イナズマイレブンGO・CS 第14話 感想

第14話「潜入!踊り子大作戦!」


白鹿組から、攫われた子供たちを助けた天馬たち。
その情報は瓦版として町中に出回っていた。
ところが、そこに書かれていたのは藤吉郎だけで、天馬たちの名前はない。
歴史上ではこの時代に生きている藤吉郎が活躍したことになるのだ。

信長の力を得るため、天馬たちは作戦を立てていた。
その名も、踊り子大作戦。
踊り子として宴に乗り込み、信長が見惚れている間にワンダバがミキシマックスガンを当てる。
問題は踊りだ。
奇抜なものより、この時代に見合ったものの方が良いということで、盆踊りを採用することに。
唯一踊ることが出来る葵を手本として練習開始。
・・・が、あまりの息の合わなさに幸先不安に思われた。
しかし、そんな中やってきた太助の一言で、お勝を先生役として練習を再開することになった。

その頃、神童だけはサッカーの練習に明け暮れていた。
信長とのミキシマックスのため、オーラを受け入れられるよう器を大きくしておく必要があるのだ。
だが、化身アームドすら出来ていない今、ミキシマックスするための自信すら湧いてこない・・・。
悩む神童の前に、お勝がやってきた。
お勝の実家である豆腐屋は朝早くから夜遅くまで働き、作業も大変だ。
しかし、お勝は豆腐が出来たとき、そしてそれを食べた人が「おいしい」と言ってくれたとき。
大変だったこともどこかに行ってしまうという。
何より“好き”だからだ。

イナズマイレブンGOcs 第14話1
可愛い・・・。

イナズマイレブンGOcs 第14話2
錦は本当、自分のペース崩さない子だよなw
これからもこのままで、皆のムードメーカーでいてほしい。

イナズマイレブンGOcs 第14話3
葵先生!

イナズマイレブンGOcs 第14話4
イナズマイレブンGOcs 第14話5
お勝さんが何かと重要人物になっている様子。
まさか信長編がこんなに長く続くとは思わなかったしな~。

お勝の言葉で、神童は気付いた。
以前、天馬が言っていた・・・化身とは、サッカーが好きだという気持ちが形になったものではないかと。
化身と気持ちを一つになることで化身アームド出来るとするなら、サッカーが好きだという気持ちを忘れてはいけない。
化身アームドに挑む神童。
成功こそしなかったが、確かな手応えを感じていた。
化身アームドを完成させることでミキシマックスが成功に近付くとは限らない。
それでも、今は信じてやるのみだ。

気持ちを新たにした神童に、今度はフェイが声を掛けてきた。
フェイがサッカーを守ろうとするのは、サッカーが好きだから?
そう問う神童だったが、フェイの答えは単純なものではなかった。
好きという言葉では気持ちを表せない・・・サッカーは自身にとっての全てだから。

踊りの練習をサボり、神童の様子を見ていた剣城。
歴史の改変は、兄・優一が怪我をせずにサッカーを続けているものもあった。
だとしたら、サッカーを返してくれた優一の分まで頑張らなければならない。
サッカーを守るために。
ところが、気になることもあった。
フェイが口走った、「サッカーが全て」という言葉。

イナズマイレブンGOcs 第14話6
イナズマイレブンGOcs 第14話7
フェイの「サッカーが全て」って。
裏を返せば、サッカー以外は何も無いってことなのかな。
剣城と優一兄さんとかとは違って、こう・・・他に守るべきものが無いというか。
フェイの家族や兄弟に関しても分からず終いだったし。

花見の宴の日がやってきた。
ミキシマックス・・・神童にはまだ自信は無かったが、フェイが励ました。
そして各人の役割だ。
錦は太鼓を、神童と剣城は笛を担当。
経験の無い彼らだが、音声はワンダバスイッチを使って流すことに。

会場に入るには面接がある。
だが面接官は気まぐれで、特に男性に対して厳しい。
それは天馬たちも例外ではなく、追い払われてしまった。
その後、服装を変えて何度も挑戦するがどれも失敗。
そして踊り子の募集は終了してしまった。

焦る天馬たち。
そんな中、藤吉郎が現れる。
藤吉郎は遠目からでも信長を見ておこうと、頭を使って入り込んでいた。
天馬たちはそんな藤吉郎の力を借り、“朝廷に認められた伝説の踊りの名手”として宴の参加に成功した。

イナズマイレブンGOcs 第14話8
葵ちゃん可愛ぇぇぇぇぇ!

イナズマイレブンGOcs 第14話9
ふむ、マネージャーズの可愛らしさはこの時代でも通用するのね。
良いではないか、良いではないか~。

宴が始まり、やがて踊りは天馬たちの番に。
信長は天馬たちが先日出会った者だと気付いたものの、踊りに関しては全く興味を示さない。
そこで、藤吉郎の閃きで作戦変更。
サッカーボールを使ったリフティング。
付け焼き刃の踊りよりも、サッカーを見せつける方が人を引き付ける可能性がある。
その判断は正しく、信長の視線を釘付けすることに成功した。

ここからはワンダバの出番。
ミキシマックスガンを用い、神童と信長のミキシマックスに挑む。
だが、またもや失敗。
しかも変装し宴に潜入していたベータも乱入し、事態は最悪の方向へ。
ベータによりミキシマックスガンを奪い取られ、天馬たちも兵士に囲まれてしまった・・・。

イナズマイレブンGOcs 第14話10
サッカーとは考えたね。
この時代では蹴鞠になるんだろうけど、一つの球を数人で蹴り回す・・・これはどの時代でも目を奪われるものなのかもしれない。

イナズマイレブンGOcs 第14話11
イナズマイレブンGOcs 第14話12
神出鬼没なベータちゃん!
今回は帯刀してるから・・・周りを洗脳し、兵士として潜入したんだろうかね。
しかし本当に有能だよな~この娘。
負けたときの姿が想像出来ない。
いや、想像したくないだけかもしれないけど。

でも今回ばかりはどうだろう。
最後の信長の反応が気になる。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

今回はベータちゃん出ないと思っていたのに・・・!
完全に裏をかかれた!!
まあ、嬉しいですけど( ´ ▽ ` )ノ

信長さまがこの後どういう反応をするのか、見ものですね!

神童くんはまだ器が足りないのか。
どんだけすごいんだ、信長さま!!

この世界の信長は、ティラノサウルスにも勝るオーラを持つバケモンだからなぁ(笑)

いったいベータはどのようにして無限牢獄へぶち込まれるのかなぁ。
ここまで余裕ぶってると、いざその瞬間にたまらなく怯えそうだ(笑)

次回は特訓、次々回で試合でしょうね。特訓回2連続はさすがにないでしょう。
神童はミキマとアームドで大忙しだろうなあ~

No title

完全に錦がギャグ要員として活躍してくれた回ですな!(オイ
何かとワンダバもそうだった気がするけど。

マインドコントロール結構応用されてる感じがするんですけども、気のせいかな?

No title

今回剣城は殆ど喋ってないなあ。後踊ってない。
(後半からか)
妙なとこ豪炎寺に似てきた。寡黙すぎて
目立たないとことか。後属性(ゲーム)
こんなところで豪炎寺にあわせなくても・・・

No title

錦の踊りww

信長とのミキシマックスは
2度目の挑戦も失敗か~。
もっと強くならないといけないのか。

最後の最後でベータちゃんがでてきましたね!
天馬たちとミキシマックスガンが!?

次回の予告を見ると特訓回になりそうですね!
新しい必殺技や神童と錦のアームド
が見たいところですね

Re: No title

>サラマンダーさん
本当、ベータちゃんがいきなり出てきてびっくりしましたね。
踊り子として潜入してるんだろうとは思っていたんですけど。

Re: タイトルなし

>天さん
特訓→試合で、神童くんの化身アームド→信長とのミキシマックス~になるんですかね。

Re: No title

>rartinさん
マインドコントロールは便利機能ですね。
あれは今後も大いに利用されるんじゃないでしょうか。

Re: No title

>ぱいんグミさん
剣城が踊り出すとキャラ崩壊しそうで・・・。
あれで良かったんじゃないっすかね。

Re: No title

>チュー2秒さん
神童くんはもう、化身アームドを完成させないとミキシマックスは難しそうですね。
大丈夫、3度目の正直って言葉もありますし、次の機会には・・・!

はじめまして!

初こめさせていただきました!
サカ鍋です♪

今回のイナズマ面白かったですよね(*´∇`*)
錦の自己流っぷりには(笑)

マネージャーかわいかったですwwww

Re: はじめまして!

>サカ鍋さん
はじめまして~。

錦は良いですね。
和みます。

そしてマネージャーズが可愛いには、激しく同意します!

No title

 錦とワンダバの踊りを見て、
ナツとグレ……ではなくハルとムジカを思い出した。
無理だと思っていたよ、絶対。


 フェイの正体で気になるのがPVに映っていた
ザハーク、レイ・ルク、謎のゴーグルの三人。
 フェイはセカンドステージチルドレンの一人で、
まだ内緒になっている目的があると予想。


 当たった事がないですけどね、予想。

No title

何事もなく終わるのかと思ったら、ベータちゃんの不意打ち登場。一気に緊迫した空気になった所で終わるとは・・・。でもベータちゃんの袴姿、似合ってます。
それにしても、どうして神童君は信長とミキシマックスできなかったのでしょう?一体何がたりないのでしょうか?・・・いくら考えても分りません・・・。

Re: No title

>KOUさん
フェイがセカンドステージチルドレンの一人な~。
いや、有り得るんじゃないですか。
未来人であり、エルドラドと敵対してますし。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
神童くんに足りないものは、“器”なんじゃないかと。
信長のオーラを抱え込めるだけの能力とか。
これは化身アームドが完成すれば何とかなりそうな気が。

あとは特訓ですかね。
信長という人物を理解し、その一部を自分に取り込むイメージを持つことが必要だと言われていました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード