フェアリーテイル 第148話 感想

第148話「天使の涙」


ナツたちはついに捕らわれたルーシィと再会を果たした。
立ち塞がるイミテイシア。
ルーシィ救出はココに任せ、ナツはエルフマンとともに戦いを挑む。

その頃のフェアリーテイル・ギルド。
ハッピーの推測をもとに、無限時計に関する書物の解読を始めていた。
また、リアルナイトメアの影響はここまで届いているが、ギルド内はマカロフが守る。
姿を消したキナナの捜索に出た者たちは、フリードの術式で防御。
そんな中でロメオの行方も分からなくなっていたが、マカオはその行き先に見当を付けていた。
ロメオはクリスティーナ改に乗り込んでおり、ナツたちの力になろうとしていたのだ。

ナツはイミテイシア・・・ミッシェルの変貌ぶりに戸惑う。
急所を的確に狙うという狡猾さと、泣き虫でドジで大食いだった姿がどうしても結びつかないからだ。
それでもルーシィを助けるために攻撃を仕掛けるが・・・。
イミテイシアの体は痛みを感じないのだという。
どんなに攻撃を受けても心が折れることはない。
だからくだらない感情に惑わされたりしないのだと。

フェアリーテイル 第148話3
ここでまさかのロメオだと!?
完全なる活躍フラグだ!
とはいえ、戦闘ではなく、火の魔法を使ってナツをサポートするイメージしか浮かばないけれども。
いやしかし、原作ではあまり出番のないロメオがこうやって活躍してくれるのは嬉しいことです。

フェアリーテイル 第148話4
フェアリーテイル 第148話5

ナツはイミテイシアの目に違和感を覚えていた。
信念を持って戦う者は、例え悪だろうともっと強い光を持っている。
それに比べ、イミテイシアの目からは迷いを感じられていた。
だが、彼女には強い意思がある。
ルーシィを巡る今回の行動は、自分の心に従って決めたこと。
そこに心の苦しみがあるからこその強い想い。
魔法は心。
だからこそ、その想いは誰にも負けないと自負していた。

ハッピーとパンサーリリーはサミュエルを追っていた。
だがあまりにも広い無限城。
そう簡単には見つからない。
真実を見極めて、辿り着いた答えがそれなのか!?
様々な視点があることは理解しつつ、それでもパンサーリリーはサミュエルの決断が間違いだらけだと考えていた。
一方のサミュエル。
任務や計算、エクシードも人間も、ギルドも教会も関係無い。
誰のために何をするかを重要視して動いていた。
そのためには、選びがたきを選ばざるを得ないことだってあるのだと。

フェアリーテイル・ギルドでは、ついに書物の解読を終わらせた。
リアルナイトメアの止め方が判明。
無限時計に刻まれた刻印を消して、所有権を解除する他はない。
つまり、ハッピーの推測が正しかったということだ。
グリムリーパーとレーサーを下した今、新生六魔将軍はあと4人。
彼らを倒せば、ルーシィを助けられるはずだった。

フェアリーテイル 第148話6
ベルクーサス!?
何と、エルフマンはラスティーローズとの戦いで新たな全身テイクオーバーを身に付けていたようだ。
だけどイミテイシアのシリカ・・・あ間違えた、シリスの前に成す術も無く。
シリスって鞭のこと?
武器にちゃんと名前があるのは良いことです。

フェアリーテイル 第148話7

フェアリーテイル 第148話8
レビィ!
選抜チームには入らなかったけど、解読班の一人として頑張ってた様子。
良かったねー!

エルザはコブラと戦っていた。
空気を震わせる超振動・・・コブラのそれは、どんなに鍛えぬいた刃物でもたちどころに粉砕するという。
エルザの剣も例外無く。
しかもコブラには、相手の心を聴く力もある。
だが今のエルザの心には、コブラを倒すという言葉しかなかった。
コブラをいかに倒そうかという焦りと、諦めまいという強い意思が混同していたが。

対して、エルザにも聴こえてくる言葉があった。
自分は決して負けない、だからお前も負けるなという仲間たちの声。
それはエルザ自身の願い・思い込みではあったが、それでも構わなかった。
心にはいつでも友たちの声が聴こえる。
それが力の源となり、奮い立たせるのだから。

コブラもまた、楽園の塔で辛い目に遭っていたはず。
何故同じように罪なき人々に苦しみを与えようというのか!?
エルザの尤もな問いだったが、コブラにとって、リアルナイトメアに関してはどうでも良いことだった。
ただ自分は友を失い、エルザは友に囲まれている。
それが気に食わないのだという。

フェアリーテイル 第148話9
フェアリーテイル 第148話10
剣を粉砕するほどの超振動を操るコブラ。
でもまだ本気出してないっぽいし・・・。
この分だと、鎧すら粉砕しちゃうんじゃないの??
鎧より、衣で戦った方が良いかもしれないよ、エルザ~。

フェアリーテイル 第148話11
炎帝の鎧、黒羽の鎧、雷帝の鎧に次々と換装。
これぞエルザの戦い!
特に雷帝の鎧がデザイン的に好きなんで嬉しいっす。

フェアリーテイル 第148話12
数少ないウェンディの出番・・・。

グレイはエンジェルと対峙。
出て来たのは前回苦戦を強いられた天使・シャムシェルだ。
だが氷で造形した自分を囮にし、グレイはそれを撃破した。

天使にはとっとと天にお帰りいただいた・・・。
グレイのその一言が、エンジェルにある閃きを誘う。
天使のように空に消えることが自身の願い。
だから後を追えるように、氷でこの体を貫いてくれと。
もちろんグレイは、その奇妙な言い出しを受けるつもりはない。
願いが叶わないと知ったエンジェルは、天使・バラキエルを召喚した。

バラキエルの猛攻に押されるグレイ。
だがそこへダンが現れた。
エンジェルに惚れたダンはここでもしつこく迫る。
しかしその行動はエンジェルを不快にさせ、新たな天使を召喚させることになってしまった。
終末の音を奏でる天使・ラグエル!
これまでの天使と比べコストが高く、それに比例して強さもケタ違い。
ところがダンは、その攻撃の中にエンジェルの心の叫びを聞いた・・・。

フェアリーテイル 第148話13
え、エンジェルちゃんがヤベェ・・・!
何か、何か、何か・・・ヤバいです・・・ゴクリ

フェアリーテイル 第148話15
君のためなら死ねる・・・!
今回もダンが最初から最後までダンだった。
揺るがなくて良いな~この人。

自分が消えることを願う、今生きているエンジェルとは何なのか?
そう問うグレイに対する、エンジェルの答えはこうだ。
自分は天使に憧れる一人の乙女でしかなかったが、思い続けることで天使へと変貌する。
そして天使魔法とは、彼女の罪を全て光で洗い流してくれる奇跡の魔法。
“罪”とは人間として生まれたこと。
天使の召喚には自身の命・・・寿命を削るが、それも天使にならんとするために捧げるのなら構わないという。
だが別に問題もあった。
天使の力を振るえば振るうほど、人の世の醜さが見えてくる。
そんな人と人の欲望がぶつかり合う醜い世界に別れを告げ、天使のように空へと美しく消える。
それがエンジェルの真の願いだった。

人間として生まれてきたことが罪?
この世界が汚れている?
エンジェルの言い分に、グレイは猛反発。
惚れっぽくてメチャクチャなダンも、自分に正直で力いっぱい生きている。
それはフェアリーテイルの仲間たちも同様だ。
皆で生きている、それでもまだ生き足りない。
ではエンジェルは、もう消えても良いと思うほど生きたのか!?
自分から世界と繋がろうとしないで、醜いだの汚いだの・・・。
グレイにとって、エンジェルは既に消えているも同じだとしか思えなかった。

フェアリーテイル 第148話16
天使魔法。
命を削るって、何それ。
その分だけ強力だってことなんだろうけど。
まるでロストマジックの副作用みたいというか、厳しい条件があるのね。

フェアリーテイル 第148話18
5年ほど前に読んだとある漫画にですね・・・
ジャック・クリスピン曰く、「死んでいるように生きたくはない」
ってセリフがあってですね。
生きながら死んでるって、エンジェルちゃんはまさにそういう状態だったわけですね。
・・・いや、言葉的にはそうだけど、意味合い的には違うかな。
それはそうとスピンオフの方のドラマCD、フェアリーテイルに出演している声優ばっかりだったのか。
どちらも好きな漫画だし、何か運命的なものを感じるような感じないような。

フェアリーテイル 第148話19
フェアリーテイル 第148話20
天使のように空に消えたいってのはつまり、死にたいってことだったんだよね。
ただ死ぬのではなく、エンジェルちゃんにはその瞬間への理想があったんだろうけど。
生きることよりも死ぬことを選ぶエンジェルちゃんが、グレイは許せなかったんだね。
だけどエンジェルちゃんがこんな考え方になっちゃったのはきっと、楽園の塔での出来事のせいで。
一体どんだけの人の運命を狂わせたっていうんだ~。

自身の願いを愚弄されたと感じたエンジェルは怒りに震える。
そして魔力は暴走。
真っ白だった天使は、ドス黒く醜い姿へと変貌した。
このままではエンジェルが自身の魔力に飲み込まれてしまう・・・。
危険を感じたグレイは天使の中へ飛び込み、エンジェルの説得を図る。

エンジェルが憧れたはずの天使の姿。
今やその原形を留めず、ただ増殖するためにエンジェルの命を食らっている。
醜い・・・。
これが天使魔法の真の姿にして、今のエンジェルそのもの。
そんなグレイの説得はだが、エンジェルの批判を買うだけだった。

ついに飲み込まれたエンジェルだが、グレイが体を張って辛うじて防ぐ。
目の前に迫る、もはや天使とは呼べない醜い存在・・・。
その姿に、エンジェルは思わず本当の気持ちを口にした。
消えたくない、生きたい・・・、生きていたい!
エンジェルの叫び。
その瞬間、ダンが魔槍・ハバラキを投げ突き刺した。

天使は消えた。
ダンはグレイが天使を破壊したと同時に、エンジェルの胸元にある天使魔法の核を限界まで縮小させた。
これでエンジェルがこれまで支払ってきた寿命はチャラになっているはずだ。
何故敵であるはずのグレイが助けてくれたのか?
グレイ自身、特に深い意味はなかったが、エンジェルは自分の負けを認めるのだった。

フェアリーテイル 第148話21
天使魔法に限らずなんだろうけど。
強い力を使うには、心の強さとか覚悟とかが必要だと思うんだ。
だけどエンジェルちゃんは違った。
強大な力を使いこなそうとする気持ちなどなく、逆にその力に依存していたような感じで。
そうだ、自分の命を捧げようとしていたんだもの。

フェアリーテイル 第148話22
エンジェルちゃん。
もしかしたら生まれて初めて、死に直面したんじゃないかな。
死ぬことに恐怖を抱き(醜いものに飲み込まれると考えればそりゃあ・・・)、生きたいという人間本来の欲が出て来たんじゃないかと思った。
やっぱりエンジェルちゃんは天使ではなく、天使に憧れる一人の乙女でしかなかったんだ。
そして真の天使はウェンディだったんだ!

フェアリーテイル 第148話23
フェアリーテイル 第148話24
何かエンジェルちゃんが凄い格好してた。
こんな格好でグレイと・・・。
あぁ、ジュビアがいたら発狂ものの展開だったに違いない。
Σ修羅場・・・!
いや、それにしてもエンジェルちゃんの
~だゾ
って口癖、可愛いよな~。
その喋り方もキュートぜよ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第148話 天使の涙」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第148話 天使の涙」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第148話「天使の涙」

卍ナツ:どけミシェル!ミシェ:姉さんに近づかないで。エルフ:よくも騙してくれたな。それでも男か。ミシェ:姉さんは守るから。ココ:こっちのセリフです。ナツ:ココはルーシー...

コメント

非公開コメント

No title

エンジェルちゃん若干中二病入ってたけど助かって良かった!!!
やはりグレイとダンは漢だぁぁぁぁ!!!!
来週はエルザとコブラの決着かぁ・・・キナナも絡んでくるからマジで楽しみだわ!!!
そしてリサーナを出せ!!!映画での扱いは何なんだ!!!
セリフがたった一言だなんて!!!

ウェンディの出番はこれから増える‼

今回、ウェンディの出番が少なかったのはこれから増えるフラグなんですよ。きっと。
・・・そう思いたいです。
(もしアニメで出番がもうほとんどなくても、その分原作で頑張ると思います。)
ウェンディは天使でも女神でも激しく賛同‼

そして心配していたグレイさんの見どころ。予想通りでした。
ありがとうございました‼
・・・ゴホンッ。それにしてもエンジェルは最後、なんて格好してるんだ‼
みなさん、横から見ちゃだめでs((=殴殴

第147話で主題歌について書きましたが、休日にiPodのプレイリストでOP(現時点で)第1期~第12期を聞いていて時間を忘れる事が多いのは私です‼←誰も質問してない。

あぁ、ウェンディとお話しがしたい‼
ウェンディとお話しがしたい‼
大事なことだから2回書きました。

No title

「私は天使だ!」この発言ってただの中二病(ry
あーあ、ジュビアにこんなこと知れ渡ったら大変なことに。修羅場だ!
ダンは面白いキャラとして安定してますねw次回はエルザvsコブラ!コブラはやっと毒技使うようですし熱いバトルに!
ウェンディの戦闘はいつなんだ?待ちきれなくて爆破しそうだあ!(しません。
ウェンディちゃんまじ天使!!

No title

ああ…
ジュビア、怒ってるよ…
「恋敵!!」

そうですね!真の天使はウェンディですよね!
同感です!

やっとルーシィが見えた。ずっと1人だったもんね。
良かったよー。
痛みを感じない?これは人形説フラグ?
なんか、過去のフェアリーテイルを見返してたんですけど、空白の7年の回で、ルーシィが抱いていた人形がはっきり見えました!
服は違いましたが、髪とかがそっくりなんです!
これはもう…

「力」に対する「代価」と「代償」
某錬金術の作品とかでもありましたが…恐ろしいものです
何より獲た「力」に溺れ過信してしまうのは

天使になりたかった乙女の抱えた望みは危険と背中合わせだった訳ですね…いやはやグレイとダンの手で救われて本当に良かった
(ダン…今なら飛び込んでも良いんじゃないか?(まて))

エリゴール…レーサー、そしてエンジェル
次はコブラ
一体どんな形で救われるでしょうかね

No title

ここにジュビアが居合わせたら修羅場ですね(笑)
見てみたい気もします((ぇ

No title

こんばんは~。元アイスです!名前変えましたー!!
「エクレア」!!エクレアに心奪われました!!最後は泣かせてくれました!!劇場版を見て非常に良いキャラクターでとても大好きになりました!!ハッピーが「ルーシィ、エ〇い」と言った後のエクレアの顔がおもしろかったです!!これからは「エクレア」の名前でコメントさせていただきます。今後よろしくお願いします!!覚えました!さて、そろそろ本題に。

今回はグレイと中村さん大変そうでしたね。中村さんの頑張りがよく伝わってきました。グレイファンにとっては、最高な1話になったでしょう!!
今回のストーリーでウェンディは大いに活躍しましたよ!!出番も結構多かったと思います!!もっと活躍して欲しいし出番も増えて欲しいところですが、グリムリーパーとの激闘、多くの方の治癒、大司教の命を救ったんです!!これからもウェンディの魔力の成長と共に、ウェンディの出番や活躍も増えます!!その時まで僕はいつまでも待っています!!

No title

すみません!!「覚えました!」といのは、ディストが言ってた「闇に蠢きしザクロの獣が如く」を覚えました!と書こうと思いましたが、やっぱりやめようとして消したときの消し忘れです。無視してください。

No title

グレイ・・・かっこよすぎる><
1度でいいから生でグレイみたいなぁ(無理だけど…)
もし、2次元の世界にいけてフェアリーテイルの世界にいったら、グレイとお話したいし、ジュビアとかリオンとかウェンディともあってお話がしたいです・・・。

No title

今回、ダンが普通にナツとかグレイとか呼んでた
のが印象的で…

もうレギオン隊はFTに入っちまえばいいと思いました

No title

ベルクーサスが何かやっと思い出せたww
痛みを感じない体(躯?)・・・。やっぱり人形説が近い気が・・・
最近ダンがけっこう好きになってきた。ホントいいキャラしてるww

最後から四つ目の画像編集したらすごく色っぽくなりs((殴

No title

あ・・・あああ・・・あの・・・
エンジェルさん・・・お持ち帰りしていいでしょうか・・・(´・ω・`)

エンジェルさん・・・。
可愛すぎる。

グレイに説得させられているときのエンジェルさん抱きしめたいです。

自分の中でエンジェルさんは天使です!

そして戦闘後のあの露出度。
おなかいっぱいでした(ノ)・ω・(ヾ)

今回のコメント。本心駄々漏れすぎてごめんなさい・・・。

No title

お久しぶりです。       覚えてくださってますか?              

私は今回この話でグレイはエンジェルの『人として生まれてきてしまった罪』的なやつを自分の『生き残ってしまった罪』のようなものに重ね合わせていたんじゃないかと思います。

そして実際に死の場面に遭遇したであろうグレイだったからこそエンジェルの『死にたくない、生きていたい。』というエンジェルの新たな願いをひきだせたんじゃないかと私はおもいます。

これは私なりの解釈なので他の人はどうかわかりませんが…。
私はキナナとコブラの再会がどう描かれるのか気になっています。

それではくだらない長文失礼しました。

元カノって・・・

こんばんわ

今回まさか、ダンが活躍するとは思いませんでした

シュガーボーィみたいに強制退場するのかと・・・


私、ロメオが参戦するとわかって、もしかして、リアルナイトメアの力で大人ロメオになって共闘するんじゃないかって期待してます(だって、エルザのハンマー受けてないし、フリードの術式も体に書かれてる描写なかったですよね?)

ミッシェルはますます人形説の信憑性が高くなりましたね

ルーシィはなんだか、無限時計と同化が進行していて早くナツに助け出して欲しいです

次週はコブラとキナナの再開編(!?)見逃せません!!


長文失礼しました

エンジェルの天使魔法のコストって寿命の事をいってたんですね。まぁ出てきてるのは天使とは思えないですけどね。ハッピーの考えがなんか珍しく当たりましたね。ロメオはいつの間にかクリスティーナ改に乗ってましたしね。イミテイシア自身も人形かなんかなんですかね?

No title

最後のエンジェルの格好…
そりゃツッコミますよねww

いやー、もーナツ派の私がグレイに
トキメキまくりの回でしたよぉ←

てゆーかエンジェルの
『なぜ服を脱ぐ』に吹きましたww
言うんですね~そーゆーこともw

No title

やっとロメオくんが出てきました!!
自分はロメオ君が大好きでいたが、ロメオ君は映画で台詞がなく、TVでの出番も最近無く、飢えていましたが、やっと出てきてくれました!
次回が果てしなく楽しみです

No title

5年ほど前に読んだとある漫画にですね・・・
『ジャック・クリスピン曰く、「死んでいるように生きたくはない」』それってサンデーでやってた魔王じゃないですか?
自分も読んでました。
ウェンディは大天使でもいいと思うの。

No title

今週ダン無駄にカッコ良かったしいいとこ取りやん、グレイ久しぶりに活躍したなグレイ突っ込まれるのにエルフマンはもう突っ込まれない(笑)グレイの言葉めっちゃ良かった、エンジェル最高だ涙流したシーンが一番可愛かった最後も。さぁコブラさんはキナナと再会出来るのかエルザ頑張れ、はようコブラさんにも救いをくれキナナ今どこだよ?来週コブラさん毒竜になってるし絶対かっこいい

No title

キャーーーー!!!
ロメオくん!がんばれーーーー!フレーフレー
どんどんナツっぽくなってきてて嬉しいぜよ!ww

そういえば!
昨日フェアリーテイルイッキ読みEP6をGETしてきました!
しゅがぁのブログにあったので、私も!と。

それからしゅがぁといえば!
10月からの新アニメ「K」!楽しみです!かっきーもゆうきゃんもほっちゃんも浪川さんまで出るんですもの!!!
大神さんはご覧になるのでしょうか?

No title

いやあー今回グレイ大活躍でしたね!
ジュビア、ウルティア、エンジェル・・・グレイは何かと女性と対峙することが多い気がします。この天然たらし!笑

コメント失礼します

今回の話、私はグレイが一番好きなキャラなのでとても嬉しい回でした!
フェアリーテイルのメンバーの台詞には、毎回じーんとさせられます。

キナナが声に導かれて無限城までいってコブラと会えるのかな?(時間とか体力的に)と思いましたが、エルザとの戦闘中城外へ出たので、コブラが無意識にちかづいていくのか、と推測しました。ともあれ、再会がたのしみです
♪( ´▽`)

話が変わるのですが、お願いがあります。
映画と34巻で貰えるポストカード3枚、繋げたのをUPしていただけませんか?
3枚目だけ貰えなかってので…突然すみません。お暇な時で構いませんので…

長文失礼しましたm(_ _)m

No title

予告ではグレイが一方的な変態だと思ったのですが
いざ見てみるとエンジェルも服なくなっていました
ダンが今回凄くかっこよかったです

No title

ロメオ君、不意打ち登場!。誰の元に向かうのでしょうか?やっぱりナツのところ?

エンジェルの天使魔法ですが、私は、ロストマジックというよりも禁忌魔法に近い方だと思います。崩壊した天使・ラグエルの姿、少し寒気がしました。

私的な話になるのですが、星空の鍵編が終わったら、アニメ版の視聴どうしようかと・・・・・。10月から銀魂が加わりますし、これ以上増えたら・・・・・でも大魔闘演武編だし・・・・・アニメ版、視聴続けられるように何とかしてみせます!!

今回グレイ好きの僕にとっては嬉しい回でした。
ミッシェルの相手はロメオかな?たぶん。ブレインⅡ世はナツ。コブラはエルザ?もしくはキナナかなと思います。
さておき、アニメ見たいけど10月からあれが始まるのでもう無理ですよね。田舎に生まれた自分を恨むしか。非常に残念です。

Re: No title

>ハッピー半田さん
リサーナ!
いや、出番があっただけまだ良いですって。
ギルダーツとか・・・。
時期的にもうギルドにいなかったんですかね。

Re: ウェンディの出番はこれから増える‼

>ウェンディが大好き!!さん
ウェンディは大司教を置いて戦いに出るって感じがしないので・・・。
星空の鍵編でのこれからの活躍は厳しそうですかね~。
その分、10月以降からの新章では見所がたくさんじゃないですか~、やったぁぁぁぁぁ!

No title

まさかまだロメオが活躍するとは…
ロメオ!生きて帰って来いよ!
そう願いたいものです。

ミッシェルが痛みをかんじないなんて
やはりぬいぐるみで作ったパペットなんでしょうか…

Re: No title

>まーさん
ダンは最初から最後までダンでしたねw
女好きだけど報われない、だけどいつも前向きって、凄く好きなキャラでした。

Re: No title

>サラマンダーさん
あの文章の流れで、真の天使はウェンディ~って書いて良かったのかどうかと思いつつも。
真の天使はウェンディなのです!

空白の7年の回で、ルーシィが抱く人形がはっきり見える。
前にもどなたかにコメントいただきましたが、伏線になってそうですよね~これ。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
等価交換キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
そういえばここまではっきり描かれたのってほとんど初めてですよね。
ロストマジックの副作用でアズマがお亡くなりになったくらいで。

Re: No title

>みぅはさん
修羅場ぁ。
怖いもの見たさで?

Re: No title

>エクレアさん
エクレア~~~。
分かります、エクレアの変化が凄い良かったです!
が、ルーシィのアノシーンでのエクレアの表情、見てなかった・・・。
だってルーシィにしか視線が行きませんもん、どうしようもない。

Re: No title

>ジュビアかわいいさん
二次元に行きたいですって!?
そうですね~、皆とお友達になりたいですね~。

Re: No title

>なぶらさん
ダンってナツとかグレイの名前呼んだの初めてでしたっけ。
確かに、「ナツとか」とか「グレイ」とか普通に呼んだことにちょっと違和感的なものを覚えたんですけど。

Re: No title

>憐さん
画像編集?
黒っぽくしたらかな・・・ゴクリ

Re: No title

>あいすめいくさん
エンジェルちゃん可愛かったですねー!
ささっ、お持ち帰りしちゃいましょう。

あの露出度はお腹いっぱい夢いっぱいですね!

Re: No title

>グレイさん
覚えてますよ~。

グレイといえば、デリオラ絡みで何度か死に直面しましたね。
そういう過去があるからこそ、説得力があったのかもしれませんね~。
そう考えると、グレイってそういうことに関して人一倍敏感なのかも。

Re: 元カノって・・・

>シオンさん
そういえばリアルナイトメアの影響受ける可能性もありますね、ロメオ。
7年で成長したのに、さらに大きくなって戦うって。
そしてナツとの共闘。
有りだ・・・!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あのコインが寿命を表していたんですね。

Re: No title

>華琳さん
そういえばグレイって、レーサーにも突っ込まれてませんでしたっけ。
なぜ脱ぐって。
グレイと戦う人たちの宿命なんですかねw

Re: No title

>不定期購読者さん
おぉ、ロメオ好きさん!
そうですね~、これだけ出番があるのはオリジナル編ならではって感じですね~。
存分に活躍してほしいです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
そ~で~す!
魔王のことです。
良かった~、ご存じの人がいて。
原作が伊坂幸太郎先生とはいえ、漫画的にはマイナーだろうと思ってたんで。

Re: No title

>辰さん
エルフマンも冒頭で脱ぎましたねw
僕は突っ込みました、ツイッターで!

Re: No title

>いちごさん
イッキ読みEP6、良いな~。
こちらでは交通機関の事故か何かで、月曜日にならないと入荷しないっぽいです。

Kですか?
新アニメとか全然チェックしてないんですけども。
面白そうだったら観てみようかと思います。

Re: No title

>ふかえりさん
本当だ~。
グレイって意外に女性キャラと戦ってるんですね。
女性相手でもしっかりと戦える、それがグレイさんの魅力なんですね!

Re: コメント失礼します

>クウリさん
ポストカードですか?
良いですよ~。
ちょうど今日のネタが無かったんで、後ほど記事にしておきます。

Re: No title

>塩バターさん
ダンな~。
あれで格好良いところがあるんですよね。
あぁ誰かその魅力に気付いてくれる女性がいれば・・・。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
個人が使える禁忌魔法!
あぁ、アビスブレイクとかもそうですね。

え~、改編期って何かと大変なんですね。
視聴数か~、確かに僕も一時期そんな感じのときがありました。

Re: タイトルなし

>サイさん
そうですね~。
そろそろナツたちのもとにミッドナイトが戻ってきそうな気がしますし。
ここらで増援が欲しいですね。
その一人がロメオってことで。

ラスティローズからのプレゼントに感謝すべき

新生六魔将軍は倒すと言うよりも救うと言った方が妥当で無限時計を止めるにはコブラとブレイン2世とイミテイシアだけですが、イミテイシアが1番強いリーダーになりますね。

本物とルーシィとどういう関係があるかは未明ですが、エルフマンは天狼島でラスティローズに超必殺技「ディンギルの塔」で負けつつも守護聖獣ベルクーサスに勝ってラスティローズから漆黒の剣を習得したからビーストソウルでもあのベルクーサスをイミテイシア戦で使えるとはある意味素敵なプレゼントをくれた悪魔の心臓のラスティローズに感謝すべきです。

ただ、イミテイシアは痛覚その物が無いので魔女の罪を開業したメルディの感覚連結でも歯が立たなくナツとエルフマンとココの3人相手にしても急所を確実に狙うだけでなく鞭にも変化する盾と剣の使い方も巧みで手強いので来年のPSP「フェアリーテイルポータブルギルド4」ではスティング+ローグ+カグラ+ミリアーナ+バッカス+フレア+シェリアと一緒にプレイヤーキャラクターとして使えると予想します。

恐らくはイミテイシアにも他の連中とは違って声が私の高校の野上ゆかな先輩なので回想シーンも存在しますよ。

No title

そうですね!真の天使はウェンディですね!

今回はグレイさんの活躍回ですね!
エンジェルの使う天使魔法はかなり強い魔法だけど
自分の命を削ってしまうんですね。
それにしても、改心した後のエンジェルちゃんは
かわいいですね!

次回はついにあれか~!
コブラVSエルザ+キナナかな?
楽しみです!

楽園の塔は元々ゼレフを蘇らせるための塔でしたけど、ブレインもそこに関わってるのは六魔将軍のメンバーを選ぶためでしょうかね?何気にロストマジックが多いですね。誰が教えたのでしょうかね?

コメント初投稿です( ̄▽ ̄)
やっぱりイミテイシアさんは…

エンジェルちゃん、なんか怖かったです…。でも、~だゾが戻ってもうホントに…そると得でした☆

そう言えば、星霊魔導師ってルーシィともう一人(一応ネタバレのため…)以外、全員ウィル・ネビルの弟子にあたる家系の人達だったのでしょうか?
なんか気になる事ばかりで…。次回は特に!
意味不な長文失礼しました(。-_-。)

Re: No title

>チュー2秒さん
そ~ですね~。
エンジェルちゃん、可愛かったですね~。
あれは良いものです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
楽園の塔関係者。
ロストマジックの使い手って誰がいましたっけ??
コブラとか?

Re: タイトルなし

>そるとさん
はじめまして~。

星霊魔導士の数はここ数年で激減し、残ったのがルーシィともう一人、さらにネビルの弟子の家系だけになったようですね、たぶん。
ただ、今回のゼントピアの事件でネビルの弟子の家系の星霊魔導士がいなくなったって感じでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>○○○○○○○さん
いや、たぶんその人は誤解とかしてないんじゃないですかね。
僕はそんな風には受け取りませんでしたよ。

No title

グレイがエンジェルを脱がしたのか・・?w

No title

毎度すみません
カーチャの出番はもう終わりなんでしょうか?
今回の重要人物だと思ったのですが…

Re: No title

>七星剣さん
リアルな話、エンジェルちゃんの服装のアレは天使が暴走し始めた頃が原因だったんじゃないかと。
大丈夫、グレイさんは自ら脱ぐ変態だけど、女性を脱がすような変態じゃないはずです!

Re: No title

>塩バターさん
カーチャの出番はもう無いでしょうね~。
だけど十分重要人物だったんじゃないですか。
ドランバルトを再起させることと、星霊魔導士の生体リンクに関してとか。
作中においての役割はきちんと果たしたんじゃないでしょうか。

No title

 こんばんは、初めまして。
 
            ・エンジェル
 ニルヴァーナの時に出てきた後、どうなったか、気になってたので再登場してくれて良かったです。
 今回、エンジェルの心の闇を簡潔にわかりやすく、表現されてましたね、                                    ですが少し尺が足らなかったので、塔での出来事とダン助太刀→ラグエル召喚、エンジェルにひびが入り、半裸になるまでの間に追加シーンが欲しいところです。
  
        ・エンジェルの服の部位消滅
 あれって、服の下着に相当する部分だけ、残ったということかもですが、あれは過去を背負った上で改心し、これからは自己犠牲ではなく、自分のために生きようとする彼女自身の心を表現していたのかもしれませんね。

        ・生い立ちと改心                                   それに塔での、辛い過去から逃れるために死に場所を求め、オラシオンセイスに入り、評議会に投獄され、天使魔法を会得するという、悲しいまでに自分に罪過をあたえる続ける姿がなんとも切なかったです・・。
 ですがそれでも、グレイとダンの心の底からの真摯な説得に本当の願いを叫ぶことで振っ切ることが出来て改心してくれたので、とても感動しました。

   ・ウェンディ
 今回はグリムリーパー戦に続き、活躍しましたね(笑)、繊細な治癒魔法による大司教の介抱は、ウェンディの純粋な良心が成せた技ですね(笑)。

なぜ服を脱ぐ(°д°)

エンジェル「グレイ…エンジェルちゃんを襲ってるようにしか見えないゾ…(°д°)」

Re: No title

>月竜さん
はじめまして~、こんばんは。

エンジェルちゃんのアレ、下着だったのか!
良いものですね。
いやいや、でも本当、エンジェルちゃんが救われて良かったですね。

Re: なぜ服を脱ぐ(°д°)

>エドナツさん
グレイ「襲ってません…(°д°)」
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード