イナズマイレブンGO・CS 第20話 感想

第20話「炎の中のサッカー!」


シャルル王子のもとを目指す天馬たち。
行く道には戦争の生々しい跡が残っていた。
ジャンヌは、長く続く戦争からフランスを救えと神から告げられたものの、不安もある。
その話をシャルルが信じてくれるかどうか。
ジャンヌとシャルルは会えるはずだが、歴史は不安定になっており、門前払いを食らう可能性は十分に考えられた。

シノン城に到着。
フランスの運命が掛かった対面に不安が高まるジャンヌだったが、黄名子の励ましもあり歩を進める。
一方、シャルルの周りでは突然の訪問者にやや混乱。
神の声を聞いたというジャンヌを信用しても良いという者と、それを否定する者。
考えは二分するが・・・シャルルはある提案をした。

従者として名乗り出た霧野とジャンヌは、2人でシャルルと対面。
だがジャンヌは、目の前に現れたシャルルが偽者だと言い出した。

その頃、2人の帰りを待つ天馬たちはサッカーを始める。
広い中庭を存分に使っての試合をと考えるが、人数が足りない。
そこで黄名子は一人の兵士に声を掛けた。
一介の兵士を名乗る彼は、どこか態度がでかい。
城攻めに遅れを取るわけにはいかないと、攻めの姿勢を見せた。

天馬と信助、フェイチーム、剣城と黄名子、兵士チームに分かれて試合開始。
兵士の理解は早く、すぐにサッカーの仕組みを覚えるが・・・。
やはり攻めの意識が強く、ボールを持てばすぐシュートを放つ。
やがて、明後日の方向に蹴ったボールは偶然にもゴールへ。
兵士はサッカーの楽しさを存分に堪能したようだった。

イナズマイレブンGOcs 第20話2
イナズマイレブンGOcs 第20話3
イナズマイレブンGOcs 第20話4
はぁ~黄名子ちゃん可愛い。
何かすっごい和むんだけど、この娘。
可愛いやんねやんね!

イナズマイレブンGOcs 第20話6
イナズマイレブンGOcs 第20話7
王子~。
一見すると独りよがりなプレイをしているようだけど、意外と周りをちゃんと見ているんじゃないかと思えて。
割と好きなキャラかもしれない。

試合を終えた天馬たちは、兵士の案内で王の間へと入る。
そこには本物のシャルルを捜すジャンヌと霧野の姿があった。
そんなジャンヌは、兵士の姿を見た途端に駆け寄る。
この兵士こそが本物のシャルルだったのだ。

ジャンヌと霧野を招き入れる前のこと。
疑り深いシャルルが提案したのは、替え玉だった。
神の導きが確かならば、例え顔を知らなくてもジャンヌは本物の自分を見つけられるだろうと判断したから。
そして実際、ジャンヌは見事に見つけ出した。

ジャンヌの目的は、シャルルを即位させること。
シャルルは王となることでフランスに平和をもたらす・・・それが神のお告げだった。
だが今はイングランド軍の前に成す術なく、ランスの町も敵の手に落ちてしまっている。
一体どうやって即位させようというのか!?
そう問うシャルルに、ジャンヌは自らの考えを述べた。
パリの都を始めとして、多くの領土がイングランドに支配されている。
しかし同時に、敵の兵力は分散。
そこでこちらは兵力を集中し、勇気を持って戦えば必ず勝てるはずだと。
だからこそすぐにでも、オルレアンに援軍が欲しかった。

シャルルは配下であるラ・イールとジル・ド・レに対し、手勢を率いてオルレアンへ向かうよう命令。
ジャンヌのフランスへの想いを感じ、心を動かされたのだ。

イナズマイレブンGOcs 第20話8
イナズマイレブンGOcs 第20話9
シャルル王子の替え玉。
これも史実通りなの??
調べてみたら、それっぽいことが書かれていたんだけれども。
うわ面白ぇ~。

天馬は皆やジャンヌ、たくさんの兵士たちとともに、オルレアンへとやって来た。
ここは長い籠城で食糧不足にまでなっていたが、ジャンヌの存在で士気を上げる。
それに乗じ、ジャンヌはイングランド軍へ総攻撃を掛けようと意気込むが・・・。
ラ・イールやジル・ド・レの考えは全く逆だった。
総攻撃が神のお告げではないなら従うつもりはないらしい。

神に選ばれ、周りにも期待されている。
だがジャンヌ本人は、どうしても自信を持ち切れないでいた。
そんな彼女を、霧野は強く励ます。
君には君にしか出来ないことがある。
だからこそジャンヌが選ばれたのではないかと。
自分にしか出来ないこと・・・それは今の霧野にとって重い言葉でもあった。

ジャンヌの想いを知った霧野はジル・ド・レへと迫る。
だがその頃、ジャンヌは手勢を率いてイングランドの砦に攻め込んでいた。
自分に出来ること。
それが自らを犠牲にし、皆をやる気にさせるために戦うことだと考えたのだ。

イナズマイレブンGOcs 第20話10
オルレアンの総司令官・ジャン。
この人も実在した人物なのか。
面白いなぁ~。
歴史って知れば知るほど奥深くなっていくようで。

イナズマイレブンGOcs 第20話11
イナズマイレブンGOcs 第20話12
霧野くんとジャンヌの会話を覗く黄名子ちゃん。
何だろう、表情を曇らせたあたり、何か気になる。
あれかな、ミキシマックスの件で何か思うところがあったのかも。

ジャンヌを心配し、彼女のもとを目指す天馬たち。
だがそこに立ち塞がったのは、ザナークと名乗る男。
さらに現れたのはガンマたちプロトコル・オメガ3.0だった。

ザナークは、スフィアデバイスのフィールドメイクモードを発動。
それにより出現したフィールド内からは、試合が終わるまでは出られないという。
もはや戦うしかない・・・。
そこで天馬たちの監督に名乗り出たのは、こっそりとついて来ていたシャルルだった。

試合開始。
全員で王の城・・・ゴールを守れという無茶苦茶な指示を出すシャルル。
しかし彼は素人。
天馬たちはそれを聞き入れない。
そうこうしているうちに、ガンマは雷門エリア中盤まで突入。
そして化身・迅狼リュカオンを繰り出し、先制点を決めた。

幸先悪い展開。
だがそんな状況でも、ジャンヌを心配する霧野は集中出来ないでいた。

イナズマイレブンGOcs 第20話14
イナズマイレブンGOcs 第20話15
浜野と速水、黄名子ちゃんはディフェンダーか。
って、黄名子ちゃんって背番号78!?
何でこんな極端に大きい数字なの、何か意味あるの??
あぁ・・・菜花=78ってことかな。

イナズマイレブンGOcs 第20話16
イナズマイレブンGOcs 第20話17
何だよー。
ザナークは監督なのかよ~。
いや、そうだよな、いきなり選手として出てきたら相手にならないもんな、きっと。
対する雷門の監督に名乗り出た王子。
そうか・・・ワンダバはどの時代に行ってもこんな役回りなのねw

イナズマイレブンGOcs 第20話18
迅狼リュカオン!
狼キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
狼好きにはたまらない・・・かもしれないよ。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ど-も初コメです(^o^)(こちらでは)
ただのレビ…葵ちゃん好きです(´∀`)

黄菜子ちゃん可愛いです(*^^*)
なんか霧野の方がジャンヌとミキシマックスしそうな流れだと思ったのは自分だけでしょうか…

ガンマさんの化身が思った以上にかっけぇ…というか化身がいること自体が驚き。公式サイトに載ってなかったもの…よかったね(泣)天空の支配者と虚空の女神に比べたら地味だけどね!
でもおそらくミキシマックスと化身アームドは両立できないから、アームドはしなかったのでしょう。ゲームならザナークのオーラを解除するとかしたらアームドできそうですね。
ワクワク

No title

 王子の入れ替えは歴史通りです
(歴史なので「一応」はつきますが)。

 ラ・イールとジ・ル・ドレもジャンヌの心強い味方です
(この後なっていくが正しいのですけど)。

 ジ・ル・ドレは戦後、ジャンヌ処刑のショックからか(諸説あり)、
自分の治める領地の民をさらっては人体実験をして、
「吸血伯爵」と呼ばれるようになる、との事です。
ドラキュラネタでは有名な話のはずです。

 さて、話を戻して。今回は王子の徹底的に守る戦法が、
吉と出そうです。今回の主役は霧野のはずだし、
彼はディフェンダー。「ラ・フラム」はディフェンス技のはず。
それが来週見られる? 何か早い気がします。

No title

迅狼リュカオン・・・竜っぽく見えるのは
自分だけでしょうか。
イナズマイレブンGOでなんとなく歴史がわかるな。
ある意味戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜
みたいな感じがします。(詳しくは調べてください)

Re: タイトルなし

>ただの葵ちゃん好きさん
葵ちゃん好きとは ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

霧野くんが積極的で、当初はヤル気だった黄名子ちゃんが身を引きそうな感じですかね~。
表情を曇らせたあたりが、そんな風に思えました。

Re: タイトルなし

>天さん
ガンマの化身情報、無かったんですね~。

ミキシマックスと化身アームドが両立出来ないとしたら、ザナークの配下にいる内は実現しないということに。
化身が狼だけに、ガンマのアームドを見たいですソワソワ

Re: No title

>KOUさん
へ~、ジル・ド・レ。
今でこそあんな態度だったけど、ジャンヌへの感情は変わっていくんですね~。
ってか吸血鬼のモデルとか凄い。

No title

きなこかわいいな〜誰であっても普通にしゃべりかける明るい性格っていうのがいい!ジト目も可愛いかったあああ
表情を曇らせたのはなにか理由が?気になる!
きなこ頑張れw

Re: No title

>ぱいんグミさん
戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜?
何それ?
っと思ったら、北海道でも放送しているんですね。
深夜番組だから知らなかったわけだ。

Re: No title

>まーさん
えぇ、黄名子ちゃん可愛いです!

No title

なんだろう。ガンマの化身、かっこいい…!!
人じゃないところも!
あれ?人じゃない?
ってことは、化身アームドしたらどうなるんだ?

黄名子ちゃん、いきなりディフェンダー。
え、いきなり?!やっぱりリベロになる気がしてきた…

No title

シャルル王子の声…鳥海さんですね!
なんと、ダンガンロンパの石丸君の声ですww

きなこちゃん可愛い・・・GOの女の子はみんな可愛いと思います!

Re: No title

>サラマンダーさん
あ~、そういえば人型じゃない化身って初めてでしたっけ??
そう言われると、人型以外のやつって思い付かないや。
白竜の化身くらいかな。

黄名子ちゃんがリベロですか。
野獣の獰猛さと賢者の頭脳を持つファンタジックなリベロさん!

Re: No title

>リオンさん
石丸くん!
鳥海さんの素敵声はすぐ分かりました!

No title

ほほ~う、イナGOを見て歴史も少し勉強できるのか~。
イナGO見た後に、ちょこっと人物について
調べると面白そうですねw

それにしても、王子がなかなか面白いキャラだw
最初は悪そうなイメージだったけど
いいやつですよねw

No title

今回はシャルル王子が監督ですか!・・・ワンダバがすごく不機嫌そうな顔してます・・笑。シャルル王子が、「ゴールを守れ」という指示がでたときは、もしかして「むやみに攻めては、勝てない相手」と判断したのでしょうか?それとも直感?。

次回はいよいよジャンヌが目覚めるのですね!楽しみです。

Re: No title

>チュー2秒さん
えぇ、特に学校の世界史とかでは習わなさそうな部分ですし。
興味持ったら調べてみたくなっちゃいますね。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん、王子の判断はそんな感じだったんじゃないでしょうかね。
凄いっすね、サッカー初心者なのに、戦術に関しては天才的なのかもしれません。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード