イナズマイレブンGO・CS 第21話 感想

第21話「誓いはこの旗のもとに」


雷門イレブンvsプロトコル・オメガ3.0。
ガンマにシュートを決められ、0-1。
だが、まだ序盤。
天馬たちは互いを励まし合う。

試合再開。
ザナークが与えた力は脅威的で、天馬たちの動きは完全に読まれていた。
ジャンヌとのミキシマックスも未だ叶わず。
そんな中で、シャルルはある作戦を提案した。
攻めると見せかけ、ドリブルで戻る!?
その繰り返しだ。
これに一体何の意味があるのか?
混乱しつつも他に打開策の無い天馬たちは、ただただシャルルに従うのみだった。

一方、ジャンヌは戦場に立ったものの、すっかり動けなくなってしまっていた。
皆の先頭に立って戦わなければ・・・。
そう自分に言い聞かせながらも、一向に立つことが出来ない。
そしてその姿はやがて、兵士に不信感を与えることになってしまった。
神の声が聞こえたというジャンヌ・・・ならば神は何故我々にこのような試練を与えるのか!?
ジャンヌへの信頼は崩れ始めていた。

イナズマイレブンGOcs 第21話1
黄名子ちゃん可愛い。
もはや敬礼的なやつと同じく、定番になりつつある謎ポーズ。
毎週のように可愛い可愛い言ってるけど、本当に可愛いんだわ、この娘。

シャルル発案、名付けて「行ったり来たり作戦」。
だが、シャルルの真意とは何なのか?
いたずらに体力を消耗しているだけだと、霧野の焦りは募るばかりだ。
そこでシャルルは作戦変更。
一気に攻めへと転じる。

ブロックに出るガンマ。
だが天馬はあっさりと抜き去った。
シャルルの作戦とは、相手をわざと怒らせることで先を読む力を崩すこと?
先の先の先の先を読む。
シャルル曰く、それこそが作戦というものらしい。
攻め上がる雷門。
だがここで前半が終了した。

1点を追うものの、良い形で前半を終えた。
体力の消耗は問題だが、シャルルは次なる作戦を考えているようだ。
そんな中で、霧野の焦りはさらなる深みへと填っていく・・・。

イナズマイレブンGOcs 第21話3
王子~。
先の先の先の先を読む、とか言ってるけどさ。
どう見ても思い付きじゃないっすかw
でもそんなところが好きだわ、この人。

イナズマイレブンGOcs 第21話4

後半開始。
雷門はポジションチェンジし、フォワードとディフェンダーの位置を総入れ替え。
これこそがシャルルの作戦だった。
ザナークすら思い付かない奇抜なものだったが、今はもうこれに賭けるしかない。

その頃、ジャンヌの不安は高まっていた。
本当に神の声が聞こえたのか!?
そんな兵士たちの幻聴が聞こえてきてしまうほどに。

どうしたらジャンヌの力が目覚めるのか?
その糸口すら見えてこないが、霧野には確信があった。
ジャンヌは誰よりも強い心を持っている。
だから必ず、ミキシマックスは完成するはずだと。
そして同時に自分を鼓舞する。
自分だけにしか出来ないことを見つけなければ・・・。

元フォワードである黄名子は開始早々相手フィールドへと突っ込む。
だがそれはシャルルの作戦に反することだった。
そしてその作戦とは・・・相手のパスをしつこいくらいにカットすること。
まだ体力に余裕のあるディフェンダーを前線に出すことで、最初からパスカットを狙う。
狡猾だが、確実に相手のイライラを募らせること請け合いだ。

イナズマイレブンGOcs 第21話5
ポジション総入れ替えとか。
今までありそうで無かったよね、こういうの。
そして浜野くんが攻撃的なのが良いと思うんだ。
ゲームでは、フライングフィッシュにお世話になりました。

イナズマイレブンGOcs 第21話6
イナズマイレブンGOcs 第21話7
イナズマイレブンGOcs 第21話8
ありがとう王子!
おかげでフォワードの黄名子ちゃんを拝むことが出来ましたよ!
あとはシュートを決めるシーンでもあれば。

イナズマイレブンGOcs 第21話9

パスカットを狙ううち、チャンスを見つけた霧野。
一人攻めに出るが、それも空しく、相手の必殺技によってボールを奪われてしまった。
霧野が立てないまま試合は続行。
だがそこは神童がカバーする。
チャンスだと感じた霧野を信じたからこそだ。

化身アームドにミキシマックス・・・。
霧野にとって神童に対する劣等感は確かに、狩屋に指摘された通りのことだった。
しかし、霧野はようやく気付いた。
そうやって考えていたのは、自分のことばかりだったのだと。
自分の役割は前に出ることじゃない。
神童たちが安心して攻撃出来るように、皆を支えること。
強くなるための本当の答えを、霧野は試合の中で見つけることになった。

迷いが吹っ切れた霧野は、未だ迷えるジャンヌに声を掛けた。
ジャンヌにも自分にしか出来ないことがあるはず。
そのためには自分を信じなければならない。
そうすれば勝利に向かって突き進めるはずだと。

霧野はついに化身の力を開花させた。
戦旗士ブリュンヒルデ。
霧野が自分の力を信じた証だ。
その姿に、ジャンヌの心は揺れ動く。
自分自身を信じなければ。
そして自分の役目とは、剣を持って戦場に立つことではない。
神の言葉を伝え、仲間を鼓舞すること。
ジャンヌもまた、自分の答えを見つけ出した。

イナズマイレブンGOcs 第21話10
霧野くんの化身きたー!
戦旗士ブリュンヒルデ。
まさか化身使いになるとは。
ってか女性型だよね、これ。
いずれ来るであろう化身アームド、一体どうなるというの・・・ゴクリ
いや、霧野くんは女の子に見えなくもないから問題ないか。
それはそうと、やっぱり守りに化身がいると心強いと思うんだ。

ついにミキシマックスのとき。
ジャンヌと黄名子・・・のはずだったのだが。
黄名子はジャンヌと霧野とが意気投合していることに気付き、その役目を譲る。
2の力・仲間の勇気を奮い立たせ、鉄壁の守りに変えるカリスマ・ディフェンダー。
ジャンヌとミキシマックスした霧野はまさしくそれ。
その力を持って、剣城と神童をシュートまで導いた。
そうして試合終了。
2-1、雷門が勝利した。

敗北したザナーク、そしてプロトコル・オメガ3.0は姿を消した。
ザナークをこのまま野放しにしておいて良いのか!?
エルドラドの議会では彼の扱いに頭を悩ませていたが、トウドウはむしろ、ザナークを上手く利用しようとしていた。
“アレ”を預けることで、どのような化学反応が起きるのかを楽しもうとする様子も・・・。

雷門とジャンヌ、双方の勝利にシャルルも上機嫌。
すっかりサッカーの魅力の虜になったようだ。
そして別れのときが訪れた。
霧野への感謝を表し、ジャンヌは自身のお守りを手渡す。
が、霧野はその代わりにと、一粒の飴玉を受け取ることに。
それはジャンヌの優しさが込められたものだった。

一方、ザナークのもとには新たに10人の選手が姿を現した・・・。

イナズマイレブンGOcs 第21話12
ジャンヌとのミキシマックスきたー!
眼鏡っ子だー!

イナズマイレブンGOcs 第21話13
イナズマイレブンGOcs 第21話14
また新キャラかよ~。
今度は10人も。
・・・え、ってかこれって。
まさかのガンマさん、使い捨て!?
噛ませなんて表現は生温かったんや・・・。

何かあっという間だったな~、ジャンヌ編。
第18話から始まったから・・・4話?
ジャンヌとか王子とか、良いキャラが多かったからもう少し続いてほしかった気もしつつ。
いや、テンポ良く進むことは良いことなんだけれどもさ。
スポンサーサイト

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

エルドラドのキーパーは期待を裏切らずザルでしたねwww

ルジクェ…

No title

ガンマさん出番終了w使い捨てキャラですかねwベーターより強そうなイメージあったんですがベーターより活躍してない……。
そういえば、霧野とジャンヌの会話できなこが顔を曇らせていましたよね?結局あれはどういう意味か分からなかったです。
化身使えないとミキシマックスでいないみたいな感じかな?

きなこちゃんのシュートor化身orミキシマックスに期待!

No title

  ゲーム版の発売日は12月13日。
そして一週間後の20日にストライカーズ2013。
 ……仕事しているなぁ。

  お別れでも誰かさんのように泣きません。
だって蘭丸はおん……男の子ー!

 特番(またかよぅ)で一週お休み。そして次からは三国志編。
やったね、三国さん。とうとうザルキーパーの汚名挽回だよ。
次の力にキーパーがあるから、きっと三国さんが……
だよね? 名前からして、絶対。


PS
 噛ませなんて生ぬるかったんやね。

No title

ガンマさん、もう出番終わり?
結局、今までで一番長く出てたのはベータちゃん♪
でも、ザナークは長く出そうですね…
どんどん倒されていきますけど、これだと11人揃うまでにキャラクターが尽きてしまうんじゃ。

ディフェンダーで化身は雷門中でははじめてですよね?
メガネ。あれはだてメガネですよね(笑)

円堂のクロノストーン、そろそろ使われちゃいそう…

No title

三国先輩は汚名返上できるのかな・・?三国志の世界で三国先輩が出なかったら哀れだ
どうやらきなこちゃんはシュート技より先にDF技?の情報が出ましたね、もちもちきな粉餅・・まあ、きなこのキャラじゃこうなりますよね
次はシュート技を期待!

Re: タイトルなし

>天さん
残念キーパーでしたね~。
ここまでアレだと、ゲームで活躍させたくなっちゃいます。

Re: No title

>まーさん
黄名子ちゃんはたぶん、前話のあのシーンの時点で既にミキシマックスの対象を霧野くんに譲るつもりだったんじゃないですかね。
ジャンヌに懸命に語りかける霧野くんを見て、そう思ったんじゃないかって。

Re: No title

>KOUさん
ゲームは12月発売ですか~。
今回は発売日付近に買おうかな~。
来月発売のダン戦Wも良い感じにクリア出来ている頃に違いない。

三国志の世界に三国先輩!
キーパーは4の力ですね~。
信助がいますが、果たしてどうなることやら。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうそう、雷門イレブン初のDF化身使い!
霧野くんは、守りの要としての活躍が期待出来ますね。

そして早くも敵さんに問題発生!?
確かに、行く先々で戦っていたらヤバいですね。
戦わないで済む時代とかもあるってこと??

Re: No title

>ぽんちょさん
も、もちもちきな粉餅!?
おもちでボールを絡め取る・・・的なDF技なんでしょうか。
何て可愛らしいんだ・・・!

シュート技もあったら良いですね~。
いろんなポジションをこなせるってことですし、期待しちゃいます。

はてとーこーです。
ブログ毎週楽しませていただいてます
そういえば黄名子ちゃんのポーズは
ファイナルファンタジーのサボテンダーじゃないですかね?

Re: タイトルなし

>ユニバースさん
はじめまして~。
ありがとうございます。

FFのサボテンダー!?
あいつ、あんなポーズするのか・・・。
いや、サボテンダーの存在自体は知ってたんですが。
サボテンダー黄名子!

No title

ガンマエ・・・結局シュートコマンド13/ガンマストライクは
不明のまま・・・どんな技なん?(コロコロに一応説明はあるけど)
ザナーク「強化しても雑魚は雑魚か」
ガンマ「ザナー……」
言わせてやれよ。出番は一ヶ月・・・まさにスマート(笑)
ベータよりも何倍も優れた能力を持っているとは
なんだったのか。
そしてガゼル以上に扱いが悪いですね。
ガゼルは引き分けだったのに。

Re: No title

>ぱいんグミさん
はっ、ガンマストライク!
そうか、化身状態でシュートしたから、通常の必殺シュートのお披露目が無かったんですね。
何てことだ・・・。

No title

ジャンヌ編はあっさり終わりましたね。
そして、ガンマの出番が終了だと!?
霧野くんはミキシマックスと化身ゲッツで
一気に昇格ですねw
早くアームドみたいなぁ。

ゲームの方の話しに変わりますが、
公式サイトでPV2公開してましたよぉ!
バージョンによってストーリーで仲間になる
キャラが違うらしいです!

No title

簡単に言ってエルラルドの管理者弱い
実はガンマよりベータの方がよっぽど強かったんじゃ…

Re: No title

>チュー2秒さん
PV見ました~!
メルフェちゃんが可愛いのでライメイバージョンにしようかと思いきや。
太陽が加わるのはネップウバージョンなんですね。
どうしよう・・・どちらを買えば良いんだろう。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
うん、ベータちゃんは強かった!
化身アームドにゴーストミキシマックスと。

No title

>大神シロさん
そこはやっぱりライメイじゃ…
いや、やっぱネップウがいいね。
ネップウはストーリーに合っていると思うんで。
だってストーリーに合ってると、お話と同じ事を楽しめるし…。
ん~、でもやっぱりライメイだよ…。
白竜かっこいいし…☆☆
よし決めた!ライメイを買う!(☆▽☆)キラキラ

あっ…結論:自分の意見だった…

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
ネップウはアニメのストーリーに合っていると!?
太陽を仲間に出来るようだし・・・やっぱりネップウを買うべきか。
いや、もう少し迷っときます。

No title

そういえば…
DS+Wiiという本を見てて気づきました…!
イナズマストライカーズ2013の紹介パッケージを見たら…なんと!
信助の髪型が今までより、変化してたし
青色になっていました!
これぞ【先の先の先の先を読んでしまった…】
皆さんの楽しみなくなってしまった…
ごめんなさい!

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
あ~、信助の見た目は割と前々から話題になってましたね~。
ミキシマックスするのか・・・。

No title

霧野君はチームの為に、攻めるのではなく、守る役割。神童君に追いつきたい気持ちが、いつの間にか自分の役割を忘れてしまっていたのですね。そしてその気持ちをジャンヌに伝え、力が目覚めた・・・
ジャンヌ編短かったですが、すごく感動しました。霧野君の成長もまだ始まったばかりですし、ミキシマックスでの必殺技や、化身アームドができるようになる日も、楽しみにしています!。

とりあえずプロトコル・オメガのメンバーは、リーダー以外、顔と名前覚えるのを諦めました・・・・・。

次回から太陽君が加わるのですね!太陽君好きなので、期待しています!!

Re: No title

>鎌鼬stormさん
自分の役割とか立ち位置、なすべきことって、なかなか自覚出来ないというか、すんなりと受け入れられないことってあると思うんですよ。
でも霧野くんはしっかりしてますね!
良い子です、良い子。

僕も太陽好きですー!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード