フェアリーテイル 第297話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第297話「その時見た少女の顔は」


勝者・妖精の尻尾-フェアリーテイル-
最強ギルド・剣咬の虎-セイバートゥース-が倒されるという大波乱の中、大魔闘演武・四日目が終了した。
そして一日休日を挟んだ翌日、最終戦が行われる。
メンバー全員参加のサバイバル戦だ。

フェアリーテイルの大躍進。
それは当然、他のギルドから注目、あるいは標的とされることになる。
一方で、双竜スティングとローグの敗北に関しては、セイバートゥース内の反応は様々。
意外性を楽しむ者、冷静に受け止める者、怒りを露わにする者・・・。
また、ローグは完全な敗北を感じていた。
ガジルがナツと同等の戦闘力だとしたら、自分はどれだけ思い上がっていたのだろうかと。

その頃、ガジルはようやくトロッコから解放されていた。
降りたその先でガジルが発見したものは・・・ドラゴンの墓場!?


ジエンマさんご立腹。
あ~らら、スティングとローグもギルドを辞めさせられちゃうのかな~。

ガジルちゃん、だいはっけ~ん!
ドラゴンの墓場だって!?
でもお墓のようには見えないよな~。
どちらかというと、果てたドラゴンがそのまま放置されているような。
大昔に竜王祭が行われた場所で、ここにいたのは戦いに負けて死んだドラゴンの成れの果てだと思ったんだけど、どうだろう。
闘技場はその上に造られたってことで。

セイバートゥースの敗北は、ユキノの耳にも届いていた。
彼女は今、華灯宮メルクリアスに身を置いている。
ギルドを辞めた後にアルカディオスに招かれ、エクリプス計画に関わろうとしていたのだ。
自らの力で役に立てるのなら、全力で臨む覚悟を抱いているユキノ。
その一方で、アルカディオスを不器用な人物だと感じていた。
世界を救おうとしているのに、誰にも気付いてもらえないなんて・・・。

一方、シャルルは再び未来を予知していた。
メルクリアスが崩れる光景を。
一人不安を深めるシャルルだったが、彼女のいる医務室にはルーシィを見舞うため、レビィたちがやってきた。
ナツたちが負けるはずがない・・・ルーシィたちは勝利の喜びとともに、ギルドの優勝を信じていた・・・。
だが、2日後の7月7日。
大勢の・・・それに大好きだった者も次々と死んでいく。
レビィはその悲しみを、ルーシィ宛ての手紙に認めることになる・・・。

その頃、ジェラールはついにゼレフに似た魔力の持ち主を追い詰めていた。
正体を探るため、先に自らの正体を明かすジェラール。
そして、振り向いた少女の顔は・・・!?


ユキノはアルカディオスに招かれていたのか~。
そうだよな、数少ない星霊魔導士なんだから、アルカディオスが放っておくわけがないもんな~。
でも騙されているぞ、きっと。
くっそ~、これ以上ユキノに酷い目を合わせないでくれよぅ。

7月7日以降の未来が明らかに。
レビィの身近な人たちが次々と死んでしまうって!?
ってかちょっとォォォォォ、レビィの額と頬に傷が付いてるじゃん!
何てこったい、レビィの可愛い顔が、あぁ・・・。

ジェラールが見た少女の顔は!?
う~ん、いろんな説を目にしてきたけども。
未来から来たルーシィ説・・・かなぁ。
でもゼレフに似た魔力はここ毎年感じられてるって話だったし。
一体誰なんだ、ジェラールが驚愕するその正体は!?



次回のサブタイからの予想。
第298話「ドキドキ・リュウゼツランド

ここで大魔闘演武中のサイドストーリーが始まるですって!?
ちょっとぉ、続きが気になるんですけど。
でも2週分、息抜き気分で楽しもう。
そして記念すべき第300話での本編再開を楽しみに待っていよう。





アニメ情報ギルドVol.50。

星空の鍵編の後の新展開と、10月からの新主題歌が発表された。
・・・って、え!?
10月以降も続くの??
てっきり9月いっぱいで終わっちゃうかと思ってた。
だってぇ、コミックス第35巻特装版のOADって、原作にある話だから。
テレビで放送されないってことだと思い込んでたんだ。


新章は、大魔闘演武編。
新キャラ設定画とともに、声優も公開された。

スティング:櫻井孝宏
ローグ:鈴村健一
レクター:矢島晶子
フロッシュ:こおろぎさとみ

ちょちょちょちょ・・・ちょっと、ちょっとちょっと。
櫻井さんと鈴村さんとか、何て俺得なキャスティングなんですか!?
特に櫻井さんは、いつか出演してほしいな~と思い続けてきたんで、夢?希望?が叶った!


ところで、10月からは4年目に突入なんだよね。
まさかここまで続くとは・・・って、3年目突入のときにも書いた気がするけど。
本当、好きな作品が長く続いてくれるのは嬉しい。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

色々気になる伏線がはられていてワクワクしてきましたよ
来週からサイドストーリーかぁ・・・そろそろ息抜きが欲しかったから良かったです
んにしてもレビィの額にキズが出来るなんて・・・可愛い顔が・・・
しかも何人かが死ぬって・・・やっぱギルドメンバーの誰かは必ず死んでしまうのか・・・マカロフはありえそう・・・大好きだった者・・・するとガジル!?これ以上考えたくない・・・シリアス展開か・・・

ドラゴンの墓場は大神さんのおっしゃる通りだと思います

大好きだった・・・も、って、え・・・ガジル・・・?
いや、滅竜摩導士が死んだら物語的にあれだから違うのか

少女は・・・毎年って事とジェラールが知ってて驚いたって事から・・・・・・・・・ワカリマセン
てか次は26日?!
でも300回と合わせるためなんですね
納得です

シロさんお久しぶりです~

記事はいっつも読ませてもらってたんですが、中々コメント出来なくて…



なんか本編、大変な事になってきなしたね、、、

あたしも未来のルーシィ説に一票!


カグラちゃんの声優さんも早くきまってほしいと思ってますw


あ、そういえば…新規の主題歌ってどの方々が歌われるんですか?

教えてくださいっ

No title

みんなが死んじゃうの考えられない
というか
みんな傷つけるの誰だぁぁぁぁ!!!
私がこの手でや((殴り&黙れ

No title

サイドストーリーですか・・・・
本編気になりますが、それも面白そうですね
300につなげるためなのでしょうか
レビィの顔に傷跡・・・・・
そして近しい者が次々に死んでゆく
何があったのでしょうか?
メインキャラも死んでしまうのでしょうかね・・・・・・
とするととても不安というか、気になるというか・・・・・
その少女、ジェラールも驚いていたということは、顔を知っている?
ああ・・・誰なんでしょうか・・・・・
サイドストーリーって一体どんなものなのだろうか、気になります・・・・

運命を変えてくれると信じてる‼

フードの人物=ユキノじゃなかった~‼
まぁ、よく考えたら当たり前か・・・。
それより、前々からレビィのモノローグは意味深でしたが・・・
死んじゃう⁉FTのメンバーのような気がしてならないです。そしてレビィの
「そして7月7日、私たちは運命という言葉に負ける」
・・・いや、負けない‼
いつだってFAIRY TAILは自分達で運命を切り開いてきたんだ‼
だから今回も運命を変えられると信じてます。
ジェラールの驚き方
「そんな・・・」
これは、身内なのは確かですね。
敵だった相手なら「お前が・・・」とか「君が・・・」とかだと思うんです。
アニメが続くので、その点はホッとしています。


正体は…

本当に誰か死んじゃうんですかね…

僕はフードの人物はウルティアかメルディだと思うんですけど、まぁ根拠はありませんが(笑)

No title

レビィは好きなキャラだっただけに悲しい…、でもグレイが「傷なんてどこに増えようがかまわねえんだ 目に見える方はな」っていつか言ってましたしね。うん、まあレビィは見えない方の傷もできてそうですけど……。
というか、レビィがルーシィの代わりにモノローグしてたのってもしかして、ルーシィが死んだからとか…?いや、ないか。

少女の正体は、ウルティアかメルディもしくは大穴でメイビスかな~と思ってます。

No title

はじめてコメントします☆
なんだか、ストーリーがシリアスになってきて
最終回に近づいてる気がして寂しいです(つд⊂)
私も未来からきたルーシィ説に1票です。
もしかしたら、7が多いのもラッキー7ってことで
ルーシィが関係しているとか?!
なんだか、いろんな妄想をしてしまってます(笑)

No title

アニメは10月以降も続くのか!やったあー!!!
ルーシィの2体同時開門が見れる!

少女の顔。やっぱり身内ですよね。ナツをみて泣いてたのを見ると、未来のルーシィが妥当ですよね!だとしたら、どうやってきたんだ?
なんか、未来を変える為にきた!みたいな?ド◯ゴンボールを思い出す…

ユキノは騙されているまたは、騙されたフリをしているんですよね。
ユキノって、何か知ってると思うんです。ルーシィにいずれ全ての
鍵が揃うって言ってましたし。

いずれにしても、誰かが死んじゃうのは嫌だー~~!
ナツとルーシィは絶対に死んじゃダメだよ!
セカンドオリジンを開放したのにピンチとか、どれだけやばいんだ…

長文失礼しました。

No title

いやー衝撃的な内容でしたね(゚o゚;;
レビィの好きだった人達が死んでいく!?
一体どうなっちゃうんでしょう・・・

活躍できなかったガジルが、何やら超重要なものを発見しましたね!
ドラゴンの墓場・・・竜王祭。
やはりドラゴンが大きく関わってくるのですね。

あとジェラールが見た少女とは一体・・・誰?!

謎がいっぱい出てきちゃいましたね^^本編を早く読みたいですが、ちょっと息抜きでサイドストーリーを楽しもうっと!

あとアニメ「大魔闘演舞編」放送しますね!!ヤッター
声優めっちゃ豪華だし、EDは工藤静香さんですか(゚O゚)

イヤー、オドロキ展開とアニメ継続情報で気分がめちゃくちゃ弾んじゃって長々と書いてしまいました(^-^;
長文失礼しました!!

No title

かなり大変なことになりましたね・・・
大勢の人が死ぬ・・・・・。まさか、その中にジェラールも!?
ここでガジルが大発見!やはりストーリーに関わるんでしょうか?

アニメ四年目おめでとう!!
ただ、櫻井さんと聞いてもDグレでの「六幻抜刀!」しか思い出せないという・・・w

サバイバルって…
バトルロワイヤル的な
カンジかなぁ(´・ω・`)??

グレイVSルーファスVSリオン
エルザVSカグラ&ミリアーナVSミネルバ
ラクサスVSオルガ
…が妥当かなぁ

残りとかでは
ナツ&スティングVSその他大勢
ガジル&ローグVSその他大勢
ジュラVS一夜
…とか言うのを見てみたいww

未来から来たルーシィ…か
すんごい有力ですなww
でも時と言えばウルティアが
出て来るー(;´Д`)

「運命という言葉に負ける」
7月7日とエクリプス計画…シャルルの予知にガジルの見付けた竜の墓場(?)
そして多くの犠牲者

何とも各キャラのファンを絶望に落としかねない状況ですこと…
だが!悪い未来とバッドエンドの要素はぶち壊す為に存在する!!

というか…シャルルの予知が杞憂に、最悪最小限の死亡ゼロ(重傷はあるとして)で終われば良いんですけど…ね。

次週からの2週、大事の前の清涼剤をたっぷり堪能させていただきたいと思います

※追伸
アニメ版にベテラン勢人気勢が続々と…この分だと他に登場するキャラ達の声優さんも凄い事になりそうですね

名前いれわすれたらメルアドが公開になってしまいました。
お手数ですが、コメント削除して頂けますか?

No title

アクロノギア登場→
ナツ含む殆どのキャラが…→
未来ルーシィが何らかの方法で過去へ だと思います

滅竜が7人居ないと駄目で
コブラが登場するのではと考えてみたり・・・

でも今アニメでコブラでてるしなぁ

No title

私はユキノ説に1票だったので外れて残念です…。
未来からルーシィですかね?そして女の子と言う事は確定。
でも3日目にジェラールが見失った謎の魔力キャラは男だった気が…。
もしかしたら2人、または2人以上いるんですかね。
そして去年もいたという謎の魔力キャラも…。
300回目が凄くに気なります!

今回もフードをかぶった少女の顔分かりませんでしたね(>_<)でも顔を見てからの反応をみていると、顔見知りかな?って思います!!やっぱり未来のルーシィーかな☆ゼレフが400年前から生きてるように、過去と未来をいったりきたり出来るのでしょうか?レビィちゃんの手紙で【ルーちゃん憶えてるかな?】って呼びかけてる文がフードの少女が写ってる所に書かれていたので、やっぱりルーシィのような気がします。長々とすみませんでした。続きが気になりますね。


かなり気になるけど、『FAIRY TAIL完結!』みたいになりそうでガクブル(゚Д゚)

アニメは遂に半年待ちの大魔闘演武!
あまり声優には詳しくないのですが、凄いキャスティングなんですね。
様変わりしたメルディ、我等が女神・メイビス様…(T^T)(感涙!)

レビィちゃんの傷が酷すぎます(>_<)
これ、治るんですかね?!
もし残るなら可哀想すぎる...
思ってた以上に残酷な展開になってしまいそうですね(/ _ ; )

謎の少女?の正体は、私も未来からきたルーシィかな?と思ったのですが...289話で出てきたのは全然ルーシィじゃないですよね...確かスティングっぽいとかいわれてましたよね。だから滅竜魔導師が未来からいろんな年にいってるのかも?だとしたら今回の少女はウェンディかもしれないですね!
なんて、ちょっと変わった予想をしてみました!

No title

レビィの手紙のことが本当に起こるなら仲間がたくさん死んじゃうんでしょうか・・・
そんなのいやだーーー

今回の章は今までにないくらい暗い話になってますね・・

No title

今回はほんとにヤバいですね!
個人的にドラゴンの墓?よりもレビィちゃんのあのシーンの
ほうが気になって。死んだって・・・。
ジェラールが見た少女、未来のルーシィ説ですか!?
確かにそんな気も・・・?
うぐぅ・・いろんなことが気になって次の話が待てない。
次回は二週に渡って大魔闘演武のサイドストーリーですね!

アニメ情報きましたね!
鈴村さん=ローグは前から予想してたw
何気、レクターとフロッシュの声優さんは
某アニメのし○のすけとひ○わりなんですよねww
奇跡か!?スタッフが狙ったか!?

フードの少女はユキノかと思いましたが、違いましたね。ユキノは城で見ていましたね。エクリプス計画に階級が必要なため軍曹と呼ばれてるみたいですね。にしても妖精の尻尾が1位になったので他のギルドは妖精の尻尾を標的にしますが、やっぱり厄介なのが、人形の踵のカグラですね。剣咬の虎はスティングとローグが敗れたので、マスターは怒ってますね。スティング達の運命は如何にですね。ガジルが見たドラゴンの墓場は気になりますね。大魔闘演武がかつて竜王祭と呼ばれてる事と関係ありそうですね。大魔闘演武後に起きる7月7日の運命という日に起きる運命とはなんでしょうかね?ジェラールが見たフードの女性の素顔が気になりますね。来週と再来週は大魔闘演武編中のサイドストーリーですね。アニメでは遂に星空の鍵編もクライマックスになり、まちにまった大魔闘演武編が始まりますね。乗り物酔いするガジルがいよいよ見れる日も近いですね。

No title

なんで大神さんは未来から来たルーシィだと思われるのですか?
僕は大穴でメイビスだと思います。真島先生もコミックスでメイビスには仕掛がある的なことを言ってたんで・・・ 

謎の少女の正体が全くわからん??

メイビスですかぁ~~
ジェラールはメイビスの顔って知ってましたっけ?
FTメンバー以外には姿は見えてないとか言ってませんでしたっけ?

大魔闘演武のアニメは
10月からじゃないんですか?
10月はまだオリジナルなんですか?

お久しぶりです。

いったい誰が
死ぬんでしょうか…
フードをかぶった人は?
気になるところが
盛りだくさんですね。

ところで大神さんは
9月に入ってから
映画見に行きましたか?
私は今週の土日で
見に行こうかと。
私の地域では
13日にFAIRYTAILの上映が
終わるらしいです(TT)

レビィの手紙、まるでルーシィが生きているみたいな話し方じゃないですか?
何かおきて、生き残りがルーシィとレビィなんじゃないでしょうか。
フードの人は前回レイラと言いましたが、新キャラと予想。

(;_;)

レビィがぁぁぁぁあ(;o;)
傷だらけにぃぃぃぃぃい(>_<)
女の子の顔にあんなことするやつは生かしちゃおけないな
レビィならなおさら

でも傷的に相手は間違いなくドラゴンでしょうね…

とゆ-かほんとに人が死ぬのでしょうかΣ(゜д゜)

天狼島編で生き返らせるコマンドは使っちゃったからさすがに生き返らせられないだろうな…
てわけでなんだかんだ誰も死にはしないに一票
運命は変えられるんだ!

未来ルーシィですか?!
またトンデモ
でも未来ルーシィ予想多いΣ(゜д゜)

そ-ゆ-僕は何も予想できませんでした(笑)

なんにせよ
レビィを泣かすやつは俺とガジルが許しません

以上です、長くなって申し訳ないです…

No title

フェアリーテイル続き気になりますね!3週間も待てない!!大魔闘演武での戦闘シーンが割とサクサク進んでるのは、7月7日に起こることを重点的に書くためでしょうか。ま今までも戦闘は割とあっさりしてましたが。フードの少女の正体の他の仮説はどのサイトで見れますか?探してもなくて・・・。フェアリーテイルどうなってしまうのでしょうか、なんか一気に物語が動いてクライマックスになっちゃいそうですね。RAVEも30巻くらいで終わったらしいですし。でもまだタルタロスがノータッチですよね。とにかくフェアリーテイルまだまだ続いてほしいです!あと続き気になるー! まあ次号からの息抜き回も楽しみですし、あと3週間、気長に待ちます!

No title

お久しぶりです!!

297話私もコンビニで立ち読みしましたww
ジェラールが追いつめた少女って
背小っちゃいから、意外とメルディかなーって
思ったんですけどそんな訳ないですよねー

声優さんで一番好きなの櫻井さんなんですよ!
スティングは正直あまり…好きじゃない…んですけど
楽しみです☆←
私も夢…というか希望?が叶った感じで
テンションあげあげなうですww

今月末のアニメのフェアリーテイルのサブタイトルからどうやら9月で星空の鍵編が終わるのが、わかりますよ。フードの少女はジェラールの知っている人物のようですね。7月7日ってどうやらただ竜達がいなくなっただけの日じゃないようですね。そこにゼレフの秘密がありそうですね。

No title

櫻井さんって、ブリーチの吉良や、ナルトのサソリすよねー?


勝手な発言ですけど、スティングに合わないのでは?


あと、ローグの声優はどんなキャラを?

No title

レビィちゃんの言ってた『死んでしまった人』って誰なんでしょう・・・
大好きな人って多分ガジルだと思うんですが
それにしても可愛いレビィちゃんの顔に傷をつけて・・許せん

ルーシィに手紙を書いているってことはルーシィは生きている・・?
いや、ルーシィが亡くなったレイラさんに手紙書いてたし・・
とりあえずルーシィ関連でとんでもないことが起きるんでしょうが
まったく予想がつかない・・

新キャストか・・・鈴村さんって私の中でクールなイメージがあまり
ないのですが・・(銀魂のせいもあると思いますが)
どうなんでしょうかね・・?

桜井さんはダンガンロンパの桑田君の声ですね!

No title

鈴村さんって銀○の沖田ですよね。
私的にはありです(^-^)v
フロッシュ(蛙)は女の子だと思ってるんで、こおろぎさんもOKだし、アニメの方も楽しみです☆

No title

今回のはとくにマガジンに食い入るようにみてました!!
最後のページ見た瞬間じだんだふみましたよ><
続きがきになります

ガジルは大発見すぎましたね!!ドラゴンの墓場!!
トロッコの最終地点があそこということはおそらく誰かがあそこで死んでいた龍達に何かをしていたorあそこに殺した龍を捨てていたかのどっちですね。
なにかをしていたとしたら滅龍魔法のラクリマを龍から取り出すとかそんな感じでしょうか。んで、エクリプスの扉の穴にラクリマぶち込んで起動とかですかね
それとも昔にあそこで龍VS龍もしくは龍VS魔道士のたたかいでもしていたんでしょうか。魔道士一人VS龍だとしたらあんなに大量に殺せるのわゼレフくらい最強ですね^^;
ゼレフに似た魔力のやつは男女二人だと思うんで自分は未来FTか未来滅龍魔道士か新キャラかだと勝手に思ってます

でもいろいろ考えても真島先生は全然思いつかないとこいっちゃうんですよね(ーー);まじ最強だと思います

櫻井さん→ガッシュ(清麿)鈴村さん→銀魂(沖田)で家に全巻ある漫画の一番好きなキャラの声優さんがFTにでるとかもううはうはです↑↑↑↑↑

長文しつれいしました

No title

あの『少女』ってだれだろうね。メイビスだったりして。
ジェラールが驚いてたってことは知ってるひとなんだろうな~。
普通に考えたらやっぱルーシィ?レビィあたりも怪しいな。

ていうか、ここのところレビィが語り手っぽいなぁ・・・なんて思ってたら手紙だったのか・・・・。

297話のほうにコメントしてしまった件はすいませんでした。
これからは気をつけます。

No title

ルーシィ・・・狙われすぎだよね。ボラ、雪山の猿、幽鬼の支配者、王国軍・・・。

ドラゴンがいなくなったのは、もしかして竜王祭に行ってたのかな。
あのドラゴンの死体はイグニールたちじゃないよね?(希望的観測)

No title

誰だぁ!!
レビィちゃんの自慢のおでこを
傷物にしたやつは!

許せぬ

No title

すっごい続き気になる感じで番外編とか
いやらしいことしてきますよねw
未来へ行きたいとすごく思いました!
もちろん番外編も楽しみですよ

たぶん、フードはマーベルです。
評議員に邪魔された時はナツかな。

ドラゴン魔導士は時間を超える気がします。
例えばドラゴン界は別時間とか。で、777に人間界にきたとか。

なんかあってゼレフに力かりて毎年定期的に調査にきてたのかな。

三週間待ちはしんどいが
みんなの予想みて楽しむしかないですね。

No title

すみません、私の勝手な想像をお聞きくださいm(_ _)m

フードの人物はジェラールが知っている人物と同じ顔、つまり妖精の尻尾の人物だと考えられます
そして、今回はドラゴン、777年に関わるシリーズですし、コミックスのカバー裏に「レイラから受け継がれたもの」とあったため、やっぱりレイラさんなのではないかなぁー、と(・∀・)ノ

そして、ユキノの言う「世界を救う」というのは、ほんとうにアルカディオスに騙されているでも、アルカディオスが騙しているでもなく、ドラゴンと対等に戦えるのがゼレフしかいないからではないのでしょうか??
アルカディオスは、ドラゴンが今後世界に大きな災厄をもたらすと考え、計画を立てているのでは・・・

まぁ、だとしてもルーシィを傷つけることは正当化されませんがねぇ(#゚Д゚)

そして、「・・・も死んだ」というのは、やはり現実になるのでようね・・・

でも、メインキャラは何らかの形で生き残るはずです><
レイラさんに助けてもらうとか・・・

コミックスのカバー裏にあったように、「レイラから受け継がれたもの」、これが今回のカギを握ると思います

と、とにかくごっちゃになりましたがルーシィ(とナツ)を傷つけることは許されんっ!

ちょっと裁いてくるヽ(`Д´)ノウワァァァン!!、

長文&変な文面失礼しましたぁm(_ _)m

こんばんはー(*^^*)

うわぁ、ルーシィどうなっちゃうのー(;゜0゜)??
レヴィちゃーーん(T_T)

ゼレフに似た魔力…
ほんとに、この先どうなるか
想像できないですー、、

ものすごい続きが気になりますねー!

来週も楽しみにしてまーす\(^o^)/

No title

前作のレイヴを読んだことがあるせいで、また死ぬ死ぬ詐欺なのかと疑ってしまう・・・
レイヴのラストも仲間数人死亡→復活だったし、それだけは辞めてほしいかなー死んでほしいとかじゃないですけどね
声優はスティングとローグ逆の方がしっくりきそう声と見た目的に

三人の話を聞いてたらミネルバ>ルーファス=オルガ>双竜みたいに聞こえました。
グレイ「お前の相手は俺だ」
ルーファス「記憶造形・サラマンダー。1対2で完勝とは貴方のお仲間はずいぶんお強いですね。ですが勝てますか、このサラマンダーに貴方が。そもそもFTには魔人ミラジェーンがいながらなぜ貴方なのですか?これでは勝負になりm「アイスメイク〇〇」くっ。」
グレイ「おい記憶野郎。俺がナツに勝てねぇだと。見せてやるよ、グレイ・フルバスターの力を。記憶の準備はいいか」
FTa・b統合時回想→パワーアップフラグGET
さて、思いっきり話のメインが入れ替わってしまえましたがフードの正体はシェリア説はどうでしょう。そして周りからオルガやら新キャラ滅神系が現れると思いました。長文失礼しました。

Re: No title

>ハッピー半田さん
そうですね~。
明かされない謎が多過ぎて、先が楽しみになりますね。

No title

フードの少女はルーシーのお母さん。

Re: タイトルなし

>北の山里さん
26日?
あぁ、第300回を掲載したマガジンの発売日ですね~。
何だ、今月中に続きが読めるんだと思うと、ちょっと気が楽(?)になったような。

Re: タイトルなし

>なーささん
お久しぶりです。
主題歌ですが・・・
OP:GOING UNDER GROUND「Breakthrough
ED:工藤静香「キミがくれたもの
だそうです。

Re: No title

>フィーレさん
サイドストーリーについては、マガジンの最後の次号予告にチラッと。
プールではっちゃけて、うれしいハプニング満載!?
だそうです。
き、気になる・・・!

Re: 運命を変えてくれると信じてる‼

>ウェンディが大好き!!さん
フードの人の正体ですが。
身内かどうかはともかく、顔見知りの可能性が高そうですね。

Re: 正体は…

>ミラさん好きさん
新説きたー!
ウルティアかメルディ。
それならゼレフに似た魔力を毎年感じられた理由にもなりますね。

Re: No title

>サムライ小僧さん
グレイさんの名言きたー!
しかしながら、今回のレビィは見えない傷の方がヤバそうですね。
何てこった。

No title

来週は「うれしいハプニング」か~。だいたいは予想できるけど。今から心の準備をしておこう!
フードの人は、ん~?誰だろう?
1、ゼレフ関係者・・・←じゃないかな~と思う。
2、今までで出てきた少女の誰か・・・可能性はある!
3、ジェラールが少女の顔を見た反応からするととても意外な人物だったと思う。
ん~、やっぱ1かな。

やったー!!大魔闘演舞編10月開始だー!!ローグ!ローグ!影竜ローグ! はしゃぎすぎました。すみません。でも、アニメでローグ見られるなんて、もう本当にうれしいので。

No title

フードをかぶった少女は未来のルーシィだと思います。
ゼレフに似た魔力はエクリプス計画でゼレフの影響を受けてしまうのかと思います。でも前にウェンディの試合の時に現れたゼレフに似た魔力の人物とは明らかに違うような・・・。男じゃなかったですか?もしかして二人いるのかな?レビィの手紙に何人か死ぬ様な事が書いてあったけど、その中にレビィーの大事な人みたいなことが書いてありましたよね。フェアリーテイルのメンバーは死なないとおもうので、死んだと思ってるけど実は、フードの女性が助けてるという展開なのかな。もしかして、未来のナツ、とルーシィとかもありえますよね。はやく続きがみたいです。

Re: No title

>ちゃちゃさん
はじめまして~。

確かに、終わっちゃう雰囲気してますよね~。
今シリーズは集大成になるとか言われてましたし、確か。

やった、未来のルーシィ説に1票!
ってか、僕が言い出したことでもなかったんですが・・・。
運が良い=ラッキー7か、なるほどw

Re: No title

>サラマンダーさん
あ~、ユキノ、言ってましたね~。
十二の鍵全てが揃うと、世界を変える扉が開くとかなんとか。
で、世界を変える扉=エクリプスってのはアルカディオスが言っていたわけで。
そう考えると、ユキノって何か知ってそうですね。

Re: No title

>憐さん
神田!
Dグレのアニメは終わって4年近くになるんですね~。
早いな~。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
サバイバル。
生き残りを賭けたゲーム的な?
そうですね、一風変わったバトルロワイヤル的なものになりそうですね。

ウルティア!
そうか、もしルーシィが未来から来たのであれば、ウルティアの力を借りた可能性もあるのか。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
アニメの何が凄いって、人数ですよね。
ベテラン・人気の声優がひしめき合うアフレコ現場って・・・ゴクリ

Re: No title

>名も無き人
おや、お名前が・・・。

もし7人の滅竜魔導士が必要ならば。
最後の一人(?)は新キャラで良いんじゃないですかね。
それも、うんと悪いタイプで。

Re: No title

>keiさん
えぇ、三日目のアレは男っぽかったですよね~。
とはいえ、ゼレフに似た魔力の持ち主は一人とは限らないと。
うん、その可能性もあるかと思います。
むしろそれっぽいような気も。

Re: タイトルなし

>るーたんさん
えぇ、ジェラールの顔見知りだったんでしょうね~。
そして意外過ぎる人物だったってことで。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
そうだ、7年後メルディ!
そしてメイビス様再び!
嬉しいですね、嬉しいですね!

Re: タイトルなし

>笑里さん
はっ!
レビィの傷が残っているということは、ウェンディやシェリアは・・・!?

そうそう、三日目に取り逃がしたアレは髪型的にスティングっぽいって思ったんですよね~。
ゼレフに似た魔力の持ち主は複数存在するかもしれないと、今話から新たな説を。

Re: No title

>七星剣さん
本当、そうですね。
でも、だからこそのサイドストーリーなのですよ、きっと!
息抜きしましょう、息抜き。

Re: No title

>チュー2秒さん
本当だー!
矢島さんとこおろぎさん、某国民的長寿アニメで兄妹の関係だー!
言われるまで気付かなかった・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
おやおや、乗り物酔いするガジルがお楽しみ?

Re: No title

>カラスバトさん
残念ながら理由はありません。
たくさんの説から、一番しっくりきたのが未来ルーシィだったんです。
それ以外に思い付きません、今のところは。

Re: 謎の少女の正体が全くわからん??

>ラクちゃんさん
そうですね~。
ジェラールはメイビスの顔を知らないはずです。

Re: タイトルなし

>咲夜さん
9月いっぱいのサブタイが明らかになったんですが。
星空の鍵編の終了は、もしかしたら10月に流れ込むかもしれません。

Re: タイトルなし

>ユイリさん
お久しぶりです。

気になるところ、本当たくさんですね!
誰にも犠牲になってほしくないです・・・。

Re: タイトルなし

>(^〇^)さん
今月はまだ。
今週土曜日の午後にでもと考えているのですが。
来週の三連休のいずれかが良いんですが、上映終了しちゃう可能性もあるんですよね~。

Re: タイトルなし

>イシシさん
僕はむしろ、ルーシィがレイラさんに宛てた手紙みたいに。
レビィもルーシィ宛てに手紙を書いているものだと思っていたのですが。
ルーシィの生死、どちらともとれるような描かれ方ですね。

Re: (;_;)

>ただのレビィ好きさん
フードの人。
えぇ、僕ももう予想出来ません。
そもそも根拠になるようなヒントが描かれていないんじゃないかと思って。

Re: No title

>雫さん
フードの正体の他の仮説?
僕はブログへのコメントしか見ていないのですが・・・。
その手のはたぶん、2chだとか、そういうサイトに書き込まれるものなんじゃないですかね?

Re: No title

>華琳さん
お久しぶりです。

櫻井さん!
僕も男性声優では一番好きなんです!
ファン歴も長いですし。
夢?希望?が叶いました!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
いや・・・、第148話でエンジェル戦、第149話でコブラとキナナの件。
そして最終週第150話でルーシィのミッシェルに何か進展が?
って感じみたいなので、10月以降もちょっと続くんじゃないですかね、星空の鍵編。
ミッドナイト戦とかも残ることになりますし。

Re: No title

>キメラさん
いや、分かります分かります。
僕も櫻井さん=スティングのイメージが湧きません。

ローグ役の鈴村さんですが・・・。
何だろう、有名どころというと。
銀魂の沖田とか、ガンダムSEED DESTINYのシンとか。
クールなキャラも演じられていますが、個人的にはちょっと頼りないキャラのイメージが強いです。

Re: No title

>リオンさん
鈴村さん・・・。
いろんなキャラを見てきましたけど、クールなキャラは少ないですね。
でもローグのイメージとは割と合うかと思いました。

櫻井さんは・・・桑田!

Re: No title

>ラクちゃんさん
えぇ、フロッシュ=こおろぎさんもイメージが湧きました。
フローもそうもう。

Re: No title

>やっぱりグレッグモンローさん
清麿~~~!
そして鈴村さん=沖田のイメージの人が多いんですね~。
確かに、パッと思い付くキャラかもしれない。

Re: No title

>Aquaさん
あぁ、いえいえ。
マガジンの入荷が遅れることがあるので、発売日といえどネタバレに関わるようなことを先に書かれるとヤバいときがあるもので。
今回は大丈夫だったんですよ!

Re: No title

>ジンギスカン王さん
いやらしい!
うん、いやらしいですね!

Re: タイトルなし

>たいきちさん
マーベル?
あぁ、ウェンディのことか。

ドラゴン、別世界とか別次元とか、新しい説が次々出てきますね~。

ナツが乗り物酔いするので今後乗り物酔い対策にウェンディにトロイアが必要になるのが、ナツ以外にも増えるのが面白いですね。にしても何故滅竜魔導士は乗り物に弱いのでしょうかね?フードの女性は一体誰なのか気になりますね。最終日の戦いは剣咬の虎はスティングとローグはどうなるんでしょうね。

Re: No title

>sykさん
つまり、ドラゴンが襲来するという未来が確定的で。
アルカディオスはドラゴンの脅威を退けるため、ゼレフの力を借りようとしていると?
うんうん、そういう考えもありですね。

Re: タイトルなし

>ルーたんさん
本っ当、続きが気になりますね。
次回から2週はサイドストーリーになりますが、そちらも楽しみにしています。

Re: No title

>ぽんちょさん
あぁ、そう言われると・・・。
スティング=鈴村さん
ローグ=櫻井さん
おぉ、確かにしっくりくるイメージ。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
フードの人=シェリアの新説きたー!
何かいろんな説がありますね。
それだけ確定出来る根拠が作中で描かれていないということか。

Re: No title

>wwwさん
ルーシー??
ルーシィ?

レイラさん若返ったのか、おめでたい。

Re: No title

>アイスさん
うん、大好評連載中の大魔闘演武編がもうアニメで観られるってのは嬉しいですね!
スティングやローグ、個人的にはシェリアとか、登場を心待ちにしているキャラがたくさんです。

Re: No title

>るーたん大好きさん
未来のナツ説きたー!
最悪の未来を変えるため、過去に来るというパターンも割とありかもしれません。

No title

フードの人物・・・未来から来た~説で少し考えたのですが、もしルーシィやレイラさん、ナツだったとしたらなぜゼレフに魔力が似ているのでしょうか?
あと、少なくとも敵だった相手なら、ジェラールだって納得した反応をするはずですよね。つまり顔見知りだったという事ですよね。
今までのモノローグ、特に第290話からして(どっちにでも読みとれますが)レビィも未来から来た可能性はあると思います。あくまで可能性ですが・・・
ウェンディの活躍をまた見たい‼

もしドラゴンが襲来するとして来るのは、おそらくアクノロギアでしょうね。皆が死ぬという事態になるドラゴンとなるとアクノロギア位ですからね。それかスティングとローグが殺したという竜が生きていて復讐しに来たという可能性もありますね。アニメではスティング達の他にシェリアも登場が楽しみですね。ウェンディVSシェリアも楽しみですね。初代マスターメイビスが応援に来るのも楽しみの一つですね。意外に子供っぽいメイビスが見れるのは結構面白いですね。

No title

はじめまして
いつも 楽しみに読ませていただいてます
私にも 大胆予想させてください!
レビィの言っていた死んでしまった人→ 滅竜魔導士(ナツ ウェンディ ガジル) だと思います
で フードをかぶった謎の者→未来から来た滅竜魔導士 だと思います
ジェラールが顔を見て驚いたのはウェンディだったのでったのでは?

ユキノ説が消えた今、未来ルーシィ説が濃厚なんですかねぇ~
特装版OADの方でタイムスリップ可能なのは実証済みですし…あの時エルザ姉さん言ってましたね、過去の自分達に関わるな、未来や歴史まで変えてしまう、みたいなこと。
未来ルーシィは故意に歴史(運命)を変えようとしてる訳だから…!まさかの伏線だったのか?
あとはルーメンイストワールが気になってます。
ルーメン=光速の単位、イストワール=歴史っていう言葉の意味から思い付いたのが、超光速で移動すると時間の進みが遅くなる→なので何らかの方法で光を操作して(物理オンチなので何にも浮かびません…)歴史を自由に操れる装置とか魔法かもって…!
でも、そうきたか~っていう驚きが欲しいので、トンでもない展開を期待しています↑
次週からのサイドストーリーにデザインコンペ入選作登場も期待です☆

もし借りにフードの女性が未来から来たルーシィやルーシィの母親だったならゼレフに似た魔力を持つ理由はエクリプス計画に関係しているからじゃないでしょうかね?エクリプス計画はゼレフに関係しているものみたいですからね。

前にウェンディとシェリアの試合を見ていた、ゼレフに似た魔力を持った人って確か男性みたいでしたよね?確かグリモアハートの華院ヒカルとラスティーローズってゼレフと一緒にいませんでしたか??もしかしてって思ったんですけど、、

レビィを救出する為に参加者と共同作戦を行うと予測

アルカディオスがエクリプスを発動させてイグニール達がやってくる7月7日の竜王祭こそが本当の運命の闘いになりますが、これは恐らくレビィが1度ギルドを離脱して故郷に帰ったらドラゴンにでも大切な人が殺されてレビィ自身も囚われの身となった事でしょう。

大鴉の尻尾もこのまま大人しく引き下がる訳無いし、謎の魔力のフードの女性は肝心な所で顔を顔を拝めませんでしたが、知っている人物には間違い無く恐らくは死んだ筈のレイラと思います。

5日目は休日なのでクロッカスの街中で息抜きをするにしても6日目はサバイバルゲームでカグラとエルザの本気の戦いでエルザが勝ってジェラールの真実を説明して連合軍としての仲間にしますね。

私も7月7日の展開を予想してみましたが、ナツ達が囚われのレビィを助け出す為に勝ったバッカス+シェリア+スティング+ローグ+カグラ+ミリアーナを含めた大魔闘演舞の参加選手と共同してドラゴンに挑むストーリーとなるのではないでしょうか?

No title

コメントが遅くなりました。

フードの女性。私も一瞬ルーシィじゃないかと思いました。

でもよくよく考えるとどうも納得できなくて・・・。
FT終わりそうな雰囲気は出てますが、真島先生本人がまだまだ続くと発表したばかりなので、ルーシィと想定すると、今後の展開に困るんじゃないかと。

だからといって、あのジェラールの驚きようは明らかに今までに出てきたキー人物だと思われますね。

ん~~~><
でもルーシィ説も捨てがたい・・・。



話は変わりますが、演武編の声優が豪華すぎて吹きました。
FTほど豪華なキャストのアニメは他にないんじゃないか、って勢いです。

①ウェンディVSシェリアでジェラールが感じたゼレフの魔力
②ウェンディの活躍ポイントになるであろうミルキーウェイの使い時
これでシェリアが今章でまだ関わるのはほぼ決定。
そして
③前章からのいきなり滅神魔導師が登場
④今章ですでに二人の滅神系(まだオルガははっきりしませんが)
これは滅神系が何かキーを握っていると見ていいと思います。
現状の謎は
⑤滅神魔法とは
ここからは仮説ですが滅神魔法とは単に竜を越える存在として神にしただけの魔法ではないでしょうか。しかし、ただの魔法ではなく人工的に開発した超強力な魔法です。ゼレフから抽出した魔力を植え付けて開発した魔法こそ滅神魔法であるとすればシェリアからゼレフの魔力を感じたのも納得がいきます。おそらくオルガの120㎜黒雷砲は本気ではなく(ラクサスのレイジングボルト的な)だからジェラールはオルガからゼレフの魔力を感じなかったのでしょう。滅神を造った人物こそプレヒトであり、プレヒトの狙いは打倒アクノロギアではないかと。

No title

はじめまして。いつも楽しみに見ています。

未来ルーシィ説が浮上してますが、私は足のドアップがどうしてもルーシィに見えないんですよね・・・。

よく見ると足が、がに股だし、ごつごつしている。それにサンダルもペッタンコだし、どうしてもルーシィには見えず、男の人の足に見れたんですよね・・・。

でも顔は女の子ぽいし・・・。

う~ん頭の中が???だらけ~~><

No title

僕も未来のルーシィ説に1票です

僕は、ゼレフの魔力に浸食されてしまったルーシィが過去の仲間に助けを求めてやってきたという説を考えました(根拠ないけど)

でも、そしたらなぜに泣いてたんだろう・・・・・
やっぱ無事だった頃のナツ、フェアリーテイルを見て懐かしんでのことなんだろうか

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
ゼレフに似た魔力を持っているのは何故かって?
未来から来た人だとしたら、それこそ未来の出来事なので分かりませんね~。
ルーシィたちとかだったら、これから何か起きるんじゃないですか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そう、シェリア!
声とか私、気になります!

Re: No title

>小春さん
はじめまして~。

フードの人=ウェンディ!?
原作でも大人になっちまったのか・・・。
誰にせよ、未来から来た説が有力というか、人気(?)あるようですね。

Re: タイトルなし

>ラクちゃんさん
へ~、イストワールって歴史って意味なんですね。
フェアリーテイルの本質にして闇って、何かそれっぽい気がしてきた。

シェリアは滅神奥義を使いましたが、同じ滅神魔法を使えたザンクロウは滅神奥義を使えず死んでしまいたね。リザーブ枠を使ったギルドは妖精の尻尾Aと青い天馬と四つ首の仔犬と剣咬の虎でしたね。シェリーの出番はもうないでしょうね。シェリアの方が完全に上回ってますね。シェリアが滅神魔法を覚えた経緯も気になりますね。劇場版2回目はそろそろ見にいかないとですね。

Re: タイトルなし

>るーたん大好きさん
三日目のアノ人、細身だったから・・・どっちかというとラスティですか?
いや、華院も7年でほっそりした可能性も無くは無いかもしれない。

Re: No title

>あいすめいくさん
えぇ、フードの人の正体には様々な説がありますが。
どれもこれも、納得出来るような根拠が無いんですよね~。
正体が明らかになる日を待とうと思います。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
滅神魔法にはそんな秘密が!
だったらザンクさんは一体何だったんだ・・・!
うわぁぁぁぁぁ・・・・・・。

Re: No title

>らっぴーさん
はじめまして~。

うん、確かにあの足にはちょっとした違和感を感じました!
違和感の正体は良く分からなかったんですが、男の人の足に見えたから・・・だったのかなぁ??

Re: No title

>にんじんさん
未来ルーシィ説、人気すねぇ。
一番それっぽいですもんね、これ。
僕も今のところそう思います。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
映画は明日にでも。

だいたいの映画館ではほとんど今月中までみたいですね。早めに見るのがいいですね。

話題が3つ‼

次回サブタイトルの「ドキドキ・リュウゼツランド」
このサブタイトルから本編の内容が「竜絶」になるなんてことはないですよね~、あはは・・・。

アニメの声優さんがさらに豪華に。みなさんキャラのイメージにピッタリです。
でも、個人的には佐藤聡美さんが1番です‼
(好きなキャラと好きな声優さんの「組み合わせ」という意味で。声優の方々は、みなさん最高です。)
なぜなら、ウェンディのかわいさ・癒し等は佐藤聡美さんの声があって、初めて完成するからです。
ただ、アニメで「ウェンディVSシェリア」・・・そして、その女神(ウェンディ)と天使(シェリア)がお友達になる回は、一体いつ見れるのやら。
(半年後?それとも1年後?)

話しは変わりますが、最近になって「承認待ちコメント」になることが増えて、編集ができない・・・。(泣)

クレヨンしんちゃんが来た!?

猫のレクターとフロッシュの声優が矢島晶子とこおろぎさとみ!?

クレヨンしんちゃんの野原兄妹で来ましたか~
野原ひまわり役のこおろぎさとみさんがフロッシュするのは想像できますが、しんのすけ役の矢島晶子がレクターするのは・・・そ、想像できない・・・
つまり、しんのすけが敬語を使ったり、「~!ハイ」言ったりするんですよね!?
でもそれもそれで見てみたい(笑)
とにかく10月からの大魔闘演武編が楽しみです

考察

私は、レビィの手紙で出た「…は死んだ。…も死んだ。………」のことについて、やったのはドラゴンではないかと思います。
ドラゴンの墓場があるということは、ドラゴンがそこで死んだということなので、つまり、その数からしてもそこの場所を知っているドラゴンがいるということだと思うので、ドラゴンの被害にあって死んでしまったということもありえると思います。
長文失礼しました!

No title

七人の滅竜魔導師は怪しいですね。
七人目は・・・コブラ?それはちょっと納得できない。
ゼレフがドラゴンスレイヤーだった!とかのほうがいいなあ。個人的には。
滅竜魔法教えたのはアクノロギアとかで。

オーブラのことはどうなんだろう?魔力を消す魔法?はメインじゃないよね。人前では見せられない魔法だそうで・・・。

コブラはある意味7人目の滅竜魔導士ではなく5人目の滅竜魔導士ではないですか?1人目は当然ナツで2人目はガジルで3人目はラクサスで4人目はウェンディになりますね。6人目と7人目はスティングとローグになりますね。滅竜魔法を使えるという点ではすでに滅竜魔導士は7人いますね。大鴉の尻尾でオーブラとナルプディングの魔法が未だに不明ですね。オーブラは魔法をかき消す事が出来るのはわかりますが、ナルプディングは大魔闘演武初日の隠密でどうやってグレイ達を見つけたのかが不明になってますね。剣咬の虎のオルガの黒雷はなんか滅神魔法っぽくないですかね?

No title

どーもお久しぶりです\(^‐^)/

レヴィは運命という言葉に負けるって言ってるけど、
フェアリーテイルの皆なら運命も変えられると思います!!!
なのでそれを信じていたいと思います。。。

ところでエクリプス計画って何なんでしょ!??
世界をほんとに救うのでしょうか??

No title

ああ…今からドキドキワクワクです><
待てません!あー気になる…少女の正体…
もし未来から来たルーシィだとしたら、見た目が気になりますね。
今以上に綺麗になっているのかな?

ユキノは、アルカディオスを良い人だと信じ込んでるようですけど…
その思いを裏切らないでほしいです…

まだ謎が残ってますね。
私が一番気になるのは、シャルルが視た
何かを歌うルーシィの姿です。
ルーシィ自身に星霊魔法以外の魔力があるのか、
もしくは歌自体に魔力があるのか。
歌自体に魔力があるのだったら、なぜルーシィはその歌を知っていたのか気になります。
お母さんから教えられてたり…!?

あーーーーーもう……
気になります!!
夜も寝れません~><


No title

ああ…今からドキドキワクワクです><
待てません!あー気になる…少女の正体…
もし未来から来たルーシィだとしたら、見た目が気になりますね。
今以上に綺麗になっているのかな?

プレヒトが滅神造った理由が打倒アクノロギアだとするとゼレフがザンクロウさんを殺した理由はアクノロギアを守るため。こうするとアクノロギアとゼレフの関係が気になりますがポーリュシカ=エドグランディーネであったようにゼレフ=エドアクノロギアはどうでしょう。とりあえず2代目マスターなわけだし絶望的な力の差を見せつけたけどゼレフには敵わないじゃもったいないと思ってここまで来ました。
あと話がズレますがプレヒトがアクノロギアを倒そうとしていたということはメイビスのプレヒトへの発言っておかしいと思います。自分だけかもしれませんがメイビスってたまに闇がありそうな顔をしてませんか?イワンがいい人フラグを建ててるし、世界に存在する光的な要素をFTだけに集めてきたからルーメン=イストワール(光の歴史)で結果的に世界全体の闇の割合が増加…まぁそれもメイビスのFTへの愛情なわけですが。つまり、諸悪の根源というわけです。
なんか長文ばっかりで本当にすみません。

No title

レビィちゃんがぁぁぁぁぁ!!
可愛い顔に傷がぁぁああ!!
ゆるさんぞぉ!!
未来のルーシィ説はありえると思います
マカロフは死なない思います
前回死にそうだったし・・・・

プレヒトは少なくともアクノロギアを倒すためにザンクロウに滅神魔法を教えたとは思えないですよ。プレヒトがゼレフからアクノロギアをきいた時に初耳だったようですからね。ゼレフがエドアクノロギアはないですよ。ゼレフがエドラスの人物なら魔法が使えないはずですしゼレフは少なくともアクノロギアを恐れてたはずですよ。。ルーメン=イストワールには確かに謎がありますね。シャルルの予知で崩壊する城の中で何かを歌ってるルーシィですが、エクリプス計画に関係してるのか、それともルーシィの母親から聞いた事があるのかのどちらかですかね?

Re: 話題が3つ‼

>ウェンディが大好き!!さん
この世には「リュウゼツラン(竜舌蘭)」という植物があってですね・・・。
いや、たぶん何も関係ありません、きっと。

承認待ちコメント。
ちょっと事情があって、平日はそういう設定にしちゃいました、申し訳ないです。

Re: クレヨンしんちゃんが来た!?

>らっぴーさん
矢島さん、確かにしんちゃんのイメージが強いですね~。
でも男の子やら女の子やら大人の女性やら妖精やら、幅広く演じられているようです。
すげぇ、プロの声優ってすげー。
どんな感じになるか、楽しみですね!

Re: 考察

>闇の滅神魔導士さん
そうですね~。
ドラゴン、来そうな感じですもんね。
何てったって大魔闘演武は竜王祭と呼ばれていたって話ですし。

Re: No title

>Aquaさん
オーブラの魔法ですが。
魔力を消す魔法で良いんじゃないかと思っているんですが。
その手の魔法って、大衆受け(?)しなさそうな感じですし。
それとも何か、特別な魔法でも持ってるんですかね。
再登場しそうですし、そこで明らかになるのかも。

Re: No title

>ウェンディの成長観察隊さん
あー、お久しぶりです!

エクリプス計画ですか?
アルカディオスは「世界を変える」とか言ってますし。
そういうのを含め、何かあんまり良い印象が無いですね~。

No title

またお邪魔しまーす。

未来のルーシィ説ありえそうですよね。
ルーシイも「一なる魔法は愛だと思うの」的な発言してましたよね。
未来でその一なる魔法を身に着け、過去を変えるために未来から来たとかないですかね?

あとレビィちゃんの「・・も死んだ」って書きかた・・・。
FTのメンバーなのか、ほかのギルドなのか気になります!!ww
なんか展開がRAVEに似てきましたね。

Re: No title

>バナナさん
未来と言っても、数日後なのか数年後なのか。
でもルーシィなら何年後であっても綺麗に違いない・・・!

そうか、予知のルーシィって歌ってたんだっけ。
これも気になりますね。

No title

何だか謎と疑問だらけで、サッパリ解らなくなってきたので、今さらですが、子供双竜が親竜を何故殺せたのか?滅竜魔法を教わったのにラクリマを埋め込まれたのは何故?について私なりのストーリーを考えてみました。

アクノロギアとゼレフを倒すため竜達は人間の子供を育てることになる…白竜影竜はスティング&ローグを育てるが、ナツ達程の潜在能力を持たないことに気づいてしまう。そして777年7月7日、二匹の竜は子供達に自分達を倒させ、自分達の命と力の源であるラクリマを与えて死んでいく。

なーんていうのですが、辻褄だけはあって…ますよねf(^_^;

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
滅神魔法が神を倒すための魔法なのだとしたら。
アクノロギア=神になるわけですね!
そしてゼレフがエドアクノロギアだとしたら、ゼレフも神に!
伝説の黒魔導士なら、それも有りかもしれない・・・!

Re: No title

>れーかさん
未来のルーシィ説、強いですね~。
当たったら良いな~と思いつつ。
外れて、思いっきりびっくりしたいとも思いつつです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
僕も当初、ハデスはアクノロギアのことを知らないのだと思ったんですが。
でもマカロフが知ってましたし。
ハデスも、もしかしたら存在自体は知っていたという可能性があるような気がしてきました。

Re: No title

>マイリーさん
一なる魔法、また絡んでくるんですかね?
何とも分かりません。

レビィの手紙!
とりあえず顔見知りとかっぽいですね~。
怖い怖い、でも気になります!

Re: No title

>ラクちゃんさん
そうそう、スティングとローグに、それぞれのドラゴンが自分を殺させたのではないかって。
原作で2人がドラゴンを殺したって話になったとき、そう考えました。
本当にドラゴンを殺したなんて信じられなかったんです。

No title

ナツも死んだ ウェンディも死んだ スティングって人もローグって人も死んだ 大好きだったガジルも死んだ ドラゴンスレイヤー全滅でOK?

あまりにも強すぎるアクノロギアをプレヒトが勝手に神とおいた。いけると思います。
プレヒトは確かにアクノロギアと聞いて驚いてはいるけど名前を初めて聞いた、もしくはゼレフがアクノロギアという名前を知っていることに驚いただけじゃないですかね。
エド人って魔力を持たないけどウェンディに滅竜奥技教えたのってポーリュシカさんですよね?あれ?なんで教えられるんでしょう。エド竜だけ特別とか?
未来ルーシィ説っていうのはやはり前作のRAVEからでしょうか?今回はすでにエド世界があるからわざわざ縦軸横軸がややこしくなる未来はなしでいいかと思いますが…

よく見たら実況のチャパティは四日目は違うカツラをしていましたが、いつの間にかカツラがとれてますね。ポーリュシカさんはウェンディに滅竜奥義を正確には教えたわけではなくグランディーネとのポーリュシカさんの心に魔法か何かで語りかけて魔法書を書き上げてウェンディが覚えたという事ですよ。

考察(というより想像)

コミック32巻にある制作途中メモから2つ。
ルーシィがゼレフに「ひざまずけ」と言われることについて。
エクリプスの扉を星霊魔導士であるルーシィが(命令によりユキノが魔力を開放し、自分の2つの鍵と共鳴させて)開いたから。ゼレフが会場に来たのは、扉の開門とフードの人物の魔力を感じたから。
歌を歌うルーシィについて。
エクリプスの扉は実はどこか違う場所に繋がっていた。そしてそこに住んでいる生物が来たことによって世界が危機に陥った。(崩壊するメルクリアス。)でもルーメンイストワールの力なら何とかなることを知る。ただ、それには「一なる魔法=愛」が必要。愛を表現するために歌を歌った。ただし、ルーメンイストワールは愛の大きさで光にも闇にもなる。これがメイビスとイワンの考え方の違い。
今回のレビィの「・・・も死んだ」について。
前の考察にでてきた生物によってたくさんの人が殺された。その中に顔見知りもいた。

この3つの考察は、かろうじて話しが繋がりました。
ちなみに生物は竜だと思います。
でもこれは根拠のない考察です。それに考察しておいて、かすりさえしていない気がします・・・。

長文、失礼しました。

仮説

(新たに根拠となるものが見つかったので言わせてもらいます)ゼレフ=ドラゴンスレイヤー。

ナツが術式を通れなかったのは子どものころ竜の暮らす別の世界にいたからだとします。その世界では人間界と時間の流れがちがい、ナツたちドラゴンスレイヤーは高齢なんです。で、ゼレフも昔から知られているみたいじゃないですか?なのに若いですよね。それはゼレフがそのドラゴンの世界にいたから・・・と、推測されます。

フードの少女や、ジェラールが追っていたのが(予想ですが)ドラゴンスレイヤーたちです。仲間を守るためナツたちは竜の世界に行き、強くなって戻ってきた。でもアースランドと時間が大幅に時間がズレていて、ナツたちが天狼島にいるときに戻ってきてしまった。

竜の世界でナツたちはゼレフと会い、ゼレフに鍛えられたとか、戦ったとか、あるいはセカンドオリジンのときみたいなものがあり、その結果強くなって戻ってきた。ゼレフと関わったとすればゼレフのような魔力のことも説明がつく気がします。

長文失礼しました。

No title

なんか前回コメントしたときに下ネタとか暴力的な言葉をいれたわけでもないのに『禁止キーワードが含まれています』とでたのですがどうしてでしょうか?

お手数かけますが、教えていただけるとありがたいです。

コメントのほうは不要なところを消したり、表現を変えたりしてみたら無事投稿できました。

No title

・・・・・今回のレビィのモノローグには、一瞬言葉を失うぐらいショックでした。この結末を回避する方法はないのでしょうか?

10月以降からいよいよ大魔闘演武編が始まるのですね。そして何とゴーカな声優陣!!。私は、スティングとローグは、キャストが逆の方が、納得できるのですが・・・・・でも、実際に放送してみないと分りません・・・。

次回から始まるサイドストーリーは、現在の時間より前のエピソードになるのでしょうか?それとも5日目の競技の前にある、一日分のエピソードになるのでしょうか?ちょっと気になりました。

No title

>シロさん
すいません手違いで2回コメントしてました><

No title

ですよね!

てかサイドストーリーのサブタイからしてウフフな展開期待してもいいんでしょうか?w

思いっきり的外れな予想をしてみました

お疲れ様です

FT1位\(^o^)/
それもガジル君が言ったように2位と1点差とか最高です


少女の招待ですが、まさかのエドシモンとかないですよね?

ヒューズも男女入れ替わっていたので・・・


ジェラールが知ってる顔で驚く人を考えてたらまず始めにシモンが浮かんで、ゼレフが楽園の塔を密かに復活-ジェラールは8年かけて完成させたけど、ゼレフならすぐに完成させられそう-させてて楽園の塔で死んだ人-シモン-を生き返らせたんじゃないかとか思ったんですけど、少女って言ってんじゃん!!とふと我に返ったんですけど、ジェラールがシモンって一番闘いにくい相手だと考えるとシモン説を棄てきれずエドシモンでどうだろうかと考えてみました


まぁ、的外れだとは思ったんですけど一応どっかで吐き出したいと思いここで吐き出してしまいました


長文失礼しましたm(__)m

Re: No title

>名も無き人
おや残念、お名前が・・・。

OKかって?
うん・・・可能性はあるんじゃないっすか。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
ポーリュシカさんはですね・・・。
グランディーネから魔法か何かで心に語り掛けられ、言われた通りに滅竜奥義の魔法書を書き上げたらしいです。

Re: No title

>Aquaさん
禁止ワードですか?
何だろう・・・。
これまで書き込まれて傷付いた言葉もあるので、下ネタ・暴力的なもの以外のものもあるのです。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
サイドストーリーはたぶん、時間を遡るんじゃないですかね。
翌日の休日の話なら、サイドストーリーなんて言わないだろうし・・・。
そうだ、それにルーシィを活躍させるなら、前日以前の方が都合が良いです、きっと!

Re: No title

>バナナさん
いえいえ。

Re: No title

>七星剣さん
ウフフというかムフフというか。
少なくとも水着なのは間違いありません!

Re: 思いっきり的外れな予想をしてみました

>シオンさん
良いんですよ。
フードの人の正体を当てるための根拠など本編では描かれてないですし。
予想は自由で良いのですよ!

No title

9月9日に書いた考察の後に再び考察(というより想像)ができました‼

ユキノがルーシィに鍵を渡しに行ったのは、エクリプスの扉を開けるだけの魔力があるか。確認するため。しかもルーシィが鍵を受け取らないと確信したうえで。そしてさりげなくエクリプスの扉の事を話した。
ただ、この時はまだアルカディオスのところには行っていないはずなので、確認する理由がないですけど。

これで9月9日の考察の1つ目の考察に繋がります。
原作での結果は全く違う気がしますが・・・。
でも9月9日の考察と今日の考察は頭をフル回転させてだしたものです。
(他の方からしたら、自分は低脳だと思いますが。)
9月9日の方も大神さんの意見を聞きたいです‼

ホントだ、ポーリュシカさんはただ魔導書書いただけか。じゃぁゼレフ=エドアクノロギアの件はなしで
そういえばアクノロギアってやっぱり竜なんですよね?スティングさんはバイスロギアっていってるけどイグニールとかメタリカーナ、グランディーネに〇〇ロギアってつかないのは世代とかでしょうか?

No title

しつこいようですがゼレフ=ドラゴンスレイヤーの説(9月9日のコメント参照)はどうですかね?けっこう本気だったんですけど、それについてのコメントもないし・・・冗談だと思われてるのかなぁ。まぁ、思いつきで言ってみただけなのですが。

アニメの大魔闘演舞編早く始まらないかな。久々にジェラールが戦う!
ジェラールがくすぐられるのもみたい。『星崩し』が見れないのは残念だけど・・・。まぁ、いいでしょう!

では、このへんで!See you again!(調子乗りました。すみません。あとスペルとか間違ってたらすみません。)

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
僕の意見ですか?
そうですねぇ・・・。
第282話を読み返してみましたが、今思えばユキノって何か知ってそうな感じでしたよね。
世界を変える扉が開く」に関しては、古い言い伝えだとは言っていましたが。
2つの黄道十二門の鍵を手放す決意が簡単なものではなかったってのが気になりますね~。

ってことで、共鳴とかユキノがルーシィに会いに行った本当の意味とか、その辺は有りかもしれません。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
ローグのドラゴンもロギアって付かないので、何とも言えませんね~。
ちなみに、アクノロギアは「黙示録にある黒き龍」と言われているようなので、ドラゴンで間違いないかと思います。

Re: No title

>名も無き人
Aquaさんですね。

ゼレフ=滅竜魔導士説ですが。
天狼島編の頃から言われてましたね~。
アクノロギアとの関係もあるかもしれないので、可能性の一つとして有りなんじゃないでしょうか。

見習い魔導士さん

あれ~?ゼレフ=エドアクノロギア説なしにしちゃうんですか?
私は面白いと思いましたよ。
なしにした理由ってエド人は魔力をもたないからってことですよね。
でも、ゼレフは400 年前から存在していたってことですから、大昔のエドラスには魔力を持つ魔導士がいたが、世代を重ねるうちに魔力を失なっていき、今は全くいなくなってしまった…といような設定にしてしまえば、充分成り立つ仮説だと思います。

影竜ってスキアドラムっていうんですね、読み込みが足りませんでした。
まぁ実は心の中ではゼレフ=エドアクノロギアを捨てきってません。ただ情報が少なすぎるんでまた手がかりが出て次第でチャレンジしたいと思います。

さっき34巻を読み直してて、思ってたんですが、かぼちゃの仮面の人は何者なのでしょうか?!敵のようだけど、、フェアリーテイルが優勝することを良く思っなみたいだけど、凄く気になりましたo(^-^)oシロさんはどう思いますか?

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
そうそう、予想するための情報が少な過ぎるんですよ!
だからこそ自由で良いと思います。

Re: タイトルなし

>るーたん大好きさん
そうなんですよね~。
かぼちゃの・・・何でしたっけ、マトーくん?
確かに、フェアリーテイルの快進撃を快く思っていない感じですね。
今後の話にどう絡んでくるのか、全く予想出来ません。

No title

謎の少女は未来からきたレビィだと思います

Re: No title

>ドラギアさん
そう思った理由も書いてくださると嬉しいです。

ってか、もはや未来から来た○○説が有力なんだろうか。

No title

昨日、マガジンを買って第298話を読みました。
現時点では大神さんにネタバレになるので(たぶん)、詳しくは書きません。
が、フードの人物は個人的に、顔見知りよりも身内の可能性の方が十分ありえる描写がありました。あくまで「個人的に」です。

詳しくは第298話の記事の方で書かせていただきます。
自分にとって第298話は、いろんな意味で神回でした。
(コメントするの我慢できなくてすみません。)

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
あー、そうなんですよ~。
今週号のマガジンは入荷が遅れて、手に入れたのは今朝のことでした。

No title

皆さん未来のルーシィ説ですが、僕は個人的に未来のレヴィがいいですwルーシィはなんやかんやでレヴィの手紙によると消息不明?なにかに捕らわれてると考えて、過去に来るのは不可能なんじゃないかと。そこで生き残りである、レヴィが過去を変える為にゼレフに
関わったウルティアの時のアークの新しい力で過去へ。なのでフードの女性からウルティアを通したゼレフの魔力がした。なんでこんな考察をしたかと言うとレヴィのモノローグと手紙がなんか過去の事ばかりみたいだったから、エルザの戦いを一生忘れない、覚えて類る?最終日は激戦だった、7月7日運命に負ける、事件が起きてすぐに手紙を出したにしてはなんかおかしいきがしました。だからこの大魔闘演舞のモノローグは現在のレヴィではなく、未来からきたフードのレヴィなんじゃないかと僕は思いました。 

Re: No title

>FAIRY石田さん
ルーシィが消息不明か何かになるのなら、それこそ未来のルーシィ説の可能性も!
フードの少女、いろんな説がありますが、僕はとりあえず未来のルーシィ推しです。

No title

私的にフェアリーテイルのみんなが死んじゃうなんて・・・
ていうかカグラって昔ジェラールになにされたんだろう
よっぽど酷いことされたんだろうな
でも、本当はとってもいい人なんだろうけどゼレフの亡霊に騙されてただけなのになー・・・
本題に戻るけどレビィの大切な人ってきっとフェアリーテイルの誰かなんだろうな・・・私は絶対嫌だ!!
それにしても少女って誰だろう
ゼレフに似た魔力ってことは、失われた魔法とかも関係あるのかな
とにかく次に期待しましょ!!

Re: No title

>ガーディアンさん
フェアリーテイルの皆が!?
ではそうならないようにお祈りしましょ!

ユキノの声は坂本真綾さんが最適

ユキノの声はカグラより素早く強く先に戦うローグ役で超犬好きな鈴村健一さんの奥さんの坂本真綾さんになる気がしませんか?

鈴村さんとはファイナルファンタジー7で付き合い始めて最後にはご結婚おめでとうございます。

坂本真綾さんの声は闇が唯一与えてくれる安らぎを感じさせるので鈴村健一さんも毎日安らぐ歌が聴けて幸せですね。

ローグは冷酷そうに見えても以外と温かくカグラに負けて見せしめのあげくジエンマに解雇されたユキノを心配していたのでユキノは最後の星霊魔導士だけあって悪人では無いので坂本真綾さんがピッタリだと思います。

ユキノがただアルカディオスに雇われただけで良かったし、エクリプス計画の詳細を知らされてはいない以上はカーチャの様に助かれば良いんですけどね。

Re: ユキノの声は坂本真綾さんが最適

>マリンフラワーさん
坂本真綾さん!
あ~、分かる、割とイメージ通りかもしれない。

ナツを見て涙を流していたからルーシィ説だと思います。
ゼレフに似た魔力を持っていたのはレイラハートフィリアに関係していると思っています。
レイラハートフィリアが亡くなったのもドラゴンが目の前から消えたのと同じ777年なのでゼレフとドラゴンとレイラはなにか
関係していると思っています。

Re: タイトルなし

>フェアリーテイルさん
そうっすねぇ、その説が一番多いんじゃないかと思います。
レイラさんが絡むかはまだ何とも言い難いような気がしてるんですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード