遊☆戯☆王ZEXAL 第69話 感想

第69話「集いし三勇士、未来を賭けたラストデュエル!」


未来を賭けて、遊馬・シャーク・カイトvsフェイカーのデュエルが始まった。
3vs1・・・遊馬たちのライフは3人共通で4000、対するフェイカーは3人分の12000だ。
まるでサイボーグのような姿となったフェイカーの先攻。
ガーベージ・オーガを手札から墓地に送り、デッキからガーベージ・ロードを手札に。
そしてライフを1000払うことで手札から特殊召喚することが出来る。
3体のガーベージ・ロードを特殊召喚。
レベル5のモンスター3体でエクシーズ召喚・・・No.53偽骸神ハートアース!
フェイカー曰く、ナンバーズの頂きに立つ最強のナンバーズだ。
攻撃力は100だが、相手の魔法・罠・モンスター効果を受け付けない。

続いては遊馬のターン。
ゴブリンドバーグを召喚し、その効果でガガガマジシャンを特殊召喚。
レベル4のモンスター2体でエクシーズ召喚・・・No.39希望皇ホープ!
だがこの瞬間、フェイカーは罠カードのバトル・ルートを発動する。
自分フィールドにモンスターがいるとき、相手の攻撃表示モンスターは必ずバトルしなければならない。
攻撃力100のモンスターと強制的にバトルを行わせる・・・何かを企んでいるのは明確だ。
しかし、遊馬は考え無しに攻撃。
もちろん、それはフェイカーの狙い通りだった。

遊戯王ゼアル 第69話1
フェイカー、まさかのサイボーグ化。
OPのマッスルさんは何だったの??

遊戯王ゼアル 第69話2
遊戯王ゼアル 第69話3
遊戯王ゼアル 第69話4
あ・・・あれ??
遊馬くん4000、シャークさん4000、カイト4000vsフェイカー12000のライフでデュエルかと思いきや。
遊馬・シャーク・カイト4000vsフェイカー12000なの!?
何それ。
でもあれか・・・。
フェイカー→遊馬→シャーク→カイト→フェイカー・・・の順番でターンが回っていくのなら、それくらいハンデがあった方が良いんだろうか。

ハートアースの効果発動。
攻撃を受けるとき、墓地からモンスターカードを1枚装備出来る。
ガーベージ・オーガを装備。
これでハートアースの攻撃力は、バトルする相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
ホープの攻撃力は2500、ハートアースは2600だ。
だが、遊馬はホープの効果を使い攻撃を無効に。
さらに速攻魔法のダブル・アップ・チャンスで、攻撃力を2倍にして再度攻撃した。

ホープの攻撃は通った。
しかし、ここでもハートアースの効果発動。
装備カードを墓地に送ることで破壊を無効に。
さらに装備カードを墓地に送ったとき、変化した数値の半分ダメージを相手に与える。
こうして、遊馬のライフは2750となった。
そしてオーバーレイユニットを使ったハートアースの効果発動。
これが相手にダメージを与えたとき、その数値分だけライフを回復する。
ハートアースは攻撃力アップと破壊の無効化、さらに追加攻撃にライフ回復・・・まさに最強のナンバーズに相応しい効果を持っていた。
遊馬はカードを1枚セットし、ターンエンド。

遊戯王ゼアル 第69話5
ダブル・アップ・チャンス。
決め技の印象が強かったのに、今回は相手モンスターの破壊すら出来なかったなんて。
でもダメージを与えることは出来た!

続いてはシャーク。
ライフは遊馬のものを引き継ぎ、2750からのスタートだ。
また、シャークは先ほどのオボットとの戦いで怪我を負っていた。
本調子とは言えないが、それでもデュエル開始。
まずはハンマー・シャークを召喚する。
そしてホープのオーバーレイユニットを全て墓地へ送り、エクシーズ・リモーラを特殊召喚。
エクシーズ・リモーラを使ってエクシーズ召喚するとき、墓地に送ったオーバーレイユニットの数だけ素材を減らすことが出来る。
レベル4のモンスター2体でエクシーズ召喚・・・No.32海咬龍シャーク・ドレイク!

装備魔法のシールド・フィンを発動し、ホープに装備。
そして攻撃だ。
攻撃時にはハートアースの効果が発動するが、シャークはこれを利用するつもりでいた。
シールド・フィンの効果によりホープの元々の攻撃力を0にし、バトルによる破壊を無効にする。
ダメージを食らうが、攻撃力の戻ったハートアースから受けるのはたったの100だ。
シャークの狙いは2つ。
ハートアースは攻撃力アップの効果を1ターンに1度しか使えないこと。
攻撃力が変化しなければ、ダメージを与える効果も使えないこと。

次はシャーク・ドレイクによる攻撃。
だがハートアースの効果が発動し、装備カードを墓地に送ることで破壊を無効に。
さらにオーバーレイユニットを使い、ダメージを受けたその半分の数値を相手に与える。
こうしてシャークのライフは1300となった。
シャークもカードを1枚セットし、ターンエンド。

遊戯王ゼアル 第69話6
満身創痍なシャークさん!
怪我をさせた理由はあるんだろうか??
あるとしたら、何かのフラグ?
やだ~フラグなんて無くて良いよ。

続いてはカイトのターン。
遊馬とシャークの思いを受け継いでの登場だ。
もちろんハルトを救うため、実父に挑む。
カードを1枚セットし、フォトン・クラッシャーを召喚。
さらに自分フィールドにモンスターエクシーズがいることで、フォトン・スレイヤーを表側守備表示で特殊召喚する。
そして2体のフォトンモンスターをリリースし、召喚。
銀河眼の光子竜-ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-
こうして3人のエースモンスターが揃った。

カイトの体も不調だった。
それは、ナンバーズ狩りを続けた結果によるもの。
ついに限界を迎えていたのだ。
それでもカイトはデュエルを続行する。

遊戯王ゼアル 第69話7
遊戯王ゼアル 第69話8
希望皇ホープ!
シャーク・ドレイク!
ギャラクシーアイズ!
この3体がともに戦うとは・・・。
行け!ホープ・ドレイク・アイズ!

遊馬とシャークのバトルで、カイトはハートアースに脅威を感じていた。
中でも危険なのは、オーバーレイユニットを使う効果。
例えダメージを与えても、こちらにダメージが跳ね返ってしまう。
だが・・・。
ホープとシャーク・ドレイクで攻撃。
それによるハートアースの効果発動は、先ほどのシャークのターンと同様だ。
しかしそうなると、ダメージの跳ね返りでカイトは1350のダメージを受けてしまうことに。
現在、カイトのライフは1200・・・敗北は必至だ。

しかし、カイトは速攻魔法のフォトン・プリヴェントを発動。
自分フィールドにフォトンモンスターがいるとき、効果ダメージを無効にする。
ハートアースがオーバーレイユニットを使って効果発動出来るのは1ターンに1度。
だがカイトにはギャラクシーアイズの攻撃が残っていた。
フェイカーのライフは2450。
攻撃が通れば勝利となる。

破滅のフォトンストリーム!
攻撃は通った・・・はずだった。
しかし、目の前には謎のモンスター・・・新しいナンバーズの姿があった。

遊戯王ゼアル 第69話9
遊戯王ゼアル 第69話10
フェイカーの新たなモンスター。
これってもしかしてアレ??
いや、正体については次回を待つことにしよう。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ69「集いし三勇士、未...

ユウマ:デュエルで勝負だ!フェイカ:相手になってやる。>コトリ:頑張ってユウマ→フェイカーマッチョになる。※デュエルとは関係ないだろう。フェイ:三人まとめてかかって...

コメント

非公開コメント

No title

遊馬のモンスターはよく借りられるなー、とか思いながら、本題へ。
うん、やっぱりいいな、こういう協力プレイ。

でも、やっぱり遊馬たちがLP4000なのはおかしいと、思うんです!
結局はLPを共有するわけですし。
挙げ句の果てに、結構LPピンチ…

カイトのターンであっさり終わり?!とも少し思いましたが、やはりそう簡単には決着はつきませんよねー。
やっぱり、遊馬がとどめをささないと!
主人公だし。
にしても、フェイカー粘るな・・・!!

デュエルのルールはなんか3対1の変則ルールでフェイカーが3人分のLPの12000はわかりますけど、遊馬達はLPを共有して4000って違うですよね。この場合ってLPは共有する時はフェイカーも同じLPにするか、LPは共有しないで個別にするはずですよね。No.53 偽骸神Heart-eartHは効果が反則ですね。魔法・罠・モンスター効果をうけない効果は反則ですね。しかも常に攻撃モンスターの攻撃力より100上回るのは邪神アバターと同じ効果ですね。しかもダメージ効果とライフ回復効果まで備えてる強力モンスターですね。更にカイトの一撃が決まったと思ったら何故かNo.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragonが出てますね。No.53 偽骸神Heart-eartHにはLPが0になるか破壊されるとNo.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragonを特殊召喚する効果があるという事なんですかね?アストラルがスフィア・フィールドにいる今はZEXALになれない状況ですね。ホープとシャーク・ドレイクがあるという事はCNO.のホープレイとシャーク・ドレイク・バイスもまだあるという事になりますけど、問題はカイトが超銀河眼の光子龍をいつ召喚するかですね。あれって味方にも影響を与えてしまう欠点がありますね。ZEXALにもなれない今はゼアルウェポンも使えない状況ですね。どうやって勝つのかが見ものですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうか、やっぱりあのライフポイントはおかしいのか・・・。
う~ん、良く分かりません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あ~、今回はゼアルウェポンが使えないのか・・・。
でもその代わりに、3人で力を合わせれば良いのです!

10月7日からからZEXALは5時30分からやりますよ。遊戯王ZEXALⅡというタイトルになりますよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
へ~、Ⅱが付くのか。
それは初耳。
いや、初目?

最新号のジャンプのアニメ情報に載ってますよ。タイトルがかわるとはきいてましたが、Ⅱとつくとこれから別の話としてなるんですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジャンプに載ってたの??
見逃しちゃった。

ジャンプと言っても最新号ですから大丈夫ですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
今日発売の?
読みました!
確かに書いてた。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード