PSP ダンボール戦機W プレイ日誌その1

PSP・ダンボール戦機W。
発売日当日に買ってきた。



早期購入者特典として、オリジナルマスコットフィギュアが付いてきた。


ダンボール戦機W プレイ1

これはイカロス・・・フォースだな!
2つのイカロス、似ているから色で見分けるようにしているんだけれども。
薄い青色はヒロのイカロス・フォースだ!





現在のプレイ状況・・・

第4章「ドラゴンタワーの再会」
レベル17
プレイ時間:9:53:00



ストーリーはだいたいアニメと同じ感じに進んでいっている。



第1章「LBXの反乱」


トキオシアで行われるタイニーオービット社の新製品発表会。

ダンボール戦機W プレイ3
アミちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

そこで新たな主力商品アキレス・ディードがお披露目されるも、突如として人々を襲い始めるLBX。
その攻撃を食い止めようと戦うバンたち。
ヒロも加わり、何とか混乱は収まったが・・・。
戦いの最中、アミとカズヤはLBXを暴走させた正体・ディテクターにより誘拐されてしまった。




第2章「選ばれし戦士たち」

新たな脅威・ディテクターに対抗するために選ばれたバンとヒロ。
選ばれし戦士は3人。
最後の一人は、シブヤタウンの武闘大会・女子無差別級で優勝した・・・


ダンボール戦機W プレイ4
花咲ラン。

復活したシーカーの調査により、誘拐されたアミとカズヤがA国に連れて行かれていると判明。
バンとヒロ、ランは早速出発することに・・・。



出発直前でアニメには無かったシーンがあった。
それは・・・。
トキオシアのお店でヒロが無断拝借した服。
これは正義に反すると、ヒロは料金を支払おうとするのだが・・・お値段30,000クレジット(3万円ってこと??)!?
さすがに支払うことが出来ず、途方に暮れてしまうヒロ。
そんな中、バンの助言によりお金を稼ぐ方法を知る。

このお金を稼ぐ方法ってのが、ゲームならでは。
前作にもあったけど、依頼をこなすってやつね。
あぁ、アニメで描かれなかったわけだわ。



第3章「Nシティ大捜査線」

ダンボール戦機W プレイ5
ジェシカ登場。

NICSと協力し、A国で起こったLBX暴走事件を追うことに。



ダンボール戦機W プレイ6
アニメにもあったシーンだけれども。
何でランはスカートじゃ・・・いや、何でもない。



第4章「ドラゴンタワーの再会」

A国のLBX暴走事件は、ジンの参戦により解決することになった。
そして、NICSにスカウトされたオタクロスも加わり、彼の調査により次なる目的地を中国のシャンパオとする。

ダックシャトルで中国・シャンパオへ飛んだバンたち。
司令コンピュータを探し辿り着いたのは、遊園地・ドラゴンタワー。
そこで待ち受けていたのは・・・


ダンボール戦機W プレイ7
アミちゃ・・・いや、アミ様!!!!!


怒れるオタクロスとともに、アミを倒したバン。
スレイブ・プレイヤーにされていた負担もあり、アミは帰国することになった。


ダンボール戦機W プレイ8
アミちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

また一緒に戦える日を待ってるよぉぉぉぉぉぉ!!



ってことで、とりあえずここまで。
アニメでは第8話の途中までになるのか。





バンのエルシオン。
ヒロのペルセウス。
ランのミネルバ。
ジェシカのジャンヌ・D。
ジンのトリトーン。

それぞれ使ってみたけど・・・操作し易いのはペルセウスとミネルバだった。
いずれも接近戦を得意とし、手数で攻めるタイプ。
それにサブウェポンを片手銃にすることで、扱い易い機体とした。

意外にも使い辛かったのはジャンヌ・D。
いや、射撃スピードは速くて良いんだけど、それに頼るとテンションゲージの減りも早くなっちゃって。
慣れれば印象が変わるかもしれない。

槍使いのエルシオンは、前作でアキレスやオーディーンを操作していたので普通に扱える。
トリトーンは・・・うん、ハンマー系とは相性が悪いんだ。
パワーは魅力的なんだけどね。
というか、ジンは自分で操作するより、仲間として一緒に戦ってくれた方が頼もしい。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【PSP ダンボール戦機W】

PSP・ダンボール戦機W。発売日当日に買ってきた。早期購入者特典として、オリジナルマスコットフィギュア

コメント

非公開コメント

No title

ダンボール戦機W。欲しいんですけど、今は夏にフェアリーテイルで使いすぎたため、まだお金が足りないんです…
ああ!でも、3DSも欲しいし、フェアリーテイルのキャラクターコレクションDVDのナツも欲しいし、それから、それから…!!
ああ!100万とは言わないから、10万円欲しい!

えー、話を戻して。
4章で8話分ですか…
ふむ。エンディングまでは結構ありそうですね。

そうか。アミはなんだかんだで、8話分…つまり、2ヶ月で帰ってきたのか。
アニメみたときはもっと長く感じましたが…

ところでゲームのOPって、曲も、絵もオリジナルなんですか?

No title

>知っているか? 僕らの知っているカズの、
最後何だぜ、これが……ホント、ナゼ!?

>「何でランはスカートじゃ…」
 アニメの時も言ってましたね。
 私? シチュエーションの一枚絵だけでごはん3……
バンが居るから1杯かな。

>「アミちゃん…いや、アミ様!」
 アニメの時もい(ry
 イヤイヤ、元々イイコ……だからアリだな(キリッ)

 コメントが暴走気味ですが、祝プレイ日記です。
来週も楽しみにしてます。

Re: No title

>サラマンダーさん
10万円!
もう働くしか・・・。

ゲームの1章がアニメの2話分なら、1年放送だとすると30章近くになりそうですね、ゲーム。

ゲームのOP、曲も絵もオリジナルです!
完全新作でした!

Re: No title

>KOUさん
くっ、アニメのときと同じ反応してるとか。
何てこった、半年前から何一つ成長してないということか・・・!

来週も何とか書きます。
進みは大分遅いかもしれませんが。

No title

やってみたけどシーカボードがかなり面白かった。badの方も面白いのがありました。キラードロイドは接近戦がゴミなのでランチャーがオススメです。なんでゴミなのかはやればわかります。ジェシカが初めハンマーを装備しとる時は笑った。
フェンリルフレアがカズ専用じゃなくてキリト専用でした。

Re: No title

>デスシザースさん
そうそう、シーカーボードが何気に良いです。
特に、ドラゴンタワーのパンダの件。
ジェシカ、あんなのが好みだったなんて・・・!
キャラの意外な一面が見えたりして、良いっす。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード