フェアリーテイル 第301話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第301話「竜の王」


滅竜奥義の一つ・ミルキーウェイ。
魂となったドラゴンの声を聴けるかもしれないこの魔法を使うため、ウェンディは魔方陣を書き始めた。

しばらくの後、ウェンディは完成した魔方陣の中心でミルキーウェイを発動。
頭上にはその名の通り、綺麗に輝く天の川が出現した。
ウェンディはドラゴンの魂を探すが、この場に彷徨う残留思念はとても古くて小さくて・・・。
だがやがて魂を発見。
そして姿を現したのは、まさしく本物のドラゴンだった。

翡翠の竜・ジルコニス。
人間に語る言葉はないと言いつつ事情を話し始めるなど、どこかいい加減なドラゴンだった。


ミルキーウェイ。
シェリア戦の時点ではまだ習得出来ていないように言われていたけど。
ウェンディはどうやら攻撃用の魔法だと思っていたため、文字を間違えてしまっていたらしい。
習得は出来ていたのに、魔方陣を完璧な形で書けなかったために発動に至らなかったってことね。
そして星が瞬くこの魔法。
何てロマンチックな魔法なんだ・・・見た目的には。

ジルコニス。
ウェンディを食うとか言い出して、こいつどうしてくれようかと思ったけど。
幽体だから触ることすら出来ないのね。
怖そうな見た目に反してなかなか良いキャラしてる。

400年以上も昔のこと。
かつて竜族はこの世界の王だったのだという。
自由に空を舞い、大地を駆け、海を渡り・・・いわばこの世界の支配者とも言える存在。
そして人間は、彼らにとっては食物にしか過ぎなかった。

だがやがて変化が訪れる。
竜族の支配に異論を唱えるドラゴンの登場だ。
人間と共存出来る世界を作りたいと言い出し、それに賛同するドラゴンと反対するドラゴンの間で戦争が始まってしまった。

戦況が拮抗する中、共存派のドラゴンたちはある戦略を打ち立てた。
人間にドラゴンを滅する魔法を与え、戦争に参加させるというもの。
滅竜魔導士の誕生だ。
彼らの力は絶大で、共存派のドラゴンたちの勝利は目前と迫ることになる。
しかし、ここで一つの誤算が生じた。
力を付け過ぎた滅竜魔導士たちは共存派のドラゴンさえも殺していったのだ。
そしてその人間の中に一人、ドラゴンの血を浴び過ぎた男がいた。
数多のドラゴンを滅ぼし続けたその男の体はやがて変貌を見せていく。
皮膚は鱗に、歯は牙に・・・まさにドラゴンそのものへと変化していった。

この場に眠るドラゴンたちも、その男によって滅ぼされたのだという。
男は、人間でありながら竜の王となった。
竜の王が誕生した戦争・・・それが竜王祭。
そして王の名は、アクノロギア。
暗黒の翼を持つ、ドラゴンでありながらドラゴンならざる者。


ドラゴンを巡る様々なことが明らかになった!
400年前、この世界を支配していたのはドラゴン。
人間を食物としていながらも、ドラゴンの中には彼らと共存したいと思うものが現れた。

そして始まった人間との共存派と反対派の戦争。
その中で誕生した滅竜魔導士。
共存したいと言いつつ、人間を戦争に参加させるなんて・・・。
いや、だからこそ力を合わせようとか考えたんだろうか。
でも人間の方はどうだったんだろう。
彼らもドラゴンとの共存を心から願っていたのか。
それとも食われることを避けるために共存派の言うことを聞いていただけなのか。
ドラゴンの前に跪く姿、共存派のドラゴンをも殺す滅竜魔導士・・・それらのことから後者だったように思えなくもない。

それはともかく、竜の王がアクノロギア。
しかも元が人間・滅竜魔導士だったなんて。
昔ですね・・・千の妖怪の血を浴びて妖怪となったといわれる人間が出てくる漫画があってですね。
ドラゴンの血を浴び続けて自身もドラゴンになったって、何かそれを思い出した。

衝撃の真実。
だがそれ以上を語ることなく、ジルコニスは消えていった。
思念が完全に消え、成仏してしまったのだ。

滅竜魔法を使い過ぎると本物のドラゴンになってしまう!?
困惑するナツたちだったが、その考えを否定する者が現れる。
アクノロギアはゼレフ書の悪魔に近い・・・。
そして一人の滅竜魔導士をゼレフがアクノロギアにしたと推測されると。
つまり、全ての元凶であるゼレフを討つことがアクノロギア攻略の第一歩となるはず。

そう語るのは、シャルルが予言で見た白い騎士・アルカディオス。
その隣には、ユキノの姿もあった。


ジルコニスを成仏させたウェンディ。
天使とか女神とか言われているけど、ここで新たな呼び名を付け加えよう。
えっと・・・仏??
若しくは死神でも可。

ロストマジックである滅竜魔法。
その副作用で、滅竜魔導士がドラゴンになってしまうのではないか。
そういう予想を聞いたことがあったけど、どうやら違ったようだ。
ゼレフ・・・!
アルカディオスの言うことが事実ならば、ゼレフは一体何のために男をドラゴンへと変えたのか。

ドラゴンたちの戦争は400年ほど前のこと。
恐らくはその際に、ほとんどのドラゴンはアクノロギアにより滅ぼされ、戦争は終わったはず。
にも関わらず、現代にも滅竜魔導士が存在する理由とは?
この流れだとやっぱり、アクノロギアを倒すため??

竜王祭や滅竜魔導士の原点など、次々と謎が明らかになったのに。
それとともに、特にゼレフについては謎が深まってしまったような。
アクノロギアの天狼島襲来のあたりを読み返してみて、ゼレフの本意がますます分からなくなっちゃった。



次回のサブタイからの予想。
第302話「エクリプス計画

アルカディオスの最終目的は、アクノロギアを攻略することらしい。
そのためにまずは、ゼレフを倒そうというのか。
ナツたちはいよいよ、アルカディオスの計画を知ることになりそうだ。
そしてユキノとの再会にルーシィは!?





アニメ情報ギルドVol.51。

ついに始まる大魔闘演武編。
ナツたちの新衣装や新キャラの設定画が公開された。

ユキノやカグラ、フレアにルーファス、バッカス・・・。
新キャラ続々登場。
今気になるのは彼らのキャスティングです。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第301話1

うんうん。
この分だと、海合宿回は第153話。
エルザとジェラールのアレが第154話。
大魔闘演武予選は第155話Bパートあたりからかな。

ってかユキノ可愛い。
喋って動くときが楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

初1!?

大分なぞが解けてきましたね・・・。
ユキノどうなっちゃうのユキノ・・・。

アニメの情報が公開されましたが、キャストはまだ不明なんですね・・・。

そんなことよりアニメ、単行本を抜かしそうじゃないですか・・・?
やっぱりアニオリをちょくちょく入れて稼ぐんでしょうかね。

No title

アルカディオスは本当にゼレフを倒したいんですかねぇ・・・・・。
前に「ゼレフ卿」っつってたし、ゼレフ関係者じゃないんですかねぇ。
アクノロギアの力を手に入れるとか。

No title

わおっ!!
気になってた伏線がどんどん明らかになってきますね
ただアルカディオスのキャラがよく分からないです
掴み所のないオッサンだなぁ・・・
てかグレイをそろそろ活躍させないと・・・

アクノロギアが人間!!

竜王はアクノロギアだとはなんとなく分かってたんだけど、人間だとは予想してませんでした(>_<) 私もゼレフが初めて登場した天狼島編を読み直していたんだけど、ハデスが出したデレフ書の悪魔って何となくアクノロギアの模様に似てませんか?やっぱりアクノロギアはゼレフによってあの様になったと思います。それにゼレフは悪魔にとりつかれてるのかな?ゼレフの中にはなにかがいますよね。ニルヴァーナもアクノロギアに関係してそうだし、ますますわからないo(^-^)oどうしてナツしかゼレフを壊せないのかな?アクノロギアに滅竜魔法を教えたのはイグニールだったりして。益々わからなくなってきました

No title

ミルキーウェイはこれでお役御免なんでしょうか
奥義の割にはあっけないような…
いや凄い魔法なんですけど。

攻撃魔法だったとしても棒でガリガリ描いてるようじゃ実戦で
使うのは難しかったかもしれませんね。

No title

二度もすみません
アニメの設定画を載せてくれませんか?

No title

なんだか終わりに近づいていってる感じがしますね~

嬉しい半分寂しい半分です・・・・

今回はウェンディのおかげでいろんなことがわかりましたね!

でもゼレフって本当に何者なんでしょう?いろんな説を見たことがありますが、もし、
ドラゴンでも滅竜魔導師でも、人間でもなかったとしたら?
例えば、妖精とか...

まさかアクノロギアが元は滅竜魔法を使えた人間で竜を殺しまくったから、アクノロギアになったという事実と竜族達の戦争に人間に滅竜魔法を教えた事が滅竜魔導士とアクノロギアの始まりでもあるという事は衝撃的な事実ですね。そのため竜王祭と呼ばれているとは、驚きの事実ですね。竜族が基本的に人間を嫌ってるようですけど、イグニール達はなんでナツ達に滅竜魔法を教えたのでしょうかね?ゼレフがそこにどう関係してるのか、アクノロギア誕生とゼレフはどう繋がってるのでしょうかね?竜を殺しまくったから、竜になってしまったという事はスティングとローグはどうなるんでしょうね?更にエクリプス計画を進める騎士団長とユキノまで現れるという事態は何が起きるんでしょうね。

竜族の戦争は400年前という事はゼレフにやっぱり関係してるのでしょうかね?

ウェンディ回

ウェンディの魔法陣の書き方がかわいいです。
「これでよし‼」ウェンディ・・・ブホッッッ‼
ミルキーウェイ。
264ページ7コマ目の、見えそうで見えないウェンディのスカート。
・・・ありがとうございました‼
ジルコニスは拍子抜けな竜でした。
「かーわええのう‼!こんなにちんまい滅竜魔導士がワシを起こしたのか」
ち・・・ちんまいって言うなー‼
アクノロギアが竜王なのは驚きでした。
ジルコニスを成仏させるウェンディに自分も成仏させてほしい。←まだ死んでない。
もう、個人的に神回でした‼
(考察もなく、ウェンディのことだけですみません。)

No title

謎が解けているようで、まったく解けていない……
余計に増えた気がした……
ここに星霊魔法も関係してくる(はず)。
そして終わったばかりのアニメオリジナルも、
なにかしらの意味がある(気がする)。
ところで、セイバーはドウナッタ?

千の妖怪~は最遊記ですね。
まだ連載中で、最終章だとか。

ウワ~~~~!!
予想がやはり外れてしまった~~(泣)
今度非公開で予想してたことを書き込みますね( ノД`)…
公開は勘弁してください

恥ずかしいので(*/□\*)

No title

アクノロギアが人間だったとは・・・。かなり謎が明かされてきたと同時にまた増えてきましたね。
次回で計画が明かされそうですがルーシィをさらうために取り入るのが目的では?と疑ったり。

漫画の話は八戒の話ですね。自分も昔読んだことあります

ジルコニス好きだぁ
竜に対するイメージがかわりました(笑)

アクノロギアに滅竜魔法を教えた竜が気になりますね

年代の感覚がよくわかんなくなってきました(元からですが)

400年前、14年前(777年)、7年前(あんまり関係ないかも)、80歳のくだり、未来のルーシィ(!?)

これらがどう繋がっていくのか楽しみです(´∀`)


レビィの出番が少なくて悲しい(;_;)

本当もうドキがムネムネな展開でしたね…
そういえば共存派の龍が独特なエラがあったのでイグニールにみえました( ̄◇ ̄)

No title

俺もうジルコニス大好きww
あのキャラいい!w

共存派のドラゴンってイグニールでしたよね?絵的に!
やっぱイグニールはいい竜だった!
でも人間時のアクノロギアがナツにしか見えない・・w
あれ絶対故意的に似せてますよね??
気になる~~~

なぜ竜が竜を滅する魔法、滅竜魔法を人間に教えたのかがやっと分かりましたね。この謎は1話でルーシィが疑問に思っていたことですよね。


第二世代の滅竜魔導士が誕生したのにも理由があると思います。どうしても滅竜魔法の力が必要で死んだ竜の魔力を抽出して滅竜魔法のラクリマを作ったとか。あくまでも予想ですが、


あと今回のウェンディはいつも以上に可愛かった、「どうしよう…」って言ってる顔が特に

No title

ウェンディが竜の魂を見つけた時の次のコマ・・・すごい!!本当に見えそうで見えない!!この衣装、六魔将軍との戦闘後に着ていた時、スカート丈が膝のちょい下まであったのに今は・・・ふ・・太ももまで!!この衣装でいるときは見えそうで見えないところが多くなるゾ!!ウパーー!!
ウェンディが竜の魂を起こしてる時の姿なんてまさに天使じゃないか!!

あら、びっくり。アクノロギアは人間だったんだ!!滅竜魔導士が竜になったとも言える。あら~。3人が「本物のドラゴンになってしまうのか!?」と不安を抱いてる。それに、ウェンディなんて泣いてるじゃないかー!!まあ、確かにそう考えると恐ろしいわ。
アクノロギアになった滅竜魔導士もアクノロギアになる前は竜を無双してたから、相当強かったんだろうな~。

とりあえず…しゅがさんの優しく語る感じの声で「みるきー…うぇい」をイメージ再生しました

まぁ人間にも善悪があり「共存したい人」「竜や外敵からの脅威を人間達から退けたい人」「戦争や支配にも転用したい人」
等色々あるでしょうからね…その為に共存派の竜と心を通わせる(悪い人間の場合は「利用して騙す」)

その悪い方の代表格と思われる滅竜魔導士…たぶん暴君だったのか竜の力に魅せられ闇に染まったのか
その成れの果てがアクノロギアとは

シャルルの見た予知の一郭にアクノロギアが関わるのは確実と予想しますが…
何かアルカディオスも未だにしっくり来ないんですよね、策謀・計略タイプというイメージがあるので

黒い滅竜魔導士がザンクロウに似てるような…まぁ関係ないか…

ウェンディの可愛さはドラゴンにも通用するんですね(≧∀≦)

やっぱりアクノロギアとハデスが作った悪魔が似てるのは意味があった(かも知れない)のか!

…アルカディオスが微妙にアズマに見えてきた…

まさかの事実

まさか、アクノロギアが人間だったなんて・・・


驚きました


そして、竜になって竜達を滅ぼしていったってことはもしかして、今現在生きている竜って元人間ってことも考えられるんでしょうか?


グランディーネとかエドラスで人間ですし、可能性ないですか?


あと、フードの少女が右手を見せなかった理由で、最初私は何かによってギルドの紋章が塗り潰された(他のギルドや何かの紋章を刻まれた)ので自分でも見たくなくて右手を使ってなかったのかなぁと思ってたんですけど、もしかして右手とか隠れた部分が竜の鱗で覆われていたり、竜の腕に変化しているんじゃないかと思えてきました


ますます続きが気になりますね

No title

女神、天使、仏…全部合わせて「聖ウエンディ」とかどうでしょう?w
アクノロギアとゼレフの関係が気になりますね。精霊魔道師(ルーシィとユキノ)と滅竜魔道師(7人ですかね?)が協力する事が勝利の絶対条件かなと考えてるんですが…どうなんでしょうね

アクノロギア誕生の手掛かり

ジルコニスからは竜戦争と滅竜魔法の誕生とアクノロギア誕生と竜王に降臨した有力な手掛かりが得られましたね。

あいつが元は人間で滅竜魔法の力に目が眩んで面白がった結果が牙+鱗に変化するとは。

竜王が敵じゃどうりでギルダーツも霊峰ゾニアで勝てないし、天狼島でも遊ばれて評議院の機動隊ルーンナイトも恐れる訳ですよ。

アルカディオス迄参上してエクリプス計画について説明して発動させるとなると大魔闘演舞のサバイバルゲームの翌日の竜王祭にはアクノロギアが絶対に首都クロッカスに来ますよ。

あいつが人間だった時はどんな顔していたのでしょうか?

竜の形態から人間に戻せばバリアも解除出来て今度こそは勝つ事が出来るのではないでしょうか?

ミルキーウェイを使えばデリオラ封印で散ったウルの魂とかも呼び出せるんじゃないですかね?
成長したグレイリオンやウルティアなどに会ってもらいたいもんです。

No title

ウェンディとシャルルのペア、すごいなー!!
あと、ガジルも活躍しましたよ!
だって、全く何も知らなかったナツ達が一気に色んなことをしったんですから。

共存派はイグニール達で、反対派は…なんだろう?
しかし、まだイグニール達が全く同じ日姿を消した理由がわかりませんね。
スティング達が原因かなあ?

あの…さしつかえなければ、ナツたちの新衣装の画像をお願いします!

No title

滅竜魔導士のルーツが明らかになりましたね。
アクノロギアが竜王だというのはほとんどの人が予想してたでしょうが、まさか元人間だとはw

アクノロギアに滅竜魔法を教えたドラゴンの話とかもいずれ出てくるのでしょうか。

しかし、第一世代の滅竜魔導士はこれでいいとして、第二世代の滅竜魔法のラクリマはどこで生まれたんでしょう。

エドラスで魔導士やエクシードをラクリマにしていたこともありましたし、ひょっとしてドラゴンがラクリマ化したのを埋め込んだのが第二世代なのかな。

No title

見事にウェンディ回でござりましたな。
ミルキーウェイの発動による話の核の回収、ウェンディのわき、ウェンディのふともも、うおおおおアアアアッッ!!

……あまりに発狂しそうでぺろぺろしたら再生紙の味しかしませんしませんでした。無念。

400年も前の魔法が受け継がれてる事なんですが、確かウェンディ以外の第1世代って年齢不明ですよね…
そしてB.O.Fでフリードの術式通れなかったって事は…見た目は若くても精神的(?)に400歳とかだったりするんでしょうか…
変な推測ごめんなさいですm(_ _)m

No title

実はゼレフが元祖ドラゴンスレイヤーでゼレフに滅竜魔法教えたのがアクノロギアなのかな?とか思ってたけど違うみたいですね

死神ウェンディ・・・有りだな!喜んで魂捧げます!
そのうち全ドラゴンスレイヤーvsアクノロギア戦とかになったりするんですかね?だとしたら燃える!

フェアリーテイルも終盤だし、もうドラゴンスレイヤーは増えたりしないんですかね?増えるならカッコイイ女の子希望!!

No title

初コメです! よろしくお願いします

今回はいろいろなことが分かって面白かったですね
ジルコニスは翡翠の竜ということで、マガジンで応募したオリジナル魔導士と何か関係がありそう… たぶん違うかな

今回の話と関係ないですがオルガは3日目の競技で4位だったのにお咎めなしなんですかね



Re: No title

>あいすめいくさん
あ~、初1かも。

そうですね~、このままだと原作に追いついちゃいそうですよね。
とりあえずこの先1か月分のサブタイを見る限り、原作2話ずつ消化していく感じで。
中身を相当膨らませてくるのかもしれません。

Re: No title

>ジークさん
本当だ~。
そうか、アルカディオスはナツたちを騙すつもりなんですね。
くっそ~、危うく騙されるところだった!

Re: アクノロギアが人間!!

>るーたん大好きさん
そうそう、僕もアニメ観ていて、ゼレフ書の悪魔とアクノロギアが似ているって思ったんですよね~。
当時は確信を持てませんでしたが、やっぱり繋がりがあったように思えますね、これ。

Re: No title

>なぶらさん
滅竜奥義=攻撃系のイメージが強いからじゃないですかね。

もしも攻撃魔法だったとしたら。
シェリア戦みたいな1vs1だと難しいでしょうけど、例えば対ハデスみたいな集団戦でこそ力を発揮していたかもしれません。

Re: No title

>ハッピー半田さん
続きを読むからどうぞどうぞ。

Re: No title

>海斗さん
終わりか~、どうなんでしょうね。
でもゼレフやらドラゴンやらが絡んできそうだから、確かにそんな感じも。

Re: タイトルなし

>笑里さん
ゼレフ?
もう400年も生きているようなんで、普通の人間じゃないんでしょうね~。
あと、ナツに壊してほしいとかって発言も気になりますし。
何者なんでしょうね、一体。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
う~ん。
戦争が始まってからゼレフが絡んできたのは確かみたいですが。
戦争が始まるきっかけに絡んでいたのかは、今のところ不明ですね~。

Re: ウェンディ回

>ウェンディが大好き!!さん
相手がウェンディならば、成仏じゃなくて昇天って書いとけば良かったな・・・。
その方が気持ち良く去って逝くことが出来そうだ。

うん、「これでよし!!」のウェンディ、可愛いっすね。
いや、ウェンディならなんでも可愛いんですけども。

Re: No title

>KOUさん
おぅ、最遊記に気付いてくださるとは。
最終章?
随分長いこと連載しているんですね~、あれ。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
大丈夫です、恥ずかしいことなんてありません!
でもご自由にどうぞどうぞ。

Re: No title

>憐さん
そうか、ルーシィを取り入るために、ユキノを連れてきて信用させるって手かもしれませんね。

八戒・・・ゼレフの中の人。
僕は漫画ってか、アニメ観てました。

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好きさん
とりあえず400年前ってのがいろいろあった時代なんですよね。
竜王祭もそうですが、ニルヴァーナの誕生とか。
映画でも400年前ってフレーズが出てましたし。

Re: タイトルなし

>やっぱりグレッグモンローさん
共存派のドラゴンって、竜を滅する魔法を与えているシーンの??
アクノロギアが400年もの間生きているんだから、イグニールたちもこの時代から存在していたのかもしれませんね。
ドラゴン・・・何て長生きなんだ・・・!

Re: No title

>七星剣さん
ジルコニス、良いっすね。
特にあの、ナツにおちょくられて・・・
ほら!!そーゆーのムカツクの!!!
って反応がw

人間時のアクノロギアがナツに?
あぁ、何だか大魔王ドラグニルを思い出します。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうですね~、何故ドラゴンが自らを滅する魔法を人間に教えたのか。
最初期の疑問がついに明かされたんですね、今回。

Re: No title

>エクレアさん
そうだな~。
天狼島でのアクノロギアとの戦いの印象が強いせいもあるのかもしれませんけど・・・。
滅竜魔導士であるナツたちでもドラゴンに勝てるイメージがなかったんですが。
400年前の滅竜魔導士は相当レベルが高かったようですね。

No title

ウェンディの魔法陣クオリティ高っw12歳で書くレベルですかね。
アクノロギアがドラゴンスレイヤーだったなんて!
次回はいよいよアルカディオスの計画を知ることに。楽しみです

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
そうか、そもそも人間と共存したいというドラゴンが出てきたってことは。
人間と心を通い合わせたドラゴンがいたのかもしれないですね。
ドラゴンに共存派と反対派がいたように、人間にもいろいろな考え方があったってことか。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
ウェンディの可愛さはドラゴンにも通用する・・・!
さっすが僕らのウェンディ!

でもジルコニスのあれは明らかに僕らとは違う反応でしたよねw
たぶん弱々しいとか、そんな意味での可愛いだったんじゃないかと・・・。

Re: まさかの事実

>シオンさん
今現在生きているドラゴンが元人間!?
有り得るかもしれません・・・!
まさか、イグニールとかも!?

Re: No title

>めいさん
聖ウェンディ!
聖人か、セイントなのか・・・!

Re: アクノロギア誕生の手掛かり

>マリンフラワーさん
バリア??

Re: タイトルなし

>しろさん
どうなんでしょう。
ミルキーウェイはドラゴン限定かもしれません。
それに対象は、この世を彷徨う魂でなくてはならないようで。
ウルが成仏していたとしたら・・・。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうなんだよな~。
イグニールたちが同日に姿を消した理由が分かりませんね。

ナツたちの新衣装、続きを読むからどうぞ。

Re: No title

>ハデスの眼帯さん
魔力を結晶化したものが魔水晶。
ドラゴンが魔水晶化したものが埋め込まれているってのは、有り得ない話じゃないかもしれません。

Re: No title

>khiserさん
ウェンディの脇!太もも!
やっぱり、食い付くと思いましたw

Re: タイトルなし

>そるとさん
精神的にってか・・・何て言うんだろう。
実年齢??

Re: No title

>ぽんちょさん
滅竜魔導士vsアクノロギア!
大いに期待したいですが、そのためにはスティングが・・・。
ドラゴン関係もそうですが、セイバー側の今後も気になります!

Re: No title

>ハムドーナッツさん
はじめまして~。

オルガか~。
あの人は二日目のバトルで結果出してたんで、三日目の4位で差し引き0になっただけ・・・とか??

Re: No title

>まーさん
魔法陣のクオリティか~。
ウェンディの真面目さが表れているってことでしょうか。

アクノロギアが元人間とは驚きました。
スティングがレクターをなくした悲しみからアクノロギアみたいにはならないでほしいです。
一応親の竜を殺してるわけですし、ローグも危ないと思いますけど。

ありがとうございます!

ナツたちの新衣装の画像、ありがとうございます!
それでジーっとみて思ったのですが、上から羽織る感じのものが多いかなーっと。
ナツはあまり変わってない?
ああ、早くカラーで見てみたい!!

ゼレフって本当に悪役なんだろうか、何だかんだで暴走してるアクノロギアによる被害を最小限にしようと一人で頑張ってみたいな気がするのは自分だけでしょうか?(適当すぎる)
滅竜魔導師は竜の寿命を獲得するみたいな設定があってゼレフと人間時代のアクノロギアは親友だった。これがプレヒト殺した理由じゃないかな
BOFでナツがフリードの結界から出れなかったから竜→人間かと思ったんだけど違うのか。竜→人間→竜…も無理か
書いた後だけど今回の予想は適当すぎました。反省します

Re: タイトルなし

>サイさん
大丈夫!
アルカディオスの言葉を信じるならば、ドラゴンを殺したらドラゴンになってしまうことはないようです。
ゼレフが絡んできたら危なさそうですが。

Re: ありがとうございます!

>サラマンダーさん
カラーで見たい!
ならば明日の新OPを楽しみに待っていましょう!

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
ゼレフとアクノロギアの関係?
あ~、人間時代は親しかったとかって良いですね。
好きです、そういうの。

ずっと天狼島編を読み直してるんだけど、ゼレフとハデスが会話してるところで、ゼレフが→人の命を尊く思えば思うほど魂を奪うって言ってたの、最初は人を殺してしまうだけ思っていたんだけど、魂=寿命ってことなのかな?だからゼレフって不死なのかな?ゼレフは400年前になにかがあって死ななくなったってこと?何かはよく分からないです(>_<)ひょっとしてアクノロギアとしりあいでゼレフは奪うつもりはなかったのだけけど、魂を奪ってしまって今のようになったのかな??400年前は竜達の戦いの他に人間たちも争いたくさんの人たちが死んでたみたいだし、元は人間のアクノロギアは人間を虫けらとしか思ってないのは人間との間になにかあったのでしょうか?さっぱりわからないです。

Re: タイトルなし

>るーたん大好きさん
う~ん、僕も良く分からないんですが。
でもアクノロギアがもともと人間だったってことを知ってから天狼島編を読んで、思ったことが。
人間を虫ケラのようにしか思っていないって部分。
元人間なのに?って。
とりあえず、ゼレフとの間に何かあったのかもしれないですね。

No title

ぜんぜん関係ないけど、またアズマ出て来ないかなぁ~ 

No title

仏は男の人ですので観音様ですよー女性だから。
いや寧ろこれだと聖女とかのほうが近いんじゃないでしょうかウェンディ。

Re: No title

>名も無き人
ここでアズマ!?
あ~、そういえばアルカディオスとアズマが似てるって方がいたな~。

Re: No title

>開花さん
何、仏って男性なんですか。
そしてウェンディは聖女・・・メモメモ

二度目のコメントすみません

アルカディオスがタルタロスのメンバーじゃないかとふと思う今日この頃。

もう闇ギルド顔にしかみえない笑

そんでギルド名の冥府の門ってのがエクリプスの事なんじゃないかと(・ω・´)

なんてことはもう誰か予想されてますかね(^o^;)?

今書いておかないと忘れてしまいそうな気がしましたので(笑)

失礼しました(´∀`)

No title

天空の滅竜魔法って、補助・攻撃だけでなく、こんな魔法もあるとは・・・・・天空の滅竜魔法(天空魔法)って、面白いですね!。

全ての元凶はゼレフ・・・・・本当にそうなのでしょうか?・・・具体的には分らないのですが・・・・・「全て」という言葉に・・・何かが引っかかる・・・・・・。

冥府の門もそろそろ動きを見せる気がします

そう言えばエクリプスは扉で謎の霧に包まれた最後のバラム同盟も冥府の門でしたね。

確かに大魔闘演舞6日目のサバイバルゲームで人魚の踵のカグラをやっつければ優勝して再び7年前のフィオーレ最強のギルドに就任出来るから冥府の門もついに動きを見せるかも知れません。

ルーシィとレビィは使えないので補充メンバーはバッカス+シェリア+スティング+ローグ+カグラ+ミリアーナにするとしても冥府の門のマスターは人魚の踵と同じく女性の様な気がします。

六魔将軍はゼロとミッドナイトでニルヴァーナと無限時計を巡って戦争して「一人一殺」のファイナルアタックと冷静さを身に付けた改良魔法が名物です。

悪魔の心臓は妖精の尻尾とも因縁が深く襲撃と「失われた魔法」による超必殺技と撃退した後は素敵なプレゼントが入手出来るのが名物です。

六魔将軍と悪魔の心臓は壊滅させたから×が付いて大鴉の尻尾は何らかの反則技を使って正規ギルドになって、バラム同盟も残りは冥府の門だけですからね。

冥府の門はウェンディのミルキーウェイと違って冥界から死者を蘇らせて下僕にする魔法を駆使する闇ギルドなのかも知れません。

そうするとウル+レイラ+ジュード+シモン+ロブ+メルディの両親&友達にも再会出来ますね。

かつてジェラールが楽園の塔で死者を蘇らせようとしてまして失敗に終わりましたが、冥府の門はそれを完璧に仕上げた物の様な気がします。

それか実際に天国と地獄にも生きたまま行けるギルドで名前からしていずれにせよ死者にも再会出来ますよ。

アルカディオスが冥府の門のスパイかは現時点では不明ですが、全ての真相は7日目の決戦である竜王祭で判明します。

Re: 二度目のコメントすみません

>ただのレビィ好きさん
世界を変える扉=冥府の門ってことですか?
この予想は初めて見ました、たぶん。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
天空魔法の幅広さは凄いっすね。

No title

ウェンディちゃんの活躍回でしたねw
竜の王アクノロギア・・・。元々人間だったのか。
しかし、滅竜魔導士の原点について
わかる回でしたね~!
次回も重要な話になりそうですなw

アニメ情報ギルドきた~!!
153話、154話が楽しみですね!

Re: No title

>チュー2秒さん
そうそう、アクノロギアが元人間だったり。
滅竜魔導士の原点だったり。
何かいろいろと明かされましたね~。
次回も楽しみです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード