ポケモンホワイト2 今日のレポート8

2012年7月22日
シッポウシティ

ジムバッジ:8個
図鑑:466匹
ゲットした数:214匹
プレイ時間:195時間00分
おこづかい:1383502円



バトルサブウェイに挑戦。
2回挑戦していずれも16連勝止まり。

白の樹洞。
現在、エリア9に挑戦中。

その後、特にイベントなどはせず。
四天王・チャンピオンとの再戦のために、前回挙げた6体のレベル上げをひたすらに。
でもそれだけだと飽きそうだったので、ゲットして以来ボックスの中で眠り続けていた子たちを進化させている。
進化させる子にがくしゅうそうちを持たせるため、6体のレベル上げには余計に時間が掛かってしまっているけれども・・・。
一応当初の目標だったレベル70には至ったけど、レベル80くらいにしないと安心出来そうもないや。



新たにゲットしたポケモン一覧。

シオリ(ユクシー)
ロクノスケ(ズガイドス ♂)
オムト(オムナイト ♂)
アカネ(ロコン ♀)
ドン(ヤドン ♂)
セイドウ(ドータクン)
シールドン(タテトプス ♂)
イノ(イノムー ♀)
ヴァニラ(バニリッチ ♀)
ガイア(ズガイドス ♂)
ルーク(ゴルーグ)
ジュン(タテトプス ♀)
ヨウ(リリーラ ♂)
ヤミー(ヤンヤンマ ♂)
オタマロ(♂)
マメパト(♂)
ドッコラー(♂)
タテオ(タテトプス ♂)
ゴセイ(レディアン ♂)
レディ(レディアン ♀)
テント(レディバ ♂)

ユクシー。
毎日通っているシッポウシティ博物館の前に突然現れるからびっくりした。
伝説系で現在唯一ゲット。

レベル上げはヤグルマの森を利用しているんだけども。
そこの草むらにひょいと現れた、レベル13のオタマロ、マメパト、ドッコラー。
何か普通の野生ポケモンとは登場の仕方が違ったから、気になってゲットしてみたら・・・。
この子ら、Nのポケモンじゃん!
そっか、Nは自らのポケモンを手放したんだっけか。
Nのポケモンは他にも各所に出現するようだ。



進化といえば。
先日ゲットした色違いのテッポウオも例外なく。
紫がかった体色のやつが進化すると・・・


ポケモンホワイト2 オクタン(色違い)
何と黄色に!
いや、黄土色っぽいかな。

普通に紫系の体色になるもんだと思ってたけど。
通常のテッポウオ→オクタンへの進化と同じく、色違いの場合も全く別の色になるものなのか。
貴重な経験した!

コメント

非公開コメント

色違い…
確かポニータの色違いは
炎が青色で…
ギャロップの色違いは
炎が灰色というか銀色というか
とにかくかっこよかったっすww

No title

サブウェイは何とかシングル・ダブル両方のサブマスは倒せました。もうほとんどごり押しで。
まだスーパートレインは未攻略です。

色違いの進化・・・自分が経験したものだとゴルバットは緑がかったような色で、クロバットに進化させたときはピンク色に変わった、って記憶位しかありません((

Nのポケモンですか。
後々思い出リンクで確かめてみたらN自身がポケモンを逃がしていった・・・という事は最近知りました(オイ
今のところチョロネコやゾロアくらいしかゲットしてません。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
炎が青色のポニータ!?
炎が銀色のギャロップですって!?
何それ格好良い。

Re: No title

>rartinさん
え~、ゴルバット→クロバットでもそんなに色が変化するのか。
しかし色の基準が良く分からない・・・。

思い出リンクしないとNのポケモンは出てこないみたいですね。
気が向いたら他の子たちもゲットしに行こうと思います。

No title

私は、色違いはたまたま見つけたギャラドスしかいないし。進化しないしなー・・・
でも、全国図鑑をぜんぶそろえると、色違いを見つけやすくなる道具がもらえるとか。
大変だけど、目指そうかなー…

なんか、BW2では人からや、とある場所で色違いが手に入るらしいですよ。(いずれもドラゴンタイプ)

No title

バンジロウの使うポケモンは全部80なので最低70は必要ですね。ちなみに勝つといいことがあります。
ネタバレと判断し、いいませんが。
ブラック2があるならキー交換するのもいいです。
ホワイトの場合黒の摩天楼にいけます。
自分が現在やってるとこですが。

でも

かっこよかった色違いは
リザードンとレックウザが
黒色だったのが1番です(*^o^*)

黒色はとても強そうでした。
てか強かったっす(*´∇`)ww

Re: No title

>サラマンダーさん
何だってー!?
全国図鑑の完成か・・・、道のりが長いですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ネタバレ自嘲感謝。

Re: でも

>たむたむさん
黒いリザードンとレックウザですってー!?
何それ格好良い。

私の場合は青いコダックが青いゴルダックに(泣)

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
コダックが色違いだったはずなのに、進化すると元の色のゴルダックに!?
といっても、ちょっとは色が違うんですよね??

No title

はじめまして。大神シロさんのブログはいつも見さえてもらってます。(主にフェアリーテイル・遊戯王・ファイブレインなど・・・)

既にご存知かも知れませんが、ジョインアベニューのカフェのランクを10まで上げると、1日で23もレベルを上げられます。
レベル上げをしているそうなんで、お伝えしおきます。
ランクを上げるにはGTSでコイル同士を交換するコイループがオススメです。

Re: No title

>240さん
はじめまして~。
ありがとうございます!

カフェランク、現在11です。
どうやったらレベル上がるんですか?
あと、攻撃力などの能力値も通常通りに上がります?

No title

シロさん
おそらくアベニューランクと勘違いしているかも。
お店はどれもランク10までです。店員に話しかければ聞けます。
確か、ふしぎブランチ、まかないメニューで1、ふしぎデザートで3、ふしぎディナーで8レベルが上がります。
それと、昨日23書いた気がしますが、13の打ち間違いですorz
攻撃などのステータスですが、努力値(ゲーム内での基礎ポイント)の概念が分かるなら説明しますが、本格的に育成しないなら不要かと。(通信、バトルトレインなど)

自分が参考にしているサイトのURLを参考までに。

Re: No title

>240さん
おぅ、確かにアヴェニューランクと間違えてました。
店一つひとつのランクのことだったんですね~。
そういえばレベルアップする食事があったような・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード