フェアリーテイル 第300話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第300話「竜の魂 眠る場所」


ゼレフに似た魔力を持つフードの少女と対面したジェラール。
その正体はすぐさま、ウルティアとメルディにも伝えられることとなった。
簡単に信じてもらえるものではなかったが、一方でジェラールは確信する。
自分たちが大きな勘違いをしていたのと同時に、抗えない運命の中に閉じ込められていることを。
世界を変える扉・エクリプス、そして竜王祭・・・。

大魔闘演武は四日目が終了。
観客たちの関心は、優勝ギルドの予想へと向けられていた。
現在1位の妖精の尻尾-フェアリーテイル-
それにまだ逆転も可能な蛇姫の鱗-ラミアスケイル-や人魚の踵-マーメイドヒール-も。
だが2位へと順位を落とした剣咬の虎-セイバートゥース-の評判はガタ落ちだった。


第297話で、フードの少女と対面したジェラール。
たぶん、大方の事情を聞いた後に別れたんだろう。
いち早く真実を知ったってことだよな~、羨ましいというか何というか。
いや、本編でその正体が判明するのを楽しみに待つっす。

クロッカスガーデン。
スティングとローグは、ジエンマから怒りの視線を向けられていた。
ナツは想像を遥かに超える強さだったと語るローグ。
だがそれは、ジエンマの怒りをさらに強めてしまうことに。
それが最強ギルドに所属する者の言葉か?
誰が敗北してこいと言ったか?
最強ギルドの名を汚した者に、セイバートゥースを名乗る資格はない。
弱者などいらないと、ジエンマはギルドの紋章を消すよう迫った。

怒れるジエンマを恐る恐るなだめようとするレクター。
スティングもローグも頑張った。
何より、人は敗北を知って強くなれるはず・・・スティングは今回の戦いで多くのことを学んだのだと。
ところが、ギルドの紋章を持つレクターの存在を、ジエンマは認めていなかった。
何故に犬猫ふぜいが我が誇り高きセイバートゥースの紋章を入れているのか。
ジエンマが放つ殺意・・・。
その一撃で、レクターは跡形もなく消し飛んでしまうのだった。

何てことを、あんたは何てことを・・・。
レクターを失った衝撃に泣き狂うスティング。
そして怒りに任せた一閃が、ジエンマの体を貫いた。


胃が痛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
怒り狂うジエンマは想像出来ていたけども。
まさかレクターが消されてしまうなんて。
酷い酷い、これは酷い。
だけどさらなる衝撃が。
さらに怒り狂ったスティングがジエンマを、こ・・・殺しちゃった・・・!?
ジエンマが殺されたことより、スティングが怒りに身を任せてしまったのが見ていて辛かった。
何なのこれぇ、もう~~~。

道を大きく踏み外してしまいそうなスティング。
マスターを失ったセイバートゥース。
気になるところは多々あるんだけど、一番はミネルバだ。
だって、ジエンマに手を上げたスティングに対し、
それでよい
と呟いて、父親の死にも冷静でいられるなんて。
今回の一件が、ミネルバの望み通りになったんじゃないかって印象を受けた。
少なくとも、何か思惑があるように思える。
それがスティングに対してのものなのか、私的なものなのかは分からないけど。

ガジルはナツとウェンディを誘い、とある場所へと訪れていた。
ハッピーとシャルル、パンサーリリー、さらにルーシィとグレイも同行だ。
そこはドラゴンの骨が複数散在する、まさしくドラゴンの墓場と呼べる場所。
ドラゴンの存在を確定付ける場所でもある。
もしかしてこの中にイグニールが?
と思わず口にするハッピーだったが、ナツはその存在を見つけられなかった。
それもそのはず。
ここに眠っているのは遥かに古い遺骨のはずだったからだ。

ここは一体何なのか。
ウェンディには、それを知る術に心当たりがあった。
滅竜奥義の一つ・ミルキーウェイ。
天の川へと続く竜の魂の声を聴け
魂となったドラゴンの声を聴く魔法かもしれない。
ドラゴンの声が聴こえれば、ここで何があったか分かる可能性がある。
そして、いなくなったイグニールとメタリカーナ、グランディーネのことも。

その頃、フードの少女は一人佇んでいた。
だがここは立ち入り禁止の場所。
見回りの者に注意され、慌てて立ち去って行く。
しかし、そこには彼女のメモ帳が残されていた。
汚い字だったが、辛うじて読めたものは3つ。
7月7日、エクリプス計画、竜王祭・・・。


ウェンディに活躍フラグきた~。
滅竜奥義・ミルキーウェイ。
回復系かと思いきや、ウェンディは攻撃系だと考えていて・・・。
でも実際はかなり特殊な魔法らしい。
死んで魂となったドラゴンの声を聴く魔法?
ドラゴンを巡る謎がいろいろと明らかになってきそうだ。

フードの少女。
エクリプス計画や竜王祭について知っているということは。
今現在における関係者か、若しくは大方の予想通りに未来から来た誰かって可能性に絞られそうだ。
また、メモ書きする描写にも気になる点が。
ペンのふたを歯に挟んで外し、左手で文字を書く・・・。
一見すると左利きのようだけど、手が震えているあたり、どうも慣れていない様子。

強情なまでに右手を使わない理由は何なのかって考えたら・・・。
見せたくないとか、見せられないってことなんだろうな~。
右手を見せてしまうと、その正体が明らかになってしまうから??
例えば・・・手の甲にギルドの紋章がある・・・とか。



次回のサブタイからの予想。
第301話「竜の王

竜王祭に関して気になるのは、その名の通りドラゴンの王様がいるのではないかってことなんだけど。
イグニール説とかアクノロギア説を良く聞く。
その辺りのことが明らかになるんだろうか。
ならばウェンディがミルキーウェイを使うってことかな。
修行する時間は大して無かっただろうに、凄いねウェンディ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

ルーシィボコボコ回以来のショッキングな話でしたね
レクターは生きてると良いですが・・・
ミネルバはマジで嫌いになりました、父が死んだのに余裕こいてるし・・・
なんかRAVEの最終決戦の雰囲気を思い出す・・・

マスタージエンマはまるで成長しないですね。こんなのがギルドのマスターでついてこられるのって普通に考えていないでしょうね。ギルドマスターの集まりでもこうなんでしょうかね?一方ナツ達が見た竜の墓場ではこの竜ははるか昔の竜の遺骨みたいですね。ポーリュシカがウェンディに教えた滅竜奥義のミルキーウェイはこの時のためにグランディーネが教えるようにしたんでしょうかね。フードの女性は右手が使えないって事もありえますね。

No title

レクターが悲しすぎる
スティングが間違った道に行かないといいけど・・・
もし間違った道に進んでもローグがきっと救って
くれるはず

No title

今回はショッキングな話でしたね
レクターはあまり好きではないですが、今回のは少しキツイ。
実はミネルバの魔法で生きていた、という展開があって欲しいです。

私は謎の少女が右手を出さなかった事から
右手を失くしたのではと考えてしまいました。

この先どうなるのでしょうね。続きが楽しみで仕方ありません。

No title

レクターはきっと消えてない!
ミネルバがどこかにやっただけのはず

死んでたらさすがにスティング君がかわいそうです

300話は凄かったですよね。レクターが(>_<)でもなんとなく生きてる気がしますo(^-^)oジエンマも生きてますよね。あれだけ威張ってて一発で死んだら弱すぎませんか?たぶんミネルバが仕組んだのかな?と予想してます。スティングの怒りはジエンマ達じゃなくてナツやフェアリーテイルに向くのかな?ローグが助けてくれればいいんだけど、スティング達もセイバーから出てフェアリーテイルの仲間にほしいですよね。フードの女性は未来から来た誰かでしょうね。左で書いてる所をみるとレビィじゃなさそうかな。今の展開ではルーシィぽいですね。反対はギルドマークがあるし、、今回のルーシィの靴、フードの女性の靴に似てたし、足をみると凄いミニスカじゃなかったですか?でも真島先生のことだから、ルーシィと思わせて、まったく違うひとだったりと言う展開かも、、長々すみません。シロさんはレクターとジエンマ死んだと思いますか?

ジエンマが・・・。
あっけなく退場するとは。
しかしミレルバも謎ですよね、彼女のなかではこのことは予定通りなのか?

No title

自分も読んでいて衝撃的でした。
まさかレクターを消すなんて‼しかも影も残さず‼
ジエンマァァァ、許さんぞぉぉぉ‼と思ったらスティングが敵討ちをしました。友を消されて・・・スティング・・・。
スティングの一撃。ナツもジエンマに雷炎竜の撃鉄するとき、左手で攻撃してました。

ウェンディは竜の鱗風のこの服で、ツインテールは初めてですね。この服はストレート、ポニーテール、ツインテール、おさげ、とバリエーションが4つも‼ブホッッッ‼
ミルキーウェイは予想どおりでした。
フードの少女はみなさんの予想どおり、未来のルーシィ説で間違いないと思います。
太もも、膝とか見ると特に。
「ミルキーウェイ」
って言ったウェンディと目があって・・・
ブホッッッ‼

No title

レクターは死んでない!!
FTはこんなドロドロな展開にはしない!!!

No title

…やっと本編再開したと思えば、また気になる展開が…!
今週号はかなりインパクトの強い内容でしたが、真島さんのツイートからすると来週はもっとすごそうですね…!
フードの少女は、私もはじめ右手を失っていると思い、あの娘じゃないと思ったのですが、確かに、もう片方にギルドマークとかがある…のか…!?
アニメも新情報が出てきそうですし、今後もますます楽しみですね!

初コメです(^_^)(先日Twitterでフォローした者です)

セイバートゥースの人たちはジエンマのする事に反発しない感じでしたが、今回スティングが初めて反抗したんでしょうね。ミネルバの発言はミネルバも心の中ではジエンマの行動が酷すぎると思っていてジエンマがやられたことがギルドにとって良いと考えたんだと思います。



謎の少女は未来から来てると思いますが三日目にジェラールが追っていたのは男だったので他にも何人か未来から来てると思います。

レクター生きてて欲しい(´・ω・`)

レクタ~~(泣)
まだ生きていると信じたい……!
前言ってた予想のことなんですけど、どうやら外れそうです(;_;)

No title

衝撃的な回でした。
ドラゴンの魂とかミルキーウェイとか超重要そうな話してるのに、セイバートゥースの話のインパクトが凄すぎてそれどころじゃなかったです(笑)

レクターが消されてしまったのも衝撃でしたが、スティングがジエンマを討ち取っちゃうとは。
というかレクターはミネルバがどっか移動させていたというオチとかにして欲しいですよね。さすがに悲しすぎます。
ミネルバも「それでよい」って・・・

スティングのあの一撃は奥義のホーリー・ノヴァだったんでしょうか。

No title

ぶっ飛んでましたな。セイバーの他にもいろいろ重要そうなことがあったというのにセイバーの件で全部印象がそっちに持ってかれました。ジエンマのブチ切れは予想通りだがその後のスティングのマスター殺しがビビりましたね。

予想ですがミネルバがジエンマの死にたいして「それでいい」と言ったのは、まずセイバートゥースって最初の方でマスターが「自分らの敵は今戦っているような格下ではなくてもっと大きなもの」的なことを言っていたような気がします。その大きな敵というのが何だか分かりませんがゼレフ辺りも考えましたが最近ではその線はなさそうに見えますし。まぁセイバートゥースのマスターに相応しくないとミネルバが感じたのではないでしょうか?ミネルバ自身セイバーが最強なことにかなり拘っていますがスティング達がやられたことにはあんまり腹立っていない気もします。マスターの方はあれを見てもスティング達が負けた方に腹立っている辺り力量を見る目が無いのが明らかでしょう。そういう人間がマスターでいるのはセイバーにとっては好ましくないと判断したのでは無いでしょうか?

それとどうでもいい気もしますがオルガとルーファスの反応はミネルバ程でも無いですが薄かったのも気になりますな。他のモブメンバーはとても驚いていたのに

No title

レクターが消されちゃって、スティングが怒ったところで今までで一番涙が込み上げてきました(T△T)

仲間のためとかくだらねぇとか言ってたくせに大事にしてるじゃんスティング・・
それかレクターはスティングにとって仲間以上の存在だったからか・・

ジエンマはミネルバの操りかな?
自演魔 なーんて思います。
猫も消されてないとか。

フード気になりますね。
毎年というのが、、、
ドラスレの試合の時だけ会場いたし
イグニールの目のような使いかな。。
前年はスティングみてたとか。。

No title

レクタぁぁーー!!
あれ、本当に消えちゃったんでしょうか?
生きていると信じたいけど…

マスタージエンマ、あの人は性格悪いけど、かなりの実力者ですからね~。
1撃で死んだとは信じ難い。

ミネルバ。悪だ。
もしかしたら、マスタージエンマの娘だから、「ギルドを我がものに!」的なことを考えてるんじゃないでしょうか?
バトルオブフェアリーテイル編のラクサスみたいな。

ここでミルキーウェイが出てくるとは…予想してませんでした!
ウェンディ活躍の予感♪
もう、習得してるんでしょうかね?
ってことは、グランディーネはこのことを知っていたってことなの?

謎の少女、なんか7月7日とか、エクリプス計画とか、色々しってましたね。

あー、また疑問が増えた。

何だかんだ言ってレクターはミネルバの空間魔法的なやつで死んでないかと。ミネルバさん的にはスティングさんを覚醒させたつもりではないでしょうか。次の闘いのレクターを失った覚醒スティングVSハッピーとの絆を持つナツで改めて絆の力がすごいという展開かと思ったけど、これじゃアニメのコブラVSエルザと同じかも…あれ?

重い…重いよ空気が

ジエンマの怒りを増長させ吹き飛ばされたレクター…
ジエンマは悲しみと共に怒りを爆発させたスティングに…

ジエンマが怒る事は予想されていたもののエクシードのレクターを見下し挙げ句手にかけるとは…あまりの子供染みたマスターの振る舞いに本気で怒りを覚えました
(『同じギルドなら仲間を大切にしろよ』…ナツの台詞より)

その後直ぐにフローを身体で守るローグの行動、「確実にやられる」と思ったからでしょうね
ローグは本当に仲間想いです…フローは幸せ者だ

レクターを目の前で消されたスティング…
更なる力を得る代わりに涙がかれて冷酷かつゆがんでしまう、何て目も当てられない事態にならなければ良いのですが

No title

右手が使えない…?

右手に紋章…?

駄目だ…右手に紋章ってルーシィしか出てこない…

俺にはここまで創造力が無かったとは…ww

以前見た未来から来たルーシィしか思い浮かばないです…

誰なんだろうな…

それはそうと←ウェンディの活躍!!

戦う姿も好きですがそういうのも好きです!!

普段主にルーシィが受け持ってる役割と似てる感じが…ww

戦闘になっても怪我はしないでほしいです…

No title

私もコンビニで読みました!!
どんだけNO.1になりたいんだよww
剣咬の虎って仲悪いんですねー
スティングはすごく嫌ってたけど、今回は
同感でしたーw
一番嫌いなのはミネルバなんですケドwww
(34巻の時から)

レクター生きてるといーなぁー…

No title

ミルキーウェイ⇒天の川⇒七夕⇒7月7日って連想すれば大方物語に関わる重要な技だということが分かっていたのに
ウェンディに俺のミルキーウェイをぶっかけたい~とか下ネタばかり言ってた自分に反省。

あと何気に初めてあの民族衣装風の服でツインテ披露でしたね。……あざとい。

No title

あーーーーっ!くっそジエンマァァァ!ムカつく!
レクター、生きてるか?生きてたら返事してくれー!
スティング、よくやった!俺はスティングを応援します!

この先の展開予想
ミルキーウェイで竜の声を聞く→いろいろ知る→ドラゴンスレイヤーが竜の世界へ→ゼレフとかかわる→もどってくるが、時間がずれていて過去(天狼島にいるとき)に。てなわけでフードの少女はウェンディ。(ルーシィも考えたけど、フードの少女からはもっと小柄な印象を受けたので・・・。あと胸が・・・。)

ジエンマが死んだときのリアクションから、セイバー最強の5人のうちスティングとローグ以外は同じ野望や目的のようなものを持っていると推測します。

No title

レクタァァーー!!跡形も無く消されてしまった・・・。これはすごい衝撃を受けました!!重傷になるかと思っていましたが、まさか消されるなんて。酷すぎるだろー!!ローグが殴られた事にも軽くショックを受けた・・・。

4日目の夜・・・再びウェンディの活躍だー!!また活躍してくれると信じていたよ!!
あ~、ドラゴン限定で声が聴けるのか~。エクレアの声も聴いてみたいな~。
「竜の王」やはりイグニールか?それともNewドラゴンか?ここで消えた竜の事とか聞いちゃえばナツ達も5日目の最終日も集中してできないんじゃないかと心配になってくる。
今日は、かなりショッキングな話しでウェンディが再び活躍してくれるとてもうれしい話しでした~。

このままだとスティングとローグは剣咬の虎から脱退するんじゃ…
妖精の尻尾に来ることは…ないかな。

モバゲーで連載300回記念としてナツのN+『300枚』も一括でプレゼント…
合成で消費しきれるかー!!!(`Д´)

無題

ジエンマさまぁwww

Re: No title

>ハッピー半田さん
ショッキング!
今回の話を的確に表す言葉があったんすね。
レクターが生きてるとい良い、本当にそう思います。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか、右手が使えないって可能性があるんすね。
ってかその方がむしろ自然だ~。

Re: No title

>名も無き人
スティングとローグの絆ですね~。
本編では明らかになってませんが、滅竜魔導士としての関係以上のものがあるんでしょうか。
気になります。

Re: No title

>いちご大福さん
そうそう、レクターが生かされている可能性は考えました。
その場合、ミネルバはスティングに何かを期待しているって感じになるんでしょうか。

Re: No title

>なぶらさん
えぇ。
僕もそう思って、死んだとか殺されたとかって表現は避けときました。

Re: タイトルなし

>るーたん大好きさん
レクターには無事でいてほしいですが。
ジエンマは本当にこれで終わりだろうって思ってます。

Re: タイトルなし

>しろさん
ミネルバの予定通り。
まさにそんな感じに思えました。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
懐かしのウェンディの服!
7年前に良く着てたやつですね。
髪型ですが、原作では一度だけおさげ(?)のときもあったので・・・。
もはやウェンディを代表するような服装ですね、これ。

Re: No title

>碧石翠色さん
レクターは死んでない。
僕もそう思って~いや、信じてます。

Re: No title

>リリアさん
次回は作品の根幹に少し触れる大事な話です~ってやつですか。
それが竜の王なんですかね。
うわぁ、気になる楽しみ。

Re: タイトルなし

>ボリさん
はじめまして~。
ツイッターではどうもでした。

ミネルバは父親よりもギルドのことを重要視して考えていたということか。
お互いに最強ギルドとしての誇りは持っているようですが、2人のそれは全く違う方向性のものだったってことなんですかね。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
予想?
詳しくは言えないってやつですか??

Re: No title

>ハデスの眼帯さん
やっぱりセイバートゥースの話はインパクト強かったですよねw
ナツたちは物語の根幹に触れようとしているのに、生き死にの衝撃って強い。

Re: No title

>風魔さん
力量を見る目が無いジエンマ・・・。
あぁ、セイバートゥースというギルドを会社で例えると、何だかミネルバの気持ちも分かるような気がしてきました。
たった一度の失敗でクビにしてしまうことが、組織にとって大きな損失になってしまうこともあるかもしれませんし。
しかしミネルバがそう思っていたとしても、自分の手を汚さず、しかもあんな形でジエンマを葬ってしまうとは。

Re: No title

>七星剣さん
あのスティングのシーン、確かに込み上げてくるものがあります・・・!
スティングにとって、レクターは大切な友達だったんでしょうね~。

Re: タイトルなし

>よしきさん
THE閻魔がまさかの自演魔ですって・・・!?

Re: No title

>サラマンダーさん
うん、ミネルバの企みがギルド乗っ取りだってのは考えました。
ジエンマがいなくなれば、娘であり実力もあるミネルバが次期マスターになるのは確実でしょうし。

でもそうなるとアレですね。
マスターになっちゃったら大魔闘演武に出られなくなっちゃいますね。
いや、スティングもこのままギルドに残るとは思えないし・・・。
一体どうなっちゃうんだろう。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
えぇ、レクターはミネルバによって助けられているんじゃないかってのは考えました。
怒りというか、負の感情による覚醒か~。
あり得そう。

Re: 重い…重いよ空気が

>灰色の師団長さん
そうか、ローグの咄嗟の反応はそういうことだったんですね。
あまりにショッキングな場面を見せないためだと思ってました。

Re: No title

>緋櫻遥輝さん
右手の甲にギルドの紋章があるとしたら。
僕もルーシィしか思い付きません。
むしろそういうつもりで書いたんですけどね、例え話のところ。

Re: No title

>華琳さん
スティングもミネルバも嫌われちゃってたのか~。
いや確かに、ミネルバにはむしろ好かれる要素があまり見当たらない気がしますね・・・今のところは。

Re: No title

>khiserさん
な、下ネタですって!?
デスノ・・・じゃなくて、閻魔帳に書き込んでおこう・・・メモメモ

僕もとある方にコメントいただいて、ミルキーウェイと7月7日の関係に気付きました!
案外気付かないものなのかもしれません。
七夕とは無縁ですし、ここ数十年。

ジエンマって地方ギルドでマスターが集まる時でもこういう態度なのか、それとも出てないのか、むしろ出てないという考えがありますね。2日目と同じような展開をして仲間がやられたら黙ってられない事をスティングはわかったみたいですね。ジエンマはかなり嫌いなキャラになってますね。ミネルバも何を考えてるのかわからないですしね。そもそもナツ達がいない7年の間に剣咬の虎のマスターとスティング達が加わった経緯とか明かされるんじゃないですかね?ミルキーウェイはグランディーネが竜王祭のために教えたんでしょうね。となるとグランディーネはウェンディがアクノロギアに遭遇する事もわかってたみたいですね。

Re: No title

>Aquaさん
ということは・・・。
フードの少女は未来のウェンディ。
が、7年前からこの世界で生き続けてきたということですね。
何か頭が混乱しそう。

Re: No title

>エクレアさん
竜の王。
そうか、全く別のドラゴンって可能性もあるんですよね。
だとしたら、アクノロギア以上の強敵になりそうな。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
セイバートゥース、崩壊し始めちゃいましたね~。
最終日とか、どうなっちゃうんでしょう。

ナツのカード300枚プレ。
何か噂で聞いてました。

Re: 無題

>monoさん
ジエンマ様?

No title

おさげ‼
やはり大神さんも覚えていましたか〜。
第165話と第166話にだけした、ウェンディの貴重な髪型。
今でも覚えてます。2年前、「うほっ‼ツインテ・・・おさげ‼」って喜んだことを。
それに、もう一度見たいなぁと思っていたこの服を見れて、改めて思いました。
真島先生はファンの期待に必ず応えると‼
これからもウェンディが活躍しそうですし、真島先生に感謝の気持ちでいっぱいです‼

300話の感想

セイバートゥースは弱肉強食でたった1回負けただけで皆の前でみせしめに公開処刑してクビにするとは何てギルドでしょうか。

レクターもスティングを庇ってジエンマに公開処刑されるとは。

てっきり回想シーンが存在しているからレクターも死なないと思ってましたが、街中でハッピーを散々バカにした罰が当たったかも知れませんね。

あれじゃあユキノの仇討ちに2日目の夜にナツが1人で殴り込み仕掛けるのも分かります。

竜墓場でウェンディがミルキーウェイを使う事でアクノロギアと三竜の手掛かりが得られて悪魔の心臓のラスティローズと華院=ヒカルもどうなったのかも判明しますね。

謎の魔力を持つフードの女性はジェラールが驚く限りは顔見知りなので恐らくはレイラの筈です。

どの道、7日目は竜王祭の本当の戦いが待っているし、ルーシィとレビィは使えないから6日目でカグラとミリアーナも仲間にしておかないと苦しくなります。

そういえばセイバーって人気NO.1ですよね。もう勝ち目ないとか言われてるけどやっぱりミネル婆さんの所業のせいか

ジエンマ死亡でどうするんだろ?と思いましたが仲間に時の造形魔術師のルーファウスがいましたね。
時のメモリーメイクで偽物でも作るんではないでしょうか?。

再び…

再びすみません!

謎の少女について気になったことを1つ。
大神さんがおっしゃる通り、右手の紋章を見られないために、わざわざ左手で書いたのは、ありだと思います!かなり、納得しました!

で、謎の少女が座っていたときに、気になったのですが、フードの服の下には他の服を着ていると仮定して…
服を着ている→なのに素足が見える→露出が高い→未来のルーシィ?
って思ったのですが、けっこう無理ありますかね?

たぶんアクノロギアが竜王で
元は滅竜魔導士でゼレフの魔力で竜になった。
という展開を考えました。
あるかなー?

>シロさん
えぇ、物語の核の部分の予想なので詳しくは言えないです

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
そうですね。
僕らはこれからもフェアリーテイル、特にウェンディを応援し続けましょう!

Re: 300話の感想

>マリンフラワーさん
ジェラールってレイラさんの顔を知ってましたっけ。
いや、ルーシィに似ているから分かるのかな。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
ミネル婆さんw
セイバーの人気もここまでって感じでしょうか。

Re: タイトルなし

>しろさん
おぉ、メモリーメイク!
思念体みたいな使い方が出来るんですね。

Re: 再び…

>サラマンダーさん
シャルルの予言でのルーシィは、今アニメで常時着ている服でしたよね。
あの服装のままフードを被っていそうなので、有りだと思います。

Re: タイトルなし

>あいさん
アクノロギア=人間・滅竜魔導士説。
良いっすね~、そういうの。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
それは残念・・・。

No title

この少女はレビィーじゃね?
おそらく297話の最後あたりから

Re: No title

>名も無き人
レビィ?未来の?
未来のレビィ説も多いっすね~。
ルーシィ説、レイラ説、ウェンディ説と、他にもいろいろありますが。

No title

モバゲーの300枚プレゼント俺も少し前にもらいました。
合成に便利です。あと、ずっとショップ見てないなーと思い見てみたら、新しいのいっぱいあった・・・。

本編では5日目突入!・・・と思いきやもう少しかかりそうですね。
竜の墓やセイバーやフードの少女、5日目のサバイバルなど、いろいろ気になる!

5日目は
エルザVSミネルバ(VSカグラ?VSミリアーナ??)、ルーファスVSグレイVS(&)リオン、オルガVSラクサスかな。ナツとガジルはどうなんだろう。
個人的にみたいバトルはトビーVSウォークライ(リザーブ)!

No title

ついにフェアリーテイルも300話目に突入ですね!
これからの展開にワクワクします♪

ジエンマが死んじゃった…!?
まだ魔法とかいろいろ明らかになってないのに…
ア、ソレハミネルバモオナジカ。
これから公開されるんでしょうが、スティングが心配です><
きっと評議員が黙っていないでしょうし…

No title

今回初出場の剣咬の虎です。よろしくお願いします。


今回で、スティングも仲間の大切さを知ったはず!!
てか仲間の大切さに気づいたから、ジエンマにキレたはず
そう信じたい…

フードの少女に関しては、右手が使えなくなったレヴィと信じたい。
何回か前の回で傷だらけのレヴィが出てきたので。
でもたぶんルーシィーなんだろうな

今後が気になります!!!

No title

大神さん‼
FAIRY TAILの映画。
3回目を見たかったなぁと思っていたら‼
上映期間中には上映していなかったJ-MAX THEATERという自分の県にある映画館で、10月20日からロードショー‼することになりました。
映画のチラシに書いてありました。
そのチラシの画像は自分のTwitterに投稿してあります。
FAIRY TAILを心から愛していると、こういう事があるんだな〜。
FAIRY TAIL最高‼

Re: No title

>名も無き人
Aquaさん??

へ~、合成とか出来るんですね、モバゲーのカード。
僕はほとんどログインしないうえに、カード収集しかしていないもので。

Re: No title

>バナナさん
スティングやセイバーの今後は、ミネルバが何とかしそうな気がしてます。
ギルド内だけの問題にして、騒ぎにならないよう収めて。
そうしないと、もはや大魔闘演武どころじゃなくなっちゃいそうで。

Re: No title

>剣咬の虎さん
はじめまして~。

スティングがキレたのは、レクターが大切なお友達だったからなんでしょうね~。
仲間の大切さにも気付いてくれていたら嬉しいです。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
へ~、既にほとんどの劇場で公開が終了しているだろう中で。
これから上映されるって良いですね。
たくさんの人に観てほしい。

マスタージエンマってどうしてあぁも強さにこだわるんでしょうね。1回でも負けたらギルドを止めさせたら弱いやつはいらないという闇ギルドみたいな感じですね。他のギルドマスターには評判が悪く思われがちなやつですね。なら自分は負けた事が無いのかと逆にと言いたいですね。

No title

とりあえず、連載300回おめでとうですね~!
謎の少女は明らかになりませんでしたね。

うう、レクターが・・・。
それにスティングがジエンマを・・・・。
見てると切なくなってくる。

おお、ついにミルキーウェイがきますね!
次回はウェンディちゃんが活躍!?

No title

謎の少女が右手を見せられない理由・・・ルーシィ!?

えぇ・・・なんかここから物語が進んでほしくないです、ぁい。

竜の王=アクノロギアっていうイメージはありますね、でも、今年の竜王祭ではイグニールが竜の王に・・・とか(*´д`)??

そういえば、CoCo壱のキャンペーンWチャンスがあたってました!

No title

フードの子の正体は、明かされなかったのですか・・・慣れない左手で書いているのは、右手の甲を見られたくないから・・・ますます未来のルーシィ説の可能性が強くなりましたね!。私は最初モノロークの語り繋がりでレビィ(未来から来た)かと思っていたのですが・・・よく考えたら体格が合わないですよね・・・・反省・・・。

セイバートゥースの一件は・・・!!レクターは死んでしまったのですか!!!あとジエンマも!!

次回は竜が姿を消した理由とか竜王祭の秘密について明かされることを、期待しています。

Re: No title

>チュー2秒さん
ウェンディちゃん活躍!?
ミルキーウェイきそうですね。
期待しちゃってます。

Re: No title

>sykさん
ココイチのキャンペーン!
何だか発送開始されているようですね~。
ツイッターでも2人ほど発見しました。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
フードの少女=未来のルーシィ説。
今話でその可能性が一層高くなった気がしました!

初めまして

つい最近転んだばかりで、見当違いだったらごめんなさい。

フードの少女は、ルーシィのような気がします。
右手は、使えないに賛成。
エクリプスの儀式の際、右手をケガしたんじゃないでしょうか。
ペンのフタを口で外したり、左手でやっと字を書いてるのは、右手を隠すためというより、使えないと考えたほうがしっくり。

あと、「7月7日、エクリプス計画、竜王祭」のメモ書きは、ルーシィがその謎を知っているというより、謎を解くためにキーワードを羅列して考察していたんではないでしょうか。考え込んでいたので、見回りの者に気が付かず、注意されて、びっくりして、メモ帳を落して行っちゃったような気がします。

Re: 初めまして

>ハッピーテイルさん
最近転んだ?読んだ??

そうですよね~。
やっぱり普通に考えるとそうですよね。
僕は何かもう偏屈にものを考えてしまうようです。

レスありがとうございます

管理人様

悩ませて申し訳ありません。

「転ぶ」は、「傾倒する」の腐女子用語です。

・・・あの、もしかしてここ、女人禁制でした??

Re: レスありがとうございます

>ハッピーテイルさん
いえいえ、女人禁制とかそんなことは一切ありません。

転ぶの意味、調べたら分かりました!

今週のマガジン読みましたけど、とてつもない凄い事実ですね。竜王祭の意味がそういう意味だったとは、竜の王というのも驚きですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
こえぇ~~~。
これでマガジンが入荷遅れとかしてたら、今頃イライラしていたに違いない・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード