イナズマイレブンGO・CS 第24話 感想

第24話「激襲!ザナーク・ドメイン!!」


ついに孔明のもとに辿り着いた天馬たち。
ところが孔明は・・・女性!?
歴史との違いに驚く天馬たちの一方で、劉備は孔明の説得を開始する。
民のために新たな国を作ると心に決めた・・・そのためにお前が必要だ。
それに曹操が国を支配すれば、民を蔑ろにしてしまうかもしれないと。
そう語る劉備に対し、孔明の興味はただ一つ。
あなたなら私の力をどのように使おうというのか。
劉備はその問いにはっきり答えることが出来なかった・・・。

席を立つ孔明。
何を考えているのか分からない彼女だが、劉備の気持ちは変わらない。
押すと決めた以上、押して押して押しまくる。
さらには天馬や信助たちも加わり、孔明に迫るが・・・。
孔明の答えは芳しくないものだった。

そんな中、現れたのはザナーク。
そして10人の選手たち。
ザナーク・ドメインと名乗る彼らは、天馬たちにサッカーの試合を挑んできた。

イナズマイレブンGOcs 第24話1
何と、孔明が女性だったとは。
美形な男性かと思ってた。
めちゃくちゃ美人さんじゃ~ん。

イナズマイレブンGOcs 第24話3
颯爽登場!
ザナークにはちゃんとお友達がいたのか。
悪友ってやつかな。
良かったねぇぇぇぇぇ!

フィールドは孔明の園。
雷門は劉備を監督として迎え入れた。
そして試合開始。
序盤から順調にボールを回していく雷門。
ところが、ザナークたちは完全に遊んでいた。
1人、2人、3人・・・雷門の一人ひとりがボールに触れるのを待ち、10人目で一気に攻める。
ディザスターブレイク!
ザナークの放ったシュートが信助へと襲い掛かる。
11人目・・・ザナーク・ドメイン余裕の先制点だった。

試合再開。
ザナークはさらなる強さを見せる。
ミキシトランス・曹操!
対して剣城は化身アームドで攻めるが、ザナークの力はまだ隠されていた。
軍神曹操の化身・剛力の玄武!
剣城渾身のシュートも、ザナークにより呆気無く止められてしまった。

イナズマイレブンGOcs 第24話4
監督はワンダバ・・・ではなく劉備。
毎度お馴染みのお約束w

イナズマイレブンGOcs 第24話5
こっちは歴とした男の子。

イナズマイレブンGOcs 第24話6
イナズマイレブンGOcs 第24話7
いよいよ試合出場のザナーク。
ミキシトランス・曹操に加え、化身まで使いこなすとは。
ミキシマックス状態では化身出せないと思ってたけど、そんなことはないのね。
そして円堂監督のクロノ・ストーンが悪用されている!?

まずは同点にと意気込む雷門の中で、太陽の動きがぎこちないものになっていく。
恐れていたのだ。
自分の体が再び壊れてしまうことに。
また、そんな太陽を興味深く見つめる孔明。
力強さの中にも危うさがある動き・・・面白い。

自分の異変に不安と申し訳なさを感じる太陽。
だが、そんなときは皆で助け合えば良い、それに太陽なら必ず乗り越えられるはず・・・。
天馬たちは太陽を信じ、フォローするつもりでいた。

不調により、ザナーク・ドメインから狙われる対象となっていた太陽。
にも関わらず、雷門はその太陽にボールを集めていく。
そして太陽もその想いに答える。
シュートを止められても、何度も何度も・・・。

イナズマイレブンGOcs 第24話9
イナズマイレブンGOcs 第24話10
狩屋がさり気なくアピールアピール。

イナズマイレブンGOcs 第24話11
イナズマイレブンGOcs 第24話12
何度も何度もシュートを放つ太陽。
何故だか吹雪を思い出した。
あー何だっけ、デザームに対してエターナルブリザードを連発するシーンだ、確か。

太陽の気持ちに反し、その体はもはや化身を出せる状態ではなくなってしまった。
まだやれる!
そう立ち上がる太陽だったが、体力を残すザナーク・ドメインは怒涛のパス回しで雷門を蹴散らしていく。
まるで必殺シュート並みの威力で。
このままでは天馬たちが・・・。
焦るワンダバはミキシマックスガンを構えるが、孔明の相手を誰にすべきか分からない。

そうこうしているうち、黄名子が弾いたボールが太陽へと渡る。
ここで終わるわけにはいかないんだ!
太陽の心からの叫び。
それに呼応したのか、突如として竜が出現した。
孔明の化身だ。

驚く天馬たちを尻目に、竜は太陽へと襲い掛かる。
飲み込まれた太陽・・・。
だがその体には変化が現れていた。
全身にオーラを纏う・・・ミキシマックス!?

イナズマイレブンGOcs 第24話13
イナズマイレブンGOcs 第24話14
サッカー選手じゃなくても化身使いになれるのね。
孔明もそうだけど、ザナークのセリフからすると、たぶん曹操もそうだったんだろう。
そして、曹操が玄武なら、孔明の竜は青龍かな??
ならばあと、朱雀と白虎が出てくるぞ・・・たぶん、きっと、そのうち・・・。

イナズマイレブンGOcs 第24話15
女性とミキシマックスすると髪が薄いピンク色になるの法則。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

ザナークは面白いっすねwww
「みんなでサッカー楽しもうぜ!!」お前が言うなwww
アルファやベータとチームA5のような主従関係ではなく、ドメインのメンバーはザナークを呼び捨て&タメ口なのがいい感じ。いい友達を持ったな…

No title

今となっては、ジャンヌも懐かしいです。

前回のミキシマックスに続いて、今回も女性とのミキシマックスとは…!
太陽が信介よりも先に?!
孔明から一方的にやったから、器とかは気にしなくて良かったんでしょうか?それとも、元から孔明の力をいれる器が、太陽にはあったんでしょうか?

天馬がキャプテンぶりを発揮してくれて、嬉しかったです!
太陽を支えるところが!

なんかザナークって、天馬たちをボールで直接痛めつけるようなことをあまりしていないので、なんか憎めません。
かといって、いいやつとも思えないのですが…

No title

ザナークのミキシした時の姿怖い。
化身はおっちゃん(笑)

No title

しかし今回はワンダバいらない子扱いだったな・・・
信助は今回酷い気がする
「護星神タイタニアス!」
「アームド!」
アームド途中でゴール入れられるって・・・

No title

アームドの途中で点を入れられる信介。ベータちゃんにもやられてたような…ww ベータちゃん懐かしいな……友達が再登場たぶん来るよ!って言ってたけど……その時には是非仲間になってほしい!!!無理ですかね……

No title

 ハズレたよ!
監督役は劉備だったね……予想外や。

 ヤダ、孔明超美人。選手として使えない……かなぁ。
劉備がキーパーとして大活躍だったし、
1%の可能性でも夢を見てしまう……
いや、だって……ねぇ?

No title

イヤァー。
それにしてもザナークさんミキシしちゃったら
年とったね。
いや、白髪になっちゃったし。
前にも言ったけど化身もおっちゃんだし、
ん?でもあの化身【男性のメデューサ】だね。
[女性のメデューサ】だったらベータちゃんの化身か~

ザナークさんは、【おっちゃん&白髪】だね(笑)

Re: タイトルなし

>天さん
あぁそうか、何か違和感あると思いきや。
チームメンバー、ザナークとタメ口だったんですね。

Re: No title

>サラマンダーさん
ミキシマックスには器の問題がありましたね。
そうだなぁ、太陽は10年に1人の天才ですし。
器があったんでしょうか。
でも孔明がやったから説もあり得そうです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
だだだ、大丈夫・・・!
三国志編はもう一度ミキシマックスのチャンスが。
きっとワンダバの出番も来る・・・きっと来る・・・!

Re: No title

>紅桜神奈さん
あ~あったな~、アームドの途中で点を入れられるって。
ベータちゃんでしたっけ。
あぁベータちゃんベータちゃん・・・。

Re: No title

>KOUさん
歴史上の偉人たちを選手として?
使ってみたいですね~。

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
何と、男性メデューサですって!?
や、やだ・・・女性じゃないとやだ・・・!

No title

でもやっぱりイナクロでの出来事だし
本当に孔明が女って訳でもないですよね。
男か本当に確かめるために、【ワンダバ】…ではなく、【ド○エモン】に相談しよう!!

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
孔明が男か女かですって!?
確かめるにはどうしたらいいんだろう。
そうだ、クマンパに訊いてみよう!

No title

劇場版の予告CMをみて「ミキシトランス」って何だろうか?とずっと考えていました。今回の話でも、まだ詳しくは分りませんでしたが、おそらく「ミキシトランス」とは、オーラだけではなく、そのオーラを受け取った者の化身も使いこなせる力ではないかと?・・・だとしたら太陽君の「太陽神アポロ」も見納め?!・・・にはならないと思いますが、またいろいろと組み合わせの可能性が出てきますね!

何だか次回予告をみた限り、次回で三国志編終了みたいです・・・・・えっ?終了?!

Re: No title

>鎌鼬stormさん
う~ん・・・。
ミキシマックスは最初の1回。
2回目以降はミキシトランスって呼び方になる・・・かと思ってたんですが。
どうなんでしょうね~。

No title

孔明さん美人さんじゃないっすか!!
ミキシマックスした太陽くんが羨ましい・・・。
来週は、ミキシマックスした太陽くんの力が
存分に見れそうですね!

No title

ホントっ!
太陽君の髪型が!ピンクにっ!!
しかし歴史の人達は天馬君達が子供と気付いているのだろうか?
信長の時は平気で死罪しようとしてたし…ネ
ジャンヌ編の時もある兵士が『生かしておくわけにはいかん!』とかさぁ
ずっと天馬君達殺されかけてるんだけど…
これからの旅、心配です…

Re: No title

>チュー2秒さん
孔明さんマジ美人!
声にも色気があって良いです!

Re: No title

>ユーザユーザユーザさん
子供っていっても・・・どうなんでしょう。
当時って、10代前半くらいに元服して成人扱いになるんじゃなかったでしたっけ??
日本史は良く分からないんですけども。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード