フェアリーテイル 第302話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第302話「エクリプス計画」


ナツたちの前に現れた、桜花聖騎士団団長・アルカディオス。
彼は極秘にある計画を進めており、それには星霊魔導士の力が必要なのだという。
そのためにユキノを軍曹として迎え入れていた。
“星霊魔導士が必要”という言葉に不信感を露わにするナツ。
だが、この作戦が成功すればゼレフとアクノロギアを倒せるのだと、ユキノもまたその計画に賛同していた。

ナツたちは場所を変え、華灯宮メルクリアスへとやってきた。
彼らに計画の全てを説明するため、アルカディオスが招き入れたのだ。
そもそも大魔闘演武とは、魔導士たちの魔力を大量に接収するためのカモフラージュ。
そうやって毎年魔力を奪っていたのは、世界を変える扉・エクリプスを建造するためだった。

太陽と月が交差する時、十二の鍵を用いてその扉を開け。
扉を開けば“時”の中・・・400年の時を渡り、不死となる前のゼレフを討つ。
それこそがエクリプス計画の目的だった。


世界を変える扉・エクリプス。
そこに入ると、400年前に限らず、時間移動が可能になるの??
これは・・・。
フードの少女の正体、未来から来た○○○○○説が濃厚になったんじゃないの。

それと、あまりに自然過ぎてスルーしそうだったけども。
やっぱりゼレフは不死だったのね。
いや、400年もの間生きているのなら、当然そういうことになるんだろうけどさ。
それに重要なのは不死ってことではなく、どうしてそうなったのかって方だろうし。

星霊界は、この世界と時間の流れが違う。
その星霊界独自の次元境界線を利用し、星霊魔導士の力でこの扉を開く・・・。
当初の計画では星霊魔導士ではなく、擬似的な魔力で代用するつもりだったらしい。
だが本物の星霊魔導士と十二の鍵があれば計画がより完璧となる。
ルーシィとユキノは、もはや必要不可欠と言える存在となっていた。

太陽と月が交差する日蝕。
それは三日後の7月7日となる。
7月7日・・・イグニールやメタリカーナ、グランディーネたちドラゴンが消えた日だ。
これはただの偶然なのか・・・?
ナツたちにとって気になることは多々あるが、突如現れた王国兵たちにより思考を止められてしまうのだった。


計画の実行は7月7日。
ドラゴンが消えたのも同じ日だった。
ただの偶然かそうではないかっていうと、やっぱり偶然じゃなさそうな気がする。
ドラゴンと星霊、星霊魔導士は深い関係にあるのかもしれない。
ならば14年前にレイラさんが亡くなったことも何か関係あるのかなぁ。
でも年が同じってだけで、日付までは分からないんだっけ。

王国兵を率いていたのは国防大臣・ダートン。
国家機密であるエクリプス計画を部外者に漏らすなど言語道断。
ルーシィたちがこの計画において重要な役割を持つというアルカディオスの考えは尤もだが、それは彼の独断で決められるほど簡単なものではない。
何より、計画の遂行は歴史を変えることになる。
ダートンはその危険性を危惧し、アルカディオスを国家反逆罪の容疑で拘束しようとしていた。
しかも、ルーシィとユキノまでをも・・・。

ルーシィの身を案じたナツは攻撃を仕掛ける。
だが、その魔力は途端に消えていく。
大魔闘演武は魔導士の魔力を微量に奪い、エクリプスへと送るためのシステム。
エクリプスの近くで魔法を発動してしまえば、全ての魔力を奪われてしまうのだ。

ルーシィとユキノは拘束。
魔力を奪われ倒れたナツたちは、メルクリアスから追い出されてしまった。
ところが、今回の件はダートンにとって本意のものではなかったらしい。
そこで一つだけ助言を残して去っていく。
王はフェアリーテイルを気に入っているため、大魔闘演武にて優勝出来たなら、謁見する機会を与える。
そして心優しき王ならば、ルーシィの処遇についても配慮してくれるかもしれないと。


何だろう。
アルカディオスは悪い人なのかと思っていたけれども。
二日目にルーシィをさらおうとしたこと(実際にはウェンディが被害に遭ったけど)とか。
大魔闘演武は魔導士たちから魔力を奪うためのカモフラージュだとか。
そういう、疑われる・信用を失うようなことを敢えて説明するなんてさ。
実は悪い人ではないんじゃない??

逆に、ダートンが怪しいと思えた。
正論を言いつつも、計画の乗っ取りを企てているんじゃないかとか。

だけど、何度か読み直してみて考えが変わった。
アルカディオスとダートンは、どちらも自分が正しいと思うことをやろうとしているんじゃないかって。
要はアレだ・・・いわゆる正義と正義のぶつかり合いみたいな。



次回のサブタイからの予想。
第303話「二正面作戦

計画を知ったナツたちがエクリプスを悪用してしまう可能性がある。
だからこそダートンは、ルーシィやユキノを拘束したんだろう。
でも何か、ちょっと理不尽なんじゃないの??
ナツたちがこのまま黙って引き下がるとは思えない。

二正面作戦とは。
文字通り二手に分かれての正面突破、ルーシィ奪還作戦ってところだろうか。

それにしてもルーシィ、大魔闘演武が始まってからというもの散々な目ばかりに遭うね。
早く平穏な時が来れば良いのに。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

No title

やはりルーシィを徹底的に悲劇のヒロインに仕立て上げるつもりなんでしょうね
にしても可哀想になってきたな・・・

アルカディオス
丸くなったなぁ(´・ω・`)

『正義の反対は悪ではなく
もうひとつの正義だ』って
どこぞのセリフが思い浮かびました

二正面作戦…
妖精の尻尾の作戦じゃないかも
しれないっすね(゜∀゜;)

例えば…捕まったルーシィ達の。

No title

エクリプス止めたいならルーシィとユキノを
城に置いとかない方が良いんじゃないでしょうか…

まさかアルカとダートンがグルとか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

意外にもアルカディオスは味方?で驚きました。
でもルーシィとユキノが捕まってショックです・・・。
絶対に優勝してくれー‼

あと、Twitterにも画像を載せてあるのですが、ナツが羨ましいです。
(ウェンディのお胸の方で。)

これアクノロギア=400年前に行ったアルカディオスという線は考えられないんですかね?。

アルカディオスが良い人なのか悪い人なのかよくわかりません、


エクリプスと竜王祭、この2つが7月7日に関わって来る感じですがどうなったらあんな最悪の未来になるんでしょうね。竜王祭でドラゴンが来るとして、エクリプスはどう使われるのか?ただフードの少女が7月7日の前に行くためだけに使われたとは思えないです

No title

アルカとダートンが共犯なのかと思っちゃいました。
結果企画に必要なキャラ揃っちゃいましたし…。
今後ナツ達がルーシィを取り戻し、ユキノのみで計画を行ったから、
中途半端に計画が発動して400年前に戻れず数日前に戻ってきたのが未来から来たフード女とか?(笑)

フードの女がどんなふうに絡んでいくか楽しみです。
同時に3日目ジェラールが追ってた謎の魔力(男?)の正体も明かされる事も。

ただ400年前にゼレフ殺したら、全ての歴史変わっちゃいそうですね…。
人どころか国やギルドが存在しない可能性も。

No title

ときわたり…
ああ、未来のルーシィ説が現実に…?

せっかくアニメのほうで、ルーシィが解放されたと思ったら、原作でも捕まるとか…
いったいルーシィはどれだけ狙われているんだ?!
星霊魔導士で、元お嬢様だから?
いや、そういう運命なのか…ならば、ナツ!守ってあげて!!
フェアリーテイル、絶対優勝!
まあ、大丈夫だと思いますが。

アルカディオス。どうも信用出来ないんですよね…
シャルルの未来予知からみて。
正義のためにやったことが結果、悪いことへと繋がったみたいな。

そういえば、最終日の1日前が休みでしたよね?
ルーシィ捕まってたら、楽しめないじゃないですか!
その日にルーシィを助けるべく、襲撃するとか?

ナツは魔力無くなったけど大丈夫なのかな?弱くなったりしないですよね。

関係ないですがローグはローグ文字と何か関係があると思いますか?偶然同じなのか気になってしまって。

No title

今回の話で多くの点と点が一本の仮定という名の直線として繋がったので、今後の予想を書いてみます。

・ゼレフに似た魔力を持つフードの少女について
多くの人が予想している通り、恐らくルーシィ。それもエクリプスを使って過去へ飛んだ。

・では何故過去へ飛んだのか
大魔闘演武4日目、何らかの要因(恐らくアルカディオスの反乱)によってエクリプス起動。しかしそれにより自身の(過去改変による)消滅を察知したアクノロギアによってクロッカス襲撃。クロッカスにいた魔導士や観客はほぼ全滅。レヴィがボロボロで「…が死んだ…みんな死んだ…」とか言ってるのはそのため。囚われていたルーシィは難を逃れたが、失った仲間を取り戻すため、アクノロギアを消滅させるためにエクリプスを使って過去へ飛ぶ。

・では何故X791年時点でルーシィは存命しているのか
過去へ飛んだはいいがアクノロギアを消滅させる(生み出させない)ためにゼレフを倒そうとする。しかし何らかの要因によってゼレフは倒せず、自身も不老不死になる。

・何故不老不死になるのか
ルーシィはゼレフが倒せないとわかるとルーシィは自分が知っているFTの仲間を助ける為に事件が起こるX791年まで存命することを望む。その為に年を取らず、傷ついても星霊界に戻れば傷も治る星霊となる。

No title

・どうして精霊になれたのか
ルーシィはロキを星霊界に戻す一件で星霊と同化しかかっている。つまり一度星霊になりかけた。それによって星霊になる要素を持てたため星霊になれた。星霊王がルーシィのことを「古き友」と呼んだのはルーシィが過去で星霊になったのを知っているため。普通に星霊魔導士に呼び掛けるだけなら「人間との盟約において…」と話しているので「人間よ」とか呼べばいいのに、ルーシィに対しては「古き友」と呼んだことが仮定の根拠の一つ。

・何故フードをかぶり、右手を隠していたのか。
無用な混乱を防ぐために正体を隠すため。右手にはFTの紋章が入っている為にそれも隠した。

・何故ゼレフに似た魔力なのか
ゼレフに似た魔力とは不老不死によって得た魔力。しかしその場合ゼレフも星霊魔導士ということになる為、断定できない(無論、今のところゼレフが星霊魔導士という描写が無いだけなので、もしかしたらゼレフも星霊魔導士なのかもしれない)。

以上が今の時点で立てられる予想です。他にも何故崩壊するメルクリウスでルーシィが歌ってたのかなどの疑問は残りますが、過去の伏線も回収できることもあり、色々と筋が通っているのではないかと思います。
長文失礼しました。

No title

ナツに抱かれてるウェンディが羨ましい・・( ´△`)

てかそんなことよりダードン!ルーシィを返せーー

No title

さっきのミスです!w
「ナツに抱かれてるウェンディ」→「ウェンディに抱かれてるナツ」
どちらにせよナツ羨ましい・・( ´△`)

フードの少女は過去に飛んで不死になったルーシィ説に一票

他の方も予想されているんですけど、今回の話でフードの少女は過去に飛んだルーシィなんじゃないかと思いました


どういう経緯で過去へ飛んだのかはわかりませんが過去へ飛んだルーシィがゼレフと出会い仲良くなるんじゃないかなぁ、と思います(レギュラーメンバーの中でルーシィ・エルザ・ウェンディはゼレフの姿を知らない)


そして、ルーシィからナツの事を聞いていたからナツの事を知ってたんじゃないかなぁ・・・

あと、命の重みはルーシィから学んだんじゃないかと・・・

不死っていうのはゼレフと同じ状態、もしくはゼレフと魔力を供給しあわなければならなくなったからで、だからゼレフと似た魔力を感じるのでは・・・


まぁ、不死にならなくても今の時代まで眠りにつくとか封印されるとかも考えたんですけどそこまでするとRAVEと被るから違うよなぁ、と思いました


唐突な妄想を披露してしまい失礼しました

No title

エクリプス計画の全貌もついに明らかになりましたね。内容だけをみるとホントに国のためにやっているように見えますし。
ユキノは内容を知った上で協力しているから捕まる理由になるかもしれないけれど話を聞いただけのルーシィまで捕まるのは不可解な点ですね・・・。

ユキノが計画に重要な割に与えられた地位はそこまで高くないww

エクリプスとは日蝕という意味なんですね。その年の日に太陽と月が交差するからですね。大魔闘演武は出場者の魔力を微量に吸収していくための大会でもあったんですね。アルカディオスのエクリプス計画とは時を渡り400年前の不死になる前のゼレフを倒す事ですが、そもそも400年前の時点では戦っても勝てる相手とは思えないですよ。ゼレフが今のように争いを望まないのは長い時を生きてたからで400年前のゼレフもそうだったとは限らないですね。しかも過去を変えるのだから歴史が変わるという事になってしまいますね。確かに計画にかなり危険がありますね。ジェラールが出会ったフードの女性から聞いた話とはどう繋がるんでしょうね?シャルルが予知した白い騎士がアルカディオスであるならエクリプス計画が実行される可能性が高くなりますね。

No title

ナツが羨ましい!!ウェンディに抱きつかれたり、ハイタッチしたりと、本当羨ましいっすよ~。
やっぱり、未来から来た○○説という予想が多いですね!でも、自分は未来の人物ではなく、この時代(今の時代)の人物と予想します。
けど、400年前のゼレフを倒しちゃっていいの?過去を変えれば未来も変わる。過去に行ってゼレフを倒したら、未来にゼレフもゼレフ書の悪魔なんて存在しない。デリオラやララバイなんか当然存在しないから、エルザやグレイとかフェアリーテイルにいない未来になるかもしれない!やっぱり過去を変えるべきじゃないよ!!

No title

100%、アルカディオスを信じてみたい。
けど、後1%、信じられない。そんな感じ。
セイバーの方も気になる。

……モヤッとするなぁ。

未来から来た○〇説聞いてからずっと考えてたことだけど、ゼレフって
「この時代において何かをするつもりはない。誰の味方にもならないし、誰の敵にもならない」
とか言ってた気がします。これって同じ時間軸の平行世界を何度も繰り返してることになると思います。でも、それを行う装置を持ってるのは王国だし……王国側何か隠してるような気がします

Re: No title

>ハッピー半田さん
悲劇のヒロインですか。
何でだろう、何だかルーシィには似合わない言葉だ。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
正義の反対は悪ではなく、もうひとつの正義だ。
って、あ~何でしたっけそのセリフ。
聞いたことあるけど、誰が言っていたのか思い出せない・・・。

Re: No title

>なぶらさん
どうなんでしょうね~。
星霊の鍵を取り上げ、ルーシィたちを監視下に置いていた方が安心出来そうな気もするんですが。
ダートン的には。

Re: タイトルなし

>○○○さん
ありがとうございまーす!

そうか、ナツが以前星霊界を通過出来たことって。
だったら凄いっすね、そんな前から伏線が用意されていたとか。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
あ~分かります分かります。
僕がナツの立場だったなら、うつ伏せに倒れるんだ・・・!

Re: タイトルなし

>しろさん
アルカディオスが過去に行き、アクノロギアになったと?
そうだなぁ、過去に行けるって設定はアレですね、可能性がどんどん広がっていきますね。

Re: タイトルなし

>ボリさん
うん、アルカディオスのこともエクリプスのことも、良く分かりませんね。
本当、分からないことばかりだ。

Re: No title

>keiさん
そ~なんだよな~。
謎の魔力を持つキャラ、男性っぽいのもいたんですよね。
本当何なんだろう、わけがわからないよ。

歴史改変。
いろいろ問題が発生しそうですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
とりあえずルーシィを救出しない限り、ナツたちは大魔闘演武どころじゃなくなっちゃいそうですね。
あれ~、どうなるんだろう。
フェアリーテイルとセイバートゥース、現在のトップ2が揃って棄権する未来が見えたような見えなかったような・・・。

Re: タイトルなし

>サイさん
大丈夫!
魔力の器的なものが奪われたわけではないので、弱くなったりはしないと思います!
そして奪われた魔力は直に回復するはず。

ローグ文字、ちょっと気になってました。

Re: No title

>じっくーさん
古き友って、人間そのものに対する呼び方だと思ってた・・・。

そういえば星霊と同化しかかっているとかって言われてましたね~、ルーシィ。
あれも伏線だったのか・・・すげぃっすね。

Re: No title

>七星剣さん
やっぱりそこ食い付きますよね~。
ナツが羨ましい・・・。

Re: フードの少女は過去に飛んで不死になったルーシィ説に一票

>シオンさん
過去に飛んだルーシィって。
7月7日から数日じゃなくて、400年前にってことですか。
つまりジェラールの前に現れたのは、400年生き続けてきたルーシィだと。
凄い、壮絶な人生だ・・・!

Re: No title

>憐さん
国のためか~。
少なくともダートンはそんな感じですね。
でもアルカディオスはどうなんだろう。
計画を実行したいって意思は感じられますけど、そこに至るまでの描写が無いので何とも分かりません。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、エクリプスは「日食」「月食」「星食」って意味があるようです。

Re: No title

>エクレアさん
そうなんですよね~。
ゼレフがいなくなれば、デリオラの被害者であるグレイの運命も変わっちゃうわけで。
それで家族と幸せに暮らせるのなら~って思いつつも、フェアリーテイルで過ごしたことが無かったことになるのは何だか寂しいですね。

Re: No title

>KOUさん
セイバーなぁ。
ドラゴンやらエクリプス計画やらの話が続いてますけども。
スティングたちの行く先も気になりますね。

Re: タイトルなし

>魔導師さん
この時代」か~。
そういえばこれも気になる発言の一つですね。

No title

ルーシィの母レイラが死んだのは777年
ドラゴン達もその年にいなくなった
レイラもルーシィと同じ星霊魔導師
エクリプス計画には星霊魔導師が必要
ってことは777年にもエクリプス計画をしようとしてた人がいて、レイラはそれに利用された
だが多分レイラは12個も鍵を持っていなかった
だから、計画が完璧ではなかったのでレイラは死んだ???
とかとか妄想してみました
いろいろおかしい所ありますねw

Re: No title

>名も無き人
そういう可能性もありますよね~。
でもレイラさんって魔導士を引退してましたし、どうなんでしょう。

色んな人の予想を見るのは面白いですね(´∀`)

アルカディオスはやっぱり悪にしか見えません。
ゼレフを本当に倒したかったらゼレフ卿なんて呼ばないと思う…

やっぱり自分はタルタロスのメンバーと予想(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画バレをお願いします!

No title

2度目の書き込み失礼します。

ゼレフが不老不死なる前に行って殺したいと言う事は、アルカディオスの狙いはその能力(?)を奪って自分自身が不老不死になる事だったり。
完全に妄想ですが…悪役にありがちって事で。
アルカディオスをディオって呼ぶキャラクターって今後出てくるんでしょうかね?
昔馴染みの人は彼をディオって呼ぶって言ってましたし。

でも本当にゼレフ殺したら色々影響でてきますよね~グレイやエルザのFT入りはないでしょうし、ゼレフに深く関係してしまった魔女の罪メンバー組も幸せに暮らしてる可能性もありますよね。
ゼレフの魔力を嗅ぎつけてアクノロギアの来襲もなくなり、7年間凍り漬けになってたFTメンバーも普通に年をとって…ウェンディも19歳って事に?12歳の可愛いままでいてほしいです(笑)

次回の「二正面作戦」で今回の話と関係無い
「逆転を狙うセイバー・トゥース」と「ジェラール絡みのマーメイド・ヒール」が何となく頭を過りました…。

さて、未来を変革するという可能性
『死んだ仲間を救える可能性』や『過去の悪しき存在を処断出来る』一方
『未来を自身の思い通りに出来る』事や『歴史で影響力のある存在(王など)を幼い内に亡き者に出来る』など悪い面も目立つんですよね

判りやすいならバックトゥザフューチャーみたいな事例とか…

ダートンとアルカディオス、本心を語っているのは一体どちらか気になるところです。

Re: タイトルなし

>ただのレビィ好き
そうなんですよね~。
ゼレフ卿って呼んでいたのは気になります。

敬称らしいです。
でも目下への呼称として使用されることもあるようで。

Re: No title

>○○○○○さん
お久しぶりです。

って何それ、ボツになった設定!?
どこ情報!?
まさかネタバレなんてことはないですよね・・・。

Re: タイトルなし

>楽園の塔さん
以前どなたかにも言われたんですが。
画バレ、積極的にするつもりはないです、ごめんなさい。
ただリクエストされればちょこちょこ載せるかもしれません。

Re: No title

>keiさん
古くからの友人はディオと呼んでいます
ありましたね~、そんな兵士のセリフ。
あれも何かの伏線になってるんですかね、そう言われれば気になります。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
バックトゥザフューチャー!
辛うじて分かるような分からないような。
有名なタイムスリップものなんですね。

カグラ役の声優さんに西村ちなみさんは?

ユキノと対決して手加減で負かしたカグラ役の声優さんですが、「スマイルプリキュア」の青木麗華役の西村ちなみさんはいかがでしょうか?

カグラと麗華は色は違っても髪型が同じプリンセスロングの大和撫子で普段は冷静でも挑発して怒らせると怖く勇気が有って余計な心配をしない所がそっくりな大和撫子ですからね。

麗華はお淑やかで味方には優しく仲間を侮辱した敵には激怒しますし、カグラは私の心の新しい冷却装置になるだけあって下手な心配もせず冷静さを保ち戦闘力が高いだけでなく判断力が1番優れてます。

カグラが初めて本気を出すのは6日目のサバイバルゲームだからエルザを狙って他の20人を蹴散らしてエルザとの対決になりますね。

普段冷静なカグラが激怒したらどうなるでしょうか?

No title

うう、どっちを信じていいんだか・・・・。
でも、エクリプス計画をやると
過去が変わってしまうからなぁ。
とりあえず、ダートン派。

次回は、タイトル的にルーシィお助け回に
なりそうですね。
ドラゴンと星霊か・・・。

Re: カグラ役の声優さんに西村ちなみさんは?

>マリンフラワーさん
ちなちな~。
好きな声優さんの一人ですけど、カグラはもうちょっと低いイメージかな~。

Re: No title

>チュー2秒さん
過去を変えてでもアクノロギアを消滅させたい理由が、アルカディオスにはあるんじゃないですかね。
悪いか悪くないかは、その辺が描かれるのを待ちたいです。
やっぱりその辺が気になります!

No title

エクリプス計画の真実を知ってから、アルカディオスは良い人・・・と一瞬思ってしまいましたが、随分前にアルカディオスが「エクリプス計画の為ならば、星霊魔導師が犠牲になってもいい」みたいなセリフを言っていたことを思い出しまして・・・シャルルの予知や、レビィのモノローグ、フードの子がジェラール達に語った事と、今回明らかになった事・・・反面・・・いくつか矛盾する点も・・・・・。

まだ、いろいろ考え込んでいますが、一つだけ。世界を変える扉・エクリプスは、発動すれば歴史を変えられる反面、何か膨大なリスクが存在するということだけ・・・予測しておきます!。

次回・・・ルーシィとユキノの行方が気になります・・。

人魚の踵でカグラがリーダーに相応しい理由

カグラが人魚の踵でチームリーダーを務められるのは戦闘力が女性トップだけで無く、責任感が強く、冷静さも失わず心配性では無く闇を熟知してグラビアモデルの職も持ち何よりも判断力が誰にも負けないからだと思います。

流石はマーメイドヒールの頭を張るだけあるので人魚の踵では実力2位で秘書のミリアーナでさえもリーダーのカグラには逆らえないから他の3人と同じく競技パートに出場する時はカグラに許可を貰わないといけないんですよね。

もうそろそろ6日目でサバイバルゲームが開始されたらカグラも生まれて初めて抜刀して激怒して暴れ狂う頃です。

メルディを拝見し続けて来た私の考察からしてカグラは大人しくて冷静な分一度でも怒り出すとジュビアよりも怖くなりますね。

フェアリーテイルは女性の方が卑弥呼と同じく力が強く怒ると怖い人が多いです。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
星霊魔導士の命を犠牲にしてまでも、成し遂げたい目的があるんじゃないですかね。
そのためなら、多少の犠牲は厭わないというか。
とりあえず、アルカディオスの心の内が描かれない限り、何とも言えないですね~。

Re: 人魚の踵でカグラがリーダーに相応しい理由

>マリンフラワーさん
うん?
カグラってグラビア未経験じゃなかったでしたっけ。
それとも週ソラ以外で経験済みだったんだろうか。

No title

ルーシーもそうですが、ゼレフがナツを知っていたことや壊してほしいと言っていたこと、ナツが術式を通れなかった伏線も回収できるのでは。
ナツたちドラゴンスレイヤーの目的が竜王を倒すことだとしたら、ドラゴンのドラゴンスレイヤー育成は400年前からの計画で、そのときゼレフがかかわっていて、さらに、400年前に今のドラゴンスレイヤー達の因子のような人物(400年後に合わせて封印されたとか、転生させたとか)がいたとしたら。その理由は、400年後の竜王祭でないとアクノロギアを倒せない(あるいは、挑戦できない)とか。そして、イグニールたちは、それに合わせてドラゴンスレイヤーを育成したとか。
こんなのは、どうでしょうか。

Re: No title

>たぬきさん
そうですね~。
いろんな説があって、もう何が何だか分かりません・・・!
それに考えようとすると知恵熱が・・・。

とりあえず作中で明らかになる日を待とうと思います。

アクノロギアが人間だった時の顔

ナツは喧嘩が強くて大好きでハッピー以外の人を含む乗り物に弱いのが唯一の弱点ですが、同じ滅竜魔導士で面白がって竜狩りの末に本物の竜に進化したアクノロギアが人間だった時はどんな顔をしていたのでしょうか?

ゼレフは噂の最強最悪で絶対に関わってはいけない黒魔導士だからジエンマの様な物凄く恐ろしい顔と性格をしているんじゃ無いかと思ったら薄幸の弱々しい優男の美少年でしたが、ゼレフに関わると来るワンセットのアクノロギアはシルエットでは角と牙とエルフ耳が生えて髪型はロングでも目と鼻を含めた顔はどんな風だったのでしょうか?

あの禍々しい竜の形態を解除出来ない限りは傷1つ付けられないし、あいつは人間を雀蜂として馬鹿にしているから話し合いで解決は玩具にされた挙句餌として食われるかブレスで跡形も無く消滅させられるかのどちらかですからね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード