フェアリーテイル 第295話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第295話「スティングとレクター」


大魔闘演武・四日目、タッグバトル。
妖精の尻尾-フェアリーテイル-vs剣咬の虎-セイバートゥース-、序盤は予想に反してナツとガジルが圧倒していた。
だがスティングとローグは内なる竜の力・ドラゴンフォースを解放。
自らの意思での発動は、第三世代滅竜魔導士の証だった。

ドラゴンフォースの力に絶対的な自信があるのか、スティングは一人で十分だと強気。
まさかの1対2宣言だ。
しかしその言葉通り、先ほどまでの劣勢が嘘のようにナツとガジルを圧倒。
そして、白竜のホーリーブレス!
闘技場の床が崩壊するほどの威力。
これが第三世代滅竜魔導士の力!?


スティングにはブレス技が2つあるのね。
白竜の咆哮はレーザーのように一直線に伸びるもの。
白竜のホーリーブレスは、ナツたちの咆哮と同じように拡散するタイプのものなのか。
レーザー好きレーザー!

ナツは火竜の劍角、ガジルは鉄竜の咆哮で反撃を試みる。
が、まともなダメージは与えられない。
逆に、スティングのホーリーレイで吹き飛ばされ、その後も連続攻撃を受けてしまうことに。
スティングが放つのは光・・・“聖”属性の魔導士だった。

スティングはレクターとの約束のため、必ず勝つと誓っていた。
少し昔のこと。
レクターはいじめられていた。
その理由は、レクターの話・・・スティングが竜を倒したということを信じてもらえず、嘘つきだとされたからだ。
友達の悪口を言われたら嫌だ・・・そう訴えるレクターに対し、スティングは約束をした。
竜はもういないかもしれないが、火竜-サラマンダー-と呼ばれる奴がいる。
それを皆の見ている前で倒し、レクターを嘘つきじゃなくす。
まだ子供だった頃のスティングがレクターと交わした約束だった。


スティングの属性は聖か~。
何だろう、光よりももっと純粋というか、神聖って感じのイメージ。
そりゃそうだ、聖は清らかで尊いという意味が。
悪や俗が対義語になっている。
う~ん・・・ますますアクノロギアとの関係性が高くなった気が。

スティングとレクターの約束は、いつくらいのことなんだろう。
スティングの
火竜って奴がいるだろ?
ってセリフから、ナツが天狼島で姿を消す以前の話のように思えるから。
7年以上前のことか。
当時のスティングは10歳前後くらい??
それはともかく、スティングが竜を倒したって話はやっぱり事実みたいだ。

約束か~。
どんな約束をしたかより、誰と約束したのかが大事だ・・・って、昔何かで聞いて印象に残っているんだけども。
何だっけ・・・。
いや、どうでも良いか。

ナツとガジルが倒れ、その約束は叶えられた。
・・・が、2人は立ち上がった。
それも、やけにあっさりと。
ドラゴンフォースの力は確かに強く、体中痛む。
しかしナツとガジルは攻撃を受けながらも、そのタイミングや防御のときの姿勢、呼吸のリズムを掴んでいた。

攻撃の際、スティングには軸足が11時の方向を向く癖がある。
だがナツが発見したそれは、10時方向だというガジルの意見とは相容れない。
やがて言い争いになり、ナツはその場にあったトロッコにガジルを押し入れた。
そしてトロッコは動き出し、ガジルはそのまま退場。
まとめてかかって来い・・・残ったナツは、スティングとローグを挑発した。


ガジルさんさようなら。
ってかナツ!
2人の今の実力は、スティングのドラゴンフォースと同等かそれ以上ってこと?
びっくりしたなぁもう、本気で負けちゃったかと思ったよ。



次回のサブタイからの予想。
第296話「ナツvs.双竜

今度はナツvsスティング&ローグか。
ナツにはまだ雷炎竜が残ってるし。
しかもセカンドオリジンを解放して、どれだけ強くなったのかもまだ明らかになっていないわけで。
このままナツが圧倒するのか・・・するのか!?


ってかもう少しで第300話到達か~。
懐かしい。
ゼレフが初登場してからもう100話も経つのね。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第295話1

マガジン表紙。
前号と今号を合わせて。


フェアリーテイル 第295話2

見開きカラー。


フェアリーテイル 第295話3

白竜のホーリーブレス。


フェアリーテイル 第295話4

ナツさんの挑発。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

白熱してますねぇ・・・!!
個人的にはミネルバをボコボコにしてほしい
まだルーシィの恨みが消えたわけじゃねえからな・・・

とゆうかどんどんウェンディの出番が減っていく…
劇場版のレポートはしないのですか?

ナツたちまだ本気じゃないんですよね!
まあそれはそれとして、スティングはなんで矢食えたんでしょう?

35巻は特装版!予告みる限り期待して良いんですよね!(≧▽≦)デスネ!

後輩にココ紹介しときました!

結局ローグはガジルと戦えないのかな・・・

ナツがローグも一緒にトロッコに乗せちゃえばよかったのに
とゆーかローグの酔った姿が見たかったwww

それと札幌シネマフロンティアはフェアリーテイルのグッズがパンフ以外全て売り切れでした

リクエスト

マガジンの表紙とナツの挑発のシーンを是非

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポストカードには3種類あるみたいですね。9月から2弾が貰えるようですね。早く見て1弾を貰って9月にまた見に行く必要がありますね。にしてもナツとガジルが相手の攻撃のタイミングや防御のときの姿勢、呼吸のリズムを掴んでいたなんて信じられないですね。考えて動くタイプじゃないですよね?スティングって竜を倒した歳って子供の頃ですけど、この歳の頃だと信じられないのが当たり前だと思いますね。

No title

スティングは聖属性か~。ローグは今の姿から見て考えると単純に闇かな~。スティングとレクターの過去話したので今度は是非、ローグとフロッシュの過去も!!滅竜魔導士って乗り物に弱いから酔うけど、ナツもガジルもスティングも酔った姿が何かかわいい。また、ウェンディ、ローグ、ラクサスの酔った姿が見てみたいものだ。

大神さん、メタルチャ-ムコレクションの結果はどうでしたか?お目当てのウェンディは出ましたか?公開から3日目に暇だったので映画館に行ったところ、あら、びっくり。フェアリーテイルの商品が無い!!聞いてみたところ売り切れ・・・まあ、人気があるということなのでうれしいことです。ちなみに、長野グランドシネマズです。

長文、失礼しました。

はじめましてー\(^o^)/
私は単行本しか買ってないので、
いつもブログ楽しみにしてます!!!

私、ルーシィが1番好きなので
もう、毎回ドキドキしながら読んでます!


ドラゴンスレイヤー同士の戦い、
燃えますねー!!!
ナツ、がんばってー!!!!!

来週もブログ楽しみにしてます!!!
長々と失礼しましたー!!!

はじめまして!

ん~この試合どうなるんでしょうね?来週が楽しみです。
しかし床が壊れたわけですが闘技場の地下ってなんか怖いですね…
トロッコやらスコップやら木片など色々あって奴隷が働いていた跡みたいで。

No title

自分も最初、本当に負けてしまったかと思いました。
ただ、その後のガジルとのやりとりがまさにFTらしいです‼
戦いの時もボキャブラリーを忘れない。
(11時だ!!! 23時でもいいっ‼)
そして、あのガジルが半歩譲った‼ラクサスのように、まるくなりました。(前から?)
それにしてもナツはやっぱり強いですね。しかもスティングと立場を入れ替えるとは・・・。

今回、ウェンディは2コマだけでしたが、扉絵の83キャラを見てすぐにウェンディを見つけられました。まぁ「L」の尻尾の部分にぶらさがっていたからかもしれませんが。しかも近くにシェリア‼
お友達‼

No title

話しを別にしたいので、編集ではなく新しく投稿です。

以前、メタルチャームコレクションでウェンディをゲットした報告をさせていただきました。実は自分、アイスさんの言う長野グランドシネマズで買いました。(これも以前書いたかも。)それも初日の映画を見終わったAM11時ごろに。ですが、初日なのに商品の半分はなくなっていました。特にクリアファイル。(カウンターの前にFTの商品を持った人の行列。)
自分がほとんどゲットできたのは奇跡です。

大神さん、まだ買っていないのでしたら、急いだ方がいいと思います。って、北の山里さんがパンフレット以外ないことを確認していました。ど、どうする?大神さん‼

No title

カっッコ良い!!!

ガジルが・・・・・・まぁ!    まだまだ出番あるでしょう!

はやく、グレイvsルーファス見たいです!

まあ、絶対勝つけどwww

白竜のホーリーブレスの画像お願いします!!

やっぱりナツとカジルは強いなぁ~。
ドラゴンスレイヤーは第1世代が
1番強いのかもしれませんね!

どうして、スティングとローグは
親のドラゴンを殺したのかなぁ…。
早く知りたいですね☆

いつも、ありがとうございます。
楽しんで読ましてもらってます。

No title

ガジルが可哀想wwwナツは一人で相手できるのか?
そしてウェンディの出番はいつ来るんだぁぁぁぁぁぁぁぁ
シェリアvsウェンディ以外で活躍してないし、なんか寂しいです。
ウェンディの出番を首を長くして待つしかないのか。
ウェンディの活躍に期待します!

レクターもスティングも互いが唯一の友であり繋がりという形だからこその7年なんでしょう

普段は強気な感じのレクターも万が一スティングが負けようものなら大号泣しそうな気がしますね
(スティング達には興味こそ無いですが、レクターとスティングの「友達想い」はある意味羨ましいな、と)

正しい事を言っても証拠が無い・周りが見ていないゆえに嘘つき呼ばわりされやがて孤立する…
実際よくある事とはいえ理解してくれる・受け止めてくれる人が居ないのは切ないものですね

滅竜魔導士が乗り物に弱いっていうのある意味特徴なんでしょうね。ナツだけかと最初は誰もが思ってましたが、スティングとローグにガジルにラクサスまでそうなってたとは驚きですけど、よく考えるとラクサスと同じ魔水晶を埋め込まれたコブラは乗り物に強いですし、ナツとガジルと同じ誰1世代のウェンディは乗り物酔いに効く魔法を使えたりしますし、乗り物には弱くないのは何故なんでしょうね。そもそも滅竜魔導士って誰1世代とか強さにあまり関係ないはずですけどね。過去のスティングの年齢は10歳位でいったいどうやって倒したのかが気になりますね。どうして滅竜魔法を教えた竜を倒したのか訳があるはずですからね。にしても滅竜魔導士が乗り物に弱いなら滅神魔導士は何に弱いんですかね?滅と名のつく魔導士は何かに弱いとかあるんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スティング

表には出してないけど

本当は

「やっぱり仲間思いな人なんだ!」と

心から思ってしまいました。

最初は

「セイバートゥース」

やな奴らだと思ってたけど

今回ので

スティングの優しさが

伝わってきちゃいました!けど

私的には

fairy tailに勝手

もらいたい気持ちで

いっぱいです!!


No title

ナツ、やっぱかっこいい!!
ほんとに、1人で戦いそうですね。
ナツ大好きだから、いいよ!いいよ!
ガジルがあの状態から復帰するとは思えないし。
実際、ローグは全く戦ってないから、いい勝負しそう!

あと、カラーを除いて最初のページのミネルバの口紅が無いのが、気になりました。

ところで、マガジンSPECIAL No.9で、フェアリーテイルがあるみたいですね!
読み切りとか、応募者全員サービスとか。
大神さんは買いましたか?

No title

考えてみれば、ローグはドラゴンフォースになり損じゃないですか!?
なにもやってねー!

やっぱりナツって戦闘中は頭がきれるんですねw

ウェンディとルーシィの暖かな眼差し・・・いいなぁ・・・

そういえば、劇場でメインビジュアルのチラシがなかったなぁ・・・欲しかったぁ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

No title

ガジルは戦車の辺りで乗り物酔いが身についたんでしょうか・・・
あんなに速く酔うとは
スティングとレクターにも絆、あったんですね
スティングがいい奴に見えたのと、レクターが可愛いって思いましたよ
レクターも友達思いだったんですね
サラマンダーvs双竜
気になりますが、なんだかガジルが可哀そう・・・・

双竜はワンパターンが存在した

それにしてもよくナツは第3形態に変身したスティングとローグのパターンを掴めましたね。

確かにスティングとローグは双竜と呼ばれるだけあって戦闘力も強いけど、今迄の敵と違ってパターンが有るのは知りませんでした。

私が図鑑作成を始めたのも強敵のパターンさえ見切れば作戦も立て易くなるからです。

やはりナツは伊達に強敵と戦ってバラム同盟2つを壊滅させて来た訳ではなくスティング1人にやられている間もしっかりとパターンを見極めていたのですね。

ガジルはトロッコに乗せて棄権させて街中で馬鹿にされた分を倍返しする為にスティングの台詞「俺1人で十分だ。2人纏めて掛かって来い」と自信満々に言って自ら1人で2人を相手にするナツは絶対に勝てますよ。

スティングとローグに勝てればバッカス+シェリアと同じく命令に従ってくれるし、残りのカグラ+ミリアーナの攻略も楽になりますからね。

No title

またナツだけで・・・。
ガジルファンは吼えてますねw
ガジルにも見せ場があったらいいなーと密かに真島先生を信じてます。

「やっぱり強かったよ。ナツさん~」っていうセリフ。すごく何かに響きました。

双竜って根はいいやつなのかもしれませんね。

No title

おいおい ガジルがかわいそうだよ

ナツがドラゴンフォースになってほしいな
でもそのためには怒りの力が必要なんだろうな

スティングが「あの小娘のようにボコボコにしてやるよ」みたいなこと言って、ナツが「あの小娘のように・・? ルーシィのことか・・・  ルーシィのことかぁぁぁー!!!」って強くなるのはどうかな

No title

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!????

ちょっとガジルの出番も楽しみにしていたのにww

さすがナツと言ったところですね(笑)

レクターの幼少期が可愛くてwwフローの幼少期も出ないかと結構ワクワクしてるんですけど出ますよね・・・?

滅竜魔導士どうしの戦いはさすがに迫力が違いますね。

トロッコで退場とか、メッチャウケる(=´∀`)人(´∀`=)

ナツ頑張れーo(^▽^)o
応援しちゃうよ!(*^_^*)


話し変わり~の
ミネルバちょっとヒドイですよね!
ルーシィーー!(泣)

No title

ナツさん一人で大丈夫ですかねぇ
一人で十分と言ってやっぱり無理でしたじゃあ
すごくかっこ悪いですけど…

Re: No title

>ハッピー半田さん
白熱してますねぇ・・・!
やっぱり先の展開が読めませんしねぇ・・・!

Re: タイトルなし

>量産型炭さん
映画は公開してからはまだ観に行けてないんです・・・。
レポートって、どんな感じで書けば良いんでしょうか。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
今思えば、スティングや矢を食べたわけじゃなくて、ただ噛み砕いただけかもしれません。

第35巻特装版付属のDVDには期待したいですね!
ただ内容が内容だけに、もしかしてテレビ版は・・・いや、考えないようにしておこう。

ココを紹介?
ココって、あのココ?
エドラス?アースランド?

Re: タイトルなし

>北の山里さん
な、何ですってー!?
いや、とりあえずパンフレットだけ確保出来れば良いんですが。
売り切れちゃったらしょうがないですもんね。

Re: リクエスト

>社ンスさん
追加しておきました。

Re: タイトルなし

> スターダストさん
うん、8月と9月に1回ずつ観に行きたいですね、映画。

う~ん、竜を倒したことを信じてもらえなかったのか、竜の存在自体を信じてもらえなかったのか。

Re: No title

>アイスさん
ローグは影ですが、闇属性に近そうですね。

映画は札幌シネマフロンティアで公開しているんですが、劇場グッズは売り切れみたいですね~。
こりゃあ手に入れるのは厳しそうです。

Re: タイトルなし

>ルーたんさん
はじめまして~。
ありがとうございます!

ルーシィはこれからヤバいことに巻き込まれそうな雰囲気ですね。
同じくドキドキしながら先の話を待っています。

No title

スティングの技がかっこよすぎですよね!(≧∇≦)

そーいえば闘技場の地下にあった建物…あれは絶対何かありますね!

Re: はじめまして!

>keiさん
はじめまして~。

闘技場の地下か~。
土木作業してたんですね。
奴隷とか、有り得そう。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
劇場グッズを手に入れるのは難しそうですね~。
でもたぶん、通販やってるんじゃないのかな。
どうしても欲しければ、それで手に入れるってことも可能かと思います。

Re: No title

>キメラさん
追加しておきました。

Re: タイトルなし

>ザウスさん
いえいえそんな~。
ありがとうござます。

Re: No title

>まーさん
ウェンディの活躍ですか?
ドラゴンが絡んでくるなら、活躍も期待出来るかもしれません。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
うん、でもレクターにはスティングが側にいてくれたんですね。
理解して受け止めてくれる人が一人でもいるのって幸せですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ガジルの例が分かり易いですが。
「本物の滅竜魔導士」になると乗り物酔いするようになるらしいですね。
ウェンディが乗り物に弱くないのだとしたら、まだ本物になれていないってことなんじゃないですか。

Re: タイトルなし

>名も無き人
モバゲーですか?
一応IDは持っていますが・・・。
でも全然ログインしてないです、最近は。

それより、一方的に教えるのもアレなんで、せめてお名前くらい教えてくださいよぅ。

No title

え?ちょwガジル退場ってww
だがガジルとローグは絡むと信じている!なんだかんだで「オイ!サラマンダー!!」って戻ってきますよねw
まぁそれまでナツがんばってくれ

Re: No title

>風竜さん
えぇ、スティングにも友達を想う気持ちがあって良かったですね。
だからこそナツたちとは分かり合うような形になってほしいです。

Re: No title

>フィーレさん
えぇ、スティングは根は良い子なんでしょうね~。
ルーシィvsミネルバのときのアレは未だにアレですが・・・。

サラマンダーvs.双竜、私、気になります!
が、ガジルの行方の方がもっと気になる・・・。

Re: 双竜はワンパターンが存在した

>マリンフラワーさん
シェ、シェリアが命令に従うだってー!?

Re: No title

>あいすめいくさん
うん、スティングはやっぱりナツ(とガジル)のことを尊敬してるんでしょうね~。
確かにそのセリフ、好きです。

Re: No title

>にんじんさん
えー、スティングがそんな酷いこと言うなんてヤだ・・・。
むしろ今のナツなら怒るまでもなく倒してしまいそうな気が。

Re: No title

>セイバーさん
そういえばこれまでのバトルパートの中でも、盛り上がっている感じですね。
闘技場とか滅茶苦茶だし・・・。

フローの幼少期?
そうですねぇ・・・ガジルとの関わりでローグの過去話が描かれれば可能性はあるのではないかと。

Re: タイトルなし

>みな(=´∀`)人(´∀`=)さん
うん、ミネルバは酷かったですね。
エルザあたりにケジメをつけてもらいたいところ。

Re: No title

>なぶらさん
スティングくんのことかー!?

ナツなら・・・とりあえず負けることはないんじゃないかと思います。

Re: No title

>七星剣
地下の建物?
あれは伏線になっているのか・・・!

Re: No title

>憐さん
誰かガジルさんを助けてあげてー!

ガジルvsローグはもちろん実現するんでしょうけど、どうでしょう。
それは最終日になるのかもしれません。

ウェンディが乗り物に強いのは天空の滅竜魔導士だからですかね?属性によって弱いか強いがどうか変わるのですかね?にしても何故滅竜魔導士は乗り物に弱いのか謎ですね。そこら辺はいつか明かされるのですかね?

No title

ナツvs双竜!!
いくらナツでもスティングとローグ相手だと・・・

No title

そういえばナツとガジル。
攻撃のタイミングとか呼吸のリズムが分かっていましたけど、この2人・・・もうコブラ並じゃないですか?(コブラのアイデンティティが・・・。)

通販で、もしあれば自分も、もう1回買いたいです。特にメタルチャームコレクションのウェンディ。ゲットしたはいいけど、もったいなくて使えないです‼あと迷って結局買わなかったタオル。ウェンディがいる商品だけを全て買ったので。
それと、パンフレットの真島先生と柿原さんの対談はファンなら必読ですよ‼

滅竜魔導士が乗り物に弱いという事ですけど、ラクサスもそうなると同じく魔水晶を埋め込まれたコブラも乗り物に弱いという事になるんですかね?ニルヴァーナ編ではそうは見えなかったですけどね。出来ればラクサスが乗り物に弱い所をみたいですね。

また・・・?

再びすみません。

タッグバトル今やってますけど、また全員バトルあるんですよね?
それって、もしセイバートゥースとあたったら、またナツは双竜とたたかうことに…?
結果は見えてるんじゃ・・・
あ、でも5人だといろいろ変わってくるのかなあ?

No title

たしか、全員参加の競技の前に、1日休みがありますよね?
その日にレイブンテイルが襲ってきそう・・・

No title

はじめてコメントします!
毎週立ち読みをしてから拝見させて
頂いています。

話は変わりますが
滅竜魔法はロストマジックなので
滅竜魔導士が乗り物に弱いのは
魔法による副作用なのでは?
まだわからない部分はありますが
本物の滅竜魔導士とは竜の本質
つまり竜に近づくことでは?
あくまでも推測なので聞き流して
もらった方がいいかもしれません

長文失礼致しました。
来週も楽しみにしています。

ガジル
バイバーイ(*´・ω・`)ノシ

でもガジルが
退場したんだったら
たどり着いた先に
竜王祭、大鴉の尻尾
ゼレフに似た謎の魔力とか
何らかの鍵がある気がします。
別にガジル戻ってきて
戦ってくれても良いけど。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
え~っとですねぇ・・・。
今のところ、乗り物に弱いのは「本物の滅竜魔導士」だと思われます。
ウェンディが乗り物に弱くないのは、まだ本物になれていないからなのではないかと。
ちなみに、ラクサスが乗り物に弱いのは確定済みです。

・・・ってあれ、最近同じようなことを書いたような記憶が。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
通販に関しては、たぶんパンフレットに書かれてるんじゃないですかね。
恐らく、劇場商品を紹介しているページがあると思うので、そこに。

いや、ここ数年は映画パンフレットの類を見ていないので、確証は無いですけど。

Re: また・・・?

>サラマンダーさん
最終日は全員参加ってのは確定してますが。
内容については確か不明だったかと。
競技っぽくなるのか、バトルっぽくなるのか・・・。
今はまだ何とも分かりません。

ナツのCOME ONかっこいいです(≧▽≦)
てかナツって案外器用ですよね(´∀`)

なんだかんだ2対1じゃ若干押されて最後のとどめは戻ってきたガジルが刺す!的なのを期待します( ̄▽ ̄)

先日映画観てきました-
めっちゃ面白かったです(≧▽≦)

Re: No title

>瀬和ヒロさん
レイヴンが?
どうなんでしょう・・・逃走に成功し、また襲ってきたとしても、彼らはまた同じ運命を辿っちゃいそうで。

Re: No title

>カイヤさん
はじめまして~。

そういえば滅竜魔法の副作用って聞いたことないですね。
いや、ロストマジックに必ずしも副作用があるとは限らないかもしれませんけども。

来週も頑張ります。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
な、何ですってー!?
ガジルがいち早く核心に迫ろうとしているのか・・・!

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
えぇ、ナツは割と器用な子ですね。

映画、良いな~。
早く観に行こう・・・。

No title

>大神シロさん
そこはルーメンイストワールが関わってきそう・・・
ルーメンイストワールがなんらかのかたちでイワンが手にいれて・・
あっあとルーメンイストワールは魔法だと予想してます。

No title

ナツ&ガジル強ッ

スティングとレクターの約束、なんかいいですねw
やっぱりスティングもそんな悪い奴じゃないと思うんですよね。

次回はナツvs双竜かぁ・・・どうなるんでしょうかね?楽しみo(^o^)o

No title

大神さん‼劇場商品、パンフレットの1番最後のページにありました。
どうも本や冊子は昔から最後のページの小さい項目を見忘れるクセ?があります。
映画グッズ専門ショップFroovieで購入できるとのことでした。
わざわざ教えていただきすみません。

今日はくじの発売日‼夢でウェンディが
「みなさん‼お店で待ってます‼」
って言っていました。

No title

最後のページでスティングとローグはおどろいていたのでナツの圧勝だと思います。
ナツが圧勝した場合他のメンバーも圧勝するでしょうからゼレフに似た魔力をもっている人が最終日もしくは5日目あたりに動いて大魔闘演武が中止しなるんじゃないかと思います。

当たりました

うちの娘がなけなしの1200円を持ってタイトーくじをひきに行ってきました。結果はA賞とC賞ゲット!お店の人からスゴーイと言われたそうで、これって凄いですか?

No title

スティングは聖属性なのか。
聖属性ってあまり聞きませんよねwww
スティングたちの過去は語られましたが、
ローグたちの過去が語られてない><

次回はナツ一人でこの二人を相手するのか!
さすが、主人公だぜぇ!!
ガジルの出番が!?

No title

くじ引いてきましたよ~

No title

わたしも、くじ8回引いてきました!
大神さん、くじの記事書きますか?
書いてくださるなら、そっちで詳しくコメントしようかな~と思っているのですが。

ラクちゃんさんの2回でAとC賞って、めちゃくちゃすごいですよね?!
普通、G、H賞がけっこう当たるのに。
いいな~。わたし、C賞が1番欲しいんですよー。

No title

すみません!名前入れるの忘れてました!
↑のコメントはサラマンダーです!

Re: No title

>瀬和ヒロさん
そうですね~。
いずれにせよルーメン・イストワールは今後、何らかの形で関わってきそうですね。

Re: No title

>スレイヤーさん
えぇ、友達との約束を叶えようとするスティングは、根っから悪い子ではないはずです!
それが分かっただけでも良かった・・・。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
おぉ、やっぱり通販やってるんですね!
これで劇場で買えなかったとしても、商品を手に入れることが出来ますね。

Re: No title

>あいさん
えぇ、5日目に何かが起こって大魔闘演武は中止になる、ってのは考えてるんですが。
いや・・・大魔闘演武終了と同時に~の方が、レビィの手紙と辻褄が合うのかな??

Re: 当たりました

>ラクちゃんさん
え、1,200円ってことは、2回だけですよね!?
それでA賞が当たるのは凄いですよ!
当たる確率はかなり低いはずです。

Re: No title

>チュー2秒さん
確かに、聖属性って他の作品では聞きませんね。
そう言うと、天属性ってのも。

ローグに関しては、ガジルとどんな因縁があるのかが気になりますね~。

Re: No title

>雨女姫さん
僕も引いてきましたよ~。

Re: No title

>サラマンダーさん
タイトーくじの記事、書きます!
何とか今日中に。

No title

ナツとガジルで咆吼融合してたらどうなったんだろ・・・エドラス編みたいなの見たかった(ー∀ーノムリムリ  
融合魔法一番最初にでたのルーシィー&ジュビア(憑)だったな、あのときは”うぉ”って言った記憶懐かしいな。
(ー△ー)<うぉ   (・∀・m9<うるせぇ
全ギルドマスターの魔法を知りたい・・・マカロフ(元3代目&6代目)
は部分&全身巨大魔法を主に使ってたまにギルド3代魔法の一つ妖精の法律を使う、天狼島編は天照使ってたな(4代目しょぼ・・ゲフンゲフン
いつか番外編とかで出て欲しいな(ッチラ  

No title

第三世代は自らの意思でドラゴンフォースになれる。これって・・・・・もしかして随分前の予想が当たった?(ラクリマの効果でドラゴンフォースになれるというコメント)。・・・詳細はまだ分りませんが。

ガジルが可哀そうです。ナツが本気でやると言ったら、きっと勝ってしまうのでしょうね。・・・でもガジルとの共同が良かったです・・・・・残念。

本当ですね、あと5話で300話。切りのいい話数の話って、何か重大な事が起きる場合が多いと聞きますので、今から一ヶ月後が楽しみです。

Re: No title

>名も無き人
全ギルドマスターの魔法?
そういうのはアレです、真島先生に質問を送ってみれば良いのです!
コミックスのおまけページで取り上げられる可能性もある・・・かもしれません。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
ラクリマが理由なら、ラクサスら第二世代も可能ということになりそうですが・・・。
いやどうなんだろう。
ラクリマに加え、ドラゴンから滅竜魔法を教わったから~なのかな??

第300話!
表紙&巻頭カラーは間違いないんじゃないですかね。
あとはプレゼント企画とか。
人気投票とかはないのかな・・・。

No title

聖属性のドラゴンスレイヤーって何たべるんでしょう???

Re: No title

>ざっちさん
光?

No title

やだナツさんの挑発かっこいい!w
ガジルが退場したのはちょっと残念です。
ユニゾンレイドに期待してたのに…
でも、ガジルを退場させ、一人で闘うってことは相当な自信がないとムリですよね~

Re: No title

>バナナさん
えぇ、ナツは相当な自信があるってことなんじゃないでしょうか。

No title

スティングの技っていちいちかこいいですよね~~~w
写真貼ってくれたホーリーブレスとか、ホーリーレイも好きです!
まぁグランシャリオには勝てませんがね…w

てか後ちょっとでコメント100じゃないですか!
これで100いったら初ですか?

Re: No title

>七星剣さん
コメント100超えですか?
僕の返信しているものも含まれているので、実際にいただいているのは50くらいになっちゃうんですが。

ちなみに100超えは、確認したところ5回くらいありますね~。
一番凄かったのはフェアリーテイル原作第253話「手をつなごう」の143でした。
あれですよ、アクノロギアの咆哮で天狼島消滅~7年経過のときです。

パターンが存在する強敵は簡単な罠が有効

スティングの戦闘力は攻撃力5+防御力4+スピード5+知力4+個性6、ローグの戦闘力は攻撃力5+防御力4+スピード6+知力5+個性6とナツに比べてスピードと知力が2・3勝っているのにパターンが単純だと昔のアクションゲームと同じく所詮はコンピュータなので見切り易く簡単な罠さえ仕掛ければ勝てます。

悪魔城年代記の狼女もスピードが光速で怪力ですが、何度も殺害された揚句見切って、部品投げのパターンが壁→数字→淵と決まっているので時計の長針さえ装備すれば勝ったも同然です。

Re: パターンが存在する強敵は簡単な罠が有効

>マリンフラワーさん
パターン?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード