イナズマイレブンGO・CS 第22話 感想

第22話「劉備さんは面白い!」


フランスから帰ってきた天馬たち。
次なるタイムジャンプへ向け、練習を続けていた。
そんな中、信助は不安を口にする。
敵がどんどん強くなる一方で、自分は思ったほど強くなれなくて・・・。
その様子に、三国は叱咤する。
自分が卒業した後、雷門のゴールは信助が守らなければならない。
だがまだ時間はある。
失敗しても良いから、思いっきりやってみろと。

その頃、雷門中のサッカー棟を訪れる者が。
ホーリーロード準決勝で戦った新雲学園サッカー部のエースストライカー・太陽だ。
すっかり体の調子が良くなった彼は、豪炎寺により天馬たちの事情を既に知っていた。
また、やや遅れて豪炎寺も次なるアーティファクトを持参して登場。
それは孔明の書だった。

3の力・未来をも見通す状況推理能力で敵の急所をつく、正確無比のミッドフィルダー・・・諸葛孔明。
4の力・大国を治める力、強靭な行動力と実行力をもつ鉄壁のキーパー・・・劉備こと劉玄徳。
三国志でお馴染みの人物たちだ。
三国志とは、今から1800年ほど前の中国で、魏・呉・蜀の3つの国が出来るまでを描いた話。
劉備はその中に出てくる英雄の一人で、関羽と張飛という兄弟の契りを交わした2人と軍を率い、圧倒的な兵力を誇る曹操の軍と戦った。
その際に軍師として劉備に仕えたのが、諸葛孔明だった。

イナズマイレブンGOcs 第22話1
ちぃ~す!

イナズマイレブンGOcs 第22話2
新雲学園の制服、オシャレっすね。
他校の制服をもっと見てみたい。

イナズマイレブンGOcs 第22話3
ここにきて速水くん、まさかのキャラ立ちw
三国志オタとかいうやつですかね。
ところで、劉備と関羽と張飛。
兄弟の契りを交わしたって・・・本当の兄弟じゃないってことなの!?
へぇ~、それは知らなかった。
普通に兄弟だと思ってた。
いや、そもそも三国志自体あまり知らないんだけれども。

タイムジャンプするメンバーが決まった。
天馬、フェイ、神童、剣城、錦、霧野、倉間、狩屋、黄名子、太陽、信助。
それにマネージャー3人だ。
三国志好きの速水は、選ばれなかったことに不満たらたら・・・。
一方で三国は、劉備とのミキシマックスを行うことになる信助を強く励ました。

西暦207年、後漢へとやってきた天馬たち。
早速、劉備と孔明を探すため当てもなく彷徨うことに・・・。
そんな中で、妙な歌を口ずさむ人物と遭遇。
その男は大砲を運ぶ途中に車輪が土に嵌って立ち往生していたらしい。
大砲を用い、亀を捕まえる・・・とは冗談で、竜を捕まえるのだという。
これこそ冗談なのか本気なのか良く分からなかったが、天馬たちはその男を助けることになった。

見たところ、嵌っているのは前輪だけ。
ならば一旦下げてみてはどうかと提案する神童だったが、男は押し出すのだという自分の意思を貫く。
そして天馬たちが手を貸したこともあり、何とか押し出すことに成功するのだった。
と、そこへ男を兄者と慕う2人の男が現れた。
明らかに怪しい風貌の天馬たちに敵意を向ける2人。
そこで神童は、劉備と孔明を探しているのだと釈明する。
ところが何と、助けたこの男こそが劉備。
また、後からやってきた2人が関羽と張飛だった。

イナズマイレブンGOcs 第22話4
三国志の世界に行けない三国先輩(泣)

イナズマイレブンGOcs 第22話6
イナズマイレブンGOcs 第22話7
1800年前って言われるとパッとしないけど、いざ西暦207年だと知ると、そんなに昔の出来事だったのかと驚いた。
そして劉備のお声は平田さん。
宇宙飛行士を目指すお兄ちゃんといい、ピークを過ぎたベテランヒーローといい、最近何かと平田さん演じるおじさんキャラが好きなんですってば。

思わぬ出会いだったが、神童はあくまで冷静に事情を話し始めた。
自分たちがこの世界の人間ではないこと。
未来で大変な問題が起こっており、それを解決するために劉備と孔明の力が必要なこと。
だが何を思ったか、劉備はそれを冗談だと受け止めてしまっていた。
その一方で、早速孔明に会いに行こうと言い出す。
彼もまた、孔明とは一度も会ったことはないのだという。

劉備は2度も孔明のもとを訪ねたが、いずれも不在だったらしい。
だが国を統一するためには彼の力が必要、だから力を借りるといったら借りる・・・絶対に諦めないという強い意志を持っていた。
また、孔明は竜に変化することが出来ると言われている。
それを信じているのか、劉備は大砲ごと持っていくつもりだった。
そんな中、ワンダバは隙を突いてミキシマックスガンを構える。
しかし、信助と劉備のミキシマックスは失敗に終わってしまった。

孔明の屋敷に到着した。
目の前には豪華な扉があるが、どんなに開こうとしても一向にビクともしない。
だからといって壊してしまっては信用に関わる。
ではどうしたら・・・そうこうしているうち、信助は扉の下にある隙間を発見。
そこに手を掛けて上に開く、奇妙な扉だった。

意気揚々と歩を進める劉備。
ところが、突然降ってきた鉄球により、大砲が潰されてしまった。
噂によると、この屋敷には様々な仕掛けがあり、最悪命を落としてしまうこともあるらしい。

イナズマイレブンGOcs 第22話8
孔明の屋敷の前で再三にわたりダジャレを披露する劉備。
うわぁ、何て迷惑な客人w
不在ってか、孔明は居留守使ったんじゃね?
ところで、3度も孔明の屋敷を訪ねた劉備について、「三顧之礼」って言葉があるのね。
勉強になるな~、将来役に立つかどうかは別として。

逆に、孔明が竜に変化するって話は、どんなに調べても出てこなかった。
アレかい、孔明の別名が伏龍とか臥龍ってのが元になってるのかい??

その頃のザナーク。
天馬たちが劉備と孔明の力を得ようとしているのを知り、その邪魔をしようと画策。
マインドコントロールにより、関羽と張飛を手駒とした。

仕掛けに気を付けつつ、慎重に進む天馬たち。
だが関羽と張飛が行く手を阻んだ。
そして現れたのは、3人のプロトコル・オメガ!?
関羽と張飛を助けると言って聞かない劉備を加え、天馬たちはサッカーバトルに挑む。

ザナークは危険な思惑を抱いていた。
例え劉備が殺されても、同時代の人間によるものならば歴史が変われど時空に歪みは生じない。
エルドラドでは歴史上の人物を消すのは禁止されているが、ザナークはそれに従うつもりなどなかった。

劉備をキーパーとして、天馬と神童、剣城、黄名子が出場。
序盤から苦戦を強いられる天馬たちだったが、そんな中で劉備はサッカーの戦術を理解し始める。
そして自ら攻め上がり、ボールを要求。
もちろん、ゴールはガラ空きになってしまっていた・・・。

イナズマイレブンGOcs 第22話9
黄名子ちゃん!
化身使いの霧野くんや錦を差し置いて、サッカーバトルに出場とか。
さっすが、エースストライカーやんね!
いや、ポジション的にはディフェンダーだけども。

イナズマイレブンGOcs 第22話10
イナズマイレブンGOcs 第22話11
イナズマイレブンGOcs 第22話12
イナズマイレブンGOcs 第22話13
ゴールをガラ空きにして飛び出すキーパーって・・・。
円堂監督の祖先か何かですか、あなた。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

太陽カッコいい!制服似合ってる!
それにしても、GK捨てて自ら離れるとは…
三国志の人は考える事が違う!(笑)

No title

太陽ー!!待ってたいようー…(おいっ
いやー、太陽がちゃんとタイムジャンプのメンバー入りして、良かったあー。外されたらどうしようかと…

今回は2人ミキシマックスをするんですね!
長くなるかな?
GKは信介として、MFは誰になるんでしょう?ワクワク♪

アーティファクトを持ってくる役は豪炎寺さんってことでOKですかね?

No title

どうも初コメです。

孔明が竜に変化するってのはたぶん化身ですよ。
曹操も剛力の玄武という化身を使いますよ。
ミキシマックスは信介と太陽とザナークです。ゲーム版では太陽か白竜です。

タイトルが面白いじゃなくておかしいだろって思った、この時代には大砲はありません。

三人のおっさん、いいキャラしてるな~

平田さんの声が絶妙ですね!

そういや、今回は劉備がキーパーとして、張飛と関羽が敵として参戦してますけど、ゲームでも再現できるんですかね?歴史上の人物がチームにいるのはまずいのでは(汗)
張飛と関羽はストーリーではない手段で手に入るミキシマックス用の隠しオーラとかになりそう。

No title

>サラマンダーさん
ミキシマックスするのは、やっぱり新しく入っていた太陽君でしょ!
MFに変わったんじゃ?あっ…デスシザースさんがもういってた…
GO園児君はアーティファクトをどうやって取ってくるんだ!
まさか盗みの天才!?(ルパンかいっ!)

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
うん、新雲学園の制服、良いっすね。
何かこう、いかにも優等生っぽい雰囲気で。

Re: No title

>サラマンダーさん
太陽復活!おめでたいようー!!!!!

2人もミキシマックスか~。
三国志の世界には特に優秀な人材が揃ってたんですね。

Re: No title

>デスシザースさん
はじめまして~。

あ~そうか、化身か~。
玄武が出てくるなら、青龍なのかな、孔明は。

ってかアレ、大砲だったんです??
劉備は捕獲機って言ってましたが。
いや、どう見ても大砲か・・・。

Re: タイトルなし

>天さん
そういえば歴史上の人物が試合に出るのって初めてですね。
そうか、ゲームで劉備の操作実現は難しいのか・・・。

No title

自分の友人も三国志オタで凄くうざい・・・まあそれは
さておき。
孔明の力を受け取るのは神童でよかった気がする。
信長が寧ろ剣城だと思うんです。

No title

>ぱいんグミさん
でも剣城はエースストライカーだしな。
いきなり天才ゲームメーカーにする訳はちょっと…ね
それに、剣城と信長って相性悪そう…
剣城のミキシ姿見てみたい!
でも前に優一兄さんが弟のオーラをミキシした時があったから、
剣城も優一兄さんとミキシすることができるんじゃ?

No title

「ようし、この試合、天才監督のワンダバ様が……」
「……折角です、諸葛孔明の戦術、見せて差し上げましょう」

 という予言。今週(来週も?)はサッカーバトルみたいですし。
それともう一つ、三国さん……(泣) 速水……(苦笑)

 いや、失敗したのは信助が悪いんじゃない、
元々波長が合うのが三国さんなんだ……と言い続けたい。

Re: No title

>ぱいんグミさん
三国志オタ・・・。
歴史ものって人気あるみたいですからね~。
僕の周りにはそういう人、いないですが。

Re: No title

>KOUさん
今回ワンダバの邪魔をするのは孔明か・・・!
ってか監督がミキシマックスの対象になるのは初めてですね。

No title

空気なさんごくさん可哀想だな………。
きなこちゃんは万能で可愛くて、良い!
ていうか劉備ってシュートコマンド来たら止められないんじゃ…。

Re: No title

>まーさん
えぇ、必殺技は止められないでしょうね。
その分、黄名子ちゃんたちが頑張って守り切ってくれれば良いのですが。

No title

速水君、劉備と孔明についての分りやすい説明ありがとうございます。私、小学生の頃「三国志」を図書室で借りて読んでいたのですが、3ページめくったところで、諦めました・・・笑。

えっ・・・円堂2号がいる!・・・・・失礼・・・。

三国志編?の監督は、たぶん孔明になると思うのですが、シャルル王子みたいな奇抜な作戦が、プロトコル・オメガを追い詰めて?いたりした例があるので、もしかしたら劉備の可能性も!?と考えています(でも二人共ミキシマックスの対象だから・・・違う第三者の可能性も・・・)。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
あ~、アジア系の歴史ものって漢字が多くてあんまり読む気になりませんね。
僕はそんな感じです。

No title

太陽くんきたーーー!!!!
太陽くん人気だなぁww
ゲームの方では、バージョンによって
太陽くんか白竜なんですよねw
うーん、迷う。

黄名子ちゃんすごいやんね!
早くあの必殺技が見たい!

Re: No title

>チュー2秒さん
うん、どっち買いましょうか。
未だに迷ってます。
ネップウがアニメと同じような展開になるのなら、ここはライメイを・・・。
でも太陽好きなのでネップウを・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード