フェアリーテイル 第291話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第291話「海戦」


大魔闘演武、四日目。
競技パートは海戦-ナバルバトル-
会場の中央に設置された球状の水中闘技場に、各チームから選出された7名が入る。
そこから外に出てしまったら負けとなり、最後まで残った者が勝者だ。
但し、最後に二人だけ残った場合には特殊ルールが追加。
5分間ルール。
最後の二人になってから5分の間に外に出てしまった方は最下位となる。
いわば水中相撲といったところ。

蛇姫の鱗-ラミアスケイル-からは、昨日のバトルパートから引き続きシェリアが登場。
青い天馬-ブルーペガサス-からは、リザーブ枠を使って再び参戦・ジェニー。
人魚の踵-マーメイドヒール-からはリズリー。
妖精の尻尾-フェアリーテイル-Bからは、水魔法の使い手・ジュビアが。
剣咬の虎-セイバートゥース-からは初登場・ミネルバ。
そしてフェアリーテイルAからはルーシィだ。
各チーム女性陣が水着で登場するなど華やかな光景となったが、ただ一人、四つ首の仔犬-クワトロパピー-からは唯一の男性・ロッカーが出場した。

ルーシィは一日目の失態を挽回するためにも負けられないと、序盤から飛ばしていく。
宝瓶宮の扉・アクエリアス!
水中で最大の力を発揮する、ルーシィ最強の星霊だ。
だが水中戦ならジュビアも負けていない。
水流台風-ウォーターサイクロン-
アクエリアスとジュビアの力は互角だった。


海で!水着で!戦いだ!
いや、海じゃなくて水の中だけれども。
毎度毎度目の保養になりますね。
ありがとうござます!
ちなみにポロリはありません。

しかし水の中って。
皆、息出来るの??
って、当たり前のことが気になったんだけど。
魔法か何かで、息出来るように施されているのだろうか。

各所でも戦いが勃発。
シェリアvsリズリー、ジェニーvsロッカー。
その結果、最初の脱落者となったのはロッカーだった。

ジュビアと互角。
このままでは埒が明かないと判断したアクエリアスは、一時撤退を言い出す。
その理由はもちろん・・・デートだ。

アクエリアスがいなくなったことで、ここからがジュビアの本領発揮。
全員まとめて倒す!
第二魔法源-セカンドオリジン-の解放により身に付けた新必殺技、その名も・・・。
届け!!!!愛の翼!!!!グレイ様ラブ!!!!
ジュビアが起こした激しい水流に飲まれ、ジェニー、リズリー、シェリアが次々と脱落。
ミネルバはその魔法で水流を防ぎ、ルーシィはバルゴとアリエスの力を借りて辛うじて場外を免れた。

愛を示したジュビアの技に、当のグレイはドン引き。
その様子に気を取られ、ジュビアはいつの間にか脱落してしまった。


まずはロッカーを脱落させたジェニー。
水着を着て登場のバルゴとアリエス。
皆さん、良く分かってらっしゃるようで。

そして、
フェアリーテイルAよ!!なぜウェンディたんを出さなかったのか
と嘆くチャパティ。
おぉ同志よ・・・!
気持ちは良く分かる。
でもダメだ。
自己回復が可能なシェリアとは違い、ウェンディにはまだ昨日の疲れが残っているんだ。
ウェンディの水着姿を拝みたいというのであれば、表紙&見開きカラーで存分に堪能しなされ。

で、ジュビアの新必殺技の名前なんだけども。
星霊を呼び出すときのルーシィの口上に似てない??
恋敵とか言いつつ・・・いや、だからこそ意識していることもあるのかもしれない。

なお、ジュビアを場外に出したのはミネルバの仕業だったらしい。
しかしながらその魔法の正体を含めて、ミラさんやラクサスも気付かなかった様子。

残るはルーシィとミネルバ。
二人だけが残る形となったため、5分間ルールが適用された。
自らの魔法であれば一瞬で場外にすることも出来るというミネルバ。
だがそれでは興がそがれるからと、ルーシィに攻撃を仕掛ける。
まずは熱、続いて鉛のように重い攻撃・・・。
ルーシィは反撃を試みるが、腰にあるはずの鍵が無い。
いつの間にか、ミネルバに奪われてしまっていたのだ。
鍵を取られてしまっては魔法が使えない・・・。
それでもルーシィはミネルバからの攻撃に耐え続けた。

残り1分。
そろそろ場外にと考えるミネルバだったが、ルーシィはまだ諦めていなかった。
こんなところで負けたら、ここまで繋いでくれた皆に合わせる顔がない。
皆の気持ちを裏切れないから、絶対諦めないのだと。
そんなルーシィの想いに何かを感じたのか、ミネルバの攻撃は止まる。
そして時計は5分を経過。
あとは1位か2位、順位を付けるだけとなった。

ところがその瞬間、ミネルバの態度は一変する。
頭が高いぞフェアリーテイル、我等こそ天下一のギルド・セイバートゥースぞ!
連続攻撃。
さらに場外になり掛けたルーシィを引き戻して執拗に攻撃を続ける。
もう勝負はついているはずなのに・・・。
ミネルバの興味はもはや、ルーシィを痛めつけることに向けられていた。

ここでレフリーストップ。
星霊魔導士であるルーシィにもしものことがあれば、アルカディオスにとっても都合が悪かったからだ。
しかしそのときには既に、ルーシィは全く動かない状態に。
駆け付けるナツたちと衛生兵。
だが緊迫する状況の中であっても、スティングはただ笑い続けていた。


ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
ルーシィが全身ボロボロじゃん、酷いよっ!
酷い酷い酷い。
何だよミネルバ。
クロッカスガーデンでのナツとの一件でハッピーを人質(ネコ質?)にとったとはいえ、決着は大魔闘演武でつけようなんて言うしさ。
案外良い人なのかもしれないと思った矢先に・・・これだよ!

しかもスティングやオルガ、ルーファスまで笑みを浮かべて・・・。
あーあーあー、良いのかな。
喧嘩売っちゃったよこの人たち、この先どうなっても知らないよ?


四日目・競技パートが終了したということで、現在の総合順位一覧。
①セイバートゥース・・・44P
②フェアリーテイルB・・・36P
③マーメイドヒール・・・35P
③ラミアスケイル・・・35P
③フェアリーテイルA・・・35P
⑥ブルーペガサス・・・20P
⑦クワトロパピー・・・15P

ジュビアの活躍で、フェアリーテイルBが2位に浮上。
また、3位に3チームが並ぶという混戦状態に。

今回、ジェニーとリズリー、シェリアの脱落がほぼ同時だったんだけど、コマの順番で順位を付けてみた。
結果、4位・シェリア、5位・リズリー、6位・ジェニーということで。
これで合ってるかな・・・。



次回のサブタイからの予想。
第292話「想いを一つに

続いてはバトルパート。
たぶんルーシィは復帰出来ないだろうから、せめて想いだけは一つにってことかな。
そしてついにタッグバトルか~。
タッグといい対戦の組み合わせといい、楽しみにしている。





アニメ情報ギルド劇場版。

アフレコを終了した声優のコメントが掲載。
そして今回の敵となる闇ギルド・カーバンクルの3名の声優も公開された。

ディスト役は森久保祥太郎さん。
・・・は、PVで既に知ってたけども。
キャノン役は石井康嗣さん。
コーディネーター役は生天目仁美さん。
仁美先生~~~!


そして次号のマガジン第34号をファミリーマートで買うと。
劇場版フェアリーテイル×NEXONのコラボクリアファイルが付くんだとか。
ファミリーマート・・・。
ある・・・けど、ちょっと遠い。
でも行く。
とりあえず今週のように入荷が遅れて、行き損にならないことを願うばかり。



そうだ、劇場版公開に先駆けて各所でコラボイベントが始まっているようだけれど。
明日からはカレーハウスCoCo壱番屋とのタイアップが始まる!
ようやく地元でも参加出来るものがァ・・・来た。





リクエストがあったので追加。



フェアリーテイル 第291話1
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ルーシィー!!なんか大魔闘演舞始まってから悲惨ですね…。頑張ってほしいです。ミネルバさんいい人とか思ったのになぁ…。今のところセイバーの中じゃユキノの件で疑問に思ってくれたローグが一番好きなんですか、彼は笑ってなかったんですか?いや、そもそも笑うこと自体が少ないか…?

やっぱ仔犬の
ハーレム(*´∇`)ww

ジュビアは残念度が
段々増してませんか??ww

ルーシィがぁぁぁ!!
ミネルバぶっ潰せぇぇー!!←

ポロリなんて甘い展開を
期待してる場合じゃなかった!!

まともに元気なのは
ナツとグレイだけな
カンジじゃないですかっ!?

No title

ルーシィがボコられてるwwwwww
ヒロインはウェンディで進めるのでしょうかねw
ルーシィは永遠に復帰できずにウェンディをヒロインとして(ry

ナツは頭は悪いですが仲間が傷つけられるとキレますからね。
ナツにボコられフラグですねwwwwwww
ウェンディの活躍も期待!

No title

ルーシィが・・・(泣)
けれど、これはヒロインの宿命とも言うべきですかね。
RAVEのエリーの殴られよう(痛めつけられよう)もひどかったので、真島先生の作品はこれを耐えてこそヒロインな気がします><

でもぜひ挽回してほしいです!!

No title

ジュビア超可愛くないですか??
というか
ルーシィやばい!!

No title

ルーシィがやられっぱなし・・・
ヒロインがやられてる姿は少し正視しがたいです
ミネルバ恐るべし

…ルーシィが肉体的のみならず精神面でボロボロになっていないか心配です

後々にエクリプスの件に巻き込まれるのは確実として、敗北による劣等感から自己犠牲に走って最悪の事態にならない事を願うばかりです

…で、ルーシィを全力で叩き潰した誰かより今回は
ジュビアの「愛」のパワー!!がインパクトありすぎて、もう

水中戦での水陸両用モビ…じゃなかった!水の魔導士はケタ違い、ダンチですね!!
阿修羅さえ凌駕しかねないこのアピール…どうするグレイ!

そして、泣くなリオン!!

No title

恋の力ってすごいですね。アクエリアスと互角って。 ミネルバが怖い。最強ギルドの誇りみたいなのかな? FTBがいつの間にか2位に。FTAは3位。がんばれ!!  パピー・・完全に噛ませ役ww

ルーシィボコボコですね(汗)
つかここまでボコったら意識不明になるんじゃないのか?。
ラスト見る限り息してないっぽいし。

No title

ミネルバの魔法に関しては特にそんなに詳しく紹介されずか。空間か何かの魔法ですかね?てか、空間って何だ?

それより
「何で・・・何でそんなヒドイことができるんだよぉ・・・」
おのれ・・・セイバートゥース許さんぞ(怒)(ローグは別ってことで。
笑ってなかったし)

ミネルバ恐ろしい。ルーシィがもう重傷じゃないか!!
ファントム時代のガジルより酷いぞ!!

No title

仔犬さん、もうちょっとがんばってww
ジュビアが技名にしてまでグレイLOVEを叫んだならそろそろグレイも答え出さないとね。
ミネルバさん・・・。怖いです・・・。本格的にルーシィがやばい状況に・・・

あぁーーー!!ルーシィ(/ _ ; )
酷いですね...ミネルバ!

それにしても最近は全然ロキがでてこないですね。こんな時こそロキに助けて欲しかった(>_<)

No title

この戦いでウェンディを出すと大観衆の前で水着で出なければならないので性格上難しいと思います。仲間のために必死で戦う覚悟とはまた別の覚悟が必要ですからね。

No title

ウェンディが出なかったのは残念だったな~。
ジュビアがかわいかったからいいや。ww
ファミマでマガジン買うとクリアファイルもらえるのか。
普段は買わないけど買うしかないですね。

No title

相手の攻撃手段を奪いながらボコって天下一って…

敵の戦法にあわせて戦って漢と認めながら散ったバッカスさん
を少しは見習ってほしいですね

No title

セイバートゥースぅ・・・。

もう呆れて言葉がないっス

No title

ミネルバ許せん!許せん!許せん!
それを笑って見ているセイバートゥースも許せん!(ローグを除く)
この恨み・・・ナツ!!代わりにやっちゃって!
ルーシィのかたき!!っていうノリで、グレイとタッグバトルでセイバーをぶっ倒すのだ!!!

大好きなキャラが酷いやり方でやられる・・・
こんな悔しいことはない!!
表紙とかだと元気だったのに。

レビィが言ってたことが、今分かったような気がします…
やっぱ、しばらくは復帰出来ないかな~。・゜・(ノД`)・゜・。

次回はこれを機に、フェアリーテイルが一致団結するんでしょうね、きっと。

ルーシィの事のみで長くなり、すみません。

No title

え…
ルーシィは最下位ということですか!?
あんなに頑張っていたのに(泣)
ミネルバなんてケチョンけちょんだー!!!!!!
正々堂々と勝負しろよぉ!
後で地獄送りけってー^^★
go to hell←

お久しぶりです。
本誌見ましたよ(´・ω・`)
レイブンテイルより
セイバートゥースのほうが
ひどく見えてきた…(笑)
ミネルバひどい。
ルーシィ可哀想…
どうなっちゃうんだろ……
悔し涙出てきました←

タッグバトルって
やっぱナツとグレイ?
がんばってほしいな……

No title

え、ルーシィは2位ですよね?・・・

ルーシィがジェミニだったパターンはないですかね?鍵を取られる前からすでにジェミニで実は背後に隠れていてウラノメトリア!!!みたいな…都合よすぎですね(

マガジンの表紙みたいです!

ジュビアの活躍…?
ルーシィのほうがポイントは
かせぎましたよね?\(^o^)/

ミネルバのサンドバッグにされたルーシィ

ミネルバはナツがユキノの仇打ちで殴り込んだ見せしめにルーシィを大観衆の前でサンドバッグにする為に2日目の夜はハッピーを人質にとって鎮圧したんですね。

ルーシィはただでさえ攻撃力と防御力が弱いのにミネルバは華院=ヒカルと同じく鍵を盗んで魔法を封じて「諦めない」と言った事に腹を立てて必要以上に攻撃を加えてサンドバッグにしてました。

それを見たスティングとルーファスとオルガは2日目の夜にナツが殴り込んだ件も有って「へっざまあ見ろ」と馬鹿にして来ましたね。

アルカディオスがここでルーシィに死なれたらエクリプスが発動出来なくなって困るからレフリーストップ掛けてミネルバがルーシィの首をトロフィー代わりに掴んだ時はスティングも「アハハハハハ」と大笑い。

セイバートゥースって実力伯仲なのにとことん人を馬鹿にしてますね。

ミネルバも案外性格が悪く2度と殴り込みが出来ない様に大観衆の前で見せしめにルーシィをサンドバッグにしたりして。

何とか最下位だけは免れましたが、ルーシィがミネルバにサンドバッグにされた為に戦闘不能となってここで負けたら妖精の尻尾Aは永久にセイバートゥースから馬鹿にされ続けますよ。

No title

これが世に言うフルボッコですね。

大神さんと同じくミネルバ少しいい人かもって思ってたのに・・・゚(゚´Д`゚)゚

態度から見るといい人はローグかもしれないですね

ルーシィ頑張っておくれよ(´・ω・`)

No title

ルーシィをボロボロにするなんてミネルバひどすぎ!!
何でセイバートゥース正規ギルドでいられるんだ?

ルーシィ・・・

これはしばらく動けそうにないですね(アルカディオスにとっては攫いやすいかもしれませんね)

にしてもミネルバがあそこまで性格悪いとは・・・

でも2位3位ですから悪くはないですが

ラクサスが出ればすぐに全滅できた気もしますが

No title

ミネルバがあそこまでやるなんて思ってませんでした。しかし、あんなことするギルドの人気がナンバー1だというのでフィオーレの人の人格を疑ってしまいました。
ルーシィが倒れたしあとはタッグとなにかなのでFTは1つのチームになるんじゃないんですかね。次のサブタイにも当てはまりますし。

No title

セイバートゥース許せませんね!
やっぱり、ミネルバは対象の物を
瞬間移動させる魔法みたいですね。

届け愛の翼グレイ様ラブは
ジュビアらしい技ですよねw
本人ドン引きですが・・・。

来週は、ファミマでマガジンを買わなくてわ!
ファミマ遠いよぉ・・・・(´・ω・`)

映画の予告編見ました~!
もう、鳥肌ですねw
あと、一ヶ月もないですね!

Re: No title

>ろあさん
ローグはですね・・・。
スティングたちが笑っていたシーンには描かれていませんでした。

たぶん目ぇ瞑って、無表情だったんじゃないですかね、このときのローグは。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
ハーレム羨ましい・・・!

ナツとグレイはまだバトルに出場してないですもんね~。
それだけに、次のタッグバトルでの活躍に期待をしてます。

Re: No title

>まーさん
いやいや、笑いごとじゃない。

ナツにはタッグバトルで仕返ししてほしいですね。
セイバートゥースとの対戦が実現すれば・・・!

Re: No title

>しーたさん
エリー・・・ジークハルトとのアレでしたっけ。
アレも結構酷かったですよね。
あのときはハルが助けてくれましたが、今回は・・・。

シャルルの予知の件もあるので、ルーシィはまだまだ耐えなければならない事態になっていっちゃいそうですね。

Re: No title

>雨女姫さん
ジュビア?
可愛いですね。

Re: No title

>ハッピー半田さん
ヒロインというか、女の子が暴力振るわれているのはやっぱり抵抗ありますね~。
あれは酷い、一方的ですもん。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
2位で8ポイントは得ましたが。
やっぱり精神的にもヤバそうですかね。
でも大丈夫、ナツたちならきっと支えてくれます!

Re: No title

>テントさん
最強ギルドの誇りというか・・・、何だろう。
他の追随を許さないというか・・・、ダメだ、上手く言えない。

Re: タイトルなし

>しろさん
ルーシィ。
あれはもう気ぃ失っちゃってるんじゃないですかね。

Re: No title

>アイスさん
場外しかけたルーシィを引き戻したあたり、遠くのものを引き寄せるような魔法っぽいですね、ミネルバ。
その逆バージョンも使えるかもしれません。

Re: No title

>憐さん
うん・・・グレイの反応を見るに、もう答えが出ているような気もw

Re: タイトルなし

>笑里さん
そっすね~。
そうだ、ロキならいつでも出てこれますもんね!
何やってたんだ、またデートかw

Re: No title

>sssさん
いや、ミラさんvsジェニーのようなグラビア対決ならともかく。
きちんと戦うことを前提にしているなら大丈夫じゃないっすかね。

Re: No title

>あーこさん
そうだ、ぜひお買い上げください!
この機を逃すとたぶん手に入りません。

Re: No title

>なぶらさん
そっすな~、あれは正々堂々じゃなかったですよね。
弱者を一方的に痛めつけるなんて非道ですね!

Re: No title

>あいすめいくさん
呆れて言葉がない。
それで良いんじゃないですか。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうか、表紙&見開きカラーでの元気さのせいで、本編での酷さが余計に際立っているわけですね!
なんてこった・・・。
ルーシィがまた元気な姿で戻って来ることを願いましょう。

Re: No title

>碧石翠色さん
いいえ。
ルーシィは2位で、8ポイントゲットしました!
ミネルバの気まぐれもありましたが、5分間耐え抜いたのはルーシィの頑張りがあってこそです!

Re: タイトルなし

>咲夜さん
本当お久しぶりですねー!

もともと悪い集団だったレイヴンとは違い、セイバーは正規ギルド・フィオーレ一として登場しましたからね~。
ギャップというか、そういうのが余計にセイバーを酷いと思わせているのかもしれません。

タッグバトルはナツとグレイに期待してます!

Re: No title

>メイビスのファンクラブ部長さん
そうです、ルーシィは2位です!

あのルーシィがジェミニだったとしたら。
それはそれでジェミニが可哀想なことになっちゃいますね・・・。

Re: タイトルなし

>ぽーさん
え、ジュビア活躍しませんでした?
3人も蹴散らしましたよ?

倒した数でジュビア、ポイントでルーシィ。
2人とも活躍したということで。

表紙は、「続きを読む」からどうぞ。

Re: No title

>セイバーさん
えぇ、とりあえずローグが笑ってなくて良かったです。
それが救いだったかもしれません。
いや、いずれにせよ人前では滅多に笑わない・・・かな、ローグは。

Re: No title

>ガジルさん
お怒りはごもっともですが。
セイバーは表向きにはちゃんとやってるんじゃないですかね。
お上から解散命令が出るようなことはしてないんでしょう、きっと。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
ラクサス・・・!
そうか、水の中でなら雷が!

Re: No title

>あいさん
う~ん・・・。
セイバーの人気はあくまで、フィオーレ一のギルドだからってことなんじゃないですかね。

Re: No title

>チュー2秒さん
人や物の瞬間移動ですね。
でも熱とか鉛のように重いとかって何だったんだろう・・・。
謎だ。

そうだ、映画公開までもう1ヶ月切りましたね!
試写会、当たってるかな・・・。

ルーシィ…
お胸が当たってるよww

もうナツとはそこまでの
関係になったのか(゜∀゜;)←

TAITOクジのクリアファイル
見ましたかっ?!
ウェンディめっちゃ
可愛いかったです(^O^)

Re: タイトルなし

>たむたむさん
くじのアレ、見ましたよー!
バニーですねバニー!

No title

今回の巻頭カラーのジュビアの可愛さ異常でした!
そしてジュビアがえらいめいあわず何よりでしたw ほっ!

セイバートゥースの武器は挑発と見せしめ

セイバートゥースは反則を使用せず実力伯仲なのは良いとしても、挑発と公開処刑による見せしめが18番になってますね。

もしこれでルーシィが死亡しても試合中の事故で片付いて法律違反にはならないし、こうでもしないとセイバートゥースに吹っ掛ける馬鹿が後を絶えず一思いにやったんじゃ殴り込みの気が晴れないからジワジワと嬲り殺しにしたんですね。

No title

ルーシーがかわいそ過ぎる・・・
なんか不憫ですよね、最近(もしかしたらこの先も?)のルーシー
これ以上悪いことにならないと良いけど・・・
アルカディオスの計画もあるしな~

そしてミネルバ、一人だけ色気なさすぎwww
可愛い水着を着る年じゃないってことかなあ

No title

ミネルバめ…(怒)
ルーシィが…!
シロさんと同じく良い人なのかな~って思った自分が情けなくなってきた…

No title

剣咬の虎・・・思ってる以上に小者だったです。総合7チームになったから、フェアリーはチームABあわせて1つのチームになるでしょう、多分。ポイントは高いほうになるのかな?ガジル、ナツ頼んだよ!!もしかしたら5日目にもセイバーとは当たるかもしれませんので散々に蹴散らしてくれることを望みます。

ミネルバはもっといい人だと思ってた…(。-_-。)
一方的に痛めつけるなんてひどいよぉ

ミネルバの魔法は引力とかでしょうか…( ? _ ? )
でも熱いと重いってのがなぁー
ナツの魔法とカグラの重力変化の魔法が関わっていたり…w
とにかくローグが笑ってなくてよかった(涙)

Re: セイバートゥースの武器は挑発と見せしめ

>マリンフラワーさん
実力伯仲?
セイバーとフェアリーテイルですか??

Re: No title

>フィオーレさん
ミネルバの水着な~。
そうそう、思いました。
可愛いものでなくても、もう少しこう・・・何と言うか。

Re: No title

>バナナさん
信じかけていたのに裏切られた感じになったからですか?
うん・・・分かるような。

Re: No title

>まめちびさん
セイバー小者か~。
そうですね、強者としてのこう・・・偉大さのようなものが無かったですもんね。

Re: タイトルなし

>ふっちゃんさん
ミネルバの魔法。
僕も最初、引力と斥力みたいなものだと思ったんですが。
何か違うっぽいですね。

No title

ちょっと別の話になりますがスティングって初登場の時は仲間おいてくの?腐ってるよ的なこといってたのに今では仲間大切に思ってる描写がなくなりましたよね・・なんだかなぁ(ーー;)
大神さんテニプリ知ってますか?知らなかったらすみませんがなんかセイバーって王者立海的なものを感じました。

No title

 タッグ? 次はタッグバトルかぁ……

 そしてスティングよ、安らかに眠れ。
 〝キレた〟ナツを敵にして、無事に済むとは思えない。


 ……一応、人死にの少ない作風だけど、さ。

No title

ミネルバひど過ぎる・・・・
ルーシーは大丈夫かな。
このままアルカディオスがルーシーを手に入れたりして・・・

No title

四日目競技がおわったら
タッグバトルですよね?
タッグバトルってチームvsチームならば
観たい対決は
フェアリーテイルvsセイバートゥース
ラミアスケイルvsブルーペガサス
クロトワパピーvsマーメイドヒールがいいと思う
あと本当にチームなら
7チームしかないから
フェアリーテイル2チームあるし
くっついちゃうんかな!
うち的にガジル出てきて欲しいわ!
まあ望ましい対決相手は
スティングvsナツ
ローグvsガジル
ルーファスvsグレイ
オルガvsラクサス
ミネルバは検討がつかんわ

No title

私を裏切るのならまだ許そう(え
ルーシィをボコボコにした罪は重いぞミネルバェ…

No title

 初めてコメントさせていただきます。
 ルーシィーの事は言葉も出ないくらい可哀そうで・・・それでも「よく頑張った」の一言を。でないとルーシィーが自分自身を責めてしまう・・・・・・。
 
 次回からはタッグバトルで、いよいよスティングとローグの第三世代の実力が明らかになると思います。後ウサギの中身も。
 スティングとローグの方は属性の事も気になるんですが、竜の教えとラクリマの両方の力を持ち合わせた効果の方も気になっています。
 予測を立ててみたのですが
①両方が同じ属性での場合、ナツが別の魔力(炎)を取り込んで「ドラゴンフォース状態」になったように、ラクリマの魔力を取り込んで同じ事ができるようになったのか?
②両方が異なる属性の場合、ナツがラクサスの魔力(雷)を取り込んで「雷炎竜モード」になったように、ラクリマの魔力を取り込んで同じことができるようになったのか?

スティングとローグが強くてもナツとガジルが勝利をつかみ取ってくれると信じています。

No title

ルーシィかわいそう・・・
きっとナツが仕返ししてくれますよね!

てか次のバトルってたぶんナツvsスティングですよね!?
白竜とは何を食べてどんな攻撃をするのか・・・きになりますw

Re: No title

>すたんこぶさん
スティングの「仲間おいてくの?」は、あくまで一般論みたいなものなんじゃないですかね。
仲間意識の薄いスティングだからこそ出たセリフだったと捉えることも出来るような気がします。
上手く説明出来ませんが。

テニプリも立海も知ってますよ~。
アレですか、負けは許されないという絶対の掟ですか。
そう言われるとそんな感じですね。

どうなるんですかね

こんにちは

ルーシィ…大丈夫なんですかね?
この後の展開がとっても気になりますね
単純に考えると ナツ達とスティング達とのバトルっぽいですが
どうなるんでしょうね?
今まで、FTにケンカを売って無事だった人達はいませんから
超絶的な反撃を期待したいんですけど…
スティング達の実力が気になりますね
そもそも、本当に竜を殺したのかって所も疑問なんですよね
予知の内容も、僕達が思ってるのとは違う方向なのかもしれないって気がしてきましたし
ここからの展開がとっても楽しみになって来ました!

Re: No title

>サタラクラさん
うん、ルーシィはヤバそうですね。
近いうちにアルカディオスの手の者に連れていかれちゃうかも。

Re: No title

>風竜さん
はぁ・・・、ミネルバこそフェアリーテイルの誰かに倒してもらいたいので・・・。
対戦相手はエルザですかね。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
はじめまして~。

そうさなぁ。
スティングとローグは、ドラゴンフォースになれそうなイメージがありますね~。
いや、第三世代と名乗るくらいですし、これまでにないものを見せつけてくれるかもしれません。

Re: No title

>チャオさん
本当、白竜の“白”が何を意味するのか、未だ不明ですもんね~。
私、気になります!

Re: どうなるんですかね

>犬マルさん
こんにちは~。

スティングたちの実力も気になるんですが。
ナツもジエンマと良い感じに戦ってましたし、案外良い勝負になるんじゃないかと・・・。
セカンドオリジン解放の凄さがまだ描かれてませんしね~。

ナツvsスティングは次のタッグバトルで実現するかと思います。
あとはその後の展開ですね、本当気になります。

剣咬の虎はこのままだと同じ運命を辿る

妖精の尻尾は反撃が最大の武器なので剣咬の虎のミネルバはルーシィをサンドバッグにした事でエルザを初めとして本当に怒らせてはいけないギルドを敵に回してしまいましたね。

猛反撃はアメリカ級だから今迄妖精の尻尾に喧嘩仕掛けて無事でいた奴は皆無で幽鬼の支配者と悪魔の心臓も喧嘩仕掛けちゃいけない相手に上等カマして壊滅したのでこのままだと剣咬の虎も同じ運命を辿る事になりますよ。

ローグは気付き始めてもスティングは全然気付いて無く相手を馬鹿にしているし、何故ナツが真夜中に殴り込みを掛けたのか考えた方が良いです。

マスターのジエンマも自分がユキノの立場だったら不当解雇されて公開処刑されたら嫌ではありませんか?

自分がやられて嫌な事を人にするといつかもっと強い力でやり返される事になりますよ。

そこへ行くとウルティアは反省出来て良心も僅かに残っていた分は本当に偉いからアクノロギアを見ても無事に生き残れて魔女の罪を開業出来ましたね。

No title

おっとっと!

今日は木曜日じゃないですかっ、夏休み気分で水曜発売のマガジンの存在を忘れてました・・・

それにしてもいい感じですねぇ。フェアリーテイルがセイバートゥースに1点差で優勝しちゃいそうな勢い…

勝って欲しいですね。

Re: No title

>メイビスのファンクラブ部長さん
何、もう夏休み!?
そうか、北海道は遅いもんな~。
あれ、こっちでももう始まってるのかな。

本当に1点差で勝ったら、二日目競技のスティングの棄権が響きますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード