ダンボール戦機W 第28話 感想

第28話「支配された街」


BCエクストラスを終えたバンたちのもとに入った一報。
オーストラリア・キャンベルンで発生したLBXの反乱だった。
発生から5時間が経過。
オーストラリア政府は事件を経験したA国に対し支援要請をしており、その専門チームであるNICSのバンたちが現場に急行することになった。
まずは現状を詳しく調べる必要がある。
そこでバンとヒロ、ランがライディングソーサを用いて偵察をすることになった。

そんな中、ディテクターは地球規模で電波をジャックして全人類に宣言を始めた。
キャンベルンを完全に支配することで、不可能がないことを知らしめる。
そして3時間後、オーストラリア全土への侵攻をするつもりだ。
制圧の後、LBXにより全世界への一斉攻撃を開始する。
紛れもなく、全世界・全人類への宣戦布告だった。

オーストラリア全土を侵攻するには、指令コンピュータもそれ相応の数が必要になるはず。
だがディテクターの自信あり気な態度から、既に準備が出来ていると思われた。
しかし、バンはディテクターの宣言に違和感を覚える。
これまでは襲った国に対して必ず要求があったのに・・・。
オタクロスの調査でも指令コンピュータが一向に見つからないことからも、今までと何かが違うという確信が感じられた。

ダンボール戦機W 第28話2
ランがライディングソーサを使うのって初めてだったっけ?
赤い機体、初めて見る気がする。
くそう、3人主人公のはずなのに・・・。

その頃、A国では既に機動部隊を太平洋上に展開・待機させていた。
一気に攻勢に出るべきだという副大統領・ガーダインだが、大統領・クラウディアは慎重さを求める。
NICS長官・カイオスも、バンたちによる活動の結果を待って判断を下すつもりでいた。

一方、ディテクターの宣言はオメガダイン総帥・ウォーゼンの耳にも。
ディテクターによるキャンベルン制圧。
それは偶然なのか、それとも・・・?
もしも彼らが“あの場所”を知っていたとしたら、このままにしておくのは危険。
早急な対応を行おうとしていた。

ダンボール戦機W 第28話3
“あの場所”ねぇ・・・。
それが何かは分からないけど。
キャンベルン編、オメガダインも大きく関わってきそうな雰囲気だ。

オタクロスによる調査の結果、指令コンピュータの場所が判明。
4つ、しかも地上ではなく、先ほどの偵察時に遭遇した“オーシャンミュージアム”宣伝のための飛行船だった。
それらは現在自動操縦されているため、止めるには潜入するしかない。
だがオタクロスがハッキングすれば、地上に降ろすことも可能だ。
早速作業を開始するオタクロス。
そんなとき、ダックシャトルに急速接近する存在が・・・。
エクリプス。
シーカーが所有するその機体には、アミの姿があった。
さらには、財前の命を受けた八神や真野たちの姿も。
バンたちと共同作戦を実行するために駆け付けたのだ。

時間は遡る。
アミは無事退院し、里奈や霧野からの要請でシーカーを訪れることになった。
LBXの危機的状況に胸を痛めるアミだったが、タイニーオービット社は連日の抗議に屈するつもりはないようだ。
LBXを愛する子供たちのため。
子供たちにとってLBXは大切なもの・・・それはアミにとっても同じだ。
LBXを強化ダンボールの中に戻してあげたい。
だからこそLBXを武器として利用するディテクターは許せない。
ディテクターと戦いたいというアミの気持ちは山々だ。
そんな彼女に、霧野は新たなLBXを託した。

ダンボール戦機W 第28話4
アミちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

ダンボール戦機W 第28話5
アミちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
嬉しいよアミちゃん、戦線復帰してくれて。
いや、本当は戦いなんて無い方が良いんだけどさ。

ダンボール戦機W 第28話6
LBXを強化ダンボールの中に返してあげたい。
前シリーズ第38話でも言ってたんだよね。
アミちゃんの気持ちは、1年経っても変わってなかったんだ。
いや、だからそういう気持ちになってしまうってことは、戦いが終わっていないってことになるから、あまり良い傾向じゃあないんだけども。

LBXとの間に強い絆を感じているだろう子供たち。
アミの話を聞き、ヒロは強く共感していた。
バンを始めとした仲間たち・・・彼らと出会えたのはLBXがあってこそ。
それはもちろん、バンたちも同じ気持ちだった。

オタクロスにより、4機の飛行船が離陸した。
しかし妙なこともある。
全て、まるで図ったかのように交差点の上に滞空していた。
宣伝用だから当然とも言えるが、どの交差点にもかなりの数の車が停められている。
ディテクターには何らかの目的があるとも思われた。

バンたちは4手に分かれて行動開始。
飛行船には全て指令コンピュータがある。
よって、それぞれにスレイブ・プレイヤーも待ち構えていた。
バンとヒロの前には、ハカイオー怒愚魔を操る郷田。
ジンとユウヤの前には、ナイトメア・フィアーを操る仙道。
ランとジェシカの前には、ビビンバード・カオスを操るオタシルバー。
アミと八神の前には、ブラッディリボンを操るヤマネコ。
久しぶりの実戦・・・アミは白いパンドラで戦いに挑む。

ダンボール戦機W 第28話7
郷田!

ダンボール戦機W 第28話8
ダンボール戦機W 第28話9
ハカイオー怒愚魔ね。
いかにも悪そうなお名前。

ダンボール戦機W 第28話10
仙道!?
お前ら、アルテミス後にバンたちと行動を共にしていれば・・・。

ダンボール戦機W 第28話11
ダンボール戦機W 第28話12
ナイトメア・フィアー。
フィアーは恐怖とかって意味で良いのかな。

ダンボール戦機W 第28話13
ダンボール戦機W 第28話14
ダンボール戦機W 第28話15
オタシルバー!?

はいはい、最後はオタゴ・・・
ダンボール戦機W 第28話16
や、ヤマネコだと!?
これは予想外。

ダンボール戦機W 第28話17
ダンボール戦機W 第28話18
アミちゃん。
引き続きパンドラで頑張るのか。
新型を期待してたんだけど・・・いや、使い慣れた方が良いか。
それにアミちゃんなら、新型に負けない活躍をしてくれるはず。
思えば市販のクノイチで、山野博士お手製のオーディーンやハンターについていってたし。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第28話 支配された街」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第28話 支配された街」に関するブログのエントリページです。

◎HUNTER×HUNTER第28話「ネン×ト×ネン」

天空闘技場の説明。ウィングが「点、絶、錬、発」四大行の説明をする。ウィ:やってみようと思います。まずキルア君を殺したいと思ってみます。:キミを殺す。→キルアを錬で退ける...

◎ダンボール戦機W第28話「支配された街」

∥ビーシエクストラはユウヤが優勝∥オタ:バン大変でお、オーストラリアのキャンベルンでLBXの反乱がおきたでおД飛行機ジェ:オーストラリア政府が英国に支援要請したそうよ。 ヒ...

コメント

非公開コメント

予想外の新型祭りで俺得!
ハカイオー怒愚魔とナイトメア・フィアーがツボです!かっこいい!

ヒロが「ディテクターめ…どうしてバンさんの友達ばっかり!」って言った直後のオタシルバーで腹筋が崩壊したwww
そんな仲良くないwww

まあオタシルバーが選ばれた理由としては、ファイナルに出場したゴールドやBCエクストラスで活躍したレッドみたいな個人の見せ場を作るためだと考えて間違いないでしょう。

でもビビンバードシルバーの出番はなかった

No title

アミちゃんきた!!
やっぱり可愛いですねえ・・・・うん、

郷田、仙道と来たので・・・カズとアスカ来る!?
・・・と思っていたらまさかのオタ二人組

ええー!?

しかも、ヒロがバンの友達ばかりって言ってましたが・・・

大して仲良くないような・・・

Re: タイトルなし

>天さん
オタゴールドが出なくてオタシルバーが出てきたのは。
制作者側にそういった理由があるからか・・・納得!

Re: No title

>リオンさん
いえいえ、1度会ったら・・・いや、1度でもLBXバトルをしたら友達ってことで良いんじゃないですか。
で、カズとアスカは次回予告に出てきたような・・・?

No title

アミちゃん!!待ってたよー!

なんか、オメガダインもそうですけど、大統領といつも一緒にいる、白ヒゲの量がすごい人も、なんか怪しいんですよね~。
変な表現ですみません…名前わからなくて。

次回、ついにカズと、アスカが来る!!
見た限りだと、スレイブプレイヤーですね。やっとアスカ出てきたのに(;_;)
そして、ディテクターの正体が分かりそうな予感!!
まあ、アミも加わったし、何とか なりますよね!

Re: No title

>サラマンダーさん
大統領の側にいる白髭の人は、副大統領です。
たぶん、オメガダインと繋がりがあるんじゃないかと思ってるんですよね~。
あと、大統領暗殺を企てた張本人なんじゃないかと。
まだはっきりとは描かれていませんが。

No title

予告で郷田がスレイブプレイヤーにされていた時点で、もしや仙道もと思っていましたが、まさかここで登場するとは(他二人も含めて)予想外でした。ディテクターもついに追い詰められた?
アミちゃんは引き続きパンドラ。LBXの中で一番好きなのはオーディーンですが、パンドラも好きです。そして、パンドラで戦うアミちゃんの姿も好きです。
次回は、アスカとあの人物(○○だと分っていますが、確証がないので)がスレイブプレイヤーで登場?。○○は、イメチェンしすぎです。ドレッドヘアーでなかったら、本当に誰だか分らなかったです。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
一番好きなのがオーディーンですか~。
僕は何だろう。
ジョーカーやパンドラみたいな、ストライダーフレームが好きなのは自覚してるんですが。

No title

アミたん後催眠とかでまた悪堕ちしないかな…
パンダのコスプレ無しで

Re: No title

>ああさん
あぁ残念。
ディテクターの正体が判明したため、これ以上スレイブ・プレイヤーが出てくることは・・・。
いや、あとはオメガダインに期待するしか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード