!
いろんな魔法を無効化して
さらに格闘技が強くて
エドラスとは、比べ物にならないですね。

そしてついにオラシオンセイス登場デスネッ!
ホットアイ出てきてほしかったな~w
今頃何しているか気になりますね!
ラポワント=ブレインですか!
シロさんのブログを見るまで気づいていなかったですw
確かに、声優、言葉づかい、髪の色が
同じですね!
これからの展開が気になる~!

変わんないよ

バイロ家賃とか食費とかって言ってるけどさ
バイロだってもらってんだろ?
そうだよ世の中金なんだよ!
だから否定しちゃだめだよ!

そういえばエルザ流石に着替えましたかw
まぁ着替えてなかったときのみんなの反応も見てみたいなw

No title

新生六魔将軍登場!!
エンジェルはたぶん風の魔法使いそうだな。今のエンジェルは風!!っていうイメージあるんで

となると、OPからの
ウェンディvsエンジェルは期待大だ!!
エルザvsグリムリーパーはエルザの圧勝だとおもうけど、この7年で力つけてたならわからないな~

『ゼントピアの事件』で星霊魔導士は激減したんですよね。
エンジェル…どうなるのだろうか…
彫刻具座の星霊カエルムの登場に期待。
(因みに、楽園の塔があったのはカ=エルム国)
ジャックポットの正体がホットアイ…なわけないか。

Re: No title

>ハッピー半田さん
ハッピーな~。
両親もそうですが、やっぱり仲間に恵まれたんでしょうね~。
ナツとかリサーナとか。

Re: No title

>ガジルさん
どうなんですかね。
レギオン隊は針を奪うため、ルーシィについてはある程度調べてきたようですが。
とはいえ、家賃の支払いに困っているとか、そんなプライベート過ぎることはさすがに無いか。

Re: No title

>なぶらさん
変身魔法という可能性はどうでしょう。
この世界では、変身魔法は割と簡単に習得出来るものらしいですし。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
嬉しい。

Re: No title

>マカロンさん
いっけね、キナナの笑いが怖くてキャプ取り逃した!
ってか、キナナって20歳だったんですね。
本当だ、コミックス第21巻情報だ。

Re: タイトルなし

>笑里さん
そうそう、時計が完成したときのミッシェルが喜んでいるように見えましたね。
ちょっと気になりました。

Re: No title

>まーさん
OP的にはナツvsミッドナイトになりそうですが。
そういえばコブラの戦いを連想させるシーンが無かったですね。

Re: No title

>リリアさん
原作の話に繋がるのであれば、エンジェルが星霊魔導士であることは大いに絡んでくるんじゃないかと思います。
あとOPでニコラを抱いている少女も星霊魔導士の可能性が。
ルーシィが活躍しそうですね。

Re: タイトルなし

>雷竜さん
えぇ。
最初に出たときは本当怖かったですね、アレ。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
キナナに呪いをかけた首謀者!
そういえば誰なんですかね。

ココがフェアリーテイルに!
良いっすな~、可愛い女の子が増えてより賑やかに。

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
バイロ相手に啖呵を切ったハッピー、本当頼もしかったですね!
後ろのナツたちがアレだった分、余計にw

Re: No title

>サラマンダーさん
キナナ、ここにいられなくなるんじゃないかって不安を感じていましたが・・・。
大丈夫だという確信はありますが、今後コブラとどう絡むのかって不安もありますね。
マカロフが何か危惧してましたし。

Re: 無限時計が完成して六魔将軍との再会

>マリンフラワーさん
新生六魔は、無限時計完成前から暗躍してたみたいですね。
ジャックポットは教会の破壊。
ミッドナイトやラポワント(ブレイン?)は大司教の近辺で。

また、レーサーはリオンにより命を救われておりました。

Re: No title

>テントさん
そうか、バイロの魔法は波動のようなものなのか!
そう言われるとそうだ。
波動の上位魔法みたいなものなんですかね。

Re: タイトルなし

>先導者さん
あ~、大司教とバイロの回想会話がどの時点の出来事なのかは良くわかりませんが・・・。
そう言われればそんな気もしないでもないような。

いや、レギオン隊は最初、針の強奪に失敗したんですよね。
にも関わらず、フェアリーテイルは針を持ちつつ、残る部品も探し始めた。
大司教の言うギルドとは、やっぱりフェアリーテイルのことで良いのかもしれません。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
そうそう、キナナは本当、7年で美人さんになりましたよね~。
7年前は丸々っとしてて可愛かったですが。

Re: No title

>あいさん
まったく同意です。

Re: No title

>ぽんちょさん
肌か~。
実はラポワントは実在する人物で、ブレインは変身魔法で成り代わっているとかってどうですかね。
性格的にはブレインっぽいですし。

ってかゼロが一番好きなキャラとは。
何か良いっすね!

Re: キナナちゃんが怖い

>レインさん
うみひぐ?
何となく分かります。
確か、レ○ってジュビアの中の人が声だったような。

そうそう、時計の部品と六魔、どちらも6なんですよね。
ちょっと気になってました。

Re: No title

>ぱいんグミさん
エンジェルはきっと、新たな星霊を所持しているんじゃないかと。

Re: No title

>あいすめいくさん
そうですね~。
キナナやココはともかく、コブラたち敵側がどうなるのか。
あとミッシェルの正体によっては、別れが待っているのかもしれません。
もう最後の最後まで目が離せませんね。

Re: No title

>チャオさん
え、もしかするとジュラさんがジャックポット!?
どうするんだ、ギルダーツくらいしか対抗出来ないんじゃないですか。

Re: No title

>憐さん
魔法でも肉弾戦でもダメなら、武器で対抗すると!
その手があったか・・・!

Re: No title

>チュー2秒さん
ホットアイは今頃、ウサギの着ぐるみを・・・いや、何でも。

そうか、ラポワントとブレイン、髪の色も同じだったんですね。
そういえば白髪というか、灰色がかった感じだったか。

Re: 変わんないよ

>ジンギスカン王さん
お給料を貰っている以上、結果的にはそうなりますよね。
本人の気持ち的にはともかく。

そういえばエルザたち、着替えてましたね
でもアノ格好のままバイロの前に出てきたらギャグになっちゃうw

Re: No title

>アイスさん
何、風vs風になると!?
若しくは風系の技を使う星霊とか。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
星霊魔導士が激減するってことはつまり、エンジェルは・・・!?
いや、星霊魔導士じゃなくなるってだけで、生き延びる可能性も。
でもどういうことなんですかね、激減するって。
星霊と契約出来なくなるとか??

No title

 ますます楽しくなってきましたね(^O^)
 いろいろ絡みがありそう…。
 あの少女が再び登場した時は驚きました!
 あの少女も鍵に関係あるんでしょうかね。

Re: No title

>TRYさん
あの少女な~。
見た目は怖いけど、悪い子じゃなさそうな感じですかね。

早くギルダーツとラキの共闘が見たいです(´∀`)

すごく楽しみ(≧▽≦)

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
そうですね~。
ギルダーツの任務にうってつけのパートナーがラキだったわけで。
クラッシュと木の造形魔法が良い感じになるんですかね。
良い感じってなんだろう・・・。

ミス発見!?

ナツの服って片方袖が無いですよね。しかし!!ダンを起こしたとき、ダン首が無くてナツ達がびっくりしているシーンのナツをよ~く見ると袖がある!!両方!!上の画像をもう一回見直して見ると解ります。

Re: ミス発見!?

>エドナツさん
ほぅ、素晴らしい観察眼をお持ちのようで。

バイロさんの事ですが

「同時に50人は相手できるように訓練されてる」と言ってましたが、50人って規模小さいな~って思うのは俺だけですか?

Re: バイロさんの事ですが

>シャークさん
規模が小さい?
どういうことです??

50人って、それなりに訓練を積んだ人たちを指しているんじゃないかと。
そんな人たちが一斉に向かってくるんじゃないですか。

バイロさんの事ですが

他のアニメとかでも100人切りとかゆうのをよく見るんで、せめて100人にしたらど~かな~って。

Re: バイロさんの事ですが

>シャークさん
100人より50人の方がリアリティがあるんじゃないっすか?
いや、五十歩百歩か・・・。
あれ、使い方合ってるかな。

バイロさんの事ですが

大神シロさん
五十歩百歩は五十歩も百歩も変わらないと言う意味なので、使い方は合ってると思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード