ダンボール戦機W 第37話 感想

第37話「イカロスの降臨」


バンたちを乗せ、宇宙へと飛び立ったダックシャトル。
未だ完全な封鎖状態であるNICS本部。
そしてガーダインにより軍と政府機関を支配されている現状。
やはり地球の命運はバンたちに託されることとなった。

パラダイスが搭載するレーザーのエネルギー再充填まで約5時間。
リミットまでに乗り込み、メインコンピュータであるアダムとイヴを制圧することがミッションとなる。
問題はいかにしてパラダイスに近付くか・・・。
外装に40基の対空砲があり、近付くものを全方位・自動で攻撃するようになっている。
しかも敵の動きを予測して攻撃してくるという。
これを攻略しない限り、着艦どころかパラダイスに近付くことも出来ないはずだった。

だがオタクロスには秘策があった。
予測を上回る飛行プログラムをダックシャトルのパイロットプログラムに組み込むこと。
自身と遥の力を合わせれば、少ない時間でも攻撃回避プログラムを完成させられるはず。
オタクロスの提案に、遥も賛同するのだった。

ダンボール戦記W 第37話1
ダンボール戦記W 第37話2
ここに集まってるのは最高のLBXプレイヤーばかりなんだぜ
ちょっとちょっと、郷田と仙道も招集しようよ~。
2人も最高のLBXプレイヤーの一員なんだよぅ。

ダンボール戦記W 第37話3
人妻の遥さんまでタン付けで呼ぶオタクロスって・・・。
守備範囲広いんすね。
それとも女性は皆タン付けなんだろうか。

ダックシャトルの航行線上に、大量のLBXが接近し始めていた。
敵の迎撃部隊だ。
早速迎え撃とうとするヒロたちだが、宇宙空間ではLBXの動きが制限される。
何より飛行能力を持たないLBXは、ライディングソーサから離れると永遠に宇宙を漂ってしまうはず・・・いつも以上の慎重さが求められた。
一方で、淳一郎の作業によりランのミネルバは高機動型へと改修・ミネルバ改としてパワーアップした。
これならばライディングソーサ無しでも宇宙で自由に戦える。

宇宙へと飛び出すLBXたち。
だが、エルシオンとペルセウスだけは調子がおかしい・・・!?
マスドライバーでの戦闘で受けたダメージが深刻だったのだ。

宇宙での戦闘は、やはり地上とは違う。
思うような操作が出来ず、敵をダックシャトルへと向かわせてしまう・・・。
ダックシャトルの外装にダメージを受ければ、大気圏への再突入は不可能に。
迎え撃つミネルバ改だけが頼りだった。

高機動型へと強化したミネルバ改は、これまで以上の素早い動きで敵を翻弄。
たくさんの敵を次々と蹴散らしていく。
さらに敵を誘き寄せ、ダックシャトルのスラスターで全機消失させる。
ところが、敵の数はまだまだ多い。
囲まれたミネルバ改。
負けるもんかというランの言葉にも、どこか不安が過ぎる・・・。

ダンボール戦記W 第37話5
ダンボール戦記W 第37話6
ダンボール戦記W 第37話7
ダンボール戦記W 第37話8
ダンボール戦記W 第37話9
ダンボール戦記W 第37話10

ダンボール戦記W 第37話12
エルシオン!
ペルセウス!
無事だったのか~、お前たち。
マスドライバーでの戦いでライディングソーサから落下、回収する暇も無くそのまま放置してきたのかと思ってた。
良かったねぇぇぇぇぇ!!

ダンボール戦記W 第37話15
ダンボール戦記W 第37話16
ランがめっちゃ男前!
そしてやっぱりミネルバ改は近接格闘戦が良く似合う。

ランの奮闘も空しく、捕えられてしまったミネルバ改。
だがそこに、2つの閃光が現れる。
バンのイカロス・ゼロ。
ヒロのイカロス・フォース。
プロト・Iの予備機を、高機動型へと改修したLBXだ。
バンとヒロのこれまでの経験を活かせば、高次元多関節機構のメリットも引き出せるはずだった。

イカロス・ゼロとイカロス・フォース。
パワーもスピードも、何もかもがこれまでのLBXとは違う・・・。
だがそれだけに次元の違う強さを持つ。
大量の敵LBXを瞬く間に撃破していく。
そして合体必殺ファンクションの発動を試みる。
皆を戦闘宙域から離脱させ・・・。

イカロス・ゼロはウェポンフォームにより双剣へと姿を変える。
そしてその双剣を携え、イカロス・フォースが放つ。
OOソード!!
双剣を振り回し、発生したエネルギー波で一瞬にして全ての敵LBXを撃破。
桁違いのパワー。
2つのイカロスの鮮烈なデビューとなった。

ダンボール戦記W 第37話17
ダンボール戦記W 第37話18
イカロス・ゼロ!
イカロス・フォース!

ダンボール戦記W 第37話19
OOソード!
思わずダブルオーって読みたくなるけど、ダブルゼロなのね。
剣撃とともにエネルギーの波動が飛んでいくとか・・・かっけぇなぁ。
だけどせっかくのミネルバ改のデビュー戦が、イカロス・ゼロとフォースに全て持っていかれちゃったい。

イカロス・ゼロとフォースの登場。
その戦闘能力を目撃したガーダインは、エネルギー充填を急がせる。
今度こそ大統領暗殺に失敗するわけにはいかないからだ。

バンたちがここ、パラダイスに向かっている。
忍び込んでいたキリトは、彼らの邪魔が入る前に行動を起こそうとしていた。
あと3%でサイロップスAIはパーフェクトブレインになる。
そうすればエイミーを・・・。

その頃のダックシャトル。
パラダイスの迎撃システムの射程距離は500km前後だと考えられる。
現在パラダイスとの距離は550km。
だが対空砲撃が始まってしまった。
時間が無いため、射程外に退避するわけにもいかない。
メタモRの操縦プログラムで回避を頼りに突き進むしかなかった。

予測攻撃プログラムは驚異的な能力を持つ。
回避確率は次第に低下。
やがて20%までになってしまう。
しかし、オタクロスと遥の頑張りで回避プログラムが完成。
メタモRにインストールし、回避確率を100%にまで引き上げた。

パラダイスの懐に入り込むことに成功。
ここからはバンとヒロ、ランの出番だ。
3機でパラダイス搬入ドックに接近、外装を破壊して一気に突入する。
新たなミッションが始まった。

ダンボール戦記W 第37話20
ダンボール戦記W 第37話21
キリトの侵入に、Dr.マミーだけは気付いている様子。
あれ~、何かDr.マミーがラスボスっぽく思えてきた。

ダンボール戦記W 第37話22
イカロス・ゼロとイカロス・フォース、ミネルバ改。
これら新型・強化型LBXに対抗してくる敵は一体どんなやつなんだろう。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第37話 イカロスの降臨」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第37話 イカロスの降臨」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第37話「イカロスの降臨」

{ガーダインは世界征服を目論みディテクターを装いパラダイスを動かす{抵抗する政治家としてアピールする{ニックス本部も標的にされてしまった{ダックシャトルを...

コメント

非公開コメント

00ソードなんて、かっこいい名前つけるやんね。主人公の新機体のデビューはこうでなくちゃ!!
ミネルバ改もかっこいいですね!一人だけイカロスからハブられてるとか言うな、差別化と言え。

そしてキリト…なんかコイツを主役に外伝が作れそうなくらい裏で目立ってるなwww

No title

いやー、イカロスはいかれてるほど強い!
唖然としました。

でも、この3体が出たということは、Σオービスはもう終わりですよね?
そういう面では、少し寂しい気もします。
Σオービス、まだ負けてなかったし。

ヒロのお母さんのハルカさん。やっぱり、最高の技術を持ってるんですね!もう、オタクロスを超えていると思います(笑)あーあ、オタクロス1本取られたな~。

No title

イカロス強いなーでも次回からあんまり強さかわんないんだろなー
わかっている敵はキリトとDr.マミーというより檜山真実の使うゼウス
次回予告の最後に出ている奴 弟か妹かは不明
 ガーダインの過去がもうすぐわかりますよ

カズの使うLBXが多分分かりました。フェンリルフレアです。
これを聞いた時カズをカマセにするチャンスだって思った

ヒロの使うアキレスD9はデザイナーのTwitterによれば
D=Destruction(破壊)

壊された9体のLBXパーツが宿っているらしい
オーディーン、フェンリル、パンドラ(赤)・・・他はネタバレになるから言えないらしい

No title

初めて見てみて…
あのメガネをかけている
大空博士って言う人、横顔良いね(笑)
大空ヒロって言う人の母親かな?

ごめんなさい。初めて見ているから、変な事いっちゃって…

No title

フェンリルフレア……

よし!カズが元に戻る((

ゼウス戦になりそうかな…次回は。

でも流石にまたレックスがラスボスは……

またお前かよ!?wwってツッこみますねww

可能性はありますが。

ダイキくんと郷田だって一年前は世界を救ったのに……

もう復活できる!このシリーズが終わって地球に帰ったら仲間になる!

新機体を持って((

でも持って現れてほしい…

というかLBXの入れ替えが激しいな…

一つ一つの出番が少ない気が……

どうしよう…イカロスゼロのプラモ買うか悩んできました…ww

No title

 一番不憫なのはジンだったりして。
第一期では超テクニックとドラマで活躍したのに、
今回は肝心要でバンに置いていかれている。

 もっと皇帝にふさわしいLBXに……
トリトーンは良い機体だよね、ね。
ちゃんと出番も……ねぇ?

Re: タイトルなし

>天さん
キリト。
最初こそ敵っぽい感じでしたけど、確かに裏主人公みたいになってますね~。
次回でバンたちとまた戦いそうで、どんな感じになるのか楽しみです。

Re: No title

>サラマンダーさん
Σオービスの出番はもう終わりでしょうね~。
ミネルバが改造されちゃったので。
その分、ゲームで思いっきり使ってみたいです。

Re: No title

>デスシザースさん
え~、もうそこまで情報出てるんだ。

アキレスD9って何でしたっけ。
映画で出てくるやつでしたっけ。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
何、ダン戦Wを初めて観たですって!?
そうです、大空博士は大空ヒロのお母さんです。

Re: No title

>緋櫻遥輝さん
そうだよな~。
前作に続いてレックスがまたラスボスだと、何かアレですね。
じゃあ真のラスボスは一体誰なんだ・・・!?

宇宙での戦いが終わったら、郷田と仙道がまた合流すると良いですね~。
特に仙道好きなので、ぜひ。

Re: No title

>KOUさん
ジンな~。
確かにここ最近特に目立った活躍をしていないような。
でもそこにいるだけで安心出来る、とても貴重な存在のようにも思えてます。

No title

イカロス・ゼロとイカロス・フォースの登場がカッコよかったです。宇宙空間を移動する姿は流星の如くすばやく、合体必殺ファンクション「00ソード」の威力はこれまでのLBXの必殺技とはケタ違いの威力にビックリしました!!。そして「00ソード」は「イカロス・ゼロ」がソードに変形して「イカロス・フォース」が放つ、まさにダンボール戦記Wの「W(ダブル)」を表しているLBXだと思いました。

逆バージョン(「フォース」が変形して「ゼロ」が放つ)の必殺ファンクションもあるみたいなので、早く見てみたいです!。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
うん、00ソードは格好良かったです!
そしてもう一つの必殺ファンクションも気になりますね~。
次の戦闘に期待期待!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード