ファイ・ブレイン~神のパズル ビジュアルファンブック

ファイ・ブレインのビジュアルファンブック。
昨日発売だったんだけど、まだ入荷されていないかもと思いつつ本屋行ってみたら残り2冊。
速攻で買ってきた。





ファイ・ブレイン ビジュアルファンブック1

僕のカイトォォォォォ!!!



ファイ・ブレイン ビジュアルファンブック2

裏面はノノハさんがヒロインの座を見せつけた!
カイトの隣は持ってかれちゃったけどねぇぇぇぇぇ!





中身。

Part.1 ビジュアルギャラリー

 イメージ・キービジュアルから、BDパッケージイラスト、データ放送特典イラストなどなど、全31点。
 スマートフォン用待ち受けイラストのカイト&ノノハ・・・ノノハさんがヒロインどころか主役っぽくて格好良い! 

Part.2 キャラクターガイド

 メイン・サブキャラクターの紹介、作中で披露した衣装。
 年齢と、初公開となる誕生日公開。
 ゲストキャラの簡単な紹介など。

EXTRA 回想シーン特集

 回想シーンで登場したカイトたちの幼少時代のイラストが。

Part.3 ストーリーダイジェスト
     第1シリーズ
     第2シリーズ

 放送日と簡単なあらすじ紹介。

EXTRA 学園祭コスプレ

 第1シリーズ第9話と第11話で披露された、カイトたちのコスプレ姿が。

EXTRA √学園名所案内

 √学園の主だった施設の紹介。

EXTRA √学園水着コレクション2012

 第2シリーズ第10話・第11話で披露されたキャラたちの水着姿に対し、カイトとギャモンが司会となって一言ずつ。
 やっぱりギャモンは良いキャラしてるわ~。
 さらにオマケとして、第1シリーズ第14話でのルークの入浴シーンまで。
 全てはビショップの趣味だと!?・・・うぅ・・・。

Part.4 資料編

・ソウジ先生のなぜなにファイ・ブレイン
 作中に登場するモノ、パズル、組織についての解説。

・キャラクター相関図
 第1シリーズ、第2シリーズそれぞれに分かれて。

・キュービックのお部屋探訪
 キューちゃんが虫メカを使った調査で手に入れた主なキャラの部屋紹介。
 いわゆる設定画。

・パズル大全
 作中で登場したパズルの解説。

・関連グッズ
 BD、DVD、CD、ゲームにコミックス。
 主題歌を担当するアーティストへのインタビューも。
 また、コミックス連載作者からのコメントもあり。
 ヘルおじさま、愛されているのですね・・・!

・キャストインタビュー 浅沼晋太郎×神谷浩史
 主にアフレコ現場に関してのお話が繰り広げられていた。
 インタビュー冒頭で触れられていたけど、やっぱりデータ放送による視聴者参加型の企画は凄く画期的なものだったんだな~。
 確かに、リモコン片手に楽しめた!
 そして未だにブラウン管テレビの浅沼さんw

・メインキャストアンケート
 ノノハ、ギャモン、キューちゃん、アナの中の人へ。
 キャラの変化、演じるキャラとそれ以外のキャラの好きなところ、アフレコ現場での印象的なエピソードなどなど。
 福山潤のフライング○○○!!

 ピノクル、ダウト、ミゼルカ、メランコリィの中の人へ。
 パズルをテーマとした作品であることへの感想、演じるキャラの印象、アフレコ現場での印象的なエピソードなどなど。
 誰よりも長々と感想を書かれている斎藤桃子さん・・・メランコリィ好きとしては嬉しいです。

・監督対談 佐藤順一×遠藤広隆
 制作全般について、いわゆる裏話的なもの。
 やっぱりパズルをシナリオに組み込んでいくことは相当な困難だったようで。

・作画監督イラストコメント
 数少ない?男性ファンへ向けられたメランコリィちゃんとミゼルカのイラストに眼福。
 そしてミハルちゃん可愛い。 

・スタッフインタビュー 郷内邦義
 この人なくしてファイ・ブレインは有り得なかったっていうパズル作家さんですね。
 普段はパズル雑誌への出題を主にしている中、アニメ的な見せ方に関する工夫について、などなど。

・放送リスト

・付録パズルの遊び方
 第2シリーズの第6話から第9話の間、√学園vsオルペウス・オーダーで用いられた対戦型パズルのリンク・スライダー。
 これを再現したパズルが収録されている。
 アニメの再現はもちろん、追加ルールなどの工夫次第で遊び方は広がっていくようだ。





せっかくなので、公開されたキャラクターの誕生日一覧。

1月7日 ダウト
1月19日 フリーセル
2月1日 井藤ノノハ
2月15日 メランコリィ
2月28日 解道バロン
3月1日 ビショップ
3月13日 メイズ
4月10日 逆之上ミハル
4月18日 水谷アイリ
4月22日 軸川ソウジ
4月27日 大門カイト
5月2日 武田ナオキ
5月11日 逆之上ギャモン
6月2日 キュービック・G
6月9日 ルーク・盤上・クロスフィールド
6月13日 ウー、ノー
7月5日 姫川エレナ
7月8日 相沢ユウイチ
7月20日 ミゼルカ
8月5日 クロンダイク
8月31日 ホイスト
9月13日 アナ・グラム
9月30日 イヴ・グラム
10月17日 千枝乃タマキ
10月27日 ダイスマン
11月8日 ピノクル
11月21日 フンガ
12月23日 真方ジン
12月27日 ヘルベルト・ミューラー


一番誕生日近いの、エレナ様だ・・・!
って、そんなことは良いとして。
こうやってキャラの誕生日が設定されているって良いっすね。
有り難い有り難い。
スポンサーサイト

テーマ : ファイ・ブレイン 神のパズル
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

こんなものがあったのか!!

今週末にでも買いに行きます!!

俺が近いのは…イヴさんですねw

2日違い…結構親近感がわきますww

思えば昨年の10/2からだったんですよね~ファイブレイン。

自分の誕生日だったんでかなり覚えてますww

嗚呼再放送が楽しみだ…

Re: No title

>緋櫻遥輝さん
こんなものがあったんです!
僕はツイッターで情報を得ました。

10月2日~って、昨日じゃないですか!
おめでとうございました。

No title

ボクも買いましたー!
勿論、すべてはフリーセルのために!!
2100円も出して、けど、全然後悔はしていない!
だって、フリーセルのためだから!←

Re: No title

>ラッキー7さん
おぉ同士・・・!
ところで第3シリーズのキービジュアル、ご覧になりました?
フリーセルも描かれていましたよ~。

No title

キービジュアル?
どこですかね?
フリーセル好きなんですか??

No title

さっき見つけました!!
キービジュアル!!
そういえば、年賀状、ファイブレインにしました?
後、ナノのCD買いました??

Re: No title

>ラッキー7さん
年賀状の存在は知っていましたが、アニメ絵のものを出せる相手がいません・・・。
OP曲のCDは買っていませんが、iTunesで購入しました。
ナノさんの曲、好きです。

No title

ボクはフリーセルを皆に知ってもらおうと友達全員にファイブレインの年賀状ww
あ、フリーセル好きなんですか??

Re: No title

>ラッキー7さん
あ~フリーセル!
好きですよ。
カイトもノノハさんもギャモンもアナもキューちゃんも、その他諸々み~んな。

No title

私はフリーセル がカッコカワでカイトが大大だーいすきなところが大大だーいすきです‼︎
フリーセル すきすぎて死にそうなほどです‼︎
皆さんは、どうですか?

No title

私はフリーセル がカッコカワでカイトが大大だーいすきなところが大大だーいすきです‼︎
フリーセル すきすぎて死にそうなほどです‼︎
皆さんは、どうですか?

Re: No title

>小豆さん
>自由な細胞さん
いやぁ、フリーセルは可愛いと思いますよ。
いや可愛い。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード