フェアリーテイル 第144話 感想

第144話「解き放たれた絶望」


新生六魔将軍の狙いが判明した。
教会の破壊ではなく、匿われている星霊魔導士。
彼らの捜索・保護のため、教会は慌ただしくなっていく。
そして同じころ、マグノリアのカルディア大聖堂も襲われていた。
そこにはアルザックとビスカが向かうことに。
また、ギルダーツとラキが発見した本物のミッシェルの存在。
ならばルーシィと一緒にいるミッシェルが偽者である可能性が高い・・・。
カナが各チームに渡した遠距離通信用のカードを使っての連絡を試みるウォーレンだったが・・・応答無し。
カードを持つエルフマンがダウンしてしまっているからだ。

バイロはナツたちとジャックポットの共倒れを望み、戦いの見物を続けていた。
もちろん、彼がここに来たのはラポワントから受けた任務があったからだが、府に落ちないことがあった。
何故今さら、何のために・・・?
バイロの受けた任務は、無限時計の奪還ではなかった。

一方、コブラと戦うエルザたち。
マックスはシュガーボーイの粘液から思い付いたサンドトラップで、コブラの足を掴む。
が、当然それらの作戦などコブラには聴こえている。
その後に斬りかかってきたエルザごと吹き飛ばした。

友・・・キュベリオスはもういないというコブラの呟きに、エルザはようやく気付くことになった。
コブラの悲しみに。
心の痛みなど誰でも抱えているもの。
悲しみに打ち勝ってこそ人は強くなれる。
そう語りかけるエルザだったが、コブラは自分の成すべき目的を優先し、その場を去るのだった。

フェアリーテイル 第144話2
フェアリーテイル 第144話3
心の傷など誰でも抱えているものか~。
エルザ自身もそうだけどさ。
ギルドにもそういう人が多いから、エルザは余計にそう思えているのかも。

そしてコブラとは決着つかず。
次に現れるときは、ついにキナナとの絡み!?

エンジェルはグレイやフリードを倒し、振幅制限器のアンチリンクを決行。
情報によれば、生体リンクがされている星霊魔導士はあと2人らしい。

その頃、サミュエルはパンサーリリーに勝負を挑んでいた。
抱き始めてしまった迷いを払拭するために。
ゼントピアの教義が悪用されている・・・。
そう考えたのは、ラポワントから個別の任務を与えられたことから始まる。
ダンとマリーヒューズはフェアリーテイルの邪魔を、シュガーボーイは非常時に備え待機。
そしてガットマンはココの代わりにレギオン隊に参加した。
サミュエルはガットマンの任務については知らないが、計算によると、“掃除人”と呼ばれる彼が表に出るときはゼントピア内に不穏な動きがあるときだ。
さらにもう一つ。
サミュエルとバイロに与えられた奇妙な任務。
内容もそうだが、何より重要であるはずの無限時計を取り返せとは言われなかった。
嫌な予感がする・・・だからこそこうして、シャルルの予知を頼りに来たのだ。

一方、ガットマンに挑み続けるガジル。
強力なラプチャーマジックに何度も何度も襲われるガジルだが、諦める気など無い。
今はフェアリーテイルの魔導士・・・簡単に心は折れないのだと。
そしてジュビアも行動開始。
ガジルの攻撃は時間稼ぎで、目的はジュビアの回復と水流拘束-ウォーターロック-
ジュビア自身も水流内に入り、ガットマンを押さえつけることで、ラプチャーマジックを彼ごと巻き添えに。
さらにその隙にガジルが止め。
掃除人ガットマンはこうして倒された。

フェアリーテイル 第144話4
フェアリーテイル 第144話5
ダン・・・は、エンジェルちゃんに一目惚れしたから戦っていないみたいだけど。
グレイやフリードでも、エンジェルちゃんに成す術が無かったのか・・・。
おいおい、どうやって倒すんだよ~。
それとも倒さないの??

フェアリーテイル 第144話6

フェアリーテイル 第144話7
フェアリーテイル 第144話8
ガジル!ジュビア!
相手の体内の魔力を瞬時に膨張させて暴発させるというガットマンの魔法に対し。
とにかく耐えて耐えて耐えまくり勝機を見出すとか。
偶然でも何でもない、きちんと作戦を立てての戦い。
こういう泥臭い勝ち方は格好良いっす、好きっす。

全ての記憶を取り戻したグリムリーパー・・・エリゴール。
とはいえ、まだはっきりと頭が覚醒しておらず、これまで自分が何をしていたのかは分からない。
だが、監獄にいた頃に酷い悪夢を見たという。
誰かが夢の中に忍び込んだ感じで、その後にグリムリーパーとして活動。
そして言われるままに記憶を差し出し、その代わりに気象を統べる魔法を得た。
全てを忘れるという苦痛。
大きな力には大きな代償があるというが、エリゴールには耐えがたいものだったようだ。
そんなときに聴こえてきたウェンディの声が自分を取り戻させてくれた。
慣れ合うつもりはないが、エリゴールはウェンディに感謝を述べるのだった。

エリゴールが受けたのは、夢を使って脳波に少しずつ影響を与え、無意識でコントロールする魔法?
ならば今回のチームを決めたときのカナは・・・。
理由は不明だが、「やたら眠い」と呟いていた。
カナも気付かないうちに夢で操られ、新生六魔将軍の都合の良いようにチームを組まされた!?
知らず知らずのうちに、罠に嵌められてしまっていたのだ。

フェアリーテイル 第144話9
敵であるはずのエリゴールを気遣うウェンディ。

フェアリーテイル 第144話15
エリゴールから感謝されて照れるウェンディ。
可愛さのあまり気が動転して、思わず地団太を踏みたくなるレベル。

フェアリーテイル 第144話17
フェアリーテイル 第144話18
第141話でのカナのセリフ。
何でか知らないけどやたら眠くて・・・
そしてカナの占い通りにも関わらず、チームワークが悪い組み合わせ。
これらが伏線になっていたなんて・・・!

カルディア大聖堂。
ミッドナイトの目的はウィル・ネビル。
だがその亡骸は強烈な魔力で守られており、すぐに目的を果たすことは出来ないでいた。
そこへアルザックとビスカが到着。
アルザックが真正面から攻撃し、ビスカが遠距離から狙い撃つ。
しかし、ミッドナイトの力は圧倒的だった。
何かを成し遂げるならば大きな代償を払わなければならない・・・。
アルザックたちには人を撃つ覚悟・・・何かを失う覚悟が足りないという。

ナツとの戦いを中断し、早々にアンチリンクを決行したジャックポット。
教会襲撃の罪は重過ぎる・・・見物を続けていたバイロもついに参戦。
そのおかげでナツの攻撃もようやく当たるようになり、そこから怒涛の連続攻撃。
スロットをぶち壊し、その魔法も無効化。
そして速攻で勝負を決めた。

ジャックポットとコブラの行動で、星霊魔導士たちのアンチリンクが完了。
それはウィル・ネビルを守っていた魔力を弱め、ミッドナイトの目的を果たすことにもなる。
最後の生体リンクはウィル・ネビルの亡骸に・・・。
それすらもついに破壊され、封じられし混沌が世界に解き放たれてしまった!?
フィオーレ上空に現れた、まるで魚のような巨大な物体。
そして鐘の音とともに、たくさんの鎖がフィオーレ全土へと落ちていく。
この物体こそが無限時計の正体。
ゼントピア大聖殿の真上に隠されており、ゼントピアの歴史から封印されていた教義の原点だった。

フェアリーテイル 第144話19
フェアリーテイル 第144話20
やだぁ、アルザック格好良い。
パパになったからなのか、凄く頼れる大人の男性になってる。
ミッドナイトに倒されはしたけど、一応実力は認められたようだし。
7年の間はギルドでもトップクラスの魔導士だったってのも納得。

フェアリーテイル 第144話21
そしてミッドナイトにやたら大物感が出ているような気が。
さすがはブレインⅡ世を名乗るだけのことはある・・・かも。

フェアリーテイル 第144話22
これが無限時計の真の姿なの??
魚の形をした船みたい。

無限時計が活動を始めた。
止めなければならない・・・が、バイロには優先すべき任務があった。
それは、ルーシィを連れ帰ること。
理解出来ないが、課せられた任務なら果たすべき。
だがさすがのバイロにも迷いが生じていた。
そんなバイロに声を掛けたのはジャックポット。
正確には、その着ぐるみの中に隠れていたクロドア・・・ニルヴァーナの戦いでも姿を見せた、7人目の六魔将軍だ。
7人目・・・では1人足りない!?
本当の6人目は他にいた・・・。
それも、ナツやルーシィの目の前に。
ミッシェル。
ルーシィへの謝罪とともに、真の姿を現した。
擬態と虚偽の標・イミテイシア。

分散した無限時計を集めるには、ルーシィたちが必要だった。
そこでイミテイシアはミッシェルへと姿を変え、近付いたのだ。
そして教会を襲撃したのは、張り巡らされた生体リンクを破壊し、無限時計の封印を解き放つため。
それが成就された今、新生六魔将軍にとって必要なのはルーシィだけとなっていた。

ルーシィを連れ帰ること。
ラポワントと全く同じ命令をバイロへと下すイミテイシア。
バイロにとって敵であるはずの彼女だが、大司教と同じ権限を持つという金印を所持していた。
イミテイシアの命令は即ち、大司教の命令となる・・・これにはバイロも逆らうことは出来ない。

イミテイシアの攻撃で気を失ったナツとルーシィは、そのまま連れ帰られることに。
だがそのピンチは、辛うじて逃げ延びたエルフマンからウォーレンたちに伝えられることになった。

フェアリーテイル 第144話23
ジャックポットの中身は、やっぱりクロドアだったのか~。
割と好き、こいつ。

フェアリーテイル 第144話24
ミッシェルの正体は、新生六魔将軍の一人・イミテイシア。
擬態と虚偽か・・・。
でも何か・・・、ナツに止めを刺さず、人質にするという名目ながらも連れ帰ろうとしたりとかさ。
何より、正体を現す前に見せた涙とか。
そうだよ、最後の最後で泣く必要なんて本来は無かったはずなんだよ。
だからまだどうしても、この娘が本当に悪い子だとは思えない。
いや、思いたくないだけかもしれないけど。
それにこれじゃあ、ミッシェルを信じ続けてきたルーシィが可哀想過ぎるじゃないか。
絶望だよ・・・。

フェアリーテイル 第144話26
フェアリーテイル 第144話27
イミテイシアの、特に武器のデザインが好きかも。
盾だと思ってたけど、刃が回転してカッターのようにもなるし、棘が伸びて鞭のような使い方も出来るようだし。

フェアリーテイル 第144話25
星霊魔導士が狙われていたのは、生体リンクがされていたから。
でもそれも全て破壊された。
だから無限時計の封印が解き放たれたんだよね?
じゃあ何で今になってルーシィが狙われるの??
う~ん・・・。
ナツがジャックポットを倒したあたりでルーシィが感じた、凄く嫌な感覚ってのが関係あるんだろうか。
星霊魔導士だから感じられた何か・・・とかなのかな。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

じらすな~。
ジャックポットがクロドア…
確かゼロにへし折られて頭砕かれたんじゃ…

No title

ウェンディ可愛い。
敵を気遣うとはどこまで良い子なんだこの子は。
ますます好きになった。

ルーシィたちのとこにいたミッシェルはやっぱ偽者だったのか。
ルーシィがかわいそうだよ。
イミテイシアが悪い子ではないことを願います。

No title

ルーシィが狙われた理由…
やっぱり、星霊魔導士が関係してくるんでしょうね。
(あたりまえか。)
なんか、次回ルーシィ、やばいことになってるし。
映画見に行ったんですけど、映画の内容も含めて、なんかルーシィかわいそう・・・

あと、またまた出るんですね!ケツプリ団!
今回はウエンディいないけど。
前にエルザに吹っ飛ばされるときに、フラグたててましたからね~

No title

ミッシェルの正体がまさかの六魔だったなんて・・・
つか妙に色気が出てきましたね(笑)
そしてエルフマンがまさかの復活!!活躍に期待っすね

No title

クロドアの存在にびっくりしました~
生きてた(?)んだ 

No title

コブラさん切ねぇっす来週はキナナでるしでも会うの絶対終盤やん
コブラさん多分捕まる前会えて良かった的な事言うと思う

No title

ミッシェルが六魔なら前から言われてた人形説
はどうなるんでしょう

葉っぱや紙の服とか言ってたのはなんだったの…

なぜか映画の話しが多いです。

今回はものすごく久しぶりにリアルタイムで見れませんでした。まぁ理由は映画初日の今日、朝一(9:00公開)で映画を見に行っていたので。商品のことも心配だったので。

リリーとサミュエル・・・やっぱり拳で語り合うのが2人にとって1番なんですかね?(初の手合わせの時も。)
原作、扉絵、アニメ、映画・・・ウェンディのかわいさに、さらに磨きがかかってきてますね‼特に映画の、射的のシーンのミニ天竜の咆哮?女神の吐息?(勝ってに名前つけちゃいました。)は家なら叫んでました。
以前、試写会の記事にあった某シーンって、射的のシーンですよね?
そういえば原作、アニメ、映画・・・ここ最近、ルーシィは泣いている方が多い‼でもきっと笑顔が増えるはず‼それでもつらい。
ミッシェルに関してはいろいろあるけど、盾があんな動きをするなんて‼

No title

今回の話にはあまり関係ないんですけどおとといギリギリ映画前売り券を購入してそこに出てきた商人の名前がネビルなのは偶然なのでしょうか

無限時計が魚の形に………
これぞまさに無限魚時計(笑)
ハッピーが伏線を張ってたとは……!

No title

ジュビア好きなので今日は嬉しかったです。
結局ガットマンは何者なんでしょう?マリーはどうなるんでしょうか?
結構疑問だらけです
ミッシェルがこうなるのは何となく予想はしてたけど、やっぱり悲しいですね。
ミッシェルことイミテイシアも少々迷いが見えましたね・・・
この後、ルーシィとミッシェル・・・・イミテイシアとの関係はどうなってしまうのやら、パターンが何個か浮かびますね
オリジナルはやはり面白いです

No title

ここの、禁止キーワードってなんなんですか!
コメントが、投稿できません!

No title

偽ミッショルすんげー怖いですね(´・ω・`)

でもあれが本物のミッシェルじゃなくて良かったです!

早くクタバレ偽物ーッ

カナの占い。
ホントにこの面子でいいのかと不安でした。なので「きっとこの意外な面子が奇跡を呼ぶんだ・・・!」って心に言い聞かせてたのですが、やっぱりハズレでしたね・・・w

おおおおお!
当たりました└( 'ω')┘
ミッシェル(偽)が新六魔の一員だと!
でもジャックポットが
クロドアってことは
分からなかったなあ…

最近レビィの出番減った(;_;)

ミッシェル----(偽)(;_;)
お前OPでいいやつ感出してたじゃないかよぉ
てかイミテイシアかっこいいじゃね-かよぉ
最後は味方になってくれると信じてるよ(・ω・`)


それにしても本当に無限魚時計とは…
ハッピーもついに予知能力を!?笑

No title

なんかミッシェル好きかもです♪
かっこいいし、強そう❤
服装も可愛い~

でも、ナツが攻撃を止めたのは正直驚きました…

そして容赦ないミッシェr…いや、イミテイシアww

適当な予想してみました。

ウェンディ可愛いなぁ〜w
143話の感想で僕のコメントにウェンディの出番がないとおっしゃっていました。しかし!ウェンディの戦闘はは後半の方で行われます。ラスボスも担当しますし‥ウェンディはまだ、戦闘すると思います。
オラシオンはイミテイシア、レーサー、コブラ、エンジェル、ミッドナイトですよね。ちょうど5人ということはメインキャラ(ウェンディも入れて)5人と戦闘かも!?というわけで予想
・レーサーvsグレイ
レーサーが戦う相手はグレイしか思いつかない?因縁の対決?
・エンジェルvsウェンディ
真島ヒロ先生のことだから、こんな対決を実現させてくれる。きっと。
・ナツvsミッドナイト
OPにより、確定事項(かな?
・コブラvsエルザ
決着をつけるとフラグを立てましたね。これはほぼ確定?
ルーシィvsイミテイシア
イミテイシアを改心させるのはルーシィだけ?
最後に一言
ウェンディ頑張れ!(殴

ジャックポットの中身がクロドアですと!? あの細い体であのでかいぬいぐるみを動かしたんだろう...

No title

気づけば物語の終盤って感じですかね。
ミッシェルがまさかのオラシオンセイスという。
てか、10話以上もルーシィを騙していたのか!
この女やりおる!!!
ルーシィを使って何をするつもりなんだろう??

ジャックポットの中身クロドアかー
クロドアは7年たってもあまり変わらないですねww

オリジナルとはいえ、気になることがたくさんあるなー。
この先予測不可能です☆

No title

こんにちは!!!
今回は泣けましたね~。

私は特には、ミッシェルが、イミテイシアになった時が、いちばん。
てゆーか、ミッシェルになっている間は、本当にルーシィを、信じてたのかな。だから、本当の姿に戻る時、泣いたのでは?
そのとき本当に、「ルーシィ姉さん、ごめんなさい…」
で、イミテイシアになった時、急に、泣かなくなったのは、
記憶を無くしたから??

でも、悲しいですね。

No title

イミテイシアは泣いていたので改心してくれると思います。
クロドアが生きていたのにはおどろきました。

ジャックポットinクロドア

クロドアってゼロに粉々にされませんでしたっけ?

No title

何か、アニメも、映画も、漫画も、全部ルーシィがいないと、出来ない話
だし、ルーシィが、キーパーソン?
ですね。ちょっと可哀想。
ルーシィ!!!!頑張れぇ~!!!!

偽物のミッシェルの正体はイミテイシア

クロドアは確かにワース樹海でゼロに踏み潰された筈ですが、大事な水晶だけは残っていたからそれを冷静さを身に付けてラポワントと称したゼロに修理して貰ったのではないでしょうか?

ジャックポットがクロドアなのは青山穣さんの声でお喋りな性格なのは相変わらずなので分かってましたが、まさかイミテイシアが従妹のミッシェル・ロブスターを騙って既に潜入していたのは予想外でした。

可愛くて弱そうで泣き虫なミッシェルが偽物で本物は修道院地下室でギルダーツとラキが保護した包帯の女の子で本物が病院で目を覚ましたら真相も判明しますが、ルーシィはずっと信じ続けて来たのでこんな裏切られ方されたら信じられないのも無理は無いです。

ナツを初めとした普通の人なら「よくも騙したな!!!」と怒りますが、ルーシィは未だにミッシェルが洗脳されてイミテイシアとなったと思い込んでますね。

イミテイシアは六魔将軍の中でも上のクラスで他のメンバーもニルヴァーナ作戦で酷い目に遭ったから冷静さを身に付けて改良してゼロも何かしらの手段で脱獄して大司教を洗脳してゼントピアの全部の実権を握ってあんな無限時計による魚戦艦を作って反省もせず悪魔の心臓時代のウルティアにも以前は馬鹿にされた為か狡賢くなって一人一殺で道連れにする事は無くても冷静さが完備されているから本当に手強いです。

もし、イミテイシアがメルディにそんな騙す様な真似したら絶対に怨まれて殺されますよ。

メルディは決して裏切ったり弄んではいけない女の子で嫌な事も忘れ難い優しい心を持った女の子ですからね。

原作の話も少しします。

えっと、新生六魔将軍にいいようにチームを組まされたってことだから、ウェンディ達は運が良かったんですね!

私は、ミッシエ・・・じゃなくて、イミテイシアはいい子だと信じてます。

あと、星霊魔導師って確か元々人数が少ないし、星空の鍵編で生体リンクされてた人が星霊魔導師じゃなくなったから、前にユキノが「星霊魔導師は、私達だけかも」的なこと言ってたのですよね?

長文すみませんでした。

生体リンクを断たれる時に「突き刺された際の」成れの果てがアレとは…もしカーチャをあの時ドランバルトが守らなかったら
そう思うとゾッとします

それにしてもサミュエルの迷いも当然としてバイロは良く言えば「忠誠心ゆえの苦悩」
悪く言えば「中間管理職のジレンマ」でしょうか…只でさえ堅物のバイロ、鬱憤溜まりまくりですね

かねてより策を張り巡らし主導権を握ってきた新六魔(この際ラポ含む)ですが
その中でイレギュラーが有り得るとすれば…やはり後々キナナ(キュベリオス)と接触した場合のコブラと操られていたエリゴールの立ち回り次第でしょうか

No title

クロドア・・・生きていたんですね。ジャックポットの中に。登場の仕方が何故かおもしろかったです。

次回は、あのワル三人組が牢獄でナツと結託?するみたいですね。ココも一瞬出てきたみたいなので、もしかしたら・・・。

そう言えば、昨日の朝日新聞の夕刊3面に、FAIRY TAIL映画版の記事を見つけました。一応大神さんにご報告を・・・。

No title

ついにミッシェルの正体が!
ミッシェルは本当に悪い人なのか・・・僕も、いい人であってほしいと願ってます。
ホントにこれからの展開に目が離せません><

No title

照れてるウェンディがもう何ともいえないほどかわいかった!!

イミテイシアの眼帯には絶対何か秘密があるんだ!!
眼帯している人って絶対になにかあるもん!!あと、イミテイシアの眼帯がバラって・・・かっこいいじゃないか!!

No title

私が思うのは、イミテイシアっていうのはルーシィ達といたミッシェルが操られてるというか。
ルーシィ達と一緒にいたミッシェルも、ミッシェルではなかった。誰かの名前を使って、時計の部品をルーシィに届けてくれとルーシィパパから言われていた・・・とか。
でも、イミテイシアもかわいいですよね。バラがお似合い!

映画、みてきました!
涙が止まりませんでした。舞台挨拶の時から(笑)

ブックレットのはじまりの朝との秘密って何ですか?
あたしよく分からなくて・・・前に大神さんが言っていた、「トンデモ説」が本当だった。ということ以外にありますかね?

クロドアといい原作のアイツといいどうやって着ぐるみ動かしてるのか謎です

イミテイシアの涙が改心フラグだといいのですが、改心したらブレインかミッドナイトに用済みってことで殺されそうな気もしますが・・・

No title

ミッシェルがまさかの六魔だったなんて・・・
ところでウィル・ネビルもほかの星霊魔導師と同じ生体リンクでしたがミッドナイトは道具使ってませんよね・・・?
無限時計が教会に隠されていたということはやはりラボワントあたりが黒幕ですかね?
そして来週は懐かしいメンツがw

No title

星空の鍵で、狙われたのが星霊魔導師ときたらやっぱし黄道十二門の鍵をほぼもっているルーシィが鍵になるっていうのはなんとなくわからんでもない。
しかしミシェルが偽となると、そもそもあの時計はハートフィリアの遺産だったのかな。って疑問が。
いずれにしても次週当たりで明らかにされると思う。

No title

OPとか、変身直前の「ずっといっしょにいる」っていうセリフや最後のシーンでのイミテイシアとのやり取り見ていると彼女がルーシィとの深い関係者であることは間違いないが。

No title

イミテイシア=模造品ってわけだし、実はルーシィの・・・ってことも。
擬態と虚偽以外のトリプルミーニングとしてありそうで、ないような。

ああこのオリジナル編が終わってでなくなっちゃうであろうキャラとしてはもったいない・・・。
ここまで大々的なオリジナル編ならのちに影響しそうなものだけど。

No title

このあとアニメが原作どおりに進むならナツはマックスにも勝てない強さって言う設定にならなきゃいけないのにどーやって勝つんでしょうね・・?
1対1で勝つならドラゴンフォースぐらいださないといけないかも・・

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
そう、クロドアは砕き壊されていたはず・・・。
ですが、再生させる方法とかがあったのかもしれません。

Re: No title

>あーこさん
えぇ・・・、イミテイシアを信じたいですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
ルーシィは原作・アニメ・映画と、大活躍中ですね、いろんな意味で!

ケツプリ団、今度はどういう形で関わってくるんですかね。
女神なウェンディの再臨はあるのか・・・!?

Re: No title

>ハッピー半田さん
色気か~。
そうっすね、ミッシェルのときは露出ほとんどなかったですし。

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・その2。

クロドア、びっくりでしたね。

Re: No title

>辰さん
9月いっぱいで終わるなら、終盤の終盤か・・・。

Re: No title

>なぶらさん
いや、まだまだ・・・!
このままでは終わらないと思っているんです。

Re: なぜか映画の話しが多いです。

>ウェンディが大好き!!さん
ズルっ子ウェンディのシーンかっ!
そうです、その女神の吐息?のシーンです。

Re: No title

>ガジルさん
以前別の方にもお答えしたんですが・・・。
たぶんウィル・ネビルとは一切関係無いと思います。
・・・が、裏設定的なものがあるのかもしれません。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
な、何だってー!?
本当だー!?

Re: No title

>フィーレさん
シリーズが終わるまでに判明することもあるかもしれません。

Re: No title

>はるるんさん
禁止ワードですか?
禁止にしているので、ここで書くことは出来ないのですが・・・。

とりあえず、一般的に不快になりそうな言葉は禁止にしているつもりです。
あとコメントされて、心を傷付けられた言葉とかも。

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・。

僕もカナの占いを信じてました。
でも外れました・・・。

Re: タイトルなし

>咲夜さん
おめでとうございました。

Re: 最近レビィの出番減った(;_;)

>ただのレビィ好きさん
うん・・・、OP最初の方のルーシィとミッシェルのシーンが気になってるんですよね~。
幼少期のルーシィと今のルーシィ、その両方と一緒にいるミッシェル。
何か意味があるんじゃないかと思っているんですが。

Re: No title

>グレイLOVE❤さん
えぇ、強そうですね。
眼帯とか、全体的に刺々しくて。
好きです、デザイン的に。

Re: 適当な予想してみました。

>まーさん
う~ん・・・。
9月いっぱいで終わるとしたら、その全てに決着がつくのかかなり怪しいんですが。
あれ~、ちょうど2クールで終わるもんだと思ってたけど、まだ続くの??

Re: タイトルなし

>雷竜さん
クロドアはそもそも手や足が無いですからね・・・。
何か魔法で動かしていたんじゃないでしょうか。

Re: No title

>チュー2秒さん
騙していたというか・・・。
う~ん、いや、確かに騙していたことになるんですが。
あれ何だろう、何か気になる・・・。

Re: No title

>はるるんさん
う~ん。
ミッシェルが泣いたのはですね・・・。
ミッシェルの姿でいるうちは、ミッシェルであり続けようとしたんじゃないですかね。
意識的か無意識的かは分かりませんが。
いや、上手く説明出来ません。

Re: No title

>あいさん
うん・・・ルーシィとイミテイシアはお友達になってほしいですね、本当の。

Re: ジャックポットinクロドア

>シャークさん
されたという記憶があります。

Re: 原作の話も少しします。

>チャミさん
えぇ、ユキノの件はそうですね。
そうだと思います。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
中間管理職のジレンマか~。
分かるなぁ。
あいや、分かるなんておこがましいか・・・。

うん、コブラには使命とは別の想いがありますからね~。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
新聞の記事って、舞台挨拶のときの??
あぁ、取材されてたようですね~。

Re: No title

>スレイヤーさん
えぇ本当、良い人であってほしいですね。

Re: No title

>アイスさん
眼帯している人に秘密!
そういえばハデスもそうでしたよね。

Re: No title

>いちごさん
はじまりの朝の秘密ですか~。
僕も近いうちに映画観に行くので、もう一度読み直して確認してみようかと思います。
試写会前に読み直しておけばよかった・・・。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
着ぐるみはきっと、魔法的な何かで。

ブレインに・・・。
何かコブラのことを思い出しちゃいますね。

Re: No title

>憐さん
ウィル・ネビルの生体リンクは、他の星霊魔導士とは違うものだったんじゃないですかね。
星霊魔導士の生体リンクが全て破壊されると、解除されてしまうもの~とか??

Re: No title

>若本星霊王さん
ミッシェルが偽物的なものであれば、彼女の行動を最初から疑う必要があるわけで。
だから時計の針が本当にジュードさんから託されたものなのかとか・・・。

ってあれ、何かデジャヴ。
この間も同じようなこと書いたっけ・・・。

Re: No title

>七星剣
ナツvsマックスは1対1だったので・・・。
新生六魔とは、ナツが仲間と力を合わせて戦えば良いんじゃないですかね??

ミッシェルがなんか怪しいのは予想は登場時からしていましたが、まさか新生六魔だったとは思いませんでしたね。本物のミッシェルが殺されずにいるのはイミテイシアの魔法に関係してそうですね。にしてもバイロは相手が新生六魔なのに言うことを聞く辺り頭堅すぎですね。

No title

ジュビア強すぎ!

ガジルとも息ぴったしですなぁ^-^

ウェンディも活躍したし!

予想どうり

ジャックポットもクロドア

だったっし!

あとミッシェルに瞬殺されていたナツ

ルーーシィの最後の反応

少しだけうざかったなぁ~

No title

やばい!!!!
涙が止まらない………

私、思ったんですが、イミテイシアになる前のミッシェルの、涙。
あれは、もしかしたら、ミッシェルとしていた時に本当に
ルーシィを、信頼していたから、本当の意味で、
「ルーシィ姉さん……………………………、ごめんなさい……」
だったのでは……
もし、そうだとしたら……

悲しいですね。……
イミテイシアになった時、前の涙がなくなっていた。
イミテイシアになると同時に、
楽しかった(?)時の記憶をなくしてしまった

それだったら……
悲しすぎます。
ルーシィを信頼、また一緒にいられれば……

ルーシィが、ミッシェルと遊んだ記憶がないのは、イミテイシアの作り話
だから。
と言うのも考えられますね……


次回予告では、ルーシィの目が…
まだ涙がぁ………



長文失礼しました。

No title

↑が、私の伝えたかったものです。

No title

大司教が「終わりは我らの手の中」と言ってるシーンよく見ればロウソクの並びが鳳凰にも見えなくはないような気がするんですけど、私まだ映画見てないんでわからないんですけど映画でゼントピアの話題とか出てました?

コブラの反響と月丘瑠美子の聴診器で思い付いたネタ

コブラはキナナを取られた代償として弱点の雄叫びを吸収して武器にして全体に放出する音の必殺技を思い付きましたが、「チェンジ」ってキムタク主演のドラマにて堀内敬子が女医の月丘瑠美子として第5話の2にてリットマンクラシックⅡSE一般診察用グレーの聴診器を使って阿部君を血圧測定してヤケ起こして閉じ篭った女の様子を見に聴診器で盗聴して気付かれた為に百科辞典をドアに投げ付けられて他の人は驚いただけでも月丘瑠美子だけは「耳が・・・耳が!!!」って相当効果的でしたよ。

月丘瑠美子が登場するドラマ「チェンジ」
http://moviemaga.blog20.fc2.com/blog-entry-867.html

そこで聴診器で盗聴する相手に対しては普通は目覚まし時計や大魔闘演舞の試合開始の鐘や楽器かメガホンで対処しますが、コブラなら月丘瑠美子の声をそのまま倍増による反響させてお返ししますよ。

他にも声が大きいキャラクターと言えばララバイとボズも居ますが、アクノロギアはあの雄叫びを聴診器で聴いたら木っ端微塵になりますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あー、本物のミッシェルが生かされている~ってのにも意味がありそうですね!
回復しても昏睡状態を保つための魔水晶を置いた理由がちゃんとあるはずだ。

Re: No title

>風竜さん
ナツは急所をやられたようですしね~。

ところで、ルーシィがうざい?
その言葉には愛があるのですかな??

Re: No title

>はるるんさん
イミテイシアはミッシェルとしてルーシィと関わるうちに、情が芽生えてしまったってことですね。
だったら良いな~。

Re: No title

>セイバーさん
いえいえ、映画にはゼントピア関連の話題は一切ありませんでした。

本物のミッシェルが生かされてるのはイミテイシアがミッシェルになりすませるようになる所だったりするんでしょうかね?

No title

今日ファミマいったらありました!!限定ブックカバーo(^▽^)oナツがめっちゃかっこよかったです

No title

あれ、ここにきてミッシェルの正体が余計分からなくなってきましたw
完全にミッシェル=人形説信じてたんですけど、うーん。
イミテイシアの服装がよく見たら草とか葉っぱでできてる感じなんですが、これはミッシェルの昔ルーシィが草とかで洋服を作ってくれたという発言に繋がるとも考えられ…無理やりすぎかなw

ミッドナイトの魔法と何か関係があるのかなとも考えるんですが、気になるところです。

No title

そういえば前にクロドアは7人目のオラシオンセイスと
言っていたのはこういうことだったのか・・・
しかしクロドアの魔法はスロットなのかな?
あくまでジャックポッドとしての魔法なのかどっちだ?

クロドアの魔法っていまいちよくわからないですね。スロットの魔法はジャックポッドのきぐるみ?で使える魔法なんじゃないですかね?

ジャックポッドのきぐるみの魔法がスロットだとすると誰かが動かすと発動出来る魔法である場合クロドアの魔法は魔法強化の場合がありますね。これまでクロドアは魔法自体使った事がないですから、クロドア自身が魔法の媒体だという可能性がありますね。

No title

ラキとギルダーツが見つけたミシェルは一体・・・。
あとミシェルってルーシィのいとこ?なのかな?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
うん、本物のミッシェルが生かされている理由がある気がしてきました。

クロドアですが、ホルダー系魔導士に該当するんですかね、人間じゃないですけど。
その能力が魔法強化かどうかは・・・良く分かりません。

Re: No title

>イブのパートナー改めてやっぱりグレッグモンローさん
それは良かった!
僕は文教堂で、表面がウェンディのクリアファイルを貰ってきました!

Re: No title

>しーたさん
僕はもう、ミッシェルの正体について考えるのを放棄しましたw
とりあえず結末を待ちます。

Re: No title

>ぱいんグミさん
クロドアは、今も昔も7人目ってことなんですね。

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・。

いとこだってのは、イミテイシアが言っていたことなので。
信じて良いのかどうかは疑わしいですね、今となっては。

あ、ミシェルじゃなくてミッシェルです、念のため。

ジャックポットからクロドアがでてきたシーン、ちょっと怖かった、、夢にでてきそう。
話し変わりますけど、映画みました。OPがフェアリーテイルに合わないと思います、、、
ディストが気に入りました!声がムジカだからかな?

次回はケツぷり団三度登場しますね。ルーシィを狙う理由は無限時計の力を引き出すには星霊魔導士が必要だという理由は漫画の大魔闘演武編でのルーシィが狙われた理由と同じかもしれないですよ。どちらも聖霊魔導士にしか出来ないとかですかね?

Re: タイトルなし

>イシシさん
劇場版のOPがフェアリーテイルに合わない?
そうですか、僕は全然気にならなかったんですが。
いや、それは僕の感性とかの問題・・・なのかな??

Re: タイトルなし

>スターダストさん
原作とアニメでのルーシィの扱いが同じか~。
出来れば違う方が、個人的には良いかと思うのですが・・・。

No title

コメント遅れた;すいません;

ミッシェルは、なんか最後らへんで元の(最初に出た時の)性格に

戻るんじゃないかなと思います

ってゆーかナツは主人公なのに(アニメオリジナル入れて)3回も

捕まってるんですけど?!

うわー主人公がこんなに捕まるなんて…

ヒロインが捕まるのは納得いきますけど…

ヒーローが?!

ま、それもFAIRY TAILのいいとこですね^^

早く映画みに行きたいです!(26日に見に行く予定です)

今回はこれくらいで

Re: No title

>歌姫♪さん
なるほどー、今シリーズではナツが正ヒロインってことですね・・・え!?

映画な~、僕も早く観に行きたいです。

お久しぶりです

ミッシェルの正体が六魔のイミテイシアだったなんて・・・
なんかショックでした
イミテイシアになる前から瞳に光がなくなってたのでそれが何かに操られてるとか希望を持っていました

それが・・・Orz

実はこのまえ『空白の7年』を観返していたらあの破れたルーシィの家族写真(絵?)が破れる前ものが映ってたんです
やっぱりルーシィは人形をだっこしてて、その人形の髪型とか目の色がミッシェルの外見に似てる気がするんです

ミッシェル人形説&ルーシィの見方説を信じたい自分の幻想かもしれないんですけどね(苦笑)

Re: お久しぶりです

>シオンさん
おぉ、しっかり人形が映っているシーンがあったんですね!
とにかく、ルーシィやミッシェル(イミテイシア)に救いがあるような終わり方してほしいです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード