フェアリーテイル 第304話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第304話「大魔闘演武」


ルーシィ救出に向かうナツたち。
いかにして城に忍び込むか?
ハッピー提案の変装作戦は間もなく却下されたが、ミラジェーンは既に策を講じていた。

大魔闘演武は最終日、全員参加のサバイバルゲームが開始されようとしていた。
バトルフィールドとなるのはクロッカスの街全域。
街中を駆け巡り、敵ギルドのメンバーと出会ったら戦闘となる。
相手を気絶させ戦闘不能にすると、そのギルドに1Pが加算。
また、各ギルドは一人だけリーダーを設定することになる。
他のギルドにはその正体は分からないが、リーダーを倒せば5Pが加算だ。
これで最多Pの理論値は45。
どのギルドにも優勝の可能性はある。
チーム一丸となって動くか、分散するか・・・戦略が分かれるところ。

ルーシィを取り戻すためには優勝するしかない。
エルザたち参加メンバーの、この戦いに向ける決意は強い。
それにもう一つ目的がある。
7年間も苦い思いをしたギルドの皆のために。
優勝を目指し、改めて気合いを入れた。


マトーくんコスのウェンディ可愛い・・・。

メンバー全員参加のサバイバル戦。
誰をリーダーにし、どう戦うかっていう戦略を考える必要がありつつも。
何も考えずに、とにかく出会った敵を片っ端から倒していくという単純な戦い方も出来そう。
とにかく、仲間との連携っていうこれまでに無かった要素が入ってきて面白いね!

大魔闘演武、開始。
一人ひとりが高い戦闘力を持つ剣咬の虎-セイバートゥース-は、やはり分散。
他にも二人一組、三人一組で行動する者たちなど様々だ。
ところが、開始から微塵も動かないギルドがあった。
妖精の尻尾-フェアリーテイル-
しかも全員目を閉じたままという奇妙な行動だった。

やがて街中では次々と戦闘が勃発。
蛇姫の鱗-ラミアスケイル-のユウカ・トビーvs四つ首の仔犬-クワトロパピー-のノバーリ。
青い天馬-ブルーペガサス-のヒビキ・レン・イヴvs人魚の踵-マーメイドヒール-のアラーニャ・ベス。
リオンvsセムス、ジュラvsイェーガー・・・。
中でもラミアスケイルは負け無し。
順調に点数を増やしていく。

そんなラミアスケイルのユウカとトビーの前に現れたのは、バッカス。
だが上空からスティングが襲撃。
バッカスはリーダーだったため、スティングは5P獲得。
フェアリーテイルを抜き、セイバートゥースが再び1位へと浮上した。


バッカスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?
エルフマンに負け、一夜に負け・・・。
汚名返上を期待していたけど、さすがに相手が悪かったか~。
何という噛ませ仔犬。
それはともかく、スティングがすっかり垢抜けちゃって格好良い。
アレの後、ミネルバがどう対処したのかが気になって仕方がない~。

スティングと対峙するユウカとトビー。
しかし、突如として現れたカグラにより一瞬にして敗北。
カグラが次に見据えるのはスティングだったが・・・彼の姿はいつの間にか消えていた。
戦えば消耗必至のカグラとジュラは避けよという、ミネルバからの指示があったためだ。

目まぐるしく点数が動く中、今だ動かないフェアリーテイル。
ルーシィを助けるためには勝たなければならない・・・だが、だからこそ冷静にならなければならない。
これは、そう考えたメイビスによる作戦だった。
メイビスはこれまでの四日間で敵の戦闘力や魔法、心理、行動パターンの全てを頭に入れていた。
それを計算し、何億通りもの戦術をシミュレーション。
そして今、敵の動き、予測と結果、位置情報・・・その全てがメイビスの計算通りとなっていた。

仲間を必ず勝利へと導く。
それがメイビスの戦だ。
妖精の星作戦、発動!
メイビスの作戦のもと、ついにフェアリーテイルが動き出した。


ジュラさんやカグラは避けるか~。
戦って負けるとは考えていないんだろうけど。
狡猾なミネルバ、こういうところは最強一辺倒のジエンマとはまるで違うんだね。
怖いマスターよりよほど頼りになるおb・・・お姉さま。

そしてメイビス様が策士過ぎる・・・!
敵の様々なデータを全て頭に入れ、何億通りもの戦術をシミュレーションしただって!?
魔力の高さに加え、頭脳戦も出来るのか、このお方は。
さすが初代マスター。
畏怖の念を抱かずにはいられない。

その頃、ナツとウェンディは一人の王国兵により捕らえられていた。
ルーシィを助けに来たことは明らか。
だが、王やダートンが不在である今、ナツたちはとりあえず牢屋へと運ばれることになった。

ところが、その王国兵の正体はミラジェーン。
変身魔法を上手く利用し、危なげなく城への侵入に成功するのだった。

一方、メルクリアスには一人の少女がいた。
フィオーレ王国の王女である、ヒスイ・E・フィオーレ。
彼女は大魔闘演武で盛り上がる今を好機とし、エクリプス“2”計画を始めようとしていた。


ヒスイって。
オリジナル魔導士デザインコンペの最優秀キャラ、ヒスイ・エメラルドちゃんじゃないっすか!
まさかお姫様として登場するとはね~。
しかし何ですか、エクリプス2計画って。
アルカディオスのエクリプス計画を横取りし、彼とは違う何かをやろうとしているのか!?
怪しい・・・。
いや、読者キャラだけに悪い娘だとは思えないんだけど。
一体何をやらかそうというのか。
とにかく、ルーシィ救出も一筋縄ではいかなさそうだ。


大魔闘演武、序盤戦終了ということで。
生き残りメンバーと、ギルドの順位をまとめてみた。

①セイバートゥース・・・49P
スティング、ローグ、ミネルバ、ルーファス、オルガ

②フェアリーテイル・・・45P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

③マーメイドヒール・・・43P
カグラ、ミリアーナ、リズリー

③ラミアスケイル・・・43P
ジュラ、リオン、シェリア

⑤ブルーペガサス・・・32P
一夜、ヒビキ、レン、イヴ、ジェニー

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

誰がリーダーなのか気になるところだよな~。
普通に考えればチームで一番強い者になりそうだけど。
ジュラさんにカグラ、ミネルバ。
一夜?
フェアリーテイルは・・・エルザ?ラクサス?
意外なキャラがリーダーってのも面白いと思うけれども。
ここで奇を衒う必要は無さそうか。



次回のサブタイからの予想。
第305話「妖精軍師

サバイバルゲーム。
倒された者が復活しないルールを考えると、どうあっても速攻で戦うことが優先されるはずなのに。
あえてそれを避けたメイビス様の作戦とはいかに。
そうだなぁ・・・とにかく有利な相手、若しくは戦いたい相手のもとに行き、優位な状況で戦う~ってのが頭に浮かぶんだけど。
とりあえず、妖精軍師とはメイビス様のことですね!
その作戦に期待が高まる。





リクエストがあったので追加。


フェアリーテイル 第304話1


フェアリーテイル 第304話2
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

バッカス~ぅ(泣) 噛ませ仔犬すぎるwwwせめて誰か一人は倒してよ(笑)
メイビス様意外に策士でしたね♪
次回のフェアリーテイルの動きに期待デスネ!!

誰だリーダー(゜∀゜;)
別に強い必要はないですよね…
要は倒されなければいいんだし
普通はエルザを
潰しにくるだろーなー(;´Д`)

ただスティングだけメイビスの
予想を超えてくる気がするww

ジュビアとシェリアの
名前似てて『愛』な
2人の戦いに期(●´∀`●)

フェアリーテイルだけ
リーダーが分からんけど
見せ場のなかった
ガジル、グレイのどっちか…

No title

クワトロパピーはもう、やられ役にしか見えません…。

いやー、メイビス様がこんなすごい人だったとは…さすが初代マスター。

ヒスイって読者キャラだったんですか?!
こんなに重要キャラで登場するなんて。意外でした。
それならば、きっと悪い人ではないでしょう。

FAIRYTAILのリーダーは。どうなんでしょう?気になります!!メイビス様のことだから、きっとまた読者を仰天させるような策があるのでしょう!!

次回は、またナツたちよりも大魔闘演武の話が優先されそう。
はやくルーシィを助けてあげてほしいのに・・・!(個人的に)

これはグレイとジュビアとリオンの三角三角形ネタか
最終日はバトルロワイヤルだけ?戦略っていうからにはタイマン形式はない気がします。グレイVSルーファスはちゃんとバトルパートがあるのかな

スーパーコンピューター・メイビス様!!
メイビス様は頭脳派の魔導士だったんですね。さすがは妖精の尻尾の創設者だ


お姫様、エクリスプ2計画って何ぞ。ますます先の展開がわからなくなるじゃないですかー(´・ω・`)せめていいことに使って欲しいですね

No title

メイビス様は五人に指示を出しているようでしたが
あれは外野からの支援にはならないんでしょうか?

No title

マトーくん衣装のウェンディを見て
「かわいいぃぃぃぃぃ‼」って連呼してました。
フェアリーテイルが途中まで動きがないのは、あとでなにかすると読みながら思っていました。ただ、誤算があったとすれば、メイビス様のかわいい作戦開始の合図と怖い表情です。
ミラさんの変身魔法に拍手‼

Twitterで載せたガチで模写したウェンディ。最近になって再びリツイートされて、現在103リツイートでした。
たくさんのウェンディ愛の方に見ていただけて嬉しいです。
そしてTwitterを始めるきっかけとなった大神さんとこのブログに感謝です‼

No title

変装って・・・ハロウィン衣装でしょ!!ルーシィ返さなきゃイタズラしちゃうぞー!!
エドラス植物での変装(擬態)衣装やハロウィン衣装?の変装。どっちも可愛かったよ!ウェンディ!!
そして今回、メイビス様に惚れた!メイビス様、あなたはいったい何者なんだー!!すご過ぎる!!最終日、ローグの活躍が見れるのかな~?なんだか不安になってきた。けど、やっぱり今回気になったのがスティングが全然楽しんでいないように見えた。大丈夫だと思っていたけど、やっぱりレクターが消えてしまってショックなのだろうか・・・

ボイスカード、ナツ、ウェンディ、ゲットしましたー!!ウェンディの名ゼリフですね!!あまりにも優しすぎる声に何回も再生してしまった。もう自分の中ではMRですよ!!ボイスカードおもしろいですね!これからも増えていくとラジオで言っていたので楽しみです!!

No title

期待したい組み合わせは

エルザvsカグラ。ミネルバ。ミリアーナ
ラクサスvsオルガ。ジュラ
グレイvsルーファス
ジュビアvsリオン
ガジルvsスティング。ローグ?

ガジルの場合またになるからどうだろう?
エルザとか対戦しそうな因縁がある相手多すぎです。
一人で三人もは流石に無理だろうし作戦のこともあるからどうなんだろう?
わからんww

カグラの居合抜きには痺れました

4つ首の番犬はバッカス以外は頭が犬並みで団結力に秀でているだけの雑魚なので回避率が100%のバッカスさえやっつければ敵じゃ無いし、まずは邪魔者処理と言う事でフィオーレ最弱のギルドになりましたね。

人魚の踵ではリーダーは言うまでも無くカグラでベスとアラーニャはイヴとレンに又1発でやられて2番目に強いミリアーナがロッカーを3日目のセムスと同じく1秒で瞬殺して強さの順位は次の通りですね。

カグラ>ミリアーナ>リズリー>ベス>アラーニャ

イヴはゼレフ覚醒でもイグニール以外の大型モンスター対抗兵器として役に立つから常に最難関のSS級クエストに参加させてます。

スティングはジエンマにレクターを公開処刑されて落ち着いて大人っぽくなってもカグラの方が賢さが1勝るからミネルバに避難させて貰いました。

ジュラさんは聖十大魔導の称号に相応しい感情コントロールが出来るから蛇姫の鱗のリーダーとしても私が格好良いと思ったのは後からユウカとトビーをパパッて手加減のまま峰討ちした居合い斬りを繰り出したカグラです。

やはりカグラは人魚の踵の中でも皆が頼りにしてミリアーナも家臣として服従しているだけの頭目を張るだけの資格はバッチリで来年の3月にPSPにてフェアリーテイルポータブルギルド4が発売されたらプレイヤーキャラクターとして使いたい位ですよ。

ジュラさんとローグには勝てないけど、ローグは4日目にスティングと2人で掛ってナツ1人に負けてナツはルーシィとエンジェルの妹で最後の星霊魔導士ユキノを救出しに華灯宮メルクリアスにミラさん+ウェンディ+エクシード隊と一緒に行っているからジュビアが代わりに戦いますね。

No title

グレイの活躍を期待したいですね
んにしてもスリリングですなあ
こういう展開は本当に俺は好きです
てかバッカス(笑)
最初の強い印象はどこいったんだか(笑)

クワトロパピーは良いとこないですね(笑)。

てか、メイビスってフェアリーテイルメンバー以外に見えてるんでしょうか?。

バッカスがエルザと同じ実力とかいう最初の設定はどこへ行ったんだ!(泣)
てかロッカーとかもコミックスのおまけでパワー5とかだったのに…

四つ首の仔犬は開始早々に全滅してますね。エルザ達が動かないのは初代マスターメイビスが作戦を立てたからですね。思いきり楽しんでるようで怖いですね。さすがは初代マスターなんですかね?いったいなにをするんでしょうかね?城の中では王女がエクリプス計画2とか言ってますけど、王女ってエクリプス計画に関係あるんですかね?

カグラと魔女の罪との潰し合いだけはご勘弁

このサバイバルゲームは1日目のヒドゥンの応用になりますね。

カグラは人魚の踵の頭を張っているだけあってミネルバがスティングを逃がす程強いし、鞘に納めたままユウカとトビーを居合い斬りでパパッと斬ったのはクールで格好良いのですが、本気を出すのはエルザと対面した時か魔女の罪とぶつかった時ですね。

魔女の罪からの依頼はジェラールがゼレフ似の魔力を持つ黒いフードの謎の少女から本当の戦いの竜王祭とエクリプス計画を聞いた事で自動的に終了となりましたが、もし事情を知らないカグラとジェラール&ウルティア&メルディの3人が対面したら早く止めないと手遅れとなりますよ。

メルディもカグラにウルティアを殺されたら又7年前に逆戻りになるからカグラと魔女の罪との潰し合いだけは絶対に避けないといけません。

No title

大魔闘演武編も大詰めですね。
大魔闘演武編が終わった後にタルタロスが絡んで来たら一気に終わりが近いですね。

Re: タイトルなし

>ゼクアさん
うん、バッカスにはもう少し活躍してほしかったですね~。
もうあんな扱いで定着してしまったんですね・・・なんてこったい。

Re: タイトルなし

>たむたむさん
そうだなぁ、やっぱりメイビス様の計算を超える者も出てくるんでしょうね~。
特に精神的な変化が大きいスティングとかはそれぽいっすね。

Re: No title

>サラマンダーさん
ヒスイって読者キャラだったんです!
いきなり出てきてびっくりしました。
悪い子じゃないと信じたいです。

Re: タイトルなし

>見習い魔導師さん
タイマン形式はない・・・。
ならば三つ巴の戦いとか!?
エルザvsカグラvsミネルバとか。
あ、それ面白そう、見たい。

Re: タイトルなし

>ボリさん
メイビス様。
可愛らしい顔して・・・さすがは初代マスター、侮りがたしですね!

Re: No title

>なぶらさん
直接手を出してないから良いんじゃないですか??
いや、良く分かりません。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
うん、メイビス様の表情が恐ろしい。
これがメイビス様の本気・・・!

103リツイートですって!?
すっげぃっす。

Re: No title

>エクレアさん
モバゲーのボイス付きカード。
全てゲットしましたよ~~~~~!!
ウェンディ、耳の保養になります。

Re: No title

>ジンギスカン王さん
エルザvsカグラvsミネルバの、三つ巴の戦いとかどうでしょう。
あとはそうだなぁ、ジュビアvsシェリアvsミリアーナとか。
あれ、女の子ばっかりだ。

Re: No title

>ハッピー半田さん
サバイバル戦。
フェアリーテイルが本格参戦で、本番はこれからですね!
僕も好きです、こういう戦い。

Re: タイトルなし

>しろさん
メイビス様は、フェアリーテイルのギルドの紋章を付けた者にしか見えないそうです。
本人の口から語られていました。

Re: タイトルなし

>魂はいつでもワイルドォォォ?さん
エルザとバッカスが互角だったのは7年前の話だったのです・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ヒスイ姫様はこれからエクリプス計画に関わっていくのでしょう、きっと。

Re: カグラと魔女の罪との潰し合いだけはご勘弁

>マリンフラワーさん
うん、今回の戦い、ヒドゥンとイメージ的に近いと思った。

Re: No title

>イーブイ♂さん
終わりか~。
どんな感じに終わるんでしょうかね。
今回でゼレフやらドラゴンやらが本格的に絡んできそうなので。
まったく想像が出来ません。

人魚の踵ではカグラとミリアーナが厄介

人魚の踵の中では当然リーダーはカグラでミリアーナも楽園の塔で戦って勝った経験が有ってもこの2人が女性マスターも認める実力者なだけはあります。

リズリーとベスとアラーニャの3人は雑魚でもミリアーナはいくら4つ首の仔犬が最弱とは言え2日目迄はフードで顔を隠していても3日目にフードを脱いで顔を見せてバトルパート試合開始早々1秒でセムスにキトゥンブラストを決めてKOして、サバイバルゲームでもロッカーを背後からキトゥンブラストで決めて1秒でノックアウトしちゃいましたからね。

ミリアーナの手の内は明白済みですが、エクシード隊はルーシィ&ユキノ救出に城に向かっているから猫で釣る事は出来ないし、エルザと出会ったらカグラと一緒に本気を出しますよ。

カグラは手加減してユキノを2日目のバトルパートでオフィウクスを分断すると同時に峰討ちして、6日目もユウカとトビーを峰討ちで2秒でKOしたし、ミリアーナでさえ逆らえず許可を求めるからリーダーはカグラなのは分かってます。


メイビス様の戦闘モード…敵の戦い方を熟知し主導権を引き寄せて勝ちを掴む

三大魔法だけじゃなくこの軍略、そして仲間想い…妖精の尻尾が大きなギルドになれた理由が少し見えた気がします。

で、勝利を掴む為にアドバイス通りに戦えば…とは言いたい所ですが
戦いの中には「私情」を優先して勝手に戦列を離れ単独で戦闘を…そして計算が狂っていく
なんて事もありますからね

カグラにジュラ…更には吹っ切れたスティング
強力な伏兵とも言えるゴッドスレイヤーのシェリアや一番厄介な能力持ちであるミネルバ

妖精の星作戦
どういう立ち回りを見せてくれるんでしょうかね…

No title

こんばんは!今回の戦い…フェアリーテイルが勝ってほしいです…!!絶対!

ミネルバ姉さんはラクサス達にボコボコにされるのかな?ルーシィの仇だぁーって

バッカスは…なんかかわいそう…
上からスティング…ドーンってw

ところでルーファスの服装とか髪型ってなんとなくフリードっぽいので、フリードの弟じゃないかな~って思っているのは私だけか??



メイビス様凄い!

こんばんは!今回の戦い…フェアリーテイルが勝ってほしいです…!!絶対!

ミネルバ姉さんはラクサス達にボコボコにされるのかな?ルーシィの仇だぁーって

バッカスは…なんかかわいそう…
上からスティング…ドーンってw

ところでルーファスの服装とか髪型ってなんとなくフリードっぽいので、フリードの弟じゃないかな~って思っているのは私だけか??



No title

ヒスイってオリジナル魔道士だったか!
すっかり忘れてました・・・w
たしか使うのは宝石魔法とかでしたっけ?w

バッカスの事をもう一度…w

バッカス登場から現在まで
初登場:カナ以上の大酒飲み
→エルザと同じ実力
→競技パートで1位(7年前よりパワーが…)
→バトルパートでエルフマンに敗北
→ダブルバトルで一夜に敗北(ロッカー込みで一撃?)
→最終競技でスティングに一撃で敗北

ヒスイはそういえば確かオリジナル魔導士でしたね。すっかり忘れてましたよ。初代マスターメイビスは魔導の力より、作戦を建てるのが得意なんですかね?

No title

マリンフラワ―熱いなwwww
熱すぎて文章がまとまってないwwww

ま、いいや。

おい、グレーーーーイ
早くお前の戦いを見せてくれーーーー
得点なしお前だけだぞーーーーーwww

ルーファス、ミネルバの戦い早く見たい

No title

オリジナル魔導士デザインコンペ!?
な、なんだそれは・・・・・・
すげー参加したかったぁぁぁぁぁぁ(←もうおせーよ
メイビスがどんな魔法を使うのかはまだわかりませんけど、幾多もの戦術を考えることから戦かいの神、とでもいうべきですかね。
あの歳であれほどの殺気を放つのは恐ろしいですね。
ん?見た目が少女でも7~80年ほど前だとすると90歳・・・・?
????

No title

シロさんお久しぶりです!
今回でメイビス様の高感度がさらにグッと高まりましたw
メイビス様可愛くて強くて頭いいって、素晴らしすぎますね!!
このまま高感度上がったら、空の上にまで届きそうな予感(

ヒスイさんの画像を恵んで頂けないでしょうか……

No title

最近ナツルーになってきてるよぉ~。(泣)
私ナツリサ派なのに!!
…まぁそれは置いといて。
バッカスー!!
期待を裏切るんじゃねぇよ!!(°д°)
あと出来たらバッカスが殺られるシーンかヒスイ登場のシーンかハッピーの変装作戦案が間もなく却下されるシーンwwをお願いします。
ハッピー可哀想…ww

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
そうだなぁ、強い人ばっかり残ってますね。
やっぱりまだ全ての手の内を明かしていないミネルバやカグラあたりが難敵として立ちはだかりそう。

Re: メイビス様凄い!

>マシュベリーさん
そうですね、ミネルバはエルザあたりと戦いそうなイメージが。
そこにカグラも加わって~な三つ巴の戦いに期待したいです。

何、ルーファスとフリードが兄弟!?
まさかここでフリードがフィーチャーされる展開が来ると!

Re: No title

>七星剣さん
そうです、宝石魔法。
ただ、具体的にどんなものになるかは設定されていなかったんじゃないかと思います。
まさか宝石を投げ飛ばして攻撃・・・にはならない・・・よな??

Re: バッカスの事をもう一度…w

>魂はいつでもワイルドォォォ?さん
エルフマンに負けたのはともかくとして・・・。
バッカスはとりあえず酒を飲んでおけば、まだまともに戦えたのかもしれない・・・。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
う~ん、メイビス様は戦うよりも、考えたり作ったりする方が得意・・・なんですかね。
妖精三大魔法を作ったり、作戦を考えたり・・・。

Re: No title

>キメラさん
おやおや、名前を呼び捨てにするとは・・・お知り合いか何かで?

No title

初めてコメントしますー(^-^)/

フェアリーテイルって先が読めない。RAVEの時もだったけど・・・
個人的に早くルーシィが捕まってほしい!あと、エクリプス計画・・・
実はメイビスって幽体と本体がいてフード少女=メイビス本体とか?
でも、未来のルーシィ説が有力ですよね・・・(´Д` )

Re: No title

>ジークさん
オリジナル魔導士デザインコンペは、週刊少年マガジン28号で募集が開始された企画でした。
500通以上の応募があったとのことです。

メイビス様の年齢は・・・どうなんでしょう。
見た目はかなりお若いですが。

Re: No title

>バナナさん
お久しぶりです!

メイビス様、出てくるたびにファンを増やしているような気が。
ヒスイさんは、続きを読むからどうぞ。

Re: No title

>エドナツさん
ルーシィはヒロインですからね~。
CP云々~については、少なくとも原作では期待しない方が良いかもしれません。

ハッピーについては、続きを読むからどうぞ。

Re: No title

>月竜さん
はじめまして~。

本当ですね。
王道だけど先が読めない。
こういうの、好きです。

フードの正体?
未来のルーシィ説を一番多く見ますね~。

久しぶりです・・・

ぜんぜんコメントできなくてすみません・・・。
でも、一応ちゃんと読んでます。コメントもしっかり。

ヒスイさんは読者キャラなので、悪役ではないと思います。

リーダーは、
ジュラ・ミネルバ・カグラが高確率かな?
あとは、頭脳派のヒビキ。
実力があるエルザ、ラクサス・・・一夜?
体が水でできてるジュビアがリーダーだったらどうだろう。

ルーファスはヒドゥンのときみたいに、まとめてたおせそう。

猟犬さん名前だけでなく実力まで仔犬さんにお労しや。

シャルル様の予知では優勝できないんですよね……。未来が変えれたらいいと思います。何故か、優勝チームの予想してたら踊りくるう一夜様達の姿が見えてしまいました。
剣咬の虎さんは何かスティングさんが人殺しそうで怖いです。

エクリプス2って事は前にもあったんでしょうね。一介の騎士のアルカディオスがエクリプスの使い方と性質を知ってたのはそのためでしょうか。
過去に戻る下りはOADにもありましたよね。

Re: 久しぶりです・・・

>Aquaさん
そうか、ルーファスの魔法は厄介ですね~。
今回は人数が多いのと、気絶させなければならないというルールがあるから、まだ何とかなりそうな気もしつつですが。

Re: タイトルなし

>鏖虫さん
そうだな~、レビィの手紙の通りなら、フェアリーテイルは優勝出来ない感じですね。
そしてまさかのブルーペガサス逆転優勝だと!?

No title

まさかオリジナル魔導士デザインコンペでのキャラが、こんなに早く登場するとは・・・!。しかもフィオーレ王国の王女様として。「王女」ってことは、国王の妻?それとも娘でしょうか?。

バッカス・・・もう少しガンバって下さいよ!結局クワトロパピーも見せ場ナシですか。・・・他のメンバーの魔法も知りたかったです・・。

No title

少し前にやったオリジナル魔導士デザインコンペの
最優秀キャラのヒスイちゃんがついに登場ですね!
今思えば、応募すればよかった(´;ω;`)

大魔闘演武、ついに開始ですね!
クワトロパピーが早くも全滅ですがwww
ルーファスVSグレイやカグラ、エルザ、ミリアーナ
あたりの戦いがありそうなので気になりますね。
いやーメイビス様は出来る子!

Re: No title

>鎌鼬stormさん
王女とは、国王の娘の総称らしいです。
プリンセス、お姫様ですね。

そういえばクワトロのほとんどのメンバー、魔法が分からず終いでしたっけ。

Re: No title

>チュー2秒さん
えぇ、グレイがいかにしてルーファスを倒すのか。
凄く気になりますね~。
そして楽しみなんです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード