イナズマイレブンGO・CS 第15話 感想

第15話「尾張の国の大特訓!」


信長が行う花見の宴に潜入した天馬たち。
だが神童と信長とのミキシマックスはまたも失敗し、突如現れたベータにより捕えられることになってしまった。
最悪の状況・・・。
そんな中で、信長を前に詮議が行われることになった。
信長は、天馬たちが今川の手の者で、暗殺を計画していたものと判断。
反論しようにもし切れない天馬だったが、神童は真実を告げる。
自分たちは時を超えてやってきたのだと。

この時代よりももっと先の世から来た。
その発言はそう簡単に信じられるものではなかったが、信長だけは興味を示す。
ここよりもずっと進歩した日本とは、いったいどんなものなのか?
信長からの問いに、神童は真っ正直に答える。
戦が無く、豊かで平和な世であること。
信長は天下統一を果たせなかったこと・・・。
それは信長を侮辱する発言のはずだったが、当の本人はただ残念だと呟いた。

思わぬ状況の変化に、様子を伺っていたベータは次なる作戦に出る。
宴に潜んでいたエイナムたちが姿を現し、今川の家臣として決闘を申し込んだ。
蹴鞠戦での勝負。
これがベータが仕込んだものだと気付いた神童は、この戦への参加を申し出る。
神童たちは選手として、指揮は藤吉郎が。
信長の許しが下り、試合は7日後・うつけ祭の日に行われることになった。

イナズマイレブンGOcs 第15話3
ベータちゃん!
どんなコスプレしてても可愛いです。

イナズマイレブンGOcs 第15話4
イナズマイレブンGOcs 第15話6
全員死罪だと!?
おしおきタ~イム~!

イナズマイレブンGOcs 第15話8
イナズマイレブンGOcs 第15話9
イナズマイレブンGOcs 第15話10
麻呂」とか「ハマっておじゃる」とか・・・。
今川からの書状って言ってたけど、ベータちゃんとかが偽装したものなのかな。
何か凄く偽物っぽいというか、怪しさ満点w
いや、本物だろうと偽物だろうと、どっちでも良いのか。
どうせベータちゃんが洗脳してるんだろうし。

イナズマイレブンGOcs 第15話11
しかし信長さまが格好良い。
何だろう・・・人の上に立つに相応しい器の持ち主というか。
こう・・・、上司として凄く頼れそう。

何とかピンチを脱した天馬たちは、夕食の時間を迎える。
信長を前にした神童の真っ正直な返答は錦たちを驚かせていた。
だが、信長相手に小手先の嘘は通じないはず。
そう考えたからこその、神童の判断だったのだ。
それは信長のことを理解している証拠だとも言える。
しかし神童は、信長と対面したからこそ、器の大きさの違いを改めて痛感していた。

プロトコル・オメガ2.0との一戦は、白鹿組とは比べ物にならないくらい激しいものになるはず。
そこで天馬は、太助にも詳しい事情を説明することにした。
未来では、サッカーが皆に夢を与えている。
だがそれを奪おうとしている者たちがおり、それこそが今川の家臣を名乗ったベータたち。
サッカーを守るためには彼らを倒さなければならず、もっと強くなる必要もある。
だからこそ、信長のパワーを貰うためにこの時代へとやって来たのだと。
サッカーの大切さを知った太助は、試合への協力を申し出る。
そして翌日、太助とその友達4人を含めた11人で、試合に向けての特訓を行うことになった。

特訓の中で、神童は化身アームドに挑む。
しかし、まだ何かが足りないのか、上手くいくことはない。
それでも努力を続ける神童を、お勝はただ支え続けようとしていた。

イナズマイレブンGOcs 第15話12
またマントちゃんの出番は無しか。
いや、もう良いけど。

イナズマイレブンGOcs 第15話13
イナズマイレブンGOcs 第15話14
神童「(肉食いてぇ・・・)」

試合を2日後に控え、太助は不安を感じていた。
練習で上達はしているものの、まだまだ実力不足・・・皆の足を引っ張るのではないかと。
だが天馬は、太助の真っ直ぐさを感じていた。
太助が蹴るボールが笑っている・・・、それはサッカーが好きだという証拠だ。
ならばサッカーは答えてくれるはずだと。

そして翌日。
藤吉郎はここで、合体必殺技を提案する。
今のままでは今川の攻撃を防ぎ切ることは出来ない・・・。
太助、獅子丸、五郎太の3人による必殺技。
その名も、一夜城!

さすがに1日での習得は難しいと思われたが、太助を中心にひたすら特訓を続ける。
ただ諦めないという気持ちだけで。
そして・・・。
一夜城は完成した。

さらに翌日。
プロトコル・オメガ2.0との試合が始まる。

イナズマイレブンGOcs 第15話15
イナズマイレブンGOcs 第15話16
イナズマイレブンGOcs 第15話17
一夜城。
実際に秀吉が作ったって聞いてびっくりしたけど。
調べてみたら、本当に一晩で出来たわけじゃあなかったんだな。
石垣山城は、大方出来上がった時点で木を伐採し、一夜にして城が出来上がったかのように見せかけたとされている・・・んだとか。
それにしても、この子たちはちゃんと勉強してるみたいで偉い。

イナズマイレブンGOcs 第15話18
ベータちゃん・・・大丈夫かな。
そろっそろ、何かヤバそうな気がしてきた。
頑張って~。
いや、本来なら天馬くんたちを応援するべきなんだけれども。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

GAMEOVER

シンドウくんがクロにきまりました

おしおきをかいしします

チームらいもんもごいっしょに


このネタが浮かんだのは大神師匠も同じでしたか!!(笑)
歴史介入の基準がよくわからずアタフタする中でも、楽しみはあり。
淡々と、ただ淡々とおじゃる口調で書状を読むレイザちゃんに爆笑しましたね~(笑)
アルファのことを脚本の都合とかで忘れてないかとか心配になってきた(汗)
ゲームでチームA5とアルファをオレブンに揃えるファンはけっこういそうですね。雷門で思う存分キャッキャウフフしなよ、みたいな。

少しイナゴとは離れてしまいますが、「ポケモン+ノブナガの野望」というDSソフトがありまして、このゲーム内での今川義元(ヨシモト)も「まろ」と言う一人称を使用していたので、恐らくベータ達は書状を偽装してないと思われます。多分(オイ

No title

豆腐ばっかり食べてて飽きないのかなあ??
それだけ美味しいのか!あの豆腐は・・・!

ベータちゃん、そろそろヤバイかな…
大好きなんだけどなー。
アルファと同じ運命だけはたどって欲しくない!!
あの手この手で、生き残って欲しい…!

No title

ケロロ軍曹の西澤さんみたいな二重人格wwwww表はしそうな雰囲気、
裏は鬼の形相で口も悪いw
ベータだけ、力をいれてるような気が‥‥キャラが他の敵より濃いし‥‥
他の敵キャラは再登場させる気がなくて、ベータは再登場させそうだ

次回予告で、いつも使ってるボールがなぜか分裂するシュートコマンド(確か06か07のどっちかだったような‥忘れましたが)ともう一つシュート技使ってましたね。元エイリアのグラン‥じゃなくてヒロトの天空落としみたいな感じ?でしたねw
そういえばアルファは1個なのにベータ2個ってw(まだあれが必殺技と断定できませんが、みるからに必殺技にしか見えない)
そろそろベータに勝たないと話が全く進まない気がします。アルファと比べて出てくる回数が異常に多いですし。

No title

今回は一部では有名な脚本家の回でしたね。
しかし信長の部下は結構勝手ですね。
要約すると気に入らないから死刑って・・・
信長の指示を聞きなよもう。

Re: タイトルなし

>天さん
やった、よかった~、ネタを分かっていただけて。

そうか、ゲームでは敵キャラもスカウト出来るんですもんね。
アルファ、出番こそ少ないですが、ファンも多そうですし。

Re: タイトルなし

>rartinさん
あ~、そういえば戦国BASARAの今川さんも一人称「麻呂」だったような・・・。
今川=麻呂は世の中の常識なんですかね。

Re: No title

>サラマンダーさん
最後のおと~ふ♪

豆腐は美味しいですよ!
料理次第で、毎日食べても飽きません、きっと。

Re: No title

>まーさん
えぇ、ベータちゃんのは必殺シュートっぽかったですね。
アルファは・・・もし復活したら必殺シュートや合体技なんかを披露してくれる・・・んじゃないかと密かに期待してます。

Re: No title

>ぱいんグミさん
一部では有名な脚本家??

家臣たちの対応はアレで良いんじゃないですかね。
信長に害をもたらす可能性のある者は、早々に排除しておいた方が。
何かあってからでは取り返しのつかないことになりますし。
何より天馬くんたちは行動・言動は、家臣たちにとっても理解し難いものだったはずので。

No title

プロトコルオメガの戦いに
太助たちも参戦ですね!
太助たちの合体技、一夜城も
習得し、いざプロトコルオメガですね!

ベータちゃんの出番もそろそろ危ういですね。
私はベータちゃんを応援しますよ!
(゚∀゚)o彡゜ベータちゃん(゚∀゚)o彡゜ベータちゃん

そういえば、ゲームの方が気になって
公式サイトを見てきました!
PVヤバかったです!↓
http://www.inazuma.jp/go2/movie/

ネップウとライメイの2バージョンらしいです!

Re: No title

>チュー2秒さん
PVな~。
僕もちょっと前に観てみたんですが。
やっぱり新エースストライカーが気になりますね~。
あとは最後に出てくるゴーグルの少年とか、未来人なのかな。

No title

 ポケモン+~のブショーはコーエーの戦国無双から、
ほぼそのまま。

 ちなみに歴史スキーの同僚によると、そのおじゃる丸性格は
創作で、ここ最近は見直され始めているとか。

 一夜城は、大神さんの言うとおり、青い天馬の一夜がニチヤとの
コンビ結成記念にこっそりと建てたイケメンなバルフォ……


 ではなく、当時の秀吉が一晩で(見た目だけ)建てた城。
記憶が確かなら、秀吉始めてのお城だったはず。

以上です。

Re: No title

>KOUさん
創作!?
ってことは「麻呂」とか「おじゃる」は事実ではないということですね。

No title

今度の指揮も藤吉郎がとるのですね。そしてワンダバの出番がどんどん減っていく・・・。ベンチで落ち込んでいるワンダバがかわいいです。正直に言いますと、私は円堂の代わりにワンダバがチームの監督をやるのは、そろそろ限界じゃないかと思っています。豪炎寺か鬼道が代わりを務めるのかと思いましたが、二人とも別行動ですし・・・。もしかしたら、タイムジャンプした時代ごとに監督が代わるのかもしれませんね。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
雷門の監督は、やっぱり円堂くんで良いんじゃないですかね。
たぶん、そろそろ復活するんじゃないかと。
ワンダバの扱いは今のままで良いです、好きです、あぁいうの。

No title

 ちゃんと説明出来るのか不安はありますが、
まずなぜ「おじゃる丸」の描写になぜなったのか。

 今川義元が戦場に赴く際、まるで公家のような化粧をしていた
という噂と、醜かったという噂、そして織田家より強大ながら、
桶狭間の合戦での敗北が原因だと思われます。

 以上のファクターから義元は「武士でありながら公家の趣味を持つ、
ダメ人間」というイメージが付いたのでは。

 ちなみに元々「東海一の弓取り」と呼ばれており、
弓の名手だった可能性が十分に高いのでゲームのように
「蹴鞠」や「扇子」が武器になるのは不自然なのです。

 公家文化への精通は教養の高さ、公家の化粧は戦への
覚悟の表れと考えれば愚鈍で暗愚な人物とは言えなくなります。

 同じ事が信長にも言えて、うつけ(お馬鹿)の部分だけが
ピックアップされていたり、第六天「魔王」だからって、
究極の悪党になっていたりと、不遇な扱いが今も残るのは、
複雑です。

 と、いう事です。この歳になって歴史を学び直す事になるとは、
恐るべし日野王子。

Re: No title

>KOUさん
信長が第六天魔王ってのは有名(?)ですね~。
別の漫画で見たことがあります。
それに、今川義元が弓取りなのも。
イメージか、イメージなのか・・・!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード