オリジナル魔導士デザインコンペ 後日談

週刊少年マガジン第28号に掲載の「ちょっと盛りました。」第1回で募集が開始された、フェアリーテイルのオリジナル魔導士デザインコンペ。
今週発売された第36・37合併号にて、その結果が発表された。

1人考えて応募してはみたものの、取り上げられるようなこともなく終了。
が、リクエストもあったし、他にネタも無かったので公開してみる。

でもボツったものをわざわざ晒すのも恥ずかしいね。
公開処刑だね。








あの・・・あらゆる方向から突っ込みは無しでお願いします。
特に服装とか武器とか、その他諸々センスが無いのは重々自覚しているのです・・・。



フェアリーテイル オリジナル魔導士コンペ(ブログ用)


アリス・レオハルト
14歳
魔法:ロストマジック・デスサイズ


デスサイズの化身である隼・ファルコを相棒にする少女。
ファルコが吐き出す鎗で戦う。
鎗はファルコが合体することで、巨大鎌へと姿を変える。
巨大鎌のとき、相手を斬りつけ魔力を狩る。
狩った魔力はファルコの食糧になると同時に、自身の力へと変換することが可能。
戦うたびに強くなる魔法と言える。
なお、デスサイズの強化に比例し、アリスの身体能力も向上していく。

戦闘スタイルは、素早い動きで攻撃をかわしつつ、相手に接近して攻撃。
回避能力が異常なほど高く、ある日を境に戦闘中にダメージを負うことがなくなった。

ファルコの胸にある宝石は、ホープダイヤモンド。
アリスも同じく、左手薬指にホープダイヤモンドの指輪を嵌めている。
この指輪はいわば両者の契約の証で、死ぬまで外すことは不可能とされている。
また、ファルコの食糧のために戦いから逃れることが出来ず、同時に行われるアリスの身体能力向上がいずれ自身の身を滅ぼすことになる。
これがロストマジックの副作用。

表情や仕草、口調は明るく可愛らしいが、感情の起伏はそれほど激しくない。
また、物事への執着やこだわりが無く、どこか冷めている。
ファルコ以外には、年下であっても丁寧語を遣う。

10年前、闇ギルド(冥府の門)のマスターに拾われる。
実験を受け、ロストマジック・デスサイズの使い手となった。
拾われる以前の記憶は無いが、自分には帰るべき場所があると信じている。

名前の由来は、不思議の国のアリスから。



斬新さを求めた結果、魔法生物が武器化するという設定を思い付いた。
・・・が、思い付いたは良いけど、武器とか小動物とか描くの初めてだった・・・たぶん。
また、真島先生はキャラデザをする際、シルエットでキャラの見分けが出来るようにしているという話をどこかで聞いたような気がしたので・・・。
リボンと、短めのポニテ娘にした。

ただ、他の要素が既出キャラの設定とモロ被りだというのを清書しながら気付いた。
記憶喪失はエクレア。
鳥の相棒はモモン。
巨大鎌はエリゴール。
魔力を奪う能力はオーブラ。
なんてこった・・・。
でも締め切りギリギリだったからもうどうしようもなかったんだ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~!
お上手です(*゚▽゚*)

能力がかぶってたって個性が出ててすごく好きです。こういうの!

初コメですo(^▽^)o
以前から記事拝見してました(^-^)/
いや~それにしても、絵が上手い!(◎_◎;)設定はこれからのストーリーにつかえそうですね(^ー^)ノ
生い立ちがキナナとかぶってるような…でもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
できれば、魔導師コンペの当選結果教えてくださいm(_ _)m

No title

絵がとても美味いですね!!ウェンディみたいに明るいイメージですね。
ロストマジックの能力は、凄いと思います
ちなみに、どうでもいいですが、自分は酷いほど下手です。スケットダンスのヒメコが書く絵見たいな感じです。(ヒメコの絵はアニメ69話等参考です)
不器用で、下手だから、絵なんてごく稀に書くぐらいですw

No title

この娘はウェンディと戦い(女神対決)、いろいろあって友達・・・FTのメンバーに入りそうな雰囲気と設定ですね。

自分、ウェンディが大好き‼なわけですが、実はミサキさんのファンでもあるんです。そしてよく見るとミサキさんのように前髪が交差している!?性格も最初のころと似ている部分がある・・・。まるでウェンディとミサキさんを一度に見ているみたいでとても幸せです‼絵もお上手でなおさら。大神さんではないですが真島先生に選らんで欲しかったです。

うわぁ……全然可愛いじゃないですか。
(それと対照的に設定はかなりダーク)

全貌が明らかになっていないバラム同盟の一郭「冥府の門」所属…しかもマスターに育てられるとはまた面白そう

締め切りの近い状況下で色々と練ってこんな可愛い(しかも強そうな)キャラを…大神さんグッジョブ。
可能性としてウェンディやナツ辺りと戦っていたかもしれませんね?

うん、最終選考の選定に挙げられてたな…こりゃ
(本気でそう思う…自分のが比較にならない位大神さんのアリスのイラストが良質だし)

No title

魔導士デザインか…
自分も何か応募すればよかったな

それにしても設定がよく考えられていて凄い。



No title

絵、上手じゃないですか!!設定とかも面白いし。選ばれなかったのは残念ですけど、楽しめたのならいいと思いますよ^^

絵お上手ですね(^ω^)
私も出せばよかったなあ…
もし、出すなら
鏡とかおとぎ話の召喚魔法
とか楽しそうだな~

No title

オレは神のテイクオーバーを使うという痛々しいキャラを考えてたんですが納得のいく見た目がなかなか描けなくて出せませんでした(笑)
それにしても大神さんのキャラ可愛いですね!!

No title

すごく可愛い女の子じゃないですかちょっと!///////////
完全に僕のストライクゾーンですよっ←

冥府の門を設定に入れるっていうのも面白いですね^^

ついでに僕は狼に育てられた女の子っていうのを考えていたんですが・・・・
絵が思いつかなかったので応募しませんでした

Re: No title

>あいすめいくさん
ありがとうございます!

良かった、勇気を出して公開してみて良かった。

Re: タイトルなし

>サタンソウルさん
はじめまして~。
・・・って、何ですって~。
キナナとも被っていたのか・・・。

魔導士コンペの結果ですが。
最優秀が1作品。
「宝石魔導士 ヒスイ・エメラルド」
他、最終選考に残ったのが4作品。
「折り紙の造形魔導士 カミカ・ミオリペーパ」
「花魔導士 フィオーネ」
「ウオスケ」
「炭酸LOVE魔導士 ネッパー」
以上の5キャラが今後、フェアリーテイルの作中に登場するそうです。

Re: No title

>まーさん
ロストマジックな~。
魔法に関してはいろいろ思い付いたんですが、最終的にこれで落ち着きました。
ただ強い魔法ってわけじゃなく、次第に強くなっていくって設定の方が女の子が扱う魔法としては良さそうかと思って。

ヒメコ・・・\(^o^)/

Re: No title

>ウェンディが大好き‼さん
前髪!
良くお気付きになられました。
そうです、ミサキさんを意識したんです!

前髪のデザインを考えていたとき、ミサキさんの顔・髪を見て。
で、こうなりました。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
はっ・・・、闇ギルドのマスターに育てられた=煉獄の七眷属とも被ってる・・・。
なんてこった。

個人的には、武器持ちなのでエルザあたりと戦わせてみたかったですね~。
自分で考えておいて何ですけど、攻撃をかわし続けるこの娘をどうやって倒せば良いのか分からなくて。
でもエルザなら何とかやってくれそうな気がして。

No title

大神さん、絵お上手です(人´∀`).☆.。.:*・゚

ロストマジックですかぁ~憧れますよね、影とかあって。

応募してみればよかった、もち落選前提ですが。

Re: No title

>なぶらさん
イラストはすんなりと描けたんですが。
設定に関しては、ここに至るまで随分と時間が掛かりました。

うん、もしまたこの手の企画があればぜひ!

Re: No title

>まめちびさん
楽しかったですよ!
最初は応募するつもりはなかったんですけど。
参加して良かったです。

Re: タイトルなし

>咲夜さん
ありがとうございます!

おとぎ話の召喚魔法、良いじゃないですか~。
召喚系っていろいろ考えられそう・・・。
またこの手の企画があったら良いですね。

Re: No title

>ハッピー半田さん
ありがとうございます!

あらら、もったいない。
天使魔法なんてのも出てきましたし、神のテイクオーバーも有り得そうですね。

Re: No title

>レインさん
ありがとうござ・・・な、何だってー!?
娘はやりません。

狼大好き!
ありゃりゃ、もったいない。
文章だけで応募した人も結構いたようですし・・・。
とはいえ、確かにイラスト描かないとダメだと思っちゃいますよね。

Re: No title

>sykさん
ありがとうございます!

ロストマジックって、強さと副作用とで設定が考え易いですね、たぶん。
それだけでキャラを立たせられそうですし。

No title

いえ、そういうことではなく・・・ただ、ウルティア的な影がアリスにもあって、いいなぁ、と。

設定も細かくなりますしね、どうしても。

そして、その設定を最後まで考えられなかった私w

私も失われた魔法の使い手を考えていたんです、「風の造形魔法」の使い手、風の造形魔導士を。

でも、「じゃぁグレイたちは?他の造形魔法はなんで失われた魔法でないの?」とかほり進んでいくと・・・設定に矛盾が!w

というわけで、思いつかなかったのですw

なので、過去まで考えている大神さんはほんとすごいです(^O^)

追加コメ&長文失礼しましたぁm(_ _)m

No title

絵かわいい!!
てか大神さん字うまいです!

掲載ありがとうございます
大神さん絵、お上手ですね!!
僕は女性キャラは上手く描けませんでしたorz

因みに僕が考えたのは
天使召喚魔導士(高慢でセレブな女性)
人の造形魔導士(英国紳士風の腹黒い男性)
シンクロ魔導士(大人しめの双子の女性)
幻獣の接収魔導士(インテリ風の男性)
天候魔導士(和風の緩い性格の男性)
エンジェルとか知りませんwww

別PCからこんにちは

か・・・可愛い!!!

完全ドストライクなんですが・・

No title

うわぁ~~~可愛い~。オレンジの髪に緑のリボン、服のデザインも色の配分バランス良くて、すごく素敵です。どんな設定のキャラクターなんだろうと下記をみてみたら、なんというか・・・つらい過去、重たいリスクを背負っている人物みたいで・・・・・心が痛みました。

でもすごく良いです。特に短めのポニーテイルにした所とか。私は、ポニーテイルのキャラクターに一目ぼれしてしまう事が多くて・・・・・エルザやウェンディの髪型がポニーテイルだった話は、度々テンションが上がってしまって・・・困っています。

第2回目の募集があったら、諦めず、また応募してみて下さい!

Re: No title

>sykさん
でも原作では、ルーファスの記憶造形がエンシェントスペルって言われてましたし。
造形魔法の中でも、ロストマジックがあっても良いんじゃないですかっ?
強さと副作用が比例すれば大丈夫そうな気がしました。

Re: No title

>七星剣さん
ありがとうございます!
字を褒められたのは初めてですw

Re: タイトルなし

>北の山里さん
ありがとうございます!

僕はこの娘以外に・・・
・騎士見習いの魔法剣使い
・ゼレフを倒すために育てられた剣士・波動使い
・ルーンナイト所属のロストマジック・退魔の波動使い
・ゼレフに通じる闇の魔法使い
・ロストマジックの副作用で生まれ持っての才能を失ってしまった、音楽家を目指す少女
・・・なんてのを考えてました。
なんやかんやでいまいちだったので、全てボツに。

Re: 別PCからこんにちは

>リオンさん
ストライィィィィィク!
ありがとうございます!

Re: No title

>鎌鼬stormさん
おぉう、自キャラが褒められて嬉しいです。
そうですね、またこの手の企画があったらまた参加してみたいです。

No title

かわいいですね!絵もうまいですし!
しかも、細かくキャラ設定がされてあって!
取り上げられなかったことは残念ですが。

応募するだけでもかなりすごいと思いますよ!
私なんか、恥ずかしくて応募すら
できなかったので;;

Re: No title

>チュー2秒さん
ありがとうございます!

大丈夫、何も恥ずかしいことなんてないですよ!
楽しい楽しい、楽しいです。

No title

かわいいですね!字も絵も上手で羨ましいです…設定、よく考え付きましたね~私はこういうの考えるの苦手だし絵も書けないからデザインコンペ送ってないんですよ
それにしてもかわいい。どうやったらこんなかわいいの描けるんですか?!

No title

小学生レベルの絵しか書けない自分にとって
妬ましいレベルの画力ですね。
自分もアイデア自体は出来ていましたが、絵の下手さからあきらめてしまいました。
またこういう機会があれば絵の下手さを気にせず
送ってみようと思います。・・・あるのかな?

No title

上手いですし、可愛いですよ!!

Re: No title

>めいさん
ありがとうございます!

どうやったら可愛いの描けるかですって!?
そうだなぁ・・・。
やっぱり描き続けることが大事なんじゃないですかね。
あと、模写すると良いって話を聞いたことがあります。

Re: No title

>ぱいんグミさん
おぉ、ぜひぜひ。
今回は文章だけで応募した方もいたようですし。
またこの手の企画があったら良いですね。

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・。

ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 上手ですヽ(^0^)ノ

>○○○○さん
はじめまして~。

ありがとうございます!
これからもよろしければ語らいましょう。

No title

絵とても上手ですね!
設定が似ても、そのキャラの特徴だと思うのでいいと私は思います。
FAIRY TAILに入りそうですね!

Re: No title

>チャミさん
ありがとうございます!

そうそう、可能ならフェアリーテイルに入れたら嬉しいな~と思って。
それ用の裏設定を考えてたんですけど、あまりに都合良過ぎる気がして却下しました。

No title

絵、うまいですね!
私も出しましたがダメでした・・・

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・。

ありがとうございます!

No title

私、こういうキャラ大好きなんです!
ファルコ可愛い!!
絵も可愛いし設定も考えられてるし…
なんで採用されなかったのかが不思議です。
あと字、凄く上手ですねww
びっくりしましたwww

Re: No title

>バナナさん
びっくりされた!
ありがとうございます!

ファルコな~。
オリジナルの小動物、しかも少々デフォルメしたキャラを描くのは本当初めてだったんで、何とか出来て良かったです。
良い経験になりました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード