ダンボール戦機W 第39話 感想

第39話「究極の力 ゼウス」


パラダイスのコントロールルームで、ガーダインと対峙したバンたち。
その一方で、ジンたちは隔壁に阻まれ身動きが取れなくなっていた。
だがオタクロスの調査により、扉を開閉させる起動スイッチがあると判明。
扉の左上にあるダクトからLBXを侵入させ、反対側にあるスイッチを押せば扉は開く。
ジンたちは早速動き出した。

パラダイスを我が物としたガーダイン。
エネルギーの充填は間もなく完成する・・・まずは手始めとしてNICS本部を攻撃するつもりだった。
この悪事はいずれ世界の知ることとなると説得する淳一郎だが、ガーダインにとってこれは悪ではない。
本当の正義なのだという。

ガーダインの家は代々続く政治家の家系だった。
代議士の父は国のために働いており、その活動は国民からの支持を大きく集める。
格差の解消と豊かな社会を実現させるという政策は、やがて彼を次期大統領へと推し進めていく。
また、当時の大統領が汚職事件に関わっていることを突き止め、告発していた。
ところが突然、その事件に関わっているのが父だという疑惑が浮上。
無実を訴えたものの、次々と出てくる証拠により逮捕されてしまった。

刑期を終えた父は再び政治活動を始めたが、一度過ちを犯した政治家に人々は冷たい。
そんな父を間近で見て育ち、数年後、ガーダインもまた政治家となる。
だが、父は何一つ成し遂げることなくこの世を去ってしまった。

ダンボール戦機W 第39話1
ダンボール戦機W 第39話2
頬を赤らめるアミちゃん。
わしのアミたんを~」っていうオタクロスの発言が恥ずかしかったりしたんだろうか。
でもちょっと、まんざらでもないような表情。
心配されて嬉しかったのかな~。
か、可愛い・・・!

ガーダインは、父の遺品から日記を発見。
そこに記されていたのは、汚職事件の真実だった。
集めた証拠が大統領の権力によって作り変えられ、全ての罪が父に擦り付けられたこと。
そして自分に力が無かったことから、国民のためになるはずの政策を実現出来なかった無念の気持ちも。
力が欲しい・・・力が。
正義だけで正しい政治は全う出来ない。
ならば力を手に入れなければならない・・・。

ガーダインは決意した。
強大な力を持った政治家になり、父の果たせなかった真の政治をこの手で行ってみせると。
そして有望な政治家の下に付き機会を伺い、密かにパラダイス計画を推し進めていた。
これこそ正義のための革命。
邪魔する者は全て消すつもりだった。

現れた2体のキラードロイド。
バンとヒロ、ランだけでは戦力不足だ。
だがそこへ、隔壁を突破したジンたちが駆け付ける。
キラードロイドの相手は彼らが。
そしてバンたちの前にはキリトを倒したLBXゼウスが立ち塞がった。
もとよりゼウスは完全なる機体。
それにパーフェクトブレインを搭載することにより究極になったという。

ダンボール戦機W 第39話3
父親の死、しかも無実の罪を背負わされたとか。
事故の責任を負わされた末に亡くなったレックスのお父さんを思い出してしまう。
まったく、大人ってやつは・・・!

ダンボール戦機W 第39話4
ダンボール戦機W 第39話5

ゼウスに対し、同時攻撃を仕掛けるバンたち。
しかしその攻撃はかわされ、反撃を許してしまう。
驚くべき速度と攻撃力・・・これがパーフェクトブレインの力!?

一方、キラードロイドと戦うジンとアミ、カズヤ。
ジェシカとユウヤ、アスカ。
弱点は胸のコア・・・足のコードを攻めて注意を引き、その隙に倒すというのがこれまでの戦いから得たセオリーだ。
だが、キラードロイドは以前よりもパワーアップしている。
ジンたちは予想以上の苦戦を強いられることに。
LBXへのダメージも大きい・・・ならば長期戦は避け、一気に決着を付けるのみ。
必殺ファンクション・オーシャンブラスト!
必殺ファンクション・デビルソウル!
連携、そして決死の一撃により辛うじてキラードロイドを撃破した。

ダンボール戦機W 第39話6
ダンボール戦機W 第39話7
ダンボール戦機W 第39話8
ようやく皆が活躍するときがァ・・・来た。
さらにパワーアップしたキラードロイドに対し、3人掛かりで撃破。
しかもギリギリ、超ギリギリ。
頑張ったねぇぇぇぇぇ!!

残るはゼウスのみ。
だが、エネルギーの充填が完了し、レーザーが発射されるときが来てしまった。
狙われるNICS本部。
ところが・・・Dr.マミーは発射スイッチを押さなかった。
しかもガーダインの催促を断るどころか、逆に拘束。
そして車椅子から立ち上がり、体中に巻いた包帯を解いていく。

露わになったDr.マミーの正体。
レックス・・・ではない!?
その正体はレックスこと檜山蓮の妹・真実だった。
やはりレックスは既に死んでおり、真実は彼の意志・思いを遂げようとしていた。

人はどうあるべきか、それを世界の人々に考えさせたかった。
レックスがバンに対して語った言葉だ。
だが考えるチャンスなど与えないという真実は、過ちを犯した者を消し、世界を浄化しようとしていた。
それがレックスの本当の望みだと信じて。

パラダイスを手に入れた今、真実にとってガーダインやビショップは不要な存在だった。
あとは邪魔をする者の排除。
レックスのCCMを手に、バンたちに対し、再びゼウスを差し向けてきた。

ダンボール戦機W 第39話9
あちゃ~、2人共捕えられちゃったか~。
ビショップに何かを期待していた自分がおバカさんだった。

ダンボール戦機W 第39話10
レックスの妹だとぅ~~~!?
そういえばいたなぁ。
父親の死後、離れ離れになった家族。
その安否は1年前でも不明だったって。

Dr.マミーという名前も、本名である真実から来てたのね。
いやしかし、真実と書いてマミって良い名前だと思うんだ。

檜山真実ってキャラが出てくるのは噂で聞いてたんで、あんまり驚かなかったんだけど。
でも思っていた以上にレックス似の顔していて、そこはびっくりした。

ダンボール戦機W 第39話11
レックスの想いを履き違えているような真実の姉御。
いや、妹だけど。
彼女を止められるのは、レックスの想いを知るバンだけだ、きっと・・・!
スポンサーサイト

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボール戦機W「第39話 究極の力 ゼウス」/ブログのエントリ

ダンボール戦機W「第39話 究極の力 ゼウス」に関するブログのエントリページです。

◎ダンボール戦機W第39話「究極の力ゼウス」

{ミネルバ、イカロスゼロとイカロスフォースで撃破、パラダイスにたどり着いた{キリトがあらわれピンチにガーダインのLBXがパーフェクトブレインを奪い去ってし...

コメント

非公開コメント

真実と書いてマミ…
一歩間違えればDQNネームw

No title

アミの可愛さが際立ってました!!イイなあ。同性だけど、イイなあ。

まさか!妹が!出てくるとは!
顔があまりにそっくりなので、一瞬ロン毛の男かと…でも、声が明らかに女の人なので分かりました。
仲間になるかと思いきや、まさかの逆!!完全に敵ですね…まあ、妹だったからというのも、あるのですが…

レックスは死んでいたのか…
前シリーズの最終回の場面が出てきて、うるっときました。
なんか切なくて…
レックスゥゥゥゥゥーーー!!!!

ここはバンに頼るしかないですね!
ファイトー!

Re: タイトルなし

>天さん
え~、真実と書いてマミはDQNネームギリギリ!?
そんな、そう思われる名前だったのか、これ・・・。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうですよねぇ。
Dr.マミー=レックスだと思い込んでたんで。
別人だということは、レックス生存の可能性がかなり低くなったってことですしね。
何だか切ないです。

No title

 ちょy……ここにきてガーダインの過去とか、
誰得?

 ビショップに何かを期待……するよ、誰でも。

 マミーの正体がまさかの妹だった。レックスには
生きていて欲しかった(._.)……。

Re: No title

>KOUさん
何、ビショップに何かを期待していたのは自分だけではなかったのか・・・。
ならば一安心。

No title

ビジョップなんだったんだよwww

このアニメは父親が罪を擦り付けられたり、不正を暴こうとして殺されたり………

こんなに重いアニメだったかなぁ……ww

アミちゃんはやっぱり可愛いですね!

余談ですが…ダン戦WのDVD4~6巻のうち2巻買うとドラマCDが貰えるそうですね!ほしいです!!←

No title

まさか!!の展開です。レックスの妹が出てくるとは!。・・・最初、女性だと分りませんでした・・。もしかしてずっと気になっていた首輪は、声を変える機械だったのでしょうか?

でも正体が分かってホッとしました。レックスは、やっぱり改心してくれた、でも同時にレックス死亡説が再び・・・。

次回は最終決戦!・・・・・。

Re: No title

>紅桜神奈さん
海道やガーダインが政治家だったりと、何気に大人の事情的なものが絡んでるんですよね~これ。
大人の敵に立ち向かう子供たちっていう図式的なものがしっかり出来てますね。

ドラマCDだって!?
何それ、気になる・・・!

Re: No title

>鎌鼬stormさん
あ~、スレイブ・プレイヤー的な首輪が変声機の役割を持っていたと。
おぉ、それっぽい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード