イナズマイレブンGO・CS 第19話 感想

第19話「鎧の少女」


まずは新OP。

イナズマイレブンGOcs 第19話4
太陽の姿を確認!
雷門のユニフォームを着ているし、やっぱり映画だけの登場じゃなかったのね。
追加メンバーとして大いに活躍してくれそうだ。



ジャンヌ・ダルクを求め、西暦1427年のフランスへとやってきた天馬たち。
そこは戦争真っただ中の時代で、戦々恐々・・・。
だがとにかく、ジャンヌがいると思われるヴォークルールを目指すべきだった。
ところが、天馬たちは複数の兵隊にとり囲まれることに。
異国の、しかもジャンヌを狙うイングランド軍のスパイだと警戒されてしまった。

しかし、そこへジャンヌが登場。
今にも襲い掛かろうとする兵隊たちを制し、天馬たちにキャンディを振る舞った。
戦う乙女と言われるジャンヌだが、まるでイメージが違う!?
彼女曰く、これは相手を知るための交流、心配りなのだという。

ジャンヌに連れられ、ヴォークルールへと辿り着いた天馬たちだが、まだ安心することは出来ない。
戦争に駆り出されたり、最悪の場合は処刑されてしまう可能性も・・・。
それにジャンヌからは、力強さを感じることが出来なかった。
だが天馬の言い出しで、とりあえず練習をすることに。

イナズマイレブンGOcs 第19話5
イナズマイレブンGOcs 第19話6
イナズマイレブンGOcs 第19話7

イナズマイレブンGOcs 第19話8
オイラ知ってるよ!
こういうの、大阪のおばちゃんって言うんだ!
飴ちゃんや!

イナズマイレブンGOcs 第19話10
イナズマイレブンGOcs 第19話11
新旧(?)エースストライカー対決。
黄名子ちゃんはディフェンス等、様々なポジションをこなせるらしい。
マジか・・・!

イナズマイレブンGOcs 第19話12
イナズマイレブンGOcs 第19話13
天馬くんとフェイの必殺技くるー!?
合体技、これは楽しみ。

天馬たちにとって、一番大切なものだというサッカー。
彼らが練習する光景は、ジャンヌに興味を抱かせることになった。
良い友達になれそうな気がする・・・ジャンヌと葵たちが和やかな雰囲気になったところで、こっそりとワンダバが動き出す。
黄名子とジャンヌのミキシマックス!
ところが、ジャンヌからオーラを取ることは出来なかった。
まだ力が目覚めていないらしい。

黄名子に促され、サッカーに挑戦してみるジャンヌ。
何故か相手の気持ちが伝わってくる気がする。
ボールには心を繋ぐ見えない糸が繋がっているのかも・・・ジャンヌはサッカーの面白さ・良さを感じることになった。

また、監視を続ける兵隊たちとは対照的に、ジャンヌは天馬たちがスパイではないと確信していた。
空に不思議な光が輝き、天馬たちが現れた・・・。
彼らが、神の意思による救いの手なのかもしれないと。
ようやく解放された天馬たち。
だが神童と霧野だけは嘘をつき続けることが出来ず、ジャンヌに真実を告げることになった。
ジャンヌが協力してくれれば、大事なものを守ることが出来る・・・!

しかし、ジャンヌは自らにあるという力を信じることが出来ない。
イングランド軍を追い払えるかどうかすら分からないからだ。

イナズマイレブンGOcs 第19話16
黄名子ちゃん、動きが多くて可愛いよ!
ところで、黄名子ちゃんの方言は岡崎弁なんだって?
岡崎ったら、愛知県か。

イナズマイレブンGOcs 第19話17
イナズマイレブンGOcs 第19話18
フランスとイングランドの戦争って。
百年戦争ってやつ??
聞いたことあるよ!

ジャンヌは戦いに恐怖していた。
にも関わらず、皆を導くのは何故か?
そう問う霧野に対し、ジャンヌはにわかに信じ難い答えを返してきた。
神の声を聞いたから。
オルレアンを守り、フランスを救えと。
誰もが疑っているかもしれないが、ジャンヌにとってはそれが真実。
だからこそ、どんなに怖くても進むしか出来なかったのだ。

その夜。
天馬たちのもとを訪れたジャンヌ。
イングランド軍に包囲されたオルレアンの町を解放するために明日、シャルル王子に援軍を頼みに行くという。
そこで天馬たちに護衛として同行を協力してもらいたいらしい。
サッカーの戦術が敵中横断の役に立つと考えたからの判断。
もちろん見返りとして、成功すればミキシマックスへの協力を条件とした。

呆気にとられる面々の中で、真っ先に口を開いたのは霧野。
ジャンヌの力を必要としているのだから、必要とされればこちらからも力を貸すべきだと。
その一言で皆の意思は一致。
馬車に乗れる人数が限られるため、6名を選出することになった。

翌朝。
選ばれた天馬と剣城、信助、フェイ、黄名子。
そして神童に頼み込み、6人目のメンバーになったのは霧野だった。

イナズマイレブンGOcs 第19話19
イナズマイレブンGOcs 第19話20
ふむふむ。
オルレアンの町の解放。
史実では、1429年の春の出来事なのね。
そしてこれが、ジャンヌ・ダルクを“救世主”とか“聖女”と称える出来事になっていると。
あぁ、何か世界史に興味が出てきそう。



新ED。

イナズマイレブンGOcs 第19話21
イナズマイレブンGOcs 第19話22
イナズマイレブンGOcs 第19話23
イナズマイレブンGOcs 第19話25
天馬くんと剣城と葵ちゃん。
キャラクターが歌うのって、円堂時代の最終EDを思い出してしまう。

イナズマイレブンGOcs 第19話26
あっれ~!?
狩屋がキーパーのユニフォーム着てる!?
って、あぁそうか。
4チームに分かれての対抗戦をやっているから、キーパーも4人必要になるわけで。
それで狩屋とワンダバがキーパーになったわけね。
びっくりした~。
本編でも狩屋がキーパーに転向するのかと思った。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

新OP、EDともに最高でした!
OP映像はリズムがいいですね!
白竜は次のOPこそ出番があるかな?でも剣城のライバル的ポジションはきなこと太陽が根こそぎ奪いにかかるだろうし、時すでに遅しか。白滝ェ…
でも太陽は諸葛孔明とミキマしてMFになるという噂があるので、当面の問題はきなこのみか…
EDは…作詞作曲のKMCさんの剣城好き(?)がにじみ出てましたねww
だろって何www

結論:剣城愛されてる

No title

太陽は追加メンバーなのか。てっきり黄名子みたいに
タイムパラドックスうんぬんかと思ってた。
シャルル王子はどんな奴だろ。
オイラ知ってるよ。オイラの仲間←違

No title

だろってwwwwww剣さんwwww
だんだんきなこちゃんが可愛く見えてきた。いちいちしゃしゃりでる所とか可愛いなぁww
きなこ 〉 剣ってことは相当上手いってことかな?
やっぱりウェンディのほうが(ry

きなこの活躍に期待!

No title

きなこちゃんがディフェンスも可能って事はストライカーとして活躍できなさそう・・・吹雪みたいに攻めと守りで活躍してほしいなー

No title

黄名子ちゃん、色々なポジションをこなせるんですよね?
ってことは、最強の11人のうちのリベロになりそうな気がします。

太陽!!待ってたよー!
太陽が真ん中に立っている=大活躍&ずっと一緒に戦う
ですよね!

シャルル王子といえばシャルル(白い猫)、鎧の少女といえばエルザ(少女じゃないか?)を思い出します。

No title

再びすみません!
EDのチーム、明らかに赤チームが強そうだなーって思って。
剣城はもちろん、太陽に黄名子ちゃん、そして本業のキーパー(三国さん)。
うん、強い。
剣城「だろ?」 ←はい!

そして、なぜに葵ちゃんがキャプテン?
神童くんいるじゃん!
ED的にそのほうが都合がよかったのかな?

みなさんはどのチームが強いと思います?

No title

またまた、すみません!
黄色のチームに神童くんいませんでしたね。
見間違えました!

だとしたら、信介が適任かな?

Re: タイトルなし

>天さん
何、太陽にはそんな噂が。
ただでさえMF多いというのに・・・!

KMCさん、剣城好きなんだw
同士!

Re: No title

>ぱいんグミさん
タイムパラドックス?
そういう可能性もあるんですね。
(↑実は良く分かってない)

Re: No title

>まーさん
ストライカー対決で勝ったので、黄名子ちゃんの方が実力上なんじゃないですかね。
剣城も、相手が女の子だからって手を抜くタイプじゃないような気がしますし。

Re: No title

>ぽんちょさん
何ですって!?
黄名子ちゃんが吹雪ポジションなら、大活躍しそうな予感が・・・!

Re: No title

>サラマンダーさん
あ~、僕も赤チームが強いと思いました。
剣城に太陽、黄名子ちゃん!
攻撃特化チームに見えました。

No title

>先週のなっちゃん
 その通りです。ほぼ独り言です。

>新OP、ED
 太陽の雷門姿? 何、普通です。 
私も多分タイムパラドックスが原因じゃないかと。
……そう言えば納得できるので。

>飴ちゃん
 ヤメテ。ジャンヌが大阪のおばちゃんに見えてくる!

>今週のキナコちゃん
 何でも出来るって、ネップウでライメイな11人目の可能性も?
後、私は京都弁じゃないかと。
地元の人間(愛知ケンミン)の意見ですけど。

>百年戦争
 ジャンヌが「オルレアンの乙女」と呼ばれる出来事ですね。
……まぁ、その辺のイングランド兵よりザナークの方が、
戦闘能力高そうだけど……。

Re: No title

>KOUさん
オルレアンの乙女?
へぇ、そういう呼ばれ方もしているのか。

No title

イナズマイレブンGOになってから、OPとEDの魅力?(歌詞に込める想いとかとか、自然と歌い出したくなるメロディーとか)が増していくように感じます。もちろん円堂時代のOP・EDも好きなのですが。ちなみに一番好きなOPはダーク版のOPにもなった「打ち砕ーくっ!」。EDは円堂時代最後の「またね...のキセツ」が気に入ってます。

今回は信長編とは逆で、ジャンヌはまだ力に目覚めていないのですね。という事はこれから起こる「オルレアンの町の解放」で力に目覚めるのでしょうか?。・・・それだけでは何かが足りない気が・・・・。

私は霧野君が、ジャンヌに、もうひと押し・・・何かをしてくれると予想しておきます。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
あ~、打ち砕ーくっ!は格好良いですね~。
ゲームはシャインしかプレイしてなかったので、全く同じ映像が観られて嬉しかったです。
僕は全体的に、円堂時代の主題歌が好みかもしれません。

No title

OPに太陽くんが!
どんどんFWが増えていきますね^^;

黄名子ちゃんはFW以外にも
いろいろとできるんですねw
必殺技とかを早く見てみたい><
ジャンヌいいですねw
アメちゃんほしいですw

EDは何かと好きです!
気づけば、チームは属性で分けられているんですよねw
黄名子ちゃんはずっと山属性かと思っていたんですけど
火属性だったのか~。

Re: No title

>チュー2秒さん
あ~、属性ごとに分かれたチームなんですね!
赤が火属性、青が風属性、緑が林属性、黄色が山属性?
あれ、葵ちゃんって山属性だったっけ??

No title

確かにつまり、山属性キャラクターがいなかったから…と言う事ですかね?

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
人数の問題ということですか。
納得納得。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード