遊☆戯☆王ZEXAL 第67話 感想

第67話「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」


CNo.39希望皇ホープレイとNo.69紋章神コート・オブ・アームズ。
遊馬とトロン、2人のエースモンスターが激突するWDC決勝戦。

トロンのターン。
コート・オブ・アームズの効果で、ホープレイから奪った効果を発動。
自身の攻撃力を500ポイントアップし、ホープレイの攻撃力を1000ポイント下げる。
そして攻撃。
だが遊馬は、罠カードのハーフ・アンブレイクでホープレイの破壊を阻止。
さらにダメージも半分にしたが、ライフポイントはギリギリの50まで追い詰められてしまった。
そんな状況でも、勝利の方程式が見えてきたというアストラル。
が、トロンはそれを見通していた。
効果を使用して無くなった、コート・オブ・アームズのオーバーレイユニット。
これを墓地の紋章獣ツインヘッド・イーグルを除外することで、2つ復活させた。

膝を突く遊馬。
本格的にヤバい・・・だが体は正直で、空腹を感じたところでデュエル飯を頬張り始める。
ゼアルとして遊馬と合体したアストラルも、初めての食事に感動。
生きることをもっと感じたい・・・それは戦う意欲にもなっていた。

遊馬のターン。
ファイナル・シャイニング・ドロー!
ZW-風神雲龍剣-トルネード・ブリンガー-をホープレイに装備。
これで攻撃力は1300ポイントアップ。
さらに装備モンスターは破壊の対象とされなくなる。
しかも先に装備していたZW-雷神猛虎剣-ライトニング・ブレード-の効果で、自分フィールド上の魔法・罠カードを破壊の対象と出来なくなる。
つまり、コート・オブ・アームズのカードを破壊する効果は発動不可能になるということだ。

遊戯王ゼアル 第67話1
アストラルモグモグ
うーまーいーぞー!
人類の三大欲の一つに目覚めちゃったのね。

遊戯王ゼアル 第67話2
遊戯王ゼアル 第67話3
遊戯王ゼアル 第67話4
トルネード・ブリンガーを装備したことで、ホープレイは破壊の対象に出来なくなった。
ライトニング・ブレードを装備したことで、自分フィールドの魔法・罠カードを破壊の対象にされなくなった。
相互に働く無敵効果・・・良いっすね、こういうの好き。

二刀流となったホープレイの攻撃。
だがトロンは罠カード・爆風紋章-バースト・メダリオン-を発動し、ゼアル・ウェポンを全て手札に。
そしてバトルフェイズが終了。
さらにその効果で、手札に戻ったカード1枚につき500ポイントのダメージをターン終了時に与える。
残りライフ50ポイントの遊馬には抗いようがなかった・・・。

しかし、やはりアストラルの勝利の方程式は出来ていた。
魔法カードのゼアル・カタパルトで、手札からライトニング・ブレードを特殊召喚。
さらに、墓地のアマリリースを除外することでアドバンス召喚に必要なモンスターを1体減らし、トルネード・ブリンガーも特殊召喚した。
もちろんコート・オブ・アームズの効果が発動するが、それは意味の無いこととなる。
遊馬はレベル5のゼアル・ウェポン2体でエクシーズ召喚・・・ZW-獣王獅子武装-ライオアームズ-
そしてホープレイに装備。
これにより攻撃力は3000ポイントアップされ、効果が無効化されることもない。
獣装合体・ライオホープレイ!

ライオアームズの効果発動。
バトルが終わった後で、もう一度攻撃が出来る。
これこそが、究極のゼアル・ウェポンである証だ。
だがゼアル・ウェポンが一つになったことで、相互に働いていた無敵効果は消えたはず・・・。
トロンはコート・オブ・アームズの真の姿とし、ホープレイの破壊を試みる。
ゴッド・シャーター!
しかし、ライオアームズにはもう一つの効果があった。
1ターンに一度、相手モンスターの効果を無効にして、その攻撃力を半分にする。

ライオホープレイの攻撃。
ホープ剣トリプル・カオス・スラッシュ!
これでコート・オブ・アームズは破壊され、トロンのライフポイントも0に。
こうして、WDC決勝は遊馬の勝利で終わった。
第1回WDC優勝者は遊馬だ。

遊戯王ゼアル 第67話5
それはどうかな?

遊戯王ゼアル 第67話6
遊戯王ゼアル 第67話7
究極のゼアル・ウェポン・・・ライオアームズ。
何だって!?
バトルが終わった後で、もう一度攻撃が出来るって!?
ゼアル・カタパルトが速攻魔法だったなら、再度攻撃もおかしくはなかった・・・んだよな??
でもトロンも言っていたように、バトルフェイズは終了していたんだ。
攻撃力5500の攻撃が2度か・・・。
いや、その前にメインフェイズ2があるから、ここでさらにパワーアップすることだって出来るかも。
これはキツい・・・。

フェイカーにとって、トロンの敗北は予想外。
だが、どちらが勝っても同じこと。
いずれにせよ、この場でナンバーズを回収するからだ。

遊馬とトロンに異変が起こる。
その体からナンバーズが飛び出し、フィールドに出現した異空間へ消えてていくのだ。
同時にデュエルタワーも崩壊を始め、決勝戦の興奮から一転、観客たちはパニックに陥る。
また、ナンバーズを失ったトロンは目に見えて弱体化。
そんな彼を救うべく、遊馬の体は自然と動き出していた。

スフィア・フィールドは、ナンバーズを全て回収するためのもの。
最初から罠・・・しかもこのフィールド内では異物である遊馬やトロンは、異空間へ飛ばされたら最後だ。
だからこそ手を離すよう告げるトロンだったが、遊馬はそれを拒否。
諦めない。
それに、デュエルをやったら仲間だから。
そんな遊馬の姿に、トロンはようやく気付いた。
遊馬たちのデュエルは、復讐の先にあったものなのだと。

せめて全てフェイカーの思い通りにはさせないと、トロンは捕らえた魂を解放する。
そして、トロンは自ら手を離した。
最後に想うのは、自分の子供たちのこと・・・。
そうしてトロンは、異空間へと消えていくのだった。

異空間は急激に広がりを見せる。
そして巻き込まれた遊馬は、スフィア・フィールドごと飛ばされ・・・。
気付くと、目の前にはフェイカーの姿が。
フェイカーは、アストラル世界を滅ぼすという最後の仕上げを行おうとしていた。

遊戯王ゼアル 第67話8
遊戯王ゼアル 第67話9
トロン・・・。
力を失ってようやく、本来の心を取り戻した・・・のかな。
それとも、心を支配していた力が消えたって考えでも良いだろうか。
でも良かった、悪い人のままじゃなくて。
あとは、どうか無事でいてね・・・3兄弟のためにも。

遊戯王ゼアル 第67話10
遊戯王ゼアル 第67話11
休み無く、このままフェイカーとデュエル?
でもナンバーズが奪われた今、勝負になるのかどうか・・・。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ67「勝利を信じて!フ...

Щ病室シャ:ユウマ。‡トロ:流石だといっておくよ。必殺技を破られた君たちに勝ち目はないんだよ! :絶対に諦めねー!:効果発動!ホープレイの効果、500アップし1000下...

コメント

非公開コメント

シャークドレイクが回収されてないとかろをみるとなんかの伏線なのかなと思っていたり


実は裏でシャークから遊馬に渡されてて奪われてたら涙目ですが


あとまぁ・・・遊馬に残されたエクシーズモンスターは魔人とH-Cエクスカリバーぐらいですがそれでどう勝つかがミソですね

Re: タイトルなし

>月風丸さん
シャークドレイク・・・シャークさんから?
あと、Ⅳからもナンバーズを回収してないという話が。

そうだ、ゴーシュから託されたエクスカリバーがあるんですよね!
あれはぜひ活躍してもらいたい。

アストラルがいるという事は少なくともホープとホープレイはまだある可能性はありますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
おぅそうか、ホープ・ホープレイは無事だったのか。
なら何とか戦えそうですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード