ダンボール戦機W 第33話 感想

第33話「パラダイスの秘密」


オメガダインと通じる黒幕。
それがA国副大統領・ガーダインだと判明した。
捕らえられたクラウディアとカイオスは、ある場所へと連れて行かれることに。
A国の国防基地だ。

その頃、バンたちは遙の協力により、フューチャーホープ号からパラダイスのコントロールを不能にすることに成功した。
だがそんな中、ヒロはまたもや未来を予知してしまう。
どこかに閉じ込められたクラウディアとカイオスの姿。
そして爆発。
大きなパラボラアンテナと、その下にドームのような建物がある場所なのだという。
ジェシカはその情報から、そこが国防基地だと推測。
しかし、大統領府にいるはずの彼らが、なぜ国防基地に!?

遙によると、国防基地には宇宙衛星管理センターがあるらしい。
A国全ての人工衛星をコントロール出来る施設。
もちろん、パラダイスもだ。
宇宙衛星管理センターを稼働させるには、大統領承認の起動コードが必要となる。
クラウディアとカイオスは、パラダイス再起動を目論むガーダインにより連れ去られた可能性が高かった。
彼らを助けるため、パラダイスの再起動を阻止するため・・・バンたちは行動を開始する。

ダンボール戦機W 第33話2
ダンボール戦機W 第33話3
ダンボール戦機W 第33話4
未だ明らかにならない、ヒロの未来予知的能力。
どういう経緯で目覚めた~とか、そういうのってちゃんと説明されるのかな??
ヒロママも知らなかった能力ということで、その辺が気になる。

ガーダインには多くの賛同者が存在するのだという。
国防基地の司令もその一人。
つまりここは既に、ガーダインの支配下ということだ。
さらにDr.マミー・・・レックスの姿もあった。

一方でキリトは、死亡したウォーゼンと繋がっていた“あの男”・・・ガーダインの行方を追っていた。
その結果、国防基地にヒット。
そこで何が行われようとしているのかは不明だが、キリトにはやり遂げるべき目的があった。
何としても、パーフェクトブレインを手に入れるために・・・。

その頃のバンたち。
コブラの活躍により監視カメラをハッキング、ガーダインたちが国防基地に来たことが確定した。
時を同じくして、ウォーゼンの死亡の情報も八神より告げられる。
その右腕だったビショップがガーダインとともにいることから、彼がガーダインのスパイだったとも考えられた。

ダンボール戦機W 第33話5
ダンボール戦機W 第33話6
キリトの部屋(?)にいた人。
キリトママ・・・なのかな??
でも喋り方がもの凄く機械的だったんだけれども。
事故か何かで、体とかに後遺症を残したとか?
そこでキリトは、パーフェクトブレインってのを手に入れ、何とかしようとしているって感じだろうか。
う~ん、う~ん・・・それとも人造人間的な何か?

それにしてもキリトが、いつになく穏やかな表情をしている。
相手に愛情を持っているということだろう。

ガーダインがクラウディアを連れて来たのはもちろん、大統領承認の起動コードのためだ。
だが、クラウディアも簡単に協力するわけがない。
それはガーダインの予想通りのことではあったが。
また、ガーダインは平和を理想とするクラウディアの考え方を真っ向から否定する。
正義だけでは真の政治は行えない、力なくして政は全うできない。
だからこそ世界を変え、管理しようというのだ。
そのためのパラダイスでもある。

国防基地への道中。
ヒロは遙との束の間の会話を楽しんでいた。
お母さんなんて科学者じゃない
フューチャーホープ号でヒロが放った一言は、遙にショックを与えていた。
ショック・・・とはいえ、辛いとか悲しいとかではない。
ヒロの成長を感じられたことの喜びの方が強かった。

淳一郎の中で、黒幕がガーダインだったことにより様々な謎が一つにまとまっていた。
大統領暗殺の件もそう。
だがそれ以上に、レックスの生存とキラードロイドの存在も気になる点だ。
キラードロイドは、レックスがこの世界に抱く憎悪そのもの。
それに脅威を抱いたからこそ、淳一郎は仮面を取り、バンたちに正体を明かしたのだ。

国防基地まであと僅か。
レーダーに捕まらないルートを探した結果、渓谷の間を飛んで行く作戦が立案された。
ダッグシャトルで接近・・・。
だが途中、LBXが三機編隊で襲い掛かってくる。
そこでバンとヒロ、ランがライディングソーサで出撃した。

ダンボール戦機W 第33話7
ダンボール戦機W 第33話8
ヒロママになら研究対象にされても良いです・・・ゴクリ

ダンボール戦機W 第33話10
ダンボール戦機W 第33話11
ダンボール戦機W 第33話12
ダンボール戦機W 第33話13
国防基地にて、全面対決勃発の予感。
でもキラードロイドは2度も倒しちゃったし。
今度の敵はどんな強大なやつになるんだろう。
それにそうだ、キリトも関わってくるんだよな~。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第33話 パラダイスの秘密」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第33話 パラダイスの秘密」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第33話「パラダイスの秘密」

|通信衛星パラダイスはオメガダインに軍事基地にされていた。|ヒューチャーホープ号というタンカーに通信室があると知り進入|大空博士によって、コンピューターが停...

コメント

非公開コメント

キリトの事情が気になりますね…
パーフェクトブレインとかサイロップスAIとか、明らかに人造人間を暗示してるような…
でもこの近未来にも関わらず会話能力がボカロ以下というww
シブネキクゾウとか、1期アルテミスの受付嬢とか、それこそ海道のアンドロイドは近未来設定には申し分ないクオリティだったのに…www

No title

なんだかんだいって、キリトっていろんなものを目撃してますよね。
1人でよく調べるな。関心。
キリトの部屋(?)にいた人は私もキリトママだと思います。
なにか、事故にあったのかなあ?

副大統領、本格的に動きましたね!
完全な悪だな…

また、忙しくなりそう(笑)

Re: タイトルなし

>天さん
そうか、高性能なアンドロイドって出てたんですもんね。
そういう技術は既に確立されているわけか。
でもキリトの場合、金銭的な問題があったとか・・・??

Re: No title

>サラマンダーさん
キリトママ説きたー!

キリトはオメガダインにいるので、いろいろと情報が入ってき易いんでしょうね~。

No title

キリトの部屋に出てきたロボット声?の女性。アレは何なのだろうと一瞬戸惑いましたが・・・成程、アンドロイドの可能性が有りましたか。・・・・・1期で出てきた高性能なアンドロイド達の存在を、すっかり忘れていました。

そういえば、ヒロママが開発したアダムとイブも、大胆に言えば人工知能に近いですよね。アンドロイドの存在は、今回の物語と何か関連性はあるのでしょうか?

次回は長官と大統領の、救出作戦開始!・・・でも最近ガーダインの後には、私達の知らない黒幕が、まだ潜んでいるのではないかと・・・・・最終的にはキリトまで疑いだして・・・・・・・・誰か助けて下さい・・涙。

No title

専門用語多すぎΣ訳がわからなくなってきます…w
所で全64話予定と聞いていたのですがこんなにも早く黒幕暴かれてしまってもいいんでしょうかねぇ…w
個人的にはまだまだ黒幕がいると思ってますw
OPのシルエットも気になりますし…
だとしたら(仮にXとして)そのXたちを一人一人倒すことになる…
=人手必要
=スレイブ組復活!?
そうなってほしいですw
そうならきっとダイキ君と郷田は新機だと思いますw
ゲームのジョーカーXとか使ってほしいなぁ…

長文失礼しました

Re: No title

>鎌鼬stormさん
アダムとイヴはもう、完全に人工知能なんじゃないですか。

黒幕な~。
僕はビショップを疑ってます。
口数が少ないせいか、何か秘めているものがありそうで。

Re: No title

>緋櫻遥輝さん
そうなんですよね~。
とはいえ、黒幕候補はビショップやらレックスやら。
まだまだ一転二転する可能性は十分あるかもしれません。

OPのシルエット?
あぁ、個人的には魔女っ子っぽいのが気になります!
OPといえば、仙道や郷田も出てるので、本編でも活躍する機会があってほしいですね~。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード