フェアリーテイル 第154話 感想

第154話「すれ違った時間の分だけ」


大魔闘演武まであと5日。
各ギルドでは、それに向け動き始めていた。
毎年2位に甘んじているラミアスケイルでは、マスターオーバの指示によりジュラとリオンの参戦が決定。
その話を聞いたブルーペガサスは、優勝のために“ヤツ”の解放を決めた。
また、ナツが参加するという噂はセイバートゥースのもとにも。
彼との戦いを望むスティングの胸は高鳴る。
そして、フェアリーテイルとも因縁深いレイヴンテイル。
マスターイワンもまた、この時を心待ちにしていた。

一方、3ヵ月もの貴重な修業期間を失ってしまったナツたち。
途方に暮れながらも、ナツやエルザは残る5日で地獄の特訓を行おうとするが・・・。
そんな中やってきたのは一羽のハト。
その足には手紙が括り付けられており、そこにはフェアリーテイルを呼び出す一文が書かれていた。

西の丘にある壊れた吊り橋まで来い
とりあえず呼び出しに応じるナツたち。
いかにも怪しいが、もし強い相手なら良い特訓になるというエルザの考えもあったからだ。
そして進む先で待ち受けていた3人の人物。
それは、ジェラールとウルティア、メルディだった。

フェアリーテイル 第154話1
バルゴのおしおきシーン・・・。
こういうのは放送して良いんだ。
そうか、そういえば拷問シーンとか割と見る気がしないでもないや。

フェアリーテイル 第154話3
フェアリーテイル 第154話4
フェアリーテイル 第154話5
フェアリーテイル 第154話6
フロッシュが可愛過ぎてどうしようもない。
この子、ぬいぐるみ化とかしないかな。
喋る仕様だったらなお可。

フェアリーテイル 第154話7
大魔闘演武が楽しみだねぇ。
まったくその通りですね!
そして原作ではいなかったクロヘビくんの姿が。

フェアリーテイル 第154話8
シャルルはウェンディのワンピースの裾を掴んで、一体何をしようとしていたんだろう。
それはともかく、手紙を読む前後のシーンが追加されていた。

フェアリーテイル 第154話9
直ったばかりの吊り橋を渡る、おとりナツのシーンも原作から追加。
ナツが揺れの激しい吊り橋でも酔うことが実証された。
なるほどなるほど、○○○○○の乗り物酔いは吊り橋にも適用されるのね・・・ならば吊り橋効果を狙うなら今のうちなのかもしれない。
酔っちゃったらそれどころじゃないし。
って何の話をしているんだろう。

フェアリーテイル 第154話11
ウルティア!

フェアリーテイル 第154話12
ジェラール!

フェアリーテイル 第154話13
誰!?
メルディでした。
こんな素敵な笑顔を作れるようになってたのね。
7年の間に大きく成長したねぇ。

ニルヴァーナの一件で捕まったはずのジェラール。
だが、ウルティアとメルディが脱獄させていた。
ウルティアの目的は一つ。
人生を狂わせてしまった人々を救いたい。
その一人がジェラールだったのだ。

ジェラールは6年前に記憶を取り戻していた。
楽園の塔で行った自らの罪を悔い、牢で一生を終えるか、死刑か。
それを受け入れていたのだが、ウルティアとメルディにより脱獄し、考えを変えていた。
そうして彼らが結成したのは、正規でもなく闇でもない、独立ギルド・魔女の罪-クリムソルシエール-
その活動目的は、闇ギルドの壊滅。
ゼレフ・・・この世の暗黒を全て払うためのものだ。
二度と自分たちのように闇に取りつかれた魔導士を生まないように。

ジェラールたちが接触を図ってきたのは、ナツたちが大魔闘演武に参加すると知ってのこと。
毎年開催中に感じられる、妙な魔力の正体を突き止めてほしいとの依頼をするためだ。
唯一分かっているのは、それがゼレフに似た何かだということだけ。
その正体を知ることが出来れば、ゼレフの居場所を突き止める手掛かりになる可能性があった。

フェアリーテイル 第154話15
フェアリーテイル 第154話16
ジェラールは7年経ってもあまり変わらない。
20代だとそんなもんなのかな。
そしてウルティアは化粧薄い方が美人さんだと思うんだ。

フェアリーテイル 第154話17
誰かのサインがほしいのか?
僕はウェンディちゃんのサインがほしいです。
サインが無ければ、手形色紙とかでも良いよっ!

フィオーレ中のギルドが集結しているところに謎の魔力。
不安を感じたエルザは、迷わずその依頼を受けた。
また、その見返りとしてもちろん報酬がある。
ウルティアが提示したのは、進化した時のアークによる能力の底上げ。

魔導士には、その人の魔力の限界値を決める器のようなものがある。
例えそれが空っぽになってしまっても、大気中のエーテルナノを体が自動的に摂取することで器の中は元通り。
ただ、最近の研究により、その器には普段使われていない部分があることが判明した。
それが誰にでもある潜在能力・第二魔法源-セカンドオリジン-
時のアークがその器を成長させ、セカンドオリジンを使える状態にする。
つまり、今まで以上に活動時間を増やし、強大な魔力が使えるようになるということだ。

とはいえ、簡単に手に入れることは出来ない。
想像を絶する激痛に耐えなければならないのだ。
まず対象となったのはナツ。
その苦しみ様は、ルーシィやグレイが言葉を失い、ウェンディが思わず泣き出してしまうほど。

フェアリーテイル 第154話18
フェアリーテイル 第154話19
フェアリーテイル 第154話20
ウェンディとレビィ、可愛い・・・。
ってかウェンディは前話でも大泣きしてたよな~。
しっかり水分補給しとかないとっ!

その頃、エルザはジェラールと2人きりで話しをしていた。
記憶を取り戻したジェラール。
闇ギルドを殲滅するためのギルドを立ち上げた一方で、別の覚悟を心に決めていた。
シモンを殺した・・・エルザがその敵を討ちたいのなら命を捨てる覚悟もあると。
また同時に、ジェラールは自らの生き方に迷いを持っていた。
罪滅ぼしのためにギルドを作ったが、楽園の塔でしてきたことはとても償えるものではない。
何のためにこんなことをしているのか・・・やはり自分は死ぬべき人間なのではないかと。

弱々しい発言を繰り返すジェラールに、エルザが一喝。
強くなければ生きていけないのか!?
違う、生きていくことが強さなんだ!
そう叱咤するエルザだったが、それでもジェラールの態度は変わらない。
怒りに任せて胸倉を掴んだエルザは、勢い余ってジェラールとともに岩場から転げ落ちてしまった。

思わず顔が近付く2人。
そこでエルザはようやく本音を口にする。
もう会えないかと思っていた・・・。
エルザの涙とともに、雰囲気に流されていく2人だが・・・ジェラールは彼女を拒絶した。
自分には婚約者がいるからと。

それが大事な人ならば、その人のためにも生きなければ・・・。
婚約者という言葉に驚きつつも、ジェラールの本心に気付いたからこそのエルザの言葉だった。

フェアリーテイル 第154話21
フェアリーテイル 第154話22
あぁぁぁぁぁ、原作読んでるから分かっちゃいたんだけど。
やっぱりドキドキするわ、エルザとジェラールの一連のシーン。
原作では過去の回想が挿入されていたんだけどさ。
アニメではそれが無い分、徐々に唇が近付いていくようになっていて、なおさら。
アニメだとまた映像が美麗で・・・いや、美麗だったのは原作もだ。

フェアリーテイル 第154話23
フェアリーテイル 第154話24
エルザが可愛い・・・凄く・・・良いです。
とにかく強い人~ってイメージが強いんだけど、弱さも人並みに持っていて。
だけどそれを滅多に出さないところとか。
だけどだけど、ジェラールの本心に気付いてすぐさま言うべきことを言えるところとか。
うん・・・とにかくエルザ好きだ。

ナツたちのセカンドオリジン解放を済ませ、フェアリーテイルに別れを告げたジェラールたち。
謎の魔力に関わる危険性を感じつつも、フェアリーテイルならば何とかしてしまうという期待も抱いていた。
一方で、ジェラールとエルザとのやり取りは、ウルティアとメルディの知るところとなっていた。
どうして婚約者がいるという嘘を付いたのか?
疑問を抱くメルディだったが、罰こそがクリムソルシエールの掟。
光の道を進む者を愛してはいけない・・・。
エルザが幸せならそれで良いと、ジェラールが自らに課した罰だったのだ。

ジェラールの嘘は、エルザも気付いていた。
昔と何も変わっていない。
そんなジェラールの不器用さに苦笑しつつも、エルザは納得していた。
これで良かったんだ・・・。
今の2人の関係こそが、自分たちで出した答えなのだと。

フェアリーテイル 第154話26
フェアリーテイル 第154話27
フェアリーテイル 第154話28
あ~切ない切ない。
でもハッピーが良いオチを持っていってくれた。
エルザに蹴飛ばされたら・・・
あのままじゃ数分で月ね。
っていうこの元ネタが分かる人はたぶん生き別れの双子の兄弟姉妹。
スポンサーサイト

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAIRY TAIL「第154話 すれ違った時間の分だけ」/ブログのエントリ

FAIRY TAIL「第154話 すれ違った時間の分だけ」に関するブログのエントリページです。

◎FAIRYTAIL第154話「すれ違った時間の分だけ」

グレイ:三ヶ月あっというまに バルゴ:姫、提案があります、私にきつめのお仕置きをルー:帰れば?凸ラミアスケールババ:うちらはずっと二位、リオ、ジュラ、あんた...

コメント

非公開コメント

No title

後半、このアニメがフェアリーテイルであることを忘れていた。
アニメでキスシーン見るのって初めてだからすごいドキドキした!
「誰かのサインが惜しいのか?」
そうだな~。僕もウェンディですね!エクレアでもいい!リアルに言ったら真島先生のサイン!
「泣きそうです~(泣)」もう、すでに泣いてるウェンディ可愛い!!涙の量がすごいことになってるぞ!相当、恐ろしかったんだろう。きっと。

来週は、不良ウェンディが見れる!!そして、ローグも!!

今回はなんとゆうか、一言で言えば


「スタッフの本気」


ですね!!

浪川さんの演技がとても良かったと。ウソが下手な感じが上手く出てたと思います。

No title

ウェンディの号泣シーンに感謝!!!
毎度のことこのアニメのスタッフには世話になってます(笑)
にしてもウェンディとレビィは良いコンビですね
もうウェンディはシャドウ・ギアに入っちゃえよ(笑)
あ、そしたらドロイの脅威が・・・まあ大神さんいるし大丈夫っしょ(笑)
以上、最近ウェンディも良いなと思ってきた男の感想でした

No title

サインなら、ウェンディちゃんのが欲しいです。大神さん、一緒にもらいに行きますか(待て待て
ハッピーのオチが、とても面白かったです
メルディ面影が、全くないな...むかしより、すごく可愛いなぁ。あの笑顔といい。
あっ、いや、自分はウェンディ一筋ですよ。このフェアリーテイルに興味を持ったのもウェンディが可愛いかったからですからw
たまたまテレビをつけたらやっていて、ウェンディがでてきて、
俺「 やべぇwこの子可愛いすぎだろwww」
と、いう感じでフェアリーテイルを初めてアニメを見て知りました。
見ると、もう面白くて面白くて、はまりました。
これからもウェンディを応援して行きたいです。

なんかどうでもいい話でながくなってすみません。

No title

どうしよう ウルティアがだんだんデブに見えてきたw


というのはおいておいて

原作になかった、吊り橋のナツ囮シーンがよかったw

No title

バルゴのあれ 一人じゃ出来ませんよね
あの中にやった人がいるのでしょうか
一体誰があんな事を…

No title

今回は、ナツがフェアリーテイルらしいウケを、ほとんど1人で持って行ってくれました!
つり橋はサイコーだったwww
わたしはナツのサインが欲しいよお~!!!

エルザとジェラールのあのシーン。やってくれました!!
あそこまで近づくと、少し触れたようにも見えます(ドキドキ)
エルザは普段は強い人ですが、ジェラールの前だと、またはジェラールのことを考えていると、優しくて綺麗な女性って感じがします。

過去の回想がなくなっていたのは、時間の関係もあったと思います。
今日のナツたちの会話が、少し早口な気がしましたから。私だけですかね?
とにかく、進むのが早い気がしました。

早くも来週から大魔闘演武がスタート!特訓が2話分にして終わった…
もう少し長くするかと思ったのですが。原作に追いつく危険性があるので。

長文すみません!

今回はエルザの地獄のトレーニングにナツが燃えて来たり、ナツが吊り橋の囮にされたり、滅竜魔導士が吊り橋でも酔うというのがわかりますね。吊り橋でも酔うなら地震とか来たらどうするんでしょうね?ある意味完全に弱点ですけど、なんで揺れるものなら何でも酔うのですかね?ナツのウルティアがだんだん女に見えてきたも健在ですね。ウェンディとレビィが泣く所は原作にはないですね。ジェラールが婚約者がいるウソを言ったのを聞いてたウルティアとメルディのその後の会話の姿が見たかったですね。前から思ってましたがレクターとフロッシュっていったいなんなんですかね?エクシードなら空を飛べるはずですけど、そうでもないように見えますね。

No title

エルザって片方の目からは涙出なかったと思うんですけど
今回は出てましたよね??

そういえばニルヴァーナ編から出るようになった気もしなくはないんですが・・・
教えてくださーい!!

No title

いや~、レイブンのメンバーは何か、こう、率直に言うと気持ち悪いですね!(←おい
レイブンテイルはもっと暗い感じの場所で登場すると思ったら案外明るい場所でワロタw
7年たってもジェラールとかウルティアとか歳を感じられないのがすばらしいですねww
ほんとはzziとbbaなのに(殴
そろそろ大魔闘演舞開催ですね!!
楽しみw

No title

この回をどれだけ楽しみにしていたか…
終始ニヤニヤしてましたw(特にジェラールとエルザのとこ
てかなんか絵がすごいきれいって言うかいつもと違う感じしませんでした?

あと、あのサインのネタには不覚にも笑ってしまった・・w

アニメスタッフさんありがとう

私、FTのキャラ皆好きなんですけど一番好きなのはルーシィでCPはナツルーなんです

それで、今回ナツがウルティアに抱きついたあとルーシィがナツの首を絞めながら怒っている姿があって、アニメオリジナルだけどスタッフさんはナツルーを推してるんじゃないかと一人ほくそ笑んでしまいました(まぁ、勘違いかもしれないんですけどね)

あと、今回は女性陣が可愛い&綺麗でキュンキュンきました(特に泣き顔ウェンディに例のシーンのエルザ)

No title

ジェラエル、もう大好きなんですよ~
『早くキスしろ!』って自分でもわかるくらい
うるさかったんでw

ジェラール、あんま変わってないけど
声のトーンが落ち着いて(?)ますよね

エルザの片方の目は楽園の塔の戦いが終わった後から涙が出るようになりましたよ。

No title

ウェンディのワンピースの袖をシャルルが掴んでいたのは、ファンの心を掴m・・・風がきても見えないようにするためだと思います。
あぁ、ウェンディのサインが欲しい‼どんなのでも良いから。
ウェンディとレビィのシーン。ウェンディの涙の量が原作よりも多くて、ものすごくかわいく・・・苦しかったです。ウェンディを慰めたいです。
(水分補給って私とのTwitterでの会話の内容じゃないですか‼)

ジェラールとエルザは朝から見せつけますね。
ハッピーは・・・原作の記事で大神さんが書いていたとおり、そろそろ制裁を加えても良いんじゃないだろうか。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼いメルディ
天狼島の時のメルディ
そして今回の7年後のメルディ
…後藤沙緒里さんの演技もあって本当可愛いものですね
『感覚リンクしてみる?』とかも
(原作読みながらイメージしてた以上に可愛くなってたです…)

その一方でハッピー…プククと笑うオチが原作以上の「KY感」が出てて、これもまた
(エルザの見事なシュートでスッキリしました)

No title

ジェラールかっこいいです(*ノェノ)キャー

・・・エルザに殺されちゃうんで何も言っていなかったことに・・・

ところでナツはウルティアにすりすりし過ぎでしょうm9っ`Д´)
あれはルーシィキック30回分に値します・・・よねぇ?

No title

ウルティアは薄化粧が一番美人ですね!
ウェンディとレビィも可愛かったし満足
お譲も薄化粧にしたら美人になるんですかね?今も美人だけど

No title

最後のほうで、メルディとウルティアが小さく

「最っ低ね、かっこつけちゃってw」

などとジェラールをフルボッコにしていたのが笑えましたねw
あれってアドリブなんだろうか

No title

ウェンディのサインは欲しいです。
最後は何か切ない気がしますねこの二人・・・
ハッピー、それはやってはあかんのだよ・・・。

さりげにナツルー

シオンさん!私もです!ナツの首をしめてるルーシィ。
1人でニヤついてました。
よかった、同じことを考えてる人がいた~!!

イイぞ~!ナツルー、もっと推せー♪

確かにフローがカワイすぎてヤバいです!!
これはレクターのシーン悲しみ倍増ですね……

No title

ジェラールゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
この話ずっと見たかった。
バトルもいいけどね。

アニメだとキャラがイメージと違うことがあっておどろく。
スティングとか金髪っぽいんだけど・・・。(白竜っていうぐらいだからてっきり白かと・・・。)
レイブンもオーブラとかナルプとか、微妙に違ったなぁ。
クロヘビとフレアはイメージ通りだったけど。
アニメでも原作でもキャラが魅力的です。

メルディは私の心の新しい制御装置

この話は原作でもメルディが私の心の新しい制御装置となってくれた話なので本当にジュビアの苦労も無駄にならず良かったです。

メルディは受けた屈辱や恩は忘れず優しい心を持った女の子なので7年経過してもジュビアの事を覚えて抱擁して声優さんも犬を飼っている中原麻衣さんと後藤沙緒里さんなので相性も抜群です。

後は人魚の踵のリーダーのカグラが連合軍として仲間になってくれれば新しい心の冷却装置となるので6日目にカグラの誤解を解かないといけません。

No title

レイブンテイルって全体的に具合悪いのかな 顔色が・・・
あとメルディの声が7年前よりよくなってる! ここ テストに出るから覚えておくように!!!

メルディが…メルディが…かわ…かわ…可愛い!!!
幼い頃(?)の魅力がよく分からなかったんですが、今なら、今のメルディなら分かる!
何というか色々大きくなってまぁ…
元悪魔の心臓だから天使・女神と続いて小悪魔で。

Re: No title

>エクレアさん
不良ウェンディクルー!?
ってことは、ウェンディファン発狂の展開が待っているということに・・・。

Re: タイトルなし

>ボリさん
そうですね~。
特に見せ場のシーンは気合い入ってたな~と思えました。

Re: No title

>ハッピー半田さん
いや、ドロイなら問題無い。
あるとすれば、ウォーレンだ!

Re: No title

>まーさん
うん、一緒にサインもらいに行きましょう!

ウェンディきっかけですか~。
新規ファンを引き込むなんて、何という天使なんだウェンディ。

Re: No title

>ゆっきーさん
な、何ですって!?
いや、確かにウルティア、ちょっとふとまし・・・ううん、すっかり大人の女性になりましたね・・・!

Re: No title

>なぶらさん
本当だ~。
だ、誰なんだ、バルゴにおしおきした真の黒幕は。

Re: No title

>サラマンダーさん
そうだな~。
エルザのああいうのは、相手がジェラールだからこそですよね。
可愛い・・・乙女だ。

大魔闘演武編。
そういえば追加シーンはあるものの、ほぼ原作通りに進んでますよね。
本当に原作に追いついちゃいそうだ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
え、レクターとフロッシュって普通にエクシードじゃないの??
エクシードではない、喋られるネコ疑惑は別の方もされてましたが・・・。

Re: No title

>海斗さん
エルザのアレは、楽園の塔ラスト辺りからですね。

Re: No title

>ジークさん
な、何だってー!?
20代後半ならまだヤング・・・たぶん。

Re: No title

>七星剣さん
えぇ、エルザとジェラールのシーンは特に力が入っていたように思えました。
凄く美麗でしたよね!

Re: アニメスタッフさんありがとう

>シオンさん
ナツとルーシィ?
そうだなぁ、アニメオリジナルで印象的なシーンといえば。
アクノロギアの咆哮を前にして、手をつなぐところとか。
アレ、好きです。

Re: No title

>梨花さん
ジェラール、見た目があまり変わらなかった分、声に変化があったんですね。
って、いきなり7年経った設定で演技するとか、声優さんって凄い・・・。

Re: No title

>ウェンディが大好き!!さん
水分補給の件・・・。
これしかネタが思いつかなかったのです。

ハッピーに制裁w
あぁ、そういえばそんなこと書いてた記憶がある。

Re: No title

>○○○さん
そうか、バランスを取るためのギャグシーン追加だったのか!
個人的にはナツの「吊り橋野郎」が良かったです。
何でケンカごしなんですか・・・。

Re: タイトルなし

>灰色の師団長さん
そうですねぇ、メルディ可愛いですね。
どっちも好きです。
あれはいいモノ。

Re: No title

>sykさん
そうだ、男だと思い込んでいるとはいえ、ナツのアレはセクハラだ!
ルーシィに絡まれていたのはそれが原因だったのか・・・!

Re: No title

>ぽんちょさん
お嬢は薄化粧なら美人さんに違いないです!
よ、妖艶なり・・・。

Re: No title

>No nameさん
ウルティアとメルディの最後のセリフは原作通りなんですが。
言い回しに関してはアニメならではですよね~。
個人的にはウルティアの言い方が好きです。

Re: No title

>ぱいんグミさん
うん、少なくとも見てるこっちは切ないですね。

Re: タイトルなし

>優李さん
いやぁぁぁ、レクタ~~~~~!?

フロッシュ、可愛いだけに、心が痛む展開になるのは怖いですね。

Re: No title

>Aquaさん
うん。
オーブラがあんなに青々としているとは。
原作通りでしたっけ、これ??

Re: No title

>Kさん
えぇ、メルディは可愛いです。
もちろん声も。

Re: タイトルなし

>闇の滅竜魔導士さん
何と小悪魔キャラが新登場だと!?
天使に女神に。
今後は堕天使が出てくるし。

ジェラールもウルティアも7年前はエルザとあまり年は変わらないはずですからね。現在はエルザより7つ年上という計算ですかね。エルザが19歳(4巻紹介時)なら26位ですね。

No title

原作ではレイブンのところで変に映りこんでいた男の魔導士が消えて、クロヘビくんが追加されてるんですねw

それにしても、アニメの原作消化スピードが速くて驚いてます。このままのペースだとまたすぐに追いつきそうな…。
またアニオリを入れたりするんでしょうか?

No title

7年前のメルディの面影ゼロ..._| ̄|O
いや、かわいいですけど!!明るくなってたのは超うれしいですけど!!
なんというか、あの「女の子なのに冷静で低い声」っていうのが自分的にメルディの魅力だったので...う、う~ん、これは慣れるまで少しかかりそうだな...(汗)が、がんばります。^^;
そして後半。
(/ω\)
(|・ω・|)チラッ
はっΣ(/ω\)サッ
お、おおふ...い、いいの?朝からこんなシーン///
ふぇ、フェアリーテイルにまさかこんなシーンがあったとは//д//
しかし大人ですな、この2人。「自分への罰」とか「これで良かったんだ」とか。似たもの夫婦めww
そこへハッピーの超KYな行動で見事に空気壊れましたが。(はぁ...)
このシーン、心の半分では「うわぁ、エルザに殺されるぞ~」と苦笑いしてましたが、もう半分では「コノヤロー...」と背後から何やら黒いオーラだしながら思いっきりハッピーのこと睨んでました。(笑)
だっていくらなんでもデリカシーなさ過ぎ...
エルザがやらずとも私が蹴り飛ばしてたでしょう。d(・ω・)グッ(←えっ)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ジェラールは26歳前後か~。
何だか思うところがあるようなないような。

Re: No title

>しーたさん
エドラス編のときみたいに、大幅な追加シーンが無いですね~今のところ。
本当、すぐに原作に追いついちゃいそうですね。

Re: No title

>雨女さん
(/ω\)
(|・ω・|)チラッ
はっΣ(/ω\)サッ
か、顔文字可愛い・・・。

そうか、今回ばかりはハッピーに制裁したい人多そうですねw
エルザがやってくれて良かった。

No title

ジェラールとエルザの海岸でのシーン。夕日の赤色がエルザで夜空の青色がジェラール。夕日が出ている時はエルザが押していて、夕日の赤と夜空の青が半々になった時、二人の距離が一気に縮まる・・・。そして夕日が再び沈み出すと、ジェラールが「婚約者(ウソ)」のことを話して、同時にエルザの想いも、夕日と一緒に沈んでいく・・・。

夕日が沈んでいく描写と二人の心境の変化を重ね合わせるという奇妙な想像をしてしまいました・・・・・。

次回はちょっとビクビクしています。確か最後ウェンディに・・・・・。

メルディの優しい心が大好き

メルディはすっかり変わって明るくなりましたが、それには人よりも時間が随分掛ったのは間違いないですね。

あいつは自分が受けた事は絶対に忘れず思い込みが強過ぎますが、本当はとても優しい心を持った純粋な女の子なので天狼島で助けておいて大正解でした。

ジュビアも以前は幽鬼の支配者との抗争時にグレイに命を救われて好きになって過去に人から嫌われて辛い経験をしたからメルディの気持ちも誰よりも分かりますね。

人魚の踵のカグラもメルディと同じ辛い経験をしたから怒った時は凄いのは間違い無いし、来年PSPでフェアリーテイルポータブルギルド大魔闘演舞が発売されるならメルディとカグラもパーティとして組ませれば制御システムと冷却システムが合わさって相性も抜群ですし、カグラの判断力は100%正しいので安心出来ます。

Re: No title

>鎌鼬stormさん
えぇ、その想像で良いのではないでしょうか。

No title

ウルティア!ジェラール!メルディ!
うう、この回が待ち遠しかったw
好きなキャラが帰ってくると嬉しいですなー。
特にジェラール。浪川さん頑張って!

エルザとジェラールのシーンキタ━(゚∀゚)━!
やっぱり、ドキドキしますね!
原作とは違った演出でとてもよかったっですねw
かわいいエルザ、かっこいいジェラールが見れた!
今回はお腹いっぱいだ!
ハッピー・・・仕事お疲れw

Re: No title

>チュー2秒さん
えぇ、アニメならではの演出でしたね。
美麗だし、エルザは綺麗だしで。
凄く良かったです。

大神さんの言ってたシーン私あんまり覚えてないので録画を見直しますね(;>_<;)多分映画で、ナツルー公式になったからこそアニオリでナツルーシーン追加されていったんじゃないかって勝手に予想つけてます
(映画は最高のナツルー作品でした)



サラマンダーさん

私もおんなじ事考えてた人がいて嬉しいです

今後、大会でアニオリのナツルーシーン追加ないか楽しみですね( 〃▽〃)

Re: タイトルなし

>シオンさん
ならばぜひご確認ください。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード