遊☆戯☆王ZEXAL 第71話 感想

第71話「奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」


突如現れた、バリアン世界からの使者。
彼はアストラル世界を滅ぼすためにやってきたのだという。
そしてフェイカーの体を乗っ取り、遊馬たちに挑んできた。

ハートアース・ドラゴンの効果。
オーバーレイユニットが無い状態で破壊されたとき、一度だけ復活させることが可能。
その場合、攻撃力は除外されたカードの数×1000ポイントとなる。
さらに特殊召喚に成功したとき、相手フィールドにいる全てのモンスターを守備表示に。
そしてバリアンのターンだ。
永続魔法のバリアンズ・ゲートウェイを発動。
このターン墓地に送ったモンスター1体につき800ポイントのダメージを与えるという効果だ。

ハートアース・ドラゴンの攻撃・・・ハートブレイクキャノン!
だがカイトは罠カードのフォトン・エスケープを発動。
フォトンモンスターが攻撃されたときにそれを除外し、バトルを終了させる。
これによりネオ・ギャラクシーアイズは除外。
そしてハートアース・ドラゴンの攻撃力は5000となった。

満身創痍とも言えるカイトだが、ハルトを守るため、ここで屈するつもりはない。
手札からディメンション・ワンダラーの効果を発動。
モンスターが除外されたとき、このカードを墓地に送ることで除外されているモンスター2体の攻撃力を合計して相手にダメージを与える。
選択したのはネオ・ギャラクシーアイズとシャーク・ドレイク・バイス。
その攻撃力の合計は7300ポイントだ。

ところが、バリアンはここでバリアンズ・ゲートウェイのもう一つの効果を発動。
自身を墓地に送ることで、相手のモンスター効果を無効にする。
カイト渾身の一撃は、空しくもかわされてしまった。

遊戯王ゼアル 第71話1
これがバリアン!?
アストラルとは違って、実体が無いのか。
あぁ、そういえばトロンがそんなことを言っていたような覚えが。

遊戯王ゼアル 第71話2

モンスターがいなくなってしまった遊馬たち。
残りライフも僅かという絶体絶命のところで突然、ハルトの体が輝き出した。
遊馬やカイトの頑張りに感化され、自らの持つバリアンの力でスフィア・フィールドを砲台から切り離したのだ。
これはアストラルを解放するチャンスにもなる。
遊馬はシャークとカイトに促され、アストラルのもとへと大ジャンプ。
そしてそのままエクシーズチェンジ・・・ゼアル!

遊馬のターン。
ZW-玄武絶対聖盾-アルティメット・シールド-を召喚。
そして効果発動。
召喚に成功したとき、除外されたモンスターエクシーズの効果を無効にし、守備表示で3体まで特殊召喚出来る。
これで復活させるのは希望皇ホープ、シャーク・ドレイク・バイス、ネオ・ギャラクシーアイズ。
そして同時に、ハートアース・ドラゴンの攻撃力は2000となった。
しかし、バリアンはスフィア・フィールド砲を復活させる。
アストラルは逃したものの、エネルギーとしては十分。
全員まとめてアストラル世界とともに滅ぼすつもりだ。

遊馬のターンは続く。
ホープレイにアルティメット・シールドを装備することで、その攻撃力は2000ポイントアップ。
そして装備魔法のエクシーズ・ユニティを装備し、ホープレイを攻撃表示に変更した。
さらにこのターン、ホープレイの攻撃力に自分フィールドにいる守備表示のモンスターの攻撃力を加える。
攻撃力は9800だ!

ハートアース・ドラゴンにはバトルによるダメージを無効にし、それを反射させる効果を持つ。
だが遊馬には秘策があった。
エクシーズ・ユニティのもう一つの効果。
シャーク・ドレイク・バイスを墓地に送り、ホープレイの攻撃回数を1回増やしてダイレクトアタックする。
ところが、バリアンは永続罠のバリアンズ・バトル・バスターを発動。
墓地のバリアンズと名の付くカードを除外し、1ターンに2度モンスターの攻撃を無効にするというものだ。
しかし、遊馬はネオ・ギャラクシーアイズも除外し、さらに攻撃回数を増やす。
だがそれでも、バリアンズ・バトル・バスターの効果でこの攻撃も無効にされてしまった。

遊戯王ゼアル 第71話3
装備カードになるゼアルウェポンが格好良くて、ちょっと使ってみたいと思っているんだけれども。
タッグフォースの続編、出ないのかな??
毎年この時期に発売されていたはずなんだけど。
出ないの?
タッグフォース7とかすっげぃ期待してたのに~。

バリアンはさらに、バリアンズ・バトル・バスターを墓地に送ることで、フィールドのモンスターを強制的にバトルするよう仕向けた。
このままホープレイがバトルすれば、6800のダメージが跳ね返ってしまう・・・。
しかし、アルティメット・シールドにはさらなる効果があった。
これが装備カードのとき、発生した効果ダメージを無効にしてその分だけ攻撃力に加える。
これによりホープレイの攻撃力は16600!
そして効果が無効になったハートアース・ドラゴンに攻撃。
ホープ剣アルティメットスラッシュ!
これで決着。
遊馬たちは絆の力でバリアンを退けた。

だがその直後、スフィア・フィールド砲が崩壊を始めた。
ハルトは無事に救出出来たが、力尽きたフェイカーはアストラル世界へと落下してしまった・・・。
しかしまだ間に合うはず。
カイトは復活したオービタル7にハルトを託し、フェイカーの後を追う。
そして遊馬も続いて飛び降りた。

フェイカーの手を取るカイトと、それに手を差し伸べる遊馬。
何故自分を助けるのか・・・そんなフェイカーからの問いに、遊馬は素直に答えた。
フェイカーのことは憎い。
それでも、一生懸命ハルトを生かそうとしたのだから、父・一馬なら笑って許すだろうと。
だが遊馬の答えを聞きつつも、自らの犯した罪の重さを悔いるフェイカー。
そんなとき、異空間に飛ばされたはずのバイロンが現れる。
そして最後の力を使い、遊馬たちを突き落とした。

遊戯王ゼアル 第71話4
それはどうかな。

遊戯王ゼアル 第71話5
遊戯王ゼアル 第71話6
遊戯王ゼアル 第71話7
攻撃力16600だと!?

さようなら、バリアン世界からの使者。
ってか結局、何者だったんだ。
特に何にもしないまま帰って行っちゃったぞ。
この辺は第2シリーズに流れるってことかな。
バリアン世界との本格的な戦いが始まりそうだ。

遊戯王ゼアル 第71話8
オービタル生きてた~。
あぁ良かった。
スクラップになっちゃったら何か後味悪いもの。

遊馬たちが気が付くと、そこはハートの塔の外。
逃げ延びた小鳥たちともすぐに合流した。
バイロンは最後の最後で友であるフェイカーを許し、その命を助けたのだ。

遊馬の諦めない心・仲間を信じる絆が皆に希望の光を取り戻した。
アストラルはこの戦いで見せた遊馬の強さを改めて感じる。
一方の遊馬は、WDCの優勝賞品を貰っていないと言い出した。
望みを何でも叶えてもらえるというもの。
こんなときに空気の読めない発言だったが・・・。
遊馬の望みとは、カイトたち親子が仲良く暮らすことだった。

もちろん、カイトは素直にそれを受け取らない。
そこで遊馬は本当の望みを告げる。
カイトとの決着。
そのためのデュエルだ。
カイトもそれを受け入れ、事実上のWDC決勝戦が始まった。

遊戯王ゼアル 第71話9
遊戯王ゼアル 第71話10
あー、何でだろう、切ない。
バイロンがどんなにフェイカーを憎んでいたとしても。
それでも、友を想う気持ちは残されたままだったんだって思えて。
交わした言葉が少なかったからか、余計にそう思えたのかもしれない。
だけど、最後の力ってことはもしかして、命を賭したのかバイロン・・・。
でもどうかⅤとⅣ、Ⅲのもとに帰ってきてよ。

遊戯王ゼアル 第71話11
遊戯王ゼアル 第71話12
遊馬くんとカイトのデュエルで締めになるのね。
ライバル対決といえば、遊戯王シリーズ最終回の定番じゃないですか!
いや、まだ続くけど。
あ~終わらなくてよかった~。
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ZEXAL「第71話 奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」/ブログのエントリ

遊☆戯☆王ZEXAL「第71話 奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」に関するブログのエントリページです。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ71「奇跡のかっとビン...

ユウマ:誰だ?バリア:我こそはバリアン、アストラル世界を滅ぼすためにやってきた使者:ハートアースドラゴンの効果、一度だけ復活できる。カイト:攻撃力4000だと。:相...

コメント

非公開コメント

今回はゼアルになれないかもとか思いましたがなりましたね。新たに出たZW-玄武絶対聖盾-アルティメット・シールド-で今まで出たゼアルウェポンは四聖獣みたいに揃いましたね。
ディメンション・ワンダラー
効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻0/守0
「銀河眼の光子竜」の効果によってモンスターがゲームから除外された時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。相手ライフに3000ポイントダメージを与える。「ディメンション・ワンダラー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ディメンション・ワンダラーはOCGとは効果が違いますね。今回のホープレイの攻撃力は現在のZEXALでは最高クラスですね。カイトはよくオービタルがもう動ける事をわかってますね。トロンは最後の力を使って遊馬達を助けて、フェイカーに別れを告げますね。次回はWDC編の最後となる遊馬VSカイトのデュエルですね。カイトはデュエルが出来ないとか予告で言ってますが、ナンバーズハンターとして戦ってきたからですかね?遊馬VSカイトは2話ですよ。73話ではダブルホープVSダブル銀河眼とかいう戦いになるそうですよ。カイトもその時にはふっきれた感じでデュエルをやるみたいですね。Ⅱでは遊馬がシャークの妹の所にいく場面がありますが、よく考えたらⅣがシャークの妹に対して使ったカードはトロンから貰ったカードだったのでそのカードはバリアンに関係してるのかもしれないですね。トロンのデッキやトロンがⅢ達に渡したカードなどやフェイカーのデッキはバリアンのカードなんですかね?5D'sでイリアステルが本格的に出たのはダークシグナー編が終わった後ですから、Ⅱではバリアンが本格的に出てきて戦う事になりそうですね。そういえばNo.は現在何枚あるのかが不明ですね。Ⅱで使われなかったNo.も出てくるのでしょうかね?タッグフォースの続編は今はまだ難しいかもしれないですね。DSのワールドチャンピオンシップの続編が出なかったようにタッグフォースもちょっと出すのが難しいのかもしれないですよ。アストラルとかをどうやってパートナーとかにするのかとかいろいろありそうですからね。

No title

もうすぐ璃緒ちゃんがクルーーーーー!! 

No title

攻撃力16600には、驚きました。
そんなことが出来るのか?!

ここで終わるのはおかしいと、思ったんですよー。
セカンドは10月から始まるはずなのに、もうボスを倒しちゃったの?!って。
どうなるのかと思ったら…

ライバル対決で終わるんですね。この流れは、遊馬が優勢かなぁー。
まあ、どちらでも平和に終わるんでいいですけど。

モンスターの最高攻撃力でGXではサイバー・エンド・ドラゴンが攻撃力36900で5D'sではスターダスト・ドラゴンが攻撃力23000と出してますね。ボスというよりもフェイカーにのりうつってたのはバリアンからの使者でいわば先兵というものじゃないでしょうかね?ライバル対決はこれまでのデュエルより更なる凄さになりますね。カイトの新たなエクシーズモンスターも登場するようですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ま、マジで!?
カイトの新たなナンバーズとか。

そうか、まだ登場していないナンバーズはたくさんありますもんね~。
その辺は第2シリーズで出てくるんですね、きっと。

Re: No title

>名も無き人
もうすぐ璃緒ちゃんがクルー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Re: No title

>サラマンダーさん
そうですね~。
カイトの心境も大きく変化して、ようやく本当の意味でのライバル対決になりそうで。
楽しみです。

今回の遊馬VSカイトのデュエルでカイトが使うエクシーズモンスターは揮光子パラディオスというモンスターでモンスター効果を無効化にして攻撃力を0にする効果ですよ。さらに破壊されるとドロー効果を持ちます。(OCG効果)

ZEXALⅡは10月7日からやり10月11日は朝7時30分からリピート放送をしますよ。バリアンから来る使者はギラグという人物で風魔という強盗団のリーダーにバリアンの力を与えて遊馬とデュエルをするようですよ。風魔のエクシーズモンスターはランク3の機裝天使エンジネルというモンスターがバリアンの力で更なる進化を見せるようですよ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
へ~、もうそこまで情報が出てるのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード